↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

99.9最終回。第9話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレあらすじ、感想。再審請求はかなうのか?ゲスト出演者。キャスト。小ネタ、ギャグ。視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。最終回第9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。ゲスト出演者。視聴率。見逃し配信動画。小ネタ、ギャグ。

 

ドラマ、99.9ー刑事専門弁護士、シーズン2の最終回第9話は、2018年3月18日(日)夜9時から放送です。99.9の最終回は、2時間スペシャルです。

今回で、99.9のシーズン2も最終回です。最終回は、久世亮平(中島裕翔)が、父親の久世貴弘(小林 隆)の再審請求をしたいと班目法律事務所にやってきます。

深山大翔(松本 潤)や尾崎舞子(木村文乃)が、再審請求をできるのかという話ですね。川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)が担当するようです。

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。最終回は、どうなるのでしょうか。結末もですが、小ネタやギャグも気になるところでしょう。

99.9、これで終わってしまうのですよね。ということで、99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。最終回第9話、どんな結末になるのでしょうか。以下、99.9、シーズン2、最終回9話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。

99.9、シーズン2の最終回9話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9、8話、7話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

99.9。第8話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。深山と川上が対決、どうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第7話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。佐田が逮捕される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。最終回。第9話。刑事専門弁護士。シーズン2。あらすじ。これまでのネタバレ感想まとめ。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレあらすじ。1話から最終回まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?松本潤さん主演の刑事専門弁護士のドラマ

99.9。最終回

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2最終回

目次

 

 

スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。最終回。第9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。再審請求はかなうのか?。小ネタやギャグ

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2、最終回9話のキャスト、出演者

99.9、シーズン2、最終回9話のキャスト、出演者

深山大翔(松本 潤)
佐田篤弘(香川照之)
尾崎舞子(木村文乃)

丸川貴久(青木崇高)
明石達也(片桐 仁)
藤野宏樹(マギー)

中塚美麗(馬場園梓)
落合陽平(馬場 徹)
佐田由紀子(映美くらら)
坂東健太(池田貴史)
加奈子(岸井ゆきの)
戸川奈津子(渡辺真起子)
志賀 誠(藤本隆宏)

川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)
斑目春彦(岸部一徳)

99.9。最終回。シーズン2のゲスト出演者

久世亮平(中島裕翔)
久世貴弘(小林 隆)

内川(片桐はいり)

島津ヤエ(根岸季衣)

海老沢 晋(成河)

中原銀次(山本浩司)

久世トキ子(茅島成美)
久世直美(竹内都子 )

依頼人の久世亮平を、中島裕翔さんが演じますね。

棚橋弘至

タイガーマスク

武井壮

山岡真一(小宮浩信(三四郎))

稲本(須永 慶)

立花彩乃(榮倉奈々)

立花彩乃が出てくるということです。シーズン1の深山とコンビ?だった、立花がまた登場するということで、どんな登場になるのか楽しみですね。

99.9の最終回も、ゲスト出演者が多いです。これも、99.9の特徴の一つかもしれませんね。

99.9。最終回9話。シーズン2の予告動画

99.9。最終回9話。シーズン2の予告動画

ドラマ、99.9のシーズン2の最終回。

今回は、妻を殺したとされる男の息子が、再審請求をするという話です。

深山たちが、なかなか苦戦しそうな話ですね。そして、川上が担当ということで、さらに苦労しそうです。

果たして、深山たちは、再審請求をして、無実を証明することができるのでしょうか。

99.9の公式Twitter、Instagram

99.9の公式Twitter

99.9の公式Twitter

99.9の公式Instagram

99.9の公式Instagram

99.9、シーズン2の最終回9話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9-2、最終回9話のネタバレ、あらすじ

以下、99.9、最終回9話、シーズン2のネタバレ、あらすじなどです。

99.9、シーズン2。最終回9話のあらすじ

99.9、シーズン2。最終回9話のあらすじ。再審請求の話

99.9、シーズン2。最終回9話のあらすじ

深山(松本潤)たちのもとに、死刑囚・久世貴弘(小林隆)の再審請求の依頼がきた。
依頼人は、久世の息子・亮平(中島裕翔)。久世は8年前に妻を殺害後、放火したとして「建造物放火及び殺人罪」で死刑判決を受けていたが、息子の亮平は「両親は仲が良く、父が母を殺すわけがない」と言い切っていた。深山と舞子(木村文乃)は、自分自身の経験もあり、久世の無実を立証するために調査に乗り出すことに。

