4分間のマリーゴールド。5話のネタバレ感想。沙羅が死の運命を知って。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年11月15日

スポンサーリンク

ドラマ。4分間のマリーゴールド。5話。4マリ。ネタバレあらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、4分間のマリーゴールドは、福士蒼汰さん主演の救急救命士のドラマです。

5話は、2019年11月8日(金)夜10時から放送です。

4分間のマリーゴールド、5話は、花巻みこと(福士蒼汰)が、花巻廉(桐谷健太)に、花巻沙羅(菜々緒)が余命1年ほどだと話して。

廉は、初めは信じないようですが。

5話、どんな話になるのでしょうか。

ということで、4分間のマリーゴールド、5話です。

この記事の概要
4分間のマリーゴールド、5話
  • 5話のあらすじ
  • 5話のネタバレ
  • 5話のキャスト、ゲスト
  • 見逃し配信動画
  • 5話の視聴率

などです。

↓ ドラマ、4分間のマリーゴールド、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

4分間のマリーゴールド。4マリ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。福士蒼汰さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド。5話。4マリ。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

4分間のマリーゴールド。5話
4分間のマリーゴールド。5話

4分間のマリーゴールド。5話の主なキャスト、出演者

花巻みこと(福士蒼汰)

花巻沙羅(菜々緒)

花巻廉(桐谷健太)

花巻藍(横浜流星)

磯辺健太(西村元貴)
上田祐樹(伊藤あさひ)
阿部志乃(関水渚)
遠藤琴(鈴木ゆうか)

江上良平(三浦誠己)
高木静香(西尾まり)
原田治(橋本じゅん)

青葉広洋(佐藤隆太)

花巻理津(麻生祐未)

4分間のマリーゴールド。キャスト、出演者。登場人物。主演は福士蒼汰さん。ヒロインに菜々緒さん

4マリ。4分間のマリーゴールド。5話のゲスト出演者は?

4分間のマリーゴールド。4話のゲスト出演者は?

原田理沙(七瀬なつみ)

七瀬なつみさんが、ゲスト出演されますね。

4分間のマリーゴールドの公式Twitterなど

4分間のマリーゴールドの公式Twitter

4分間のマリーゴールドのTwitter

4分間のマリーゴールドの公式Instagram

4分間のマリーゴールドInstagram

ハッシュタグは、#4分間のマリーゴールド #4マリ ですね。

4分間のマリーゴールド、5話のあらすじ。4マリ

4分間のマリーゴールド。5話あらすじ

廉(桐谷健太)に沙羅(菜々緒)が28歳の誕生日に死ぬ運命にあることを打ち明けたみこと(福士蒼汰)。全く信じない廉だったが、藍(横浜流星)が最近のみことの様子が変だと口にしていたことから、ひっかかりを感じる。

そんな中、廉の職場の先輩である原田治(橋本じゅん)の妻・理沙(七瀬なつみ)が倒れ、みことたち救急隊が出動する。搬送中に彼女と手を合わせたみことは、膵臓がんで死亡するというビジョンを視てしまう。みことは死の運命を変えたい一心で、廉にもその事実を話すが相手にしてもらえない。

しかし数日後、理沙は亡くなり、みことが言った通りの光景を廉は目の当たりにして愕然とする。沙羅の死の運命が本当だと悟った廉は、みことの目の前で泣き崩れてしまう。
そして、沙羅の幸せのためにみこととの関係を認める。

みことは、沙羅の運命を変えるために、これまで一人で抱えていた“死の運命”が視える能力のことや、沙羅の"最期の瞬間"を廉と藍に詳しく話し…。

4分間のマリーゴールド

というのが、4分間のマリーゴールド、5話のあらすじです。

↓ ドラマ、4分間のマリーゴールド、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド、5話のネタバレ

みことが沙羅の死の運命を廉に。4分間のマリーゴールド、5話。ネタバレ

花巻廉(桐谷健太)は、訳のわからない言い逃れをするなと、花巻みこと(福士蒼汰)に言い残して行ってしまう。

廉は、花巻沙羅(菜々緒)がもうすぐ死ぬと、花巻藍(横浜流星)に言われたという。

みことと沙羅
みこと「廉兄に分かってもらえなかった。」
沙羅は、二人で逃げる?それか元に戻ろうかと。
みことと一緒にいられればそれでいいという。
しかし、みことは、諦められないと答える。

翌朝
廉が、沙羅に具合悪くないよなと、聞く。

みことは、現場に復帰する。2週間ぶり

阿部志乃(関水渚)が、みことに痩せたのかと。

救急出動するみことたち。
原田治(橋本じゅん)の妻・理沙(七瀬なつみ)が倒れた。
みことは、理沙の手のひらに手を合わせて、最後の様子を見る。
と、膵臓がん。

原田は、ありがとうと。
膵臓の検査をしてくれと、みこと。

みことは帰宅すると、原田の奥さんのことを、廉に話す。
みこと「原田さんの奥さんは、膵臓がんで」
廉は、疲れてるんだと、正気に戻るだろと。

原田さんの妻が亡くなる。4分間のマリーゴールド。5話、ネタバレ

廉が出勤すると、原田は、奥さんは膵臓がんだと末期だと言われる。

藍とみこと
藍は、まだ怖いから話は待ってくれという。

みことが蕎麦屋に行くと、青葉広洋(佐藤隆太)が先に食べている。
広洋は、大事なことはちゃんと言うと。そろそろ仲直りしてくれと。
ベトナムにそろそろ出かけるという。
そして、広洋は、沙羅とのことを応援していると。
「そこまで好きだったら、幸せにできると思う。沙羅を頼んだよ」

原田は、妻の見舞いに、廉についてきてくれという。
原田は、妻に退院したら旅行にでも行くかと言う。
廉「奥さんといてあげてください。ちゃんと毎日」

廉は帰宅すると、みことと話す。
原田さんの奥さんどうなるかと聞く。
原田は、アロハシャツを着てて、どうしてと言うと、みことは答える。

広洋は、ベトナムに向けて出発する。
見送る花巻家の4人。
最後に1枚撮るという。
広洋は「みーくんのこと、頼んだよ」と。

廉は、原田の奥さんの見舞いに行く
と、アロハシャツを着ようとしている原田がいる。
原田は、フラダンスでも踊ってやると、妻に見せる。
しかし、妻の理沙は、亡くなってしまう。

沙羅が死の運命を知って。4分間のマリーゴールド、5話。ネタバレ。後半

廉は、みことの職場に行く
原田さんの奥さんが死んだと。沙羅も死ぬのか?
みこと「ほんとだよ。ごめん」
と、泣き出す廉。

廉は、お前らのことには口を出さないという。
「だから、最後まで、沙羅のそばにいてやってくれ」
みことは、「姉さんを助けるつもりだから」
廉は、わかっていると。納得いくように後悔しないようにしろという。

沙羅に言うのか、と。みことは、迷っていると答える。

みことが帰宅すると、押し入れに入っている沙羅。
昔、押し入れにいたちがいたという。
みことが見つけた。

みことは、廉にわかってもらえたという。
「これからも信じているから、隠し事はなし」と沙羅。

原田の家に行く、廉とみこと。
ガンのことを、ちゃんと言えば良かったかと、原田。
廉は、間違っていないと。
「ありがとう いつも幸せでした」と書かれたメモがあったという。
原田「嘘ついたままの別れなんて。悪いことしたなって、くよくよすんだよな」
みことは、誰だって大切なひとが死ぬってわかったら、訳わかんなくなると。できることをするしかないという。

花巻家の4人で沙羅の運命を共有する。4分間のマリーゴールド、5話。ネタバレ。結末

藍とみことと廉
藍は、納得できないという。嘘なんじゃないの
廉「嘘というのはやめろ。嘘、言う必要あるか」

みことは、全部見た通りになったと。絶対変わらなかった。
沙羅は、来年の誕生日に死ぬ運命にある。

廉は、何かいい方法があるだろうと。

みこと「聞こえた姉さん」

と、押し入れの中に、沙羅がいる。
沙羅「私、死ぬの?」
みこと「そうだよ。このままだと、1年後の誕生日。」
沙羅にも知っておいて欲しかったからと。

沙羅は、今のでちゃんとわかったという。
でも「どうしたらいいかわからない」と出ていく。

みことは、「俺が参っていたら、姉さんは助けられないから。姉さんに知ってもらったのは、俺の覚悟。死なせるつもりはない」

灯台に行くみこと。
沙羅は、まだ信じられない気分だという。
沙羅「みこと、怖かったよね、一人で怖かったよね。」苦しんでいるのを知らなかったと。

みことは沙羅を抱き寄せて、大丈夫という。
みこと「この力は、沙羅を助けるためにあると思ってる。沙羅を助けるために、救命士になった。」
沙羅は、みことのことはずっと信じてきたと。
みこと「絶対に助ける」

広洋から、もうお前らが恋しいとメール。

翌朝
沙羅が、来年のカレンダーを貼って、自分の誕生日に花丸をつける。

4分間のマリーゴールド、5話。ネタバレあらすじでした。

↓ ドラマ、4分間のマリーゴールド、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

この記事が気に入ったら、いいね!をどうぞ

フォローも

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド、5話のまとめ。感想。視聴率。主題歌など

4分間のマリーゴールド。5話まとめ。みことが沙羅に運命を教える

4分間のマリーゴールドの5話は、なかなか辛い話でしたね。

みことは廉に、沙羅は死ぬと告げましたね。

しかし、信じない廉。

また、藍にもこの話が伝わって。

原田さんの奥さんが、膵臓がんだとわかります。

そして、それを、みことが知って。

 

廉にも教えます。

その後、廉も、原田さんの奥さんが亡くなって、わかりますね。

そして、みことと沙羅のことを認めます。好きにしろということなのでしょう。

 

で、原田さんの話を聞いて、みことは、沙羅に運命のことを話すことにしましたね。

押し入れに沙羅が入っているときに。

 

それから、沙羅も知ったわけですが、みことは、沙羅を助けると。絶対助けると。

 

というのが、4分間のマリーゴールドの5話でした。

4分間のマリーゴールド。5話の感想。辛いけれども

5話は、原田さんの奥さんが亡くなって。

これも、なかなか辛いところでしたね。

 

そして、みことは、廉に沙羅とのことを認めてもらいましたが、同時に、沙羅の死の運命もわかって。

 

さらに、藍もわかって。

みことは、さらに教えようと考えたということで、沙羅が押し入れにいるときに、話をしましたね。

あれが良かったのかどうかはわからないところはありますが、直接ではないとしたら、ああいう感じになるのかもしれません。

 

で、4人とも辛いわけですが、みことは、沙羅を絶対助けると。

そして、沙羅も、どうにか前を向こうとしていましたね。

辛いけれども、どうにかしようと、普通の生活にしようと、花巻家の4人でした。

ここから、沙羅とみこと、そして兄弟の運命はどうなるのでしょう。6話以降、2章がスタートということで、展開が気になります。

4分間のマリーゴールド。6話。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

4分間のマリーゴールド、5話のTwitter感想

 

4分間のマリーゴールド、5話視聴率は、7.1%

4分間のマリーゴールドの5話の視聴率は、どうなるでしょうか。

4分間のマリーゴールド、1話の視聴率は、10.3%でした。2話の視聴率は、7.8%でした。

4分間のマリーゴールドの3話の視聴率は、7.6%でした。4話の視聴率は、6.2%でした。

4分間のマリーゴールドの5話の視聴率は、7.1%でした。

 

主題歌は、平井堅さんの「#302」

4分間のマリーゴールドの主題歌は、平井堅さんの「#302」ということです。

 

平井堅さんの切ない歌声と、このドラマ、合っていそうですよね。

 

4分間のマリーゴールド、5話の見逃し配信動画は?

Paraviで、見逃し配信動画は見られるようになると思います。

ドラマ、4分間のマリーゴールド、4話の見逃し配信は、Paraviで

Paraviで、4マリの見逃し配信動画を見られます。

4分間のマリーゴールドの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

4分間のマリーゴールドの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

4分間のマリーゴールド。6話。ネタバレあらすじ。感想。みことが沙羅にプロポーズ。ゲスト。視聴率

4分間のマリーゴールド。5話のネタバレ感想。廉が沙羅の運命を知って。見逃し配信動画。視聴率

4分間のマリーゴールド。4話。ネタバレ感想。みことと沙羅の秘密の恋の行方は?ゲスト。視聴率

4分間のマリーゴールド。3話。ネタバレ。感想。沙羅がみことに告白!ゲスト。視聴率

4分間のマリーゴールド。2話。4マリ。ネタバレ。感想。花巻藍の秘密とは?視聴率

4分間のマリーゴールド。1話。4マリ。ネタバレ。感想。みことが運命を変えられなくて

4分間のマリーゴールドの主なキャスト、出演者についてなど

花巻みこと(福士蒼汰)

主人公の花巻みことは、福士蒼汰さんです。

手を重ねた人の最期の姿が視えるという特殊な能力を持っているということです。すごいですね。3年目の救急救命士でもあるということで、なかなか辛いところもあるようです。

9歳の時に父が再婚して、義母とその連れ子である3人の兄弟と家族になるということです。幼い頃から義姉の沙羅に想いを寄せているとのことですね。

そんなみことですが、沙羅の寿命が1年後の28歳の誕生日までという運命を知ってしまって、辛いところです。

花巻沙羅(菜々緒)

花巻沙羅は、菜々緒さんが演じます。

菜々緒さんは、いつもS的な役柄が多いですが、今回の「4分間のマリーゴールド」では、ピュアな感じの役柄です。みことの義姉です。

地元のカルチャースクールでお年寄り向けに絵画教室を開いたり、自宅のアトリエを開放して近所の子どもたちにお絵描き指導をしているということです。

マリーゴールドの花が好きということです。

花巻廉(桐谷健太)

みことの義兄、花巻廉は、桐谷健太さんです、

仕事は、警備員ということですね。父親が亡くなり、親代わり的存在。

格闘技が好きでジムにも通っているということです。沙羅や末っ子の藍からも辛辣な言葉を言われると、落ち込んでしまうタイプということで、メンタルはあまり強くないのかも。

花巻藍(横浜流星)

みことの義弟。高校生。家では料理を担当している。兄弟皆、藍が作るごはんが好き。料理をすることが花巻家での自分の大事な役割だと思っている。
あまり自分のことを口に出さず、平静を装いがちだが、センシティブな心の持ち主。また、兄弟の中で一番クールに見えるが、時折子どもっぽい一面を見せることがあり、特に沙羅はそんな藍が可愛くて仕方ない。そんな姉の猫可愛がりに内心ウンザリしている。

4分間のマリーゴールドの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:櫻井 剛
(『マルモのおきて』(CX)『ビギナーズ!』『表参道高校合唱部!』)

プロデューサー:橋本芙美
(『メゾン・ド・ポリス』『マルモのおきて』(CX)『フリーター、家を買う。』(CX))

演出:河野圭太
(『僕らは奇跡でできている』(KTV)『マルモのおきて』(CX)『古畑任三郎』(CX))

 

原作

原作は、漫画「4分間のマリーゴールド」ですね。

4分間のマリーゴールド 1 (ビッグコミックス)

4分間のマリーゴールド 1 (ビッグコミックス)

    • 作者: キリエ
    • 出版社/メーカー: 小学館
    • 発売日: 2017/08/10
    • メディア: コミック

原作があるので、先に読んでみるというのもありですね。ドラマとの違いを楽しんでみるという楽しみ方もあると思います。

 

というのが、4マリ、4分間のマリーゴールド、5話のネタバレあらすじ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。