スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

スポンサーリンク

99.9。第4話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。工場の社長の冤罪を深山たちは晴らせるか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

ドラマ、99.9ー刑事専門弁護士、シーズン2の第4話は、2018年2月4日(日)夜9時から放送です。

99.9の4話は、岩村 梢(有森也実)が、夫の工場の社長の岩村直樹(ユリオカ超特Q)の無実を証明して欲しいと、班目法律事務所にやってくるということです。

直樹は、殺人容疑をかけられていたが、自殺して、不起訴ということで、事件は、一応終わった形になっています。

深山大翔(松本 潤)は、新しい事実を見つけて、岩村直樹の無実を証明することができるのでしょうか。シーズン2の99.9の4話は、工場の社長の冤罪がどうなるのかという内容ですね。ということで、99.9ー刑事専門弁護士、シーズン2第4話、どんな結末になるのでしょうか。以下、99.9、シーズン2、4話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。

99.9、シーズン2の4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9、3話、2話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

99.9。第3話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。人気ロック歌手の殺人容疑。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第2話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。26年前の深山大介の事件の真相は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレあらすじ。1話から最終回まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?松本潤さん主演の刑事専門弁護士のドラマ

99.9。4話。シーズン2

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第4話

 

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。工場の社長の冤罪を深山たちは晴らせるか?

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2、4話のキャスト、出演者

99.9、シーズン2の4話のキャスト、出演者

深山大翔(松本 潤)
佐田篤弘(香川照之)
尾崎舞子(木村文乃)

丸川貴久(青木崇高)
明石達也(片桐 仁)
藤野宏樹(マギー)

中塚美麗(馬場園梓)
落合陽平(馬場 徹)
佐田由紀子(映美くらら)
坂東健太(池田貴史)
加奈子(岸井ゆきの)
戸川奈津子(渡辺真起子)
志賀 誠(藤本隆宏)

深山大介(首藤康之)
大友修一(奥田瑛二)

川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)
斑目春彦(岸部一徳)

99.9。4話。シーズン2のゲスト出演者

森本 貴(近藤芳正)
足立靖男(塚地武雅)
岩村 梢(有森也実)
棚橋政一郎(迫田孝也)

田中裁判長(小須田康人)
岩村直樹(ユリオカ超特Q)

99.9。4話。シーズン2の予告動画

99.9。4話。シーズン2の予告動画

YouTube

今回の99.9の4話は、特許をめぐる話のようです。

岩村直樹が、棚橋幸次郎を殺して、自殺したということになっているが、これは、どうも冤罪の可能性があるということです。

これを、深山たちが調査するわけですが、状況証拠を揃えて、再捜査を依頼するが、検察には、拒否されるようです。

果たして、深山たちは、無実を証明できるのでしょうか。

99.9の公式Twitter、Instagram

99.9の公式Twitter

99.9の公式Twitter

99.9の公式Instagram

99.9の公式Instagram

99.9、シーズン2の4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9-2、4話のネタバレ、あらすじ

以下、99.9、4話、シーズン2のネタバレ、あらすじなどです。

99.9、シーズン2。4話のあらすじ

99.9、シーズン2。4話のあらすじ。

99.9、シーズン2。4話のあらすじ

斑目法律事務所に岩村梢(有森也実)が刑事事件の弁護で相談にやってきた。被疑者は、梢の夫で工場の社長・岩村直樹。直樹が、取引先のタナハシ機械製作所専務・棚橋幸次郎を殺害後、自殺したのだ。
その後、事件は被疑者死亡のまま書類送検されて、不起訴処分になっていた。さらに、梢は幸次郎の兄でタナハシ機械製作所の社長・政一郎(迫田孝也)から3億円の損害賠償請求をされていた。
しかし梢はその日に届いたメールから直樹は絶対に殺人を犯してないと確信していて、何としても無実を立証してほしいと依頼してきた。

岩村梢が、弁護の相談で、班目法律事務所にやってきます。

夫の岩村直樹が、取引先の棚橋幸次郎を殺害して、自殺したということになっているが、梢は、直樹は殺人を犯していないから、無実を立証してほしいということでした。

そして、梢は、幸次郎の兄の政一郎に、3億円の損害賠償請求をされていたということです。

工場の社長の無実を晴らすというのが、99.9、4話のあらすじですね。

99.9、シーズン2。4話。あらすじ。棚橋政一郎が、特許を手に入れようと画策している

佐田(香川照之)は、被疑者死亡の場合、裁判が開かれないからこれ以上の弁護は無理だと説明して、依頼を断る。しかし、深山(松本潤)は、すでに事件現場に向かっていた。

舞子(木村文乃)は連れ戻すよう佐田に指示されたが、結局深山のペースに巻き込まれる。しかし、細かく調べていく中で、警察と検察の刑事記録に矛盾があることが判明する…。

一方、佐田は直樹がエンジンに関する特許を個人で持っていて、莫大な価値があったことに気付く。政一郎は、梢に相続を放棄させることで莫大な価値があるこの特許を手に入れようとしていたのだ。

佐田は、依頼を断るようですが、深山は、事件現場に向かっていたということです。

尾崎舞子に連れ戻すように佐田は言うようですが、尾崎は、巻き込まれていくようですね。

そして、刑事記録に矛盾が見つかるようです。

直樹は、エンジンに関する特許を持っていて、その相続を梢に放棄させることで、政一郎は、この特許を取ろうと狙っていたということです。

99.9。4話、あらすじ。深山たちが検察に再調査を依頼するが

佐田は、梢の依頼を正式に引き受けて、さっそく政一郎の弁護士・森本貴(近藤芳正)に会いに行く。森本は、民事でやり手の弁護士で、佐田とは面識はないが、お互い名前を知っている、ライバル関係だった。
深山たちは状況証拠を揃えて、検察に再調査を依頼するが、跳ね除けられる。
すると佐田がある奇策を思いつく。
斑目法律事務所のメンバーは、この絶体絶命の状況をひっくり返し、無実を証明することはできるのか!?

佐田が、梢の依頼を正式に受けて、政一郎の弁護士の森本に会いに行くということです。

そして、深山たちが、状況証拠を揃えて、検察に再調査を依頼するが、拒否されるようですね。

ここから、深山たちは、ひっくり返して、無実を証明できるのでしょうか。

というのが、99.9、4話のあらすじです。

以下、99.9、4話のネタバレです。

99.9、シーズン2の4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9、4話。ネタバレ

明石達也が、99.99。0.01を証明してみせます。
尾崎が、弁護人の明石を射殺という。

いとこんちで、明石が料理の前で、居眠りして夢を見ていた。

中塚は、新日本プロレスのTシャツのデザインなどをしていた。

尾崎に荷物が届く
荷物は、腹話術人形。

依頼が来る。
棚橋幸次郎を殺害して、岩村直樹は自殺した。

しかし、妻の岩村梢は、自殺などしないと。
梢は、直樹からメールが届いた
遺書
丁寧すぎる。句読点などは面倒で入れない。変換もしない

幸次郎の兄、政一郎が、3億円の損賠賠償を請求して来ている。

梢に相続放棄を勧める、佐田。そして、引き受けられないという。

深山と明石は、もう出かけている。
佐田は、尾崎に連れもどせと。

岩村モーターは、下請けだった。
幸次郎が、契約打ち切りを告げる。
岩村が棚橋幸次郎をスパナで殺害
ビルの屋上から、岩村は自殺。

深山:被疑者死亡だと、裁判はされない。調査は、通り一辺倒のことしかしない。
聞き込みに行こう。

岩村は、契約が切られるかもと、悩んでいた。

飛び降りたビルにいく。
深山が、防犯カメラのビデオを取って来てくれと、頼む。
そして、明石が、ひれ伏して頼むと、しょうがないと見せてくれる。

飛び降りの現場を再現する、深山。

岩村の家に行く。
スパナを見せてもらう。

岩村直樹は、モンスタークッキングが好き。

99.9。4話のネタバレあらすじ

18:52 防犯カメラに岩村さんが写っている。

18:30ー18:40 岩村は家にいた。
岩村は、テレビのモンスタークッキングを見ていた。

佐田は、引き受けることにする。

落合が説明する。
岩村は、特許を持っていた。
棚橋政一郎は、特許を放棄させるために、慰謝料を請求して来た。

佐田:調べたら、こいつがバックに居たんだよ。
森本弁護士。
実績は、佐田をしのぐかもしれない。

佐田が、証言を取りに行くという。
深山:佐田さんが本気になると対丈夫かなと。

佐田は、足立に会いに行く。
棚橋と岩村にトラブルがあったのではと。
足立:幸次郎さんが、岩村と新会社を作るということになったようで
深山:誰かに圧力をかけられたんじゃないですか
政一郎に、足立は、契約破棄で悩んでいると言うように言われた。