99.9、シーズン2。最終回9話は、死刑囚、久世貴弘の再審請求の依頼が来たということです。

依頼人は、久世の息子で、亮平ということです。

亮平は、両親は仲が良くて、父親が母親を殺すわけがないと。

99.9。シーズン2。最終回のあらすじ。川上が担当になる

しかし、再審請求は『開かずの扉』と呼ばれるだけあって、一度最高裁で結審した判決を覆すことはほぼ不可能に近く、苦戦を強いられる。その上、再審請求を審理する裁判長に川上(笑福亭鶴瓶)が就任する。 久世の無実を立証すべく奮闘する深山たちに辛酸をなめさせられ裁判所内で後がない川上は、建前では公平に審議するためと言いつつ、深山たちに無理難題を押しつけるのだった。

その再審請求を審理する裁判長に川上が就任ということです。

川上は、深山たちに無理難題を押し付けるということです。

どんなことを言ってくるのでしょうね。

シーズン2の99.9の最終回ですから、えげつないことを突きつけてきそうですよね。

ドラマ。99.9、最終回9話。あらすじ。依頼人の信頼を裏切ってしまう

佐田(香川照之)はマスコミ介し世論にアピールすることで、審議を有利に進めようとするが、反対に都合が悪いことを週刊誌に書かれてしまい、依頼人である亮平たちからの信頼を裏切ってしまう…。

0.1%の可能性さえも潰されつつある中、深山たちは事実にたどり着き、『開かずの扉』をこじ開けることができるのか!?

そんな中、佐田が、マスコミにアピールしようとすると、都合が悪いことを週刊誌に書かれてしまうということで、信頼を裏切ってしまうことに。

というのが、99.9、最終回9話のあらすじです。

シーズン2の99.9の最終回、深山たちは、再審請求で、無罪を勝ち取ることができるのでしょうか。

以下、99.9、最終回9話のネタバレです。

99.9、シーズン2の最終回9話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9、最終回9話。ネタバレ

シーズン2、99.9、最終回9話のネタバレ

久世亮平と久世トキ子が、父親の再審請求の依頼に来る
亮平は、家族だから信じていると。

班目:覆したのは、9件しかない
深山と尾崎は、調べますと。佐田は止めない。

府中市蕎麦屋放火殺人事件
岡田が裁判をした
稲本が控訴を棄却した。

岡田が、誤った判断を下さないようにと、川上に釘を刺す

深山と尾崎は、久世貴弘に接見に行く
尾崎:一度自白していますよね、なぜですか?

警官に、認めれば、一度帰してやると言われた。

貴弘:息子を妻を殺した殺人犯の息子にしたくないんです。

久世は、妻の直美とお蕎麦屋を経営していた。
ケンカをして、貴弘が直美を殴打して殺したと思った。
そして、灯油をかけて家を燃やした。

裁判では、久世貴弘は、灯油を買って帰ったと
21:30に買った。15リットル買っている。
5リットルが残っていた。
10リットル使った?
久世は、5リットルしか買っていないという。

検察は、久世は、蕎麦屋に寄って、駐車所に戻ったと

防犯カメラで、21:45に駐車場に
15分で、駐車場に帰ったことになってる。

検証する深山たち。
7分ぐらいで駐車場に帰ってこれた。

今度は、蕎麦屋を経由してみる
蕎麦屋跡の駐車場
廃品回収置き場に「灯油(水)」をかけて、燃やす。

15分ぐらいで駐車場に帰って来た。
水が、5リットルぐらいになっている。

子供用のプール
5リットルぴったり水を残せるかを、明石が挑戦。
50回目。
明石が疲れたので尾崎が交代。
108回目
深山:久世さんが購入したのは、5リットルなんじゃないかな
尾崎:だとしても、15リットルの領収書があると。

深山が、写真を見ている。
3月31日。
ガソリンスタンドに行く、深山と尾崎。店員にこの写真は何かと聞くと
逆転サヨナラホームランをスレッジが打って喜んだ時だと。
店員の三村大介は、三浦大輔のそっくりさん。

99.9、最終回。ネタバレ、あらすじ。深山が、あることを見つけるが

佐田が野球のビデオを取り寄せた。
ホームランを打った。
何かを見つける深山。そして、尾崎、佐田。
佐田:横浜ベイしたーズ
尾崎:これで再審請求でき増田恵子はピンクレディ

再審請求、第三者協議。川上が協議を担当。

21:30に久世が灯油を買った
ガソリンスタンドの店員、三村が手をあげて喜んでいる。
野球のビデオを流す深山。

テレビに映像を重ねる。
電光掲示板の時計は、21:38
防犯カメラの時計は、8分遅れていた。
21:38に、久世は、灯油を買っていた。
売り上げ明細の21:38には、5リットルの灯油が売れた。

川上がポリタンクに灯油が入っていなかったと証明しろと、深山たちに言い出す。
川上:公正な判断をしたいだけなんや。

尾崎は、うどん屋に行く。
遠藤がいる。
遠藤:川上さんは、絶対に再審請求を通さない。

川上は、エリート裁判官だった。
過去に、再審請求を認めたことがある。
そして、辞令がくだって、左遷された。

遠藤:それから、組織を重んじるようになった。それから、ええ判決せえよと声をかけるようになった。

と、班目、佐田、深山に報告する
深山:どうせやることは同じだから

99.9。最終回、ネタバレあらすじ。元住人などの証言

中原銀次
海老沢 晋
島津ヤエ
3人がアパートの元住人

佐田が、冤罪だと記者会見する。
そして、久世亮平も、父親は無罪だと訴える。

そば屋の元従業員、中原銀次に深山が会いにいく
貴弘と喧嘩した直美に漫画雑誌を捨てられた。戻ったら、燃えていた。

海老沢 晋に、藤野と中塚が行く
火災から人を救出したと。
週刊バイブスが燃えていた。
島津ヤエを助けた。

明石は、体操服泥棒と誤解された。

島津ヤエに、尾崎が会いに行く
海老沢に助けられたと。
島津:久世さんはやってないと思うんだよ。奥さんを恨んでいた人がいるからね。

消火活動をしていた消防隊員が、班目法律事務所に来る。不審者を見かけたと。

山岡
2階に住んでいた。手癖が悪く、警察に逮捕された。

山岡真一
燃えるアパートを撮っていた。燃えちまえと言っていた。と、消防隊員の証言。

班目法律事務所の記事が、週刊誌に載っている。
金儲け主義だという。
佐田は、馬主だと。

久世亮平がやって来る。
亮平:利用してたんですね。信じてくれていると思ったのに
他の弁護士に頼むと言い出す。

99.9。最終回。ネタバレあらすじ。新たな事実を深山が見つける?

佐田は、無実の手がかりを探すと言い出す。

うどん屋に行く、班目。
川上がいる。
店主に、班目は、スポーツをやっているのか?と聞かれる。
ラグビーをやっていたと。激しくて大丈夫かと聞かれた、班目は、審判がいるから大丈夫だと答える。
班目:うちの弁護士は、必ず事実を見つけ出します。その時は、判定しっかり頼みますよ
川上:おもろいな

佐田が、割烹着が上だけ燃えていると。

富理木火災研究所にいく
内川は、普通のことだという。火は、上をはうと
深山は、炭は何か?と聞く。
中原に電話して、聞く。
中原は、割烹着は、逆さまに干すという
炭は、天かすだと、中原。

内川が、天かすの実験をする。
暖かい天かすが燃え始める。焼け焦げる
冷めた天かすに、火をつける。焼け焦げない。

火元は、2つだった。
すでに燃えていたのに、週刊誌などを燃やしたのはおかしい。

山岡の親族を見つけた。
深山たちが向かう。
山岡真一は、のたれ死んでいた。

久世の家に、佐田が行く
佐田:部下だけは信じてください。彼らも、冤罪に巻き込まれて、苦しい思いをして来ました。話だけは聞いてください。お願いします。
亮平:信じてくれるんですか?
佐田:信じます。私たちを信じてください。
亮平:お願いします。父を助けてください。

山岡の遺品を見せてもらう、深山たち。
山岡のガラケーを見つける。

動画が残っている。映像のデータは破損した。
山岡は、燃えちまう、って言っている?

落合が、データを修復しようとするが、なかなか難しい。

居酒屋「いとこんち」
タイガーマスクがやって来る。
棚橋弘至もやって来る。

深山は、料理をしている。
深山:いただき松平健は、暴れん坊。

加奈子が、消したい過去の雑誌を燃やしてしまう。
深山:抹消したかった

落合が映像を一部復元した

深山:このガラケー、傷ガラケー。結構、毛ガラケー、猫はいガラケー。ここどこでしたっけ?そうだ。まがらけ法律事務所だ。

再度、協議
再現実験をすることになる

ドラマ。99.9。最終回。ネタバレあらすじ。再現する深山たち

模型を使って再現する深山たち

中原は、亮平に借りた週刊マンガ、バイブスを取りに行こうと時間を潰していたと。
海老沢は、焦げた臭いと、灯油の臭いもしたと。

バイブスは、ドラゴン九龍が表紙。
海老沢は、ヤエを助けた。
ヤエは、寝ていた。海老沢に起こされて、助けられた。

実際のアパートを再現したものを、明石が燃やす。
灯油を巻く

深山:証言が矛盾している人物がいます。

火をつける
深山:火をつけたのは、あなたですよね、海老沢さん。今の映像でわかるように、新聞や雑誌はあっという間になくなってしまうんです。火は上に広がってしまうんです。2階のヤエさんを助けることは無理なんです。
海老沢:なんで俺が火をつけなきゃならないんだ

動画があると、山岡真一の動画を見せる

海老沢の部屋に、女子生徒の体操服が写っている。
深山:そこまで火が広がっていなかった。だから、海老沢が、焼きつくすために火をつけた。
海老沢:俺は犯人じゃない。そんなことは知らん。
と出て行く。

川上は、まだ再審請求を認めるかはわからない。

亮平:こんなことのために、母さんは死んだ。父さんは殺人犯にされた?

尾崎と川上
尾崎:公平に判断してくれますよね
川上:わかってるよな。俺は、いつもええ判決するようにしてるやろ

尾崎:裁判官と検察が、冤罪を作り出しているんです。
川上:俺が一番大事にしているのは、司法への信頼や!
深山:司法への信頼ってなんですか?司法とは、一体だれのためにあるんだと思っているんですか。あなたの大事な人が、誤った判決によって罪をかぶることになって、同じことをできますか。たった一つしかない事実を追い求め、法廷にたち続けますよ。あなたはなんのために法廷に立つんですか

川上:なかなか骨のある奴らやな
佐田:昔のあなたと同じです

99.9、最終回。ネタバレ。結末へ。再審裁判

再審を開始することになる。

再審裁判
川上:被告人は、無罪

警察と検察の捜査は、十分ではなかった。

川上:あなたに深くお詫びします。
と頭を下げる。

亮平は、貴弘と蕎麦屋をやりたいという

佐田は、自分の利益を追うのと、深山の事実を追うのは、同じだったという
佐田:よくやった深山
と、佐田と握手する深山
深山:一緒にしないでください。
と笑う

川上が、ええ判決させてもらったと岡田に言う。

川上は、最高裁事務総長になる。

班目が、佐田にここを譲ると言うが、それはクライアントが待っているから断ると言う
佐田:私、引退しないので

尾崎が、これからもよろしくと握手を求めるが、
深山は、ごめんなさいと、飴をあげる

「いとこんち」
立花が入って来る。
棚橋とタイガーマスクがいる。
中塚:プライベートなんで
立花:副団長!
中塚:彩乃ちゃん?

深山:相変わらず変なケータイケース

佐田の娘が、ウクライナ人のアレキサンダーと言う彼氏を連れて来る
結婚すると言う。

新しい弁護依頼が来る。
深山たちが出かけていく

99.9、最終回9話のネタバレ。

99.9、シーズン2の最終回9話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、99.9、シーズン2、これまでのネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

99.9。第6話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。尾関舞子の弟の雄太が殺人容疑で捕まるが。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第5話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。深山と裁判官の闘い?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第4話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。工場の社長の冤罪を深山たちは晴らせるか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第3話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。人気ロック歌手の殺人容疑。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第2話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。26年前の深山大介の事件の真相は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。深山大翔(松本潤)と佐田篤弘(香川照之)尾崎舞子(木村文乃)が0.1%の事実を探す。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9、最終回9話、シーズン2の感想、視聴率など

99.9、最終回9話、シーズン2の感想

99.9、最終回9話の感想

 

シーズン2の99.9も、今回で最終回ですね。

どんな結末になるのでしょうか。

今回は、再審請求ができるのかどうかという話です。

深山たちと川上が、対決するようです。尾崎もそこに絡んでくるのだろうと思いますが、どうなるのか。

99.9の最終回、どんな結末になるのでしょうか。

シーズン2。99.9。最終回感想。冤罪を防いだ、深山たち

ドラマ、99.9、最終回でしたね。

これで終わりなのか、それとも、シーズン3があるのか、気になるというのはあるのですが、その前に、最終回の感想を。

今回の99.9の最終回は、父親が冤罪だと、再審請求を依頼したい息子の話でしたね。

この話を、深山と尾崎は、当然というか、受けますよね。

そして、事実を探っていきます。

今回も、いろいろと再現しましたね。

まずは、灯油などから再現していました。5リットルピッタリ残るというのは確かに不自然ですよね。これを、再現できるのか、明石がいろいろと試しましたが、無理でしたよね。

いつも明石は、大変な役をやらされていますね。というのが、まずは、99.9、最終回の感想です。

そして、次にガソリンスタンドのことを調べます。結果、防犯カメラの時間がずれていたことがわかりました。しかし、川上は、無理難題をふっかけてきました。

で、アパートの元住人に、聞き込みに行きます。

それぞれ、証言があって、中岡という男が怪しいということでしたね。

ただ、今回、先生の海老沢があやしかったですよね。って、そう思わない人もいるかもしれませんが、証言がちょこちょこブレていましたし。

ちなみに、週刊バイブスは、「重版出来」の舞台になる漫画誌ですね。

とはいえ、何が動機なのかがイマイチわかりませんでしたが。

それで、山岡のガラケーの動画を復元して、そこに映っていたのが、女性生徒の体操服などでしたね。これを、海老沢が燃やしたかったということです。山岡に脅されていて、証拠を消したかったんですね。

ひどい話です。というのも、今回の99.9最終回の感想です。

で、これで、川上は再審請求を通して、再審をして、被告を無罪にしましたね。

結果、川上は、最高裁事務総長になりました。これで、自分がしたいことができるようになるというところでしょうか。

と、この事件は、これでとりあえず解決ですね。そして、最終回の事件は終わりました。

それから、いとこんちに、立花がやってきましたね。一時帰国したということです。で、中塚と知り合いというか、プロレス仲間だったんですね。なんと奇遇な(笑)

そして、佐田は、まだ弁護士を続けるようですね。娘は、なんとウクライナの彼氏と、将来はウクライナに済むと言っているようですが(笑)

という感じで、シーズン2の99.9も今回が最終回で、終わってしまいました。

これで、99.9は、完結なのでしょうかね。それとも、続編、シーズン3があるのか。もしくは映画化などがあるのか。

謎らしい謎や事件は、この段階ではないですよね、たぶん。シーズン1では、深山の父親の事件は、解決していませんでしたが、シーズン2で解決しましたし。

とはいえ、深山は、法廷に立ち続けると、川上に宣言していました。これは、まだまだやるということかもしれません。そして、佐田も、弁護士を続けるということでしたし。

ということで、シーズン2の99.9は、今回で終わりですが、続編シーズン3などを期待しつつ、また待ちたいところですね。

99.9、シーズン2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:宇田 学

トリック監修:蒔田 光治

プロデュース:瀬戸口 克陽、東仲 恵吾

演出:木村☺︎ひさし、岡本 伸吾

99.9のシーズン1とほぼ同じメンバーということのようですね。

細かい演出や、ツッコミなどがありそうな感じのドラマに、またなるのでしょうね。99.9シーズン1は、細かすぎてわかりにくいことなども、いろいろありましたし、弁護士の話だからか専門用語もあったりして、ついていくのが結構大変なところもあります。

まあ、そういうところは気にしなければ、気にしないで、楽しめるようになっていましたから、今回のシーズン2も、そんな感じになるのかなと。

99.9、最終回9話の視聴率は、21.0%

99.9、9話の視聴率は、どうなるでしょうか。1話の視聴率は、15.1%でした。2話の視聴率は、18.0%です。99.9、3話の視聴率は、16.2%です。4話の視聴率は、16.8%でした。99.9、5話の視聴率は、17.0%でした。6話の視聴率は、17.0%でした。99.9、7話の視聴率は、17.4%でした。8話の視聴率は、18.0%でした。

99.9、最終回9話の視聴率は、21.0%でした。20%を超えましたね。

以上、99.9、最終回9話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど

次の日曜劇場は、ブラックペアンです

ブラックペアンが、2018年春ドラマとしてドラマ化。主演は嵐の二宮和也。2018年4月22日夜9時からスタート

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう