4分間のマリーゴールド。1話2話3話4話5話まとめ。ネタバレあらすじ。視聴率など

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド。1話2話3話4話5話まとめ。ネタバレあらすじ。視聴率など

ドラマ、4分間のマリーゴールド、ここまで1章の5話までが終わりましたね。

花巻みこと(福士蒼汰)が、花巻沙羅(菜々緒)の死の運命を、沙羅本人にも、花巻廉(桐谷健太)、花巻藍(横浜流星)にも教えました。

ここからどうなるのか。

というのはありますが、その前に、ここまでの1話2話3話4話5話のネタバレなどをまとめておきます。

↓ ドラマ、4分間のマリーゴールド、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

4分間のマリーゴールド。4マリ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。福士蒼汰さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

 

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド。1話2話3話4話5話まとめ。ネタバレあらすじ。視聴率など

4分間のマリーゴールド
4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド。5話の主なキャスト、出演者

花巻みこと(福士蒼汰)

花巻沙羅(菜々緒)

花巻廉(桐谷健太)

花巻藍(横浜流星)

磯辺健太(西村元貴)
上田祐樹(伊藤あさひ)
阿部志乃(関水渚)
遠藤琴(鈴木ゆうか)

江上良平(三浦誠己)
高木静香(西尾まり)
原田治(橋本じゅん)

青葉広洋(佐藤隆太)

花巻理津(麻生祐未)

4分間のマリーゴールド。キャスト、出演者。登場人物。主演は福士蒼汰さん。ヒロインに菜々緒さん

4分間のマリーゴールドの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:櫻井 剛
(『マルモのおきて』(CX)『ビギナーズ!』『表参道高校合唱部!』)

プロデューサー:橋本芙美
(『メゾン・ド・ポリス』『マルモのおきて』(CX)『フリーター、家を買う。』(CX))

演出:河野圭太
(『僕らは奇跡でできている』(KTV)『マルモのおきて』(CX)『古畑任三郎』(CX))

4分間のマリーゴールドの公式Twitterなど

4分間のマリーゴールドの公式Twitter

4分間のマリーゴールドのTwitter

4分間のマリーゴールドの公式Instagram

4分間のマリーゴールドInstagram

ハッシュタグは、#4分間のマリーゴールド #4マリ ですね。

 

ドラマ。4分間のマリーゴールド、1話のネタバレ

4分間のマリーゴールド。1話

変えられない運命が見えるみこと。4分間のマリーゴールド、1話。ネタバレ

花巻みこと(福士蒼汰)は、手を合わせた人の死の運命が見える。

みことは、救命をしている。
男性を救急車に乗せる。

病院に到着。
男性は27歳。自転車で、車に接触。5メートルぐらい飛ばされた。

死の運命は必ず現実になる。

みことは、花巻沙羅(菜々緒)のことを見ている。

花巻藍(横浜流星)が朝食を作っている。
花巻廉(桐谷健太)が、プロレスを仕掛けてくる。みことに勝ちたい廉。

9歳の時に、この4人が兄弟になった。
母親は、フリーのカメラマンで不在がち。

みことは、「姉」の沙羅を愛している。

桜坂消防出張所に、みことは出勤する。
上田祐樹(伊藤あさひ)は、昨日は忙しかったと。
おとといの交通事故の若者は、亡くなったと上だから聞く。

磯辺健太(西村元貴)は、切り替えるしかないだろうという。
江上良平(三浦誠己)も、冷静になる必要があると。

と、出動になる。

男性が心肺停止。
救急車が到着。

みことたちが、蘇生を始める。

心筋梗塞の疑いがある。
みことは、男性の手を握る。
男性の死が見えてしまう。

みことは、ここですぐにアドレナリンを投与しようと言い出す。
救急車に乗せる。

運命が変わったと喜ぶ、みこと

男性の脈が戻る。
みことは、運命が変わったと、喜ぶ。

息子に、みことは、お父さんは大丈夫だと、お孫さんの顔を見られると伝える。

花巻みことは、江上良平にもっと早くできただろうと注意される。
阿部志乃(関水渚)が、みことは、なんで怒られているのかと聞いてくる。

花巻沙羅の運転で、4人でお墓参りに行く。

沙羅は、みことの父親が好きだったという。

女性に、夫婦かと聞かれて、沙羅はそうだと答える。

みことは、父親の再婚に感謝だというが、廉は、しんみりするなと言う。

みことは、昨日の救命の話を、沙羅にする。
息子が、心臓マッサージをしていたと。みことは、何もできなかったと。
10歳だったんだよと、沙羅。

沙羅は、みことは誰かのためになろうとして、偉いという。
沙羅「みことのそういうとこ、尊敬している。」
みことは、誰かのためになろうとするのは、沙羅のおかげだと。

子供の頃に、沙羅は、みことのせいではないと、これからいろんな人を助けたらいいと言ってくれていた。
みこと「姉さんがいたから、俺は救命士になった。ありがとう」

男性が再び倒れる

家に戻って、沙羅が、みことの絵を描く。
沙羅は、描きたいものを観察して描くのが好きだと。
沙羅が、昔の絵を出してくる。

沙羅は、世界で一番、みことを見てるのは私だよ
俺もだよ、とみこと。

もう寝るとみことは寝てしまう。

救急出動する、みことたち。
前回の心筋梗塞の男性。

みことは、またアドレナリンをというが、江上は一刻も早く運ぶという。

病院に到着する。
男性の息子がやってくる。

しかし、男性は亡くなってしまう。
みことは、息子のお嫁さんに、男性が買っていた、赤ちゃん用品を渡す。
お嫁さんは、妊娠している。

みことは、落ち込んでいる。
磯部は、甘えているようにしか見えないと、きつく言ってくる。
みことは、救えないのではダメだと答える。

花巻沙羅は、絵画教室
沙羅は、バスで出会った女の子を描いている。
高木静香(西尾まり)が、なぜ描くのかと。
沙羅は、忘れないように描いておくのだと答える。

みことは、沙羅の運命を変えたい

花巻藍は、買い出しに行くと。遠藤琴(鈴木ゆうか)が、一緒に来る。
姉ちゃんの誕生日だから、ケーキを作るのだという。

廉は、同僚の人に、家長だから頑張るんだと。

みことは、まだ家に帰っていない。
死の運命を変えられないとして、なぜそんなものが見えるのかと。

と、沙羅がやってくる。
「やっぱりここだろうと思って。あのときもそうだったでしょ。」
一人になるときは、この灯台だからと。

みことは、救いたいのに何もできないと。
沙羅が、みことを抱きしめて、大丈夫、みことなら大丈夫だよ、という。

翌日、沙羅の誕生日
みことは、花屋でマリーゴールドを買う。

マリーゴールドを買って帰るみこと。
今年も楽しみにしていたと、沙羅。マリーゴールドを渡す。

4人で、ケーキを食べて、沙羅の誕生日を祝う。

みことと沙羅
みことは、マリーゴールドを庭に植えたらどうかと。
沙羅は、一年に一度、みことの花束がいいと答える。
みことは、恥ずかしいという。
沙羅は「おばあさんになっても送ってね」
野生のマリーゴールドを見たいと言い出す、沙羅。一緒に行こうと。

沙羅は、日本を出てきれいなものをたくさん見たいのが自分の願いだという。

花巻廉が、花火を見つけてくる。

みことと沙羅が初めて会った日
沙羅は、あなたのお姉ちゃんになると。
沙羅が、みことと手のひらを合わせる。
みことは、沙羅の死の運命を見てしまっている。

線香花火をするみことと沙羅
初めて会った日に、手を合わせたのを覚えているかと。
1年後、28歳の誕生日、姉、沙羅は死ぬ。

みことは、愛するこの人を死なせるわけには行かない。

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド、2話のネタバレ

4分間のマリーゴールド。2話

みことは沙羅のことが心配。【4マリ。4分間のマリーゴールド、2話。ネタバレ】

花巻みこと(福士蒼汰)は、姉の花巻沙羅(菜々緒)が亡くなる運命を見てしまっている。

沙羅は、子供たちに絵を教えている。

和江(松金よね子)が、救急車を呼ぶ。
おかずがあるから、食べるかと言いだす。
磯辺健太(西村元貴)は、こういうことで呼んじゃダメだよと。

息子を亡くしたのがこの時期だったと。

みことは、沙羅に人間ドックに行ったらと勧める。
花巻廉(桐谷健太)は、俺のほうが先だろうと。

花巻藍(横浜流星)は、みことが最近おかしいという。健康志向だと。

藍が、買い出しに行くからと、みことを誘う。
と、スーパーで、和江を見かける。

和江のおかずを食べる。
藍と同じ味。和江に教えてもらったと。

和江「食べなきゃ生きていられない。生きてなきゃ食べられない。」

高木静香(西尾まり)と会っている沙羅
静香は、子供が生まれて、何かを残したいという。それから作品が変わった。
沙羅は、残したい相手がいっぱいいるという。

みことは、藍に悩みがあるなら聞くという。
藍は、みことは最近変だから、そっちこそ話してくれと

和江の様子がおかしい。【4分間のマリーゴールド。2話。ネタバレ】

救急出動するみことたち
また、和江が呼ぶ。
みことが到着すると元気になる。
和江は、夕食を作りすぎてしまうのだと。息子が急にいなくなったからという

遠藤琴(鈴木ゆうか)は、藍に卒業したら、コックになったらという
が、藍は、そういうのは無理だと、進学すると。
意地悪するのは、琴だけだというと、琴は、それで良いという。

藍は、大学ではなくて、調理の専門学校に行きたいというが。
廉はダメだという。
沙羅は「短くても充実させたいというのはあるよね」
みこと「大切な人には、長く生きていて欲しいって思うでしょ?」

みことは、犬のシロの散歩に行くと出ていく。沙羅も来る。
和江の話をする、みこと。

沙羅「みことはさあ、私に何かあったら、何を後悔する?」
みことは、ありずぎてわからないと
沙羅は、検査を受けてみようかという。

翌日、藍が和江の家に行くと、体がしんどそう
和江は、味がよくわからないと。
そして、和江は、ベッドに横になる。

藍は、救急車を呼ぶ。
みことたちがやってくる。

和江は手術になる【4分間のマリーゴールド。2話、ネタバレ】

みことは、和江の手に自分の手を合わせる。
脳に異常があるのがわかる、みこと。
高度な病院に行こうと言う。

が、江上良平(三浦誠己)は、いつもの病院に行くという。

和江は、CTでスキャンをして、脳に異常があるとわかって、別の総合病院に移動になる。

 

日村和江は、手術になる。
藍は、和江は恩人なんだと言う。
高校に入っていじめられていたと。

家に帰りづらくて、公園にいたら、和江におかずを食べさせてもらったと言う。
藍「和江ちゃん、早く、目覚ましてくれないかな」
みこと「藍、俺、ごめんな」

和江は、亡くなってしまう。

自分の能力を藍に教える。【4分間のマリーゴールド、2話。結末】

数日後
藍とみこと
藍は、みことに、和江の病気を救急車で気づいていたよね?すぐにわかるものなのかと。
みこと「見えるんだ、俺、そういうのわかるんだよ」
人の最後の時がわかるという。

藍は、和江も助からないのもわかっていたのかと。
みことは、一度見た運命は変えられないと答える。
藍「ありがとう。和江ちゃんのためにありがとう」

近い人間のは見ないようにしていると、みことは藍にいう

人間ドックの結果を、沙羅はみことに見せる。
何も問題なし。
廉は、コレステロールが高い。

みことは、今、沙羅を失くしたら、後悔しか残らないと思う。

4分間のマリーゴールド、2話。ネタバレあらすじでした。

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド、3話のネタバレ。よんまり

4分間のマリーゴールド。3話

幼なじみの青葉広洋と再会「4分間のマリーゴールド、3話。ネタバレ」

阿部志乃(関水渚)が暇だと言っていると
救急出動の要請が来る。

花巻みこと(福士蒼汰)たちが、出動する。
と、犬がひかれてしまっていた。

みことが、救急をしてくれる動物病院に電話する。

青葉広洋(佐藤隆太)は、みーくんだろう、と。
幼なじみの広洋。

広洋に、花巻藍(横浜流星)が、夕食で日本食を出す。

広洋の写真を見て、子どもがよく笑うという。
花巻沙羅(菜々緒)の生徒は、よく笑うと。
広洋は、沙羅は色眼鏡で人を見ないという。

藍「姉ちゃん、連れてって貰えばいいじゃん、海外。」
花巻廉(桐谷健太)は、危ないからダメだと。

藍が、みことに運命が見えるのはきつくないのかと。
みこと「無視できなんだよ。助けるつもりで見るし、いつか必ず助ける」

みことたちは、救急出動
新婦が倒れている。
みことは、新婦の運命を見て、くも膜下出血だと。対応できる病院に運ぼうとする。

 

江上良平(三浦誠己)は、花嫁の救急は初めてだという

その後、みことは、また花嫁を搬送した病院に行く。
と、新郎が、くも膜下出血は嘘だろうと、医師に言っているところだった。
また運命を変えられなかった、とみこと。

みことが帰ると、広洋が犬のシロと寝ている。
花嫁が倒れて亡くなったと話すみこと。

広洋「にぎやかな家族がいてうらやましい」
一人で旅していると、辛いときがあるという。
そして、沙羅を連れていくのをどう思うかと聞く広洋。
みことは、本気だったのかと。
広洋は、視野が広がって絵が変わるだろという。

沙羅は、広洋の絵を描いている。
沙羅は海外に行きたいという。

みことは、沙羅に海外に行きたい理由がはっきりしない、行く意味があるのかなと。
沙羅「行く意味なんて、私の中にあればいいでしょ。反対する意味わかんない」
広洋は、一緒に旅する仲間がいたらいいというの本音だと

沙羅が告白する!4分間のマリーゴールド。3話のネタバレ

阿部志乃(関水渚)は、花巻みことは謎だという。
イケメンなのに、ピンとこないという。
阿部「何、考えてるかわかんないんだもん」

阿部志乃は、ネガティブな男が一番嫌いだと、しっかりしてくれという。

工事現場で足場が崩れて、救急出動
3名がケガ。

現場に到着するみことたち。
二人しかいない。

もう一人を見つけるみこと。
そして、そこに向かうと、足場が崩れてくる。

沙羅は、みことが怪我をしたと廉から聞いて、病院に急いで行く。
と、みことは、手を怪我しただけだった。

みことは、救急隊が怪我していたら、世話ないと。
そして、みことは、沙羅に海外に行ってみたらと伝える。いい経験になると。

広洋は、昔の写真を見ている。
沙羅は小学生の頃、カッパの役をやって、セリフが飛んでしまったことがある。

みことが勤務していると、先日の花婿がやってくる。
みこと「気づいておきながら、役に立てずすみませんでした。」
花婿はお礼に来たという。「ありがとうございました。」

 

みことと阿部志乃
みことは、阿部志乃に聞く。
彼は、彼女に行って欲しくない。引き止めていいかわからないという。
阿部志乃は「止めればいいじゃないですか!」彼女の気持ちはどうせわからないんだから、行動してください。

みことは、友達の個展に行った沙羅を車で迎えに行く。
話があるという。
みことが、海外行きの話をしようとすると、沙羅は、断ったという。

沙羅は、子供の頃の演劇のカッパの雨乞いを思い出すという。
みことは、変わってあげたかったと。

みことがラジオをつけると、土砂崩れが近くで起こっていると。
様子を見てくるという、みこと。
沙羅は「行かないで」と言うが、みことは「救命士だから行かないわけにはいかない」と。

沙羅「姉だから止めるんじゃない!みことと離れたほうがいいと思ったから。でもやっぱり離れたくなくて」
そう言ったのは同じ理由だと
沙羅「みことのことが好きだから。私は、ずっとみことのことが好き!」

みことが沙羅を抱きしめて「俺もだよ」

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド、4話のネタバレ

4分間のマリーゴールド。4話

みことと沙羅の秘密の恋が。4分間のマリーゴールド、4話。ネタバレ

花巻みこと(福士蒼汰)は朝食にいく。
と、花巻沙羅(菜々緒)はいつも通り。

と「16時灯台」とみことに沙羅からメッセージ。

灯台
沙羅は、これからどうしようかと
みことは、みんなになんて言おうかという。
沙羅「死ぬまでこそこそしないとならなかったらどうする?」
しばらくは、このままでいいよと。

青葉広洋(佐藤隆太)と花巻廉(桐谷健太)
広洋は、千冬のことをまだ引きずっているのかと。

阿部志乃(関水渚)は、みことにどうなったと聞いてくる。
みことは、告白されたと。コソコソ会うくらいだと言う。
志乃は、こそこそ会いたい人なんていないと。

気管挿管の研修に行くみこと
患者の二条梓(筒井真理子)は、研修は構わないと答える。
家族は見舞いには来ないという。

広洋は、秋祭りに一緒に行こうと言い出す。
廉は、バカバカしいから行かないという。

秋祭りに行く、みことたち。4分間のマリーゴールド。4話のネタバレ

秋祭り
遠藤琴(鈴木ゆうか)が来ていて、花巻藍(横浜流星)と行ってしまう。
広洋も、先に行くと。
みことと沙羅は、射的を楽しむ。カエルが欲しいという沙羅。

後輩の上田祐樹(伊藤あさひ)も来ている。
彼女ですかと聞かれるみこと。
否定しないみこと。

広洋は、シロとはぐれたという。
捜索するが、シロは、家に帰っていた。

廉は、シロを探しに出かける。

みことと沙羅
沙羅「今日は楽しかった。兄弟だってこと忘れちゃいけないって思ってたから」
みこと「これからは、2人でいるときくらいは忘れたい」
手を合わせると、みことは、沙羅の死の運命を見てしまう

みことが、沙羅にキスする
その様子を、廉が見ている。

 

翌日
廉は、朝食を食べずに出ていく。

二条梓は、承諾書を書く。
みことは、字が上手ですねと。
娘が何をしているかは梓は知らないという。

みことと沙羅が灯台で話していると。
廉がやってくる。
沙羅は、先に帰れという。
廉「見たんだよ、秋祭りで」
廉「お前、沙羅が好きか?」
みこと「好きだよ」
廉「だったら、俺は、お前の家族をやめる」

廉が、みことに家族をやめるという。4分間のマリーゴールド。4話ネタバレ

沙羅が、廉との話を聞こうとすると、ギャーギャーうるせえぞ!とどなる。

廉と広洋は居酒屋に行く。
広洋は、良いんじゃない、と。
廉「二人が別れたらどうする?家族に戻れるか?」
広洋「でも、もう遅いよ。家族のために諦めろって、二人にお前と同じ犠牲を押し付けてないか」

みことと沙羅
家族をやめると言われたと伝える。

 

翌日
藍は、自分だけ教えてくれないから、ご飯を作らないという。

二条梓は、娘の写真を見ている。
8年、会っていないという。
大学を辞めて、ケンカして、その後、出て行ったと。

みことは、娘に連絡してみてはという。
梓「あの子、満足した?って聞いたんです。」
自分が満足していただけだったと。
梓は、娘が自分の人生を生きて満足しているなら、それでいいと。

廉は、先輩に悩みでもあるのかと聞かれる。
先輩は、押しつけりゃいいと。支えているのは、家長の俺だと。

廉は家に帰ると、料理している。
が、ご飯を炊くのを忘れる。
その様子を、沙羅が見ている。

みことの決意。4分間のマリーゴールド。4話。結末

みことが、灯台に行くと、すでに沙羅が来ている。
父さんが死んだ後、廉は丸くなったと、みこと。

子供の頃、バイクで迎えに来てくれていたという。「そうやって、廉兄は、俺を家族にしてくれた」とみこと。

二条梓と手を合わせるみこと。
梓が、長生きして、娘が看取っているのを見かける。
みことは、仲直りしたらいいじゃないですかと。

梓の手術
と、娘がやってくる。みことに、母をお願いしますと。

手術は成功。娘は、ごめんねと。

みことは、家族を諦めないと。沙羅の死の運命も。

みことは、廉と灯台で会う。
みことは「死ぬほど考えたんだ。一生、沙羅を守りたいと思ってる。」
廉「お前なら、俺の言っている意味わかると思ったのに」
みこと「全部、わかってる」
廉「出て行け。」
みこと「それじゃダメなんだよ!もう時間を無駄にはできないんだよ」
「来年の9月23日、誕生日に、沙羅は死ぬ。」と、廉に伝えるみこと。

4分間のマリーゴールド、5話のネタバレ

4分間のマリーゴールド。5話
4分間のマリーゴールド。5話

みことが沙羅の死の運命を廉に。4分間のマリーゴールド、5話。ネタバレ

花巻廉(桐谷健太)は、訳のわからない言い逃れをするなと、花巻みこと(福士蒼汰)に言い残して行ってしまう。

廉は、花巻沙羅(菜々緒)がもうすぐ死ぬと、花巻藍(横浜流星)に言われたという。

みことと沙羅
みこと「廉兄に分かってもらえなかった。」
沙羅は、二人で逃げる?それか元に戻ろうかと。
みことと一緒にいられればそれでいいという。
しかし、みことは、諦められないと答える。

翌朝
廉が、沙羅に具合悪くないよなと、聞く。

みことは、現場に復帰する。2週間ぶり

阿部志乃(関水渚)が、みことに痩せたのかと。

救急出動するみことたち。
原田治(橋本じゅん)の妻・理沙(七瀬なつみ)が倒れた。
みことは、理沙の手のひらに手を合わせて、最後の様子を見る。
と、膵臓がん。

原田は、ありがとうと。
膵臓の検査をしてくれと、みこと。

みことは帰宅すると、原田の奥さんのことを、廉に話す。
みこと「原田さんの奥さんは、膵臓がんで」
廉は、疲れてるんだと、正気に戻るだろと。

原田さんの妻が亡くなる。4分間のマリーゴールド。5話、ネタバレ

廉が出勤すると、原田は、奥さんは膵臓がんだと末期だと言われる。

藍とみこと
藍は、まだ怖いから話は待ってくれという。

みことが蕎麦屋に行くと、青葉広洋(佐藤隆太)が先に食べている。
広洋は、大事なことはちゃんと言うと。そろそろ仲直りしてくれと。
ベトナムにそろそろ出かけるという。
そして、広洋は、沙羅とのことを応援していると。
「そこまで好きだったら、幸せにできると思う。沙羅を頼んだよ」

原田は、妻の見舞いに、廉についてきてくれという。
原田は、妻に退院したら旅行にでも行くかと言う。
廉「奥さんといてあげてください。ちゃんと毎日」

廉は帰宅すると、みことと話す。
原田さんの奥さんどうなるかと聞く。
原田は、アロハシャツを着てて、どうしてと言うと、みことは答える。

広洋は、ベトナムに向けて出発する。
見送る花巻家の4人。
最後に1枚撮るという。
広洋は「みーくんのこと、頼んだよ」と。

廉は、原田の奥さんの見舞いに行く
と、アロハシャツを着ようとしている原田がいる。
原田は、フラダンスでも踊ってやると、妻に見せる。
しかし、妻の理沙は、亡くなってしまう。

沙羅が死の運命を知って。4分間のマリーゴールド、5話。ネタバレ。後半

廉は、みことの職場に行く
原田さんの奥さんが死んだと。沙羅も死ぬのか?
みこと「ほんとだよ。ごめん」
と、泣き出す廉。

廉は、お前らのことには口を出さないという。
「だから、最後まで、沙羅のそばにいてやってくれ」
みことは、「姉さんを助けるつもりだから」
廉は、わかっていると。納得いくように後悔しないようにしろという。

沙羅に言うのか、と。みことは、迷っていると答える。

みことが帰宅すると、押し入れに入っている沙羅。
昔、押し入れにいたちがいたという。
みことが見つけた。

みことは、廉にわかってもらえたという。
「これからも信じているから、隠し事はなし」と沙羅。

原田の家に行く、廉とみこと。
ガンのことを、ちゃんと言えば良かったかと、原田。
廉は、間違っていないと。
「ありがとう いつも幸せでした」と書かれたメモがあったという。
原田「嘘ついたままの別れなんて。悪いことしたなって、くよくよすんだよな」
みことは、誰だって大切なひとが死ぬってわかったら、訳わかんなくなると。できることをするしかないという。

花巻家の4人で沙羅の運命を共有する。4分間のマリーゴールド、5話。ネタバレ。結末

藍とみことと廉
藍は、納得できないという。嘘なんじゃないの
廉「嘘というのはやめろ。嘘、言う必要あるか」

みことは、全部見た通りになったと。絶対変わらなかった。
沙羅は、来年の誕生日に死ぬ運命にある。

廉は、何かいい方法があるだろうと。

みこと「聞こえた姉さん」

と、押し入れの中に、沙羅がいる。
沙羅「私、死ぬの?」
みこと「そうだよ。このままだと、1年後の誕生日。」
沙羅にも知っておいて欲しかったからと。

沙羅は、今のでちゃんとわかったという。
でも「どうしたらいいかわからない」と出ていく。

みことは、「俺が参っていたら、姉さんは助けられないから。姉さんに知ってもらったのは、俺の覚悟。死なせるつもりはない」

灯台に行くみこと。
沙羅は、まだ信じられない気分だという。
沙羅「みこと、怖かったよね、一人で怖かったよね。」苦しんでいるのを知らなかったと。

みことは沙羅を抱き寄せて、大丈夫という。
みこと「この力は、沙羅を助けるためにあると思ってる。沙羅を助けるために、救命士になった。」
沙羅は、みことのことはずっと信じてきたと。
みこと「絶対に助ける」

広洋から、もうお前らが恋しいとメール。

翌朝
沙羅が、来年のカレンダーを貼って、自分の誕生日に花丸をつける。

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド、視聴率は?

4分間のマリーゴールド、1話の視聴率は、10.3%でした。2話の視聴率は、7.8%でした。

4分間のマリーゴールドの3話の視聴率は、7.6%でした。4話の視聴率は、6.2%でした。

ここまで、ちょっと苦戦していますね。

ここから、何か衝撃的なことがないと、視聴率アップはないのかもしれません。

ただ、ここから後半で佳境に入っていくので、回復はあるかもと思います。

個人的には、今後の展開に期待しているので、視聴率も上がるかなと思っていたりします。

4分間のマリーゴールド、6話7話8話9話10話はどうなる?

ドラマ、4分間のマリーゴールド、後半の2章、6話7話8話9話10話はどうなるでしょうね。

4分間のマリーゴールド。6話あらすじ

年明けて、みこと(福士蒼汰)が視た沙羅(菜々緒)の運命の日まで9カ月を切った。
みことと同様に廉(桐谷健太)と藍(横浜流星)も沙羅の運命を変えるために試行錯誤するが、何が起きるか分からないまま時間だけが過ぎていった。

ある朝、みことはいつものように沙羅と洗濯物を取り込んでいて、ふと沙羅に「結婚しよう」と言い出す。この何気ない日常の幸せに感極まって出た言葉だった。
みことからのプロポーズを喜んで受け入れる沙羅。しかし、2人の結婚を知った廉から「もし、沙羅の命を守れなかった時のことを考えているんじゃないか?」と言われ、みことは否定しつつも、動揺する。

一方、みことの後輩・上田(伊藤あさひ)は、救命の現場での重篤な事案が続いていたことから、心身ともに疲弊し、救急隊から内勤への異動を願い出るべきか考えていた。
ある日、非番の上田は男児が突然倒れる現場に遭遇する。そこに駆けつけたみことは、新人救命士だった頃に同じケースで救えなかった命があったことを思い出す。

そんな中、沙羅が、やっぱり結婚はやめようと言い出し…。

4分間のマリーゴールド

というのが、4分間のマリーゴールド、6話のあらすじです。

みことと沙羅が結婚するのかと思いきや、そうはならないみたいですね。

結婚したら良いのにと思いますが。

沙羅が何かを考えて変わっていくのかも。

 

あとは、沙羅が死んでしまうのかどうか。そして、みことはどうするのか。やはりこの2人がどうなるのかが気になりますよね。ハッピーエンドになると良いのですが。

ということで、ここからが気になる4分間のマリーゴールドですね。

以上、4分間のマリーゴールド、前半の1章、1話2話3話4話5話のネタバレまとめでした。