尾崎が、警察が再調査してくれるだろうと。検察に行く。
尾崎:捜査をやってくれますか?
検察官:無理ですね。あなたは、裁判官ではないんですからね。

佐田は、民事で裁判を起こして、証言させる。
佐田は、尾関を連れて、裁判をやるように準備する。

が、深山は、確かな証拠を探すという。

99.9、4話。ネタバレあらすじ。 深山は、岩村の目撃者を探すという

佐田は、森本弁護士に会いに来ている。
佐田は、拒否すると。
森本は、裁判を起こすという。
森本:佐田先生の経歴に傷がつくかもしれませんね。
佐田:自分の机を片付ける用意をしたほうがいいかもしれない

深山が鑑定書を見せる。
凶器を鑑定に出している。
佐田は、大目にみると。請求、50万円。

明石が立て替えている。
そして、佐田が、財布から、現金で、明石に50万円渡す。

裁判
田中裁判長は、杓子定規な人。

深山は、岩村を自宅からビルに向かったのを見た人がいないかを探すことにする。
明石と一緒に探す。

裁判
凶器から、岩村の「自殺の現場」にあったセメントと同じ成分が出たと。

森本は、後日不注意でついたかもしれないと言い出す。
裁判長は、佐田に次回までに、封を開けていないということを証明しろと。

足立が証言。
岩村は、新しい会社を作るというのは、聞いたこともないという。

森本が手を回していた様子。

佐田は、怒っている。
尾崎も、岩村の特許が奪われると怒っている。

深山は、また、岩村を見たことない人がいないか探すという。
佐田や尾関たちも、探すことに。

しかし、見つからない。

そこに、森本弁護士がやって来る。
森本:岩村さんは、工場からビルに向かったはずですが
佐田:森本さんが、自宅からビルに向かったのを見たという人を見つけたんですよ

森本は、岩村さんが工場からビルに目撃者を見つければという。
事実ではなくていいと。

佐田に、森本が目撃者を見つけたという情報を得る。

99.9。4話。ネタバレ。結末へ

裁判前
結局、佐田は、証人申請しなかった。
森本は、佐田の息の根を止めてやるかと。

森本側の証人は、足立。
足立は、岩村は動揺していたという。

深山が足立に
深山は、岩村の服装を来ていたかと。
足立は、アイボリーのセーターを着ていたという。
深山:絶対に千と千尋の神隠し

ビデオを見せる。
岩村は、コートを着ている。遺体になった時は、アイボリーのセーター姿。
コートは、見つかっていない。

深山:棚橋幸次郎さんを殺して、岩村さんに罪を着せた真犯人は、あなただ!
と、深山が、足立を指さす

足立は、嘘の証言をするように頼まれたと言い出す。
棚橋政一郎が、法廷から逃げ出す。
そして、刑事に捕まる。

佐田:でっち上げの証言を持ち込んだのは、君の依頼人だったようだな!

佐田は、森本に、D級弁護士はこれだからと。
深山:事実は一つですから

棚橋政一郎が、実行したこと。

尾崎:私は、まだまだ小さいものしか見ていないのかもしれません。
藤野:深山先生、尊敬してます。もし家族に何かあったら、深山先生に頼みます。

岩村梢は、ありがとうございましたと。

99.9、4話、社長の無罪を証明して、終わりましたね。

99.9、シーズン2の4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、99.9の5話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

99.9。第5話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第6話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。尾関舞子の弟の雄太が殺人容疑で捕まるが。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第7話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。佐田が逮捕される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第8話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。深山と川上が対決、どうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。最終回。第9話。刑事専門弁護士。シーズン2。あらすじ。これまでのネタバレ感想まとめ。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。最終回。第9話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレあらすじ、感想。再審請求はかなうのか?ゲスト出演者。キャスト。小ネタ、ギャグ。視聴率。見逃し配信動画

99.9、4話、シーズン2の感想、視聴率など

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。深山大翔(松本潤)と佐田篤弘(香川照之)尾崎舞子(木村文乃)が0.1%の事実を探す。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9、4話、シーズン2の感想

99.9、4話の感想。

 

シーズン2の99.9の4話は、殺人をして、自殺したとされている、岩村直樹の無実を、深山たちは証明できるかという内容ですね。

その中で、いろいろとあるようですが、今回の4話は、ライバル弁護士とのやり取りがあるようです。

新しい事実を探るということもありますが、この弁護士とのやりとりも、気になるところですね。

99.9の4話は、どんな展開になって、最後はどうなるのでしょうか。

99.9、4話。感想。深山が、罠を張って、真犯人を暴き出した

ドラマ、99.9、4話は、殺人容疑の岩村直樹が自殺したということで、刑事の調査は終わっている事件の話ですね。

妻の岩村梢が、夫はやっていないということで、班目法律事務所に依頼してきました。

しかし、佐田は、断りましたね。

とはいえ、深山がこれで終わりにするわけはなく、事実を探しに行きますよね。

で、いろいろと調査します。

凶器とか、自殺の現場とか。

防犯カメラのビデオも入手しましたね。

で、佐田も、森本という弁護士が、棚橋についているということで、やる気になりましたね。

初めは断っていたのに。

佐田は、お金になることや、ライバルが登場すると燃えますよね、というか、仕事にしようとしますね。いいのか悪いのか。今回も、ここまでは、ある意味、いつも通りという感じですよね。というのが、まずは、99.9、4話の感想です。

そして、深山は、岩村直樹を目撃した人を探そうと言い出します。

その探しているところに、森本がやってきますが、佐田が証人を見つけたと、言い出します。これに焦った森本が、証人をでっち上げますね。

結果として、これが、真犯人を見つける結果につながることになります。

証人は、足立だったわけですが、足立は、岩村が着ていた服をセーターだと言います。しかし、ビデオには、コートを着た岩村が映っている。

足立は、犯人にされかかったので、偽の証言をしてくれと頼まれたと白状します。

これで、足立に偽の証言を頼んだ棚橋が逃げて、捕まりますね。

ということで、真犯人は、棚橋政一郎でした。

今回の99.9の4話は、まあ、政一郎がやったことだろうというのはわかりますよね。それを、深山は、罠を張って、暴き出したという感じです。ある意味、えげつないやり方ではありますが、まあ、岩村直樹を見たという人が出てこなかったので、こういうやり方になったのでしょう。

で、森本弁護士は、それに引っかかったわけですよね。偽の証言をさせていなければ、なんてことはなかったのにというところでしょう。

まあ、結果として、99.9の4話は、深山の頭脳プレーに、引っかかったということで、冤罪が晴らせて良かったですよね。というのが、99.9、4話の感想です。

そして、次回の99.9の5話は、懐かしい人物が登場するようです。次回も楽しみです!

ドラマ。99.9、シーズン2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:宇田 学

トリック監修:蒔田 光治

プロデュース:瀬戸口 克陽、東仲 恵吾

演出:木村☺︎ひさし、岡本 伸吾

99.9のシーズン1とほぼ同じメンバーということのようですね。

細かい演出や、ツッコミなどがありそうな感じのドラマに、またなるのでしょうね。99.9シーズン1は、細かすぎてわかりにくいことなども、いろいろありましたし、弁護士の話だからか専門用語もあったりして、ついていくのが結構大変なところもあります。

まあ、そういうところは気にしなければ、気にしないで、楽しめるようになっていましたから、今回のシーズン2も、そんな感じになるのかなと。

99.9、4話の視聴率は、16.8%

99.9、4話の視聴率は、どうなるでしょうか。1話の視聴率は、15.1%でした。2話の視聴率は、18.0%です。99.9、3話の視聴率は、16.2%です。

99.9、4話の視聴率は、16.8%でした。またアップしましたね。

以上、99.9、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど