スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

99.9。第2話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。26年前の深山大介の事件の真相は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第2話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

ドラマ、99.9ー刑事専門弁護士、シーズン2の第2話は、2018年1月21日(日)夜9時から放送です。2話は、20分拡大スペシャルです。

今回の99.9、2話は、深山大翔(松本潤)が、26年前の父親の深山大介(首藤康之)の事件を、また探っていくという話です。

新しい「遺留品」を、鏑木美里(織田梨沙)の妹、鏑木美由紀(野々すみ花)からもらって、そこから調べていくということですね。

そこに、佐田篤弘(香川照之)や尾崎舞子(木村文乃)も加わって、調査していくようです。シーズン2の99.9の2話で、大翔の父親の事件は、真相がわかるのでしょうか。ということで、99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第2話、どんな話なのでしょうか。以下、99.9、シーズン2、2話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。

99.9、シーズン2の2話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ。99.9、1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。深山大翔(松本潤)と佐田篤弘(香川照之)尾崎舞子(木村文乃)が0.1%の事実を探す。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレあらすじ。1話から最終回まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?松本潤さん主演の刑事専門弁護士のドラマ

99.9。2話。シーズン2

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第2話

 

 

スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第2話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。26年前の深山大介の事件の真相は?

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2、2話のキャスト、出演者

99.9、シーズン2の1話のキャスト、出演者

深山大翔(松本潤)
佐田篤弘(香川照之)
尾崎舞子(木村文乃)

丸川貴久(青木崇高)
明石達也(片桐 仁)
藤野宏樹(マギー)

中塚美麗(馬場園梓)
落合陽平(馬場 徹)
佐田由紀子(映美くらら)
坂東健太(池田貴史)
加奈子(岸井ゆきの)
戸川奈津子(渡辺真起子)
志賀 誠(藤本隆宏)

深山大介(首藤康之)
大友修一(奥田瑛二)

川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)
斑目春彦(岸部一徳)

99.9。2話。シーズン2のゲスト出演者

丸川貴久(青木崇高)

深山大介(首藤康之)

鏑木美里(織田梨沙)
鏑木美由紀(野々すみ花)

三宅宏之(小倉一郎)

藤原(不破万作)
内田(奥田達士)
小倉(薬丸 翔)

深山大翔(幼少期)(森田愛蓮)

大友修一(奥田瑛二)

今回の2話は、ゲスト出演者というか、前回のシーズン1で登場した人物も含めると多いですね。

99.9。2話。シーズン2の予告動画

99.9。2話。シーズン2の予告動画

99.9、シーズン2の2話は、深山大翔が、父親の大介の事件を追います。

新たな「遺留品」が証拠品になるのでしょうか。

ここに、尾崎舞子や佐田篤弘も加わって、調査するようですが、26年前の事件の真相を知ることができるのか。何か、新たな事実が出てくるのでしょうか。

99.9の公式Twitter、Instagram

99.9の公式Twitter

99.9の公式Twitter

99.9の公式Instagram

99.9の公式Instagram

99.9、シーズン2の2話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9-2、2話のネタバレ、あらすじ

以下、99.9、2話、シーズン2のネタバレ、あらすじなどです。

99.9、シーズン2。2話のあらすじ

ドラマ、99.9、シーズン2。2話のあらすじ。

99.9、シーズン2。2話のあらすじ

深山(松本潤)は、美由紀(野々すみ花)から連絡を受けて、故郷の金沢を訪れていた。美由紀は、26年前に、深山の父親・大介(首藤康之)が逮捕された殺人事件の被害者・美里の妹だった。美由紀が深山に渡したのは見覚えのない水晶の遺留品。
当時、事件現場に落ちていて、美里の遺留品として警察から母親に返されていた。しかし、それは美里のものでもなく、大介のものでもなかった。そうだとすると、現場に第三者がいたという新たな証拠なのか…。

深山大翔は、美里の妹、美由紀から電話をもらって、金沢に行きました。

深山の父親、大介の遺留品だと、水晶のキーホルダーのようなものを渡されます。

それは、美里のものでもなく、大介のものでもなく。

99.9、2話のあらすじ。26年前の、深山大介の事件を探る

その遺留品をもとに、深山はもう一度26年前の事件に隠された0.1%の事実を追い求める。そして、それは大介の事件の担当検事だった宿敵・大友検事正(奥田瑛二)との対決も意味していた。

そんな中、金沢地方検察庁には、以前、深山が担当した事件の検察官だった丸川貴久(青木崇高)が人事異動で赴任していた。深山は丸川に調査の協力を仰ぐのだが…。

深山は、その遺留品から、26年前の事件の0.1%の事実を探るということです。

大友検事正との対決もあるということですね。

金沢地方検察庁には、丸川が異動していたということです。調査の協力を頼むようですが。

99.9、2話、あらすじ。深山の父親の事件の真相は?事実は見つかるのか?

一方、舞子(木村文乃)は、斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳)から打診を受け、事件の調査に加わることになり金沢へ向かう。

そして、家族で休暇中だった佐田(香川照之)も、斑目の策略で金沢に向かうことになる。

果たして、26年前の父親の無実は証明できるのか!26年目に解き明かされる驚愕の事実とは!?

そんな中、班目が、尾崎舞子に打診されて、事件の調査に加わるということです。

深山に興味を持ったのでしょうか。

そして、佐田も、金沢に向かうことになるようです。

26年前の事件の真相は?事実がわかるのか?

というのが、99.9、2話のあらすじです。シーズン1から見てる人にとっては、これは、やはり気になることですよね。ということで、どうなるのか、楽しみですね。

以下、99.9、2話のネタバレです。

99.9、シーズン2の2話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9、2話。ネタバレ

深山は、明石に父親の事件の資料を、金沢に持ってきてくれと頼む。

班目が、尾崎にここで働いて欲しいと頼むと断る。
班目が、深山の父親が被疑者として逮捕されたと。
世間は、犯罪者の家族として扱った。

尾関:私は、親友の父親を疑って間違えるところでした。
班目:追い求める勇気がなかったからだよ

丸川に会いにいく深山。

尾関が、いとこんちに来て、明石に、金沢に一緒に行くと。

明石が、事件の概要を教える。
鏑木美里を、深山の父親が車でピックアップして、コンビニまで連れて行った。
捜査から数時間後、林で遺体が見つかった。

現場に深山の父親の傘が残っていた。逮捕される。

丸川に、深山が遺留品を見せる。
丸川は、わかった調べると。

明石と尾関が資料を持ってきて、金沢にやって来る。
深山は、尾関に足手まといになるから帰ってくださいと。
しかし、尾関は、仕事で来たのでと帰らない。

99.9。2話のネタバレあらすじ。金沢で調査する、深山大翔たち

旅館に泊まる3人。
資料を襖に貼る、深山。

遺留品の写真を中塚に送るという尾関。

変質者だと思われて、警察に連れて行かれたが解放された。

丸川と会う、深山たち
遺留品は、遺体の近くに見つかった。と、丸川。
被害者は、コンビニに立ち寄ってなかった。
裁判では出てこなかった。

深山は、コンビニに向かうが、もうなくなっていた。

大友修一に電話する、丸川検事の上司。

コンビニを経営していた人に会いに行く
お客はいなかった。
夜に雨が降っていたから。

深山は、尾崎に妹に、美里に会いたくない人がいなかったと聞いてくれと。

深山と尾関
尾関:私が麻痺してるってどういう意味ですか?
深山:裁判官は、被告人と何時間も向き合わないし。普通の人は、公正に判断を下せない。それが麻痺してるってことだよ
尾関:この件については、時効が過ぎています。なぜ知りたいのですか?
深山:僕は、事実を知りたいだけ。妹さんのアポって取れた?
深山が、指でカエルの真似をして、おやすみと

班目が、佐田のマンションに行く。
班目:依頼人を断って、癒しを求めてるんだね。君が行ってもらえると
佐田:お断りします
班目が、今日締め切りの金沢旅館の券をくれる。

佐田の娘が、遺留品と似たものを、スマホにつけている。

99.9。2話のネタバレあらすじ。深山たちが遺留品などの調査をする

尾関が妹の美由紀に会いに行く。
美由紀は、誰かにつきまとわれていたと。警察にも話したという
三宅宏之という巡査部長に話した

深山大翔と尾関が、三宅に会いに行く。
妹から、美里はつきまとわれていたと聞いたかと。
三宅は、聞いたし、報告した。
また、遺留品を見せたが、知らないと。

丸川に、美里はつきまとわれていたと深山大翔が報告する。

佐田がやって来る。
深山大翔は、帰れと。

そして、深山が佐田に、どう考えるかと聞く。
出でこなかったということは、検察が隠したかったのかもと。

遺留品を見た、佐田が、娘のスマホについていたものと同じ「ナマズ」だと気がつく。

西塞山(せいさいさん)にある縁結びの神社のものだと、佐田の娘が教えてくれる。

深山に丸川から電話。第一発見者は、三宅と小倉
三宅が怪しい。

西塞山を登ると言い出す深山
入山受付を書く。

羽津恋神社に、遺留品と同じものお守りがあった。
佐田は、娘が、彼氏と別れるようにと祈る。
入山記録の5年分を全部見ると言い出す深山。

大友と班目
班目が、大友に、深山大翔が金沢に行っているが、大友に邪魔していないかと。
大友は邪魔はしていない。
班目は、新しいことがわかったら、深山大翔を守ると。

99.9。2話。ネタバレ。結末へ

深山たちは、入山記録を調査する。
三宅を探す

深山大翔が、三宅の名前を見つける。
透明人間。とうめいいんげん
キュウリ走り出して、トマトったでしょう。
と、ダジャレを深山が言う

深山大翔と佐田、尾関たちが、大友修一に会いに行く
深山:傘の指紋は、2つだけでした?
大友:そうだ。
深山:警察官の指紋は?
大友:覚えてないが、そんな警察官がいたのかも
深山:美里さんが、つきまとわれていたと。

深山が事件の日にコンビニの店内にお客はいなかったかと聞くと、コンビニの店長が警官がいたと言う。

遺留品のお守りをどこから入手したか。
入山記録に、犯人の名前があったと、深山。
小倉学

深山:つきまとっていたのは小倉さんだったんですよね?
佐田:この男は、自分の父親が犯人にされたんです。もう傍観者でいるのはやめてください。
三宅:確かに小倉が持っていた。そして、事件が起こって

小倉が、傘を素手で触った。指紋は、2箇所あった。1度しか触ってないはず。
三宅は、小倉は怪しむようになった。上司に報告したが、再調査することはなかった。

三宅は、大友に報告したという。
大友は、小倉がシロだったらどうすると言われた。判断するのは、裁判官だと。

深山:犯人は、小倉学さんで間違い無いでしょう。警察官で透明人間を演じることができたんでしょう。

事件の「真相」を再現する深山。
小倉は交際を迫ったが、鏑木美里は断る。美里は、傘で小倉を殴った。カッとなった小倉は、美里を殺した。

大友:なんとも素晴らしい想像力だな。

小倉は、海外に移住している。時効が成立していない可能性もある、と佐田。

大友:今さら掘り起こしてもどうにもならんぞ。
佐田:私の部下は、犯罪者の家族として苦しんできた。その責任は取っていただきたい。
大友:小倉は、すでに亡くなっている。チベットの山に登って、3年前に亡くなっている。残念だったな。
深山:残念なことなどありません。僕はただ事実を知りたかっただけですから。あなた、小倉さんのこと調べてたんですね。どうしてですか?
大友は何も答えない。
佐田:裁かれる人の人生には誰も責任を負おうとしない、裁判は誰のためにあるのでしょうね。

深山と丸川
大友は認めなかったと。
深山:今回の件で、あなたになんらかの圧力があったら、申し訳ないと思います。
丸川:自分の信念でやったことだ。悔いはない。誰も君に謝らないだろう。せめてもの償いに
と、丸川は、お辞儀する。

鏑木美由紀と深山
三宅は、鏑木美由紀に手紙を書いていた。
美由紀:あらまらないと
深山:謝らないでください。

班目:無実を証明できてない。
深山:無実を証明できても、父は帰ってこない。だから、たった一つの事実が見えたことそれだけで十分です。
班目:大友から電話があってな。辞職したそうだ。けじめをつけたってことかな。裁判官にも問題がある。我々が戦う相手は、闇が深いな

99.9、2話、深山大翔の父親、大介の事件は、これでひとまず終了ですね。

99.9、シーズン2の2話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9。第3話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。人気ロック歌手の殺人容疑。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第4話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。工場の社長の冤罪を深山たちは晴らせるか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第5話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第6話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。尾関舞子の弟の雄太が殺人容疑で捕まるが。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第7話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。佐田が逮捕される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第8話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。深山と川上が対決、どうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。最終回。第9話。刑事専門弁護士。シーズン2。あらすじ。これまでのネタバレ感想まとめ。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。最終回。第9話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレあらすじ、感想。再審請求はかなうのか?ゲスト出演者。キャスト。小ネタ、ギャグ。視聴率。見逃し配信動画

99.9、2話、シーズン2の感想、視聴率など

99.9、2話、シーズン2の感想

99.9、2話の感想。

 

ドラマ、シーズン2の99.9の2話は、深山大翔の父親の大介の事件の話です。

シーズン1からこの事件を、大翔は追っていますよね。というか、幼少の頃から追っていると言ってもいいのかもしれません。

そして、今回のシーズン2の2話では、新しい遺留品が出てきたということで、何か、新しいことがわかるのかもしれませんね。

真相がわかるのか、それとも何か新しい事実がわかるのか。

この事件の結末がわかるのでしょうか。

99.9、2話、シーズン2の感想。26年越しの事件の真相が

ドラマ、99.9、2話は、シーズン1で謎のまま終わった、深山大翔の父親の事件の話です。

新しい遺留品が出てきて、深山は、また調査を始めます。

この遺留品が誰のものなのか。

そして、事件の真相がわかるのか?

この調査に、明石や尾関、佐田も協力しますね。そして、丸川も。

そうして、この遺留品が、お守りで縁結びのためのものだったとわかります。

美里が当時、つけまわされていたということもわかってきます。

しかも「透明人間」は、警察官だったのではと、当時の話などからわかってきますね。

当時の担当した警察官を、深山たちは探します。

そして、三宅に行き着き、入山記録から、小倉を見つけます。

こういったことをまとめて、大友に報告する深山でしたが、大友は認めようとしませんでした。

しかし、小倉の今を知っていた大友は、やはり怪しいと思っていたのでしょう。

深山は、ようやく26年前の事件の「事実」にたどり着きましたね。

とりあえず良かったですよね、というのが、99.9、2話の感想です。

しかし、深山の言う通り、父親は戻ってきませんね。「事実」がわかったのは良かったですが。

ということで、ドラマ、シーズン2の99.9の2話で、深山の父親、大介の話はひとまず終わりですね。ここから、また違った、99.9が見られることでしょう。

そういえば、尾関の癖は、カエルの手真似で、独り言ですね。深山に見られてしまいました。少しからかわれていましたが、これから、またいじられそうですよね。

99.9の3話は、ロック歌手の話ということです。どんな話になっているのでしょうね。

ドラマ。99.9、シーズン2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:宇田 学

トリック監修:蒔田 光治

プロデュース:瀬戸口 克陽、東仲 恵吾

演出:木村☺︎ひさし、岡本 伸吾

99.9のシーズン1とほぼ同じメンバーということのようですね。

細かい演出や、ツッコミなどがありそうな感じのドラマに、またなるのでしょうね。99.9シーズン1は、細かすぎてわかりにくいことなども、いろいろありましたし、弁護士の話だからか専門用語もあったりして、ついていくのが結構大変なところもあります。

まあ、そういうところは気にしなければ、気にしないで、楽しめるようになっていましたから、今回のシーズン2も、そんな感じになるのかなと。

99.9、2話の視聴率は、18.0%

99.9、2話の視聴率は、どうなるでしょうか。1話の視聴率は、15.1%でした。

99.9、2話の視聴率は、18.0%です。アップしましたね!

以上、99.9、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう