スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

99.9。第8話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。深山と川上が対決、どうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

ドラマ、99.9ー刑事専門弁護士、シーズン2の第8話は、2018年3月11日(日)夜9時から放送です。8話は、20分拡大スペシャルです。

99.9の8話は、藤堂正彦(佐野史郎)の選挙事務所で、毒入りの羊かんを食べた秘書の上杉が死んだという事件の話です。

送り主の西川五郎(おかやまはじめ)は逮捕、起訴されたということですが、この事件を深山大翔(松本 潤)たちが担当するようですね。

そして、この裁判の裁判長は、川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)ということで、深山と川上が、直接対決するようです。

99.9の8話は、一体どうなるのでしょうか。ということで、99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第8話、どんな話なのでしょうか。以下、99.9、シーズン2、8話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。

99.9、シーズン2の8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9、7話、6話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

99.9。第7話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。佐田が逮捕される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第6話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。尾関舞子の弟の雄太が殺人容疑で捕まるが。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレあらすじ。1話から最終回まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?松本潤さん主演の刑事専門弁護士のドラマ

99.9シーズン2。8話

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第8話

 

 

スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第8話。動画。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。深山と川上が対決、どうなる?

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2、8話のキャスト、出演者

99.9、シーズン2の8話のキャスト、出演者

深山大翔(松本 潤)
佐田篤弘(香川照之)
尾崎舞子(木村文乃)

丸川貴久(青木崇高)
明石達也(片桐 仁)
藤野宏樹(マギー)

中塚美麗(馬場園梓)
落合陽平(馬場 徹)
佐田由紀子(映美くらら)
坂東健太(池田貴史)
加奈子(岸井ゆきの)
戸川奈津子(渡辺真起子)
志賀 誠(藤本隆宏)

深山大介(首藤康之)
大友修一(奥田瑛二)

川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)
斑目春彦(岸部一徳)

99.9。8話。シーズン2のゲスト出演者

藤堂正彦(佐野史郎)

藤堂京子(森口瑤子)

氷室兼次(篠井英介)

沢渡清志郎(白井 晃)

金子源助(原金太郎)

西川五郎(おかやまはじめ)

検事(浜田信也)

平塚(中村まこと)

ゆう実(緒方かな子)

ひょっこりはん

今回の99.9の8話も、ゲスト出演者が多いです。佐野史郎さんが出演されますね。

99.9。8話。シーズン2の予告動画

99.9。8話。シーズン2の予告動画

ドラマ、99.9の8話は、政治家の秘書が、毒入りの羊かんを食べて死んでしまうという事件の話ですね。

この事件を、深山たちが担当するようです。

そして、裁判長は、川上ということで、深山と川上が、裁判で直接対決するということです。

99.9の8話は、どうなるのでしょうね。

ドラマ。99.9の公式Twitter、Instagram

99.9の公式Twitter

99.9の公式Twitter

99.9の公式Instagram

99.9の公式Instagram

99.9、シーズン2の8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9-2、8話のネタバレ、あらすじ

以下、99.9、8話、シーズン2のネタバレ、あらすじなどです。

99.9、シーズン2。8話のあらすじ

99.9、シーズン2。8話のあらすじ。毒物による殺人事件

99.9、シーズン2。8話のあらすじ

選挙を目前に控えた、元文部科学大臣・藤堂正彦(佐野史郎)議員の選挙事務所で、毒物による殺害事件が起きた。事務所に送られてきた羊羹を食べた、藤堂議員と妻の京子(森口瑤子)、後援会長の金子源助、第一秘書の上杉の4人のうち、上杉が死亡し、藤堂の妻・京子は意識不明の重体になった。事件後、羊羹の送り主である、ニシカワメッキ社長・西川五郎(おかやまはじめ)は逮捕・起訴されていた。

藤堂正彦元大臣の選挙事務所で、毒物による殺害事件が起きたということです。

今回の99.9の8話は、この事件の話ですね。

羊かんを送った、西川が逮捕、起訴されたということです。

99.9。シーズン2。8話、あらすじ

羊羹に混入されていた毒物は鑑定の結果、依頼人の会社が保有するものと一致していた。しかも、新規事業のために西川は、藤堂議員に陳情に行き断られていたという動機まで発覚。絶対的不利な状況の中、別人のように乗り気な佐田(香川照之)。一方、深山(松本潤)はある矛盾に気付く。そこで、斑目所長(岸部一徳)の紹介で、個人で鑑定をやっている元科捜研・沢渡清志郎(白井晃)に鑑定を依頼し、重要な証拠を見つける。

羊かんに入っていた、毒物は、西川の会社が保有するものと一致したということです。また、西川は、藤堂議員に陳情を断られていたということです。

深山は、別の人に鑑定を依頼して、証拠を見つけるようです。

99.9、8話。あらすじ。川上が意外な判決を

そんな中、舞子(木村文乃)は、この裁判の裁判長が川上(笑福亭鶴瓶)であることを知る…。

不気味な笑顔を見せる川上。そして、川上から深山たちに予期せぬ判決が—

そして、この裁判の裁判長は、川上だということです。

川上は、意外な判決をするようです。深山が負けるのでしょうか。

というのが、99.9、8話のあらすじです。どういう結末になるのでしょうか。

以下、99.9、8話のネタバレです。

99.9、シーズン2の8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9、8話。ネタバレ

藤堂正彦

西川五郎が、依頼主
羊かんを食べた秘書の上杉正信が死亡。
藤堂の妻の京子が意識不明

セトシンが毒物。ニシカワメッキでは使っている。
使っているものと成分が一致した。

西川五郎の接見に、深山と尾崎、佐田が行く
深山が生い立ちを聞く。
深山:発見しましょ。事実を

藤堂に陳情に行き、断られた
そして怒った。

会社の創立記念に、羊かんを送っている。
セトシンを取り出すと記録される。

2ヶ月前の1月10日に取り出した。
藤堂に陳情に行ったのは、1ヶ月半前。
セトシンは、使い切っていたと従業員は証言している。

他にも、セトシンがある?

元科捜研の沢渡清志郎が、鑑定をやっている。
沢渡:鑑定して欲しいなら、羊かんを入手して来い

鑑定を認めると、困る奴がいるから、沢渡の鑑定方法は採用されていない。

佐田は、ニシカワメッキの技術を狙っている。

尾崎が、裁判所に鑑定を依頼する。
その依頼書を川上が見る

深山が、藤堂の事務所に行くと
第二秘書 氷室に帰れと追い返される。

川上が再鑑定の実施を決めた。
川上:お互い納得した状況で裁判したほうが良いと思いましてね。
岡田:科研より、沢渡のほうが良いということになったら、これまでの判決も
川上:だったら、今回は、雌雄を決する良いチャンスじゃないですか。ええ判決させてもらいます

沢渡の新方式で鑑定すると
セトシンが別のもの

2年前の島根の毒殺事件のもの
羊かんのものと合わせると、一致する

島根に行く深山と尾崎
平塚社長に話を聞く
2年前のセトシンは、警察が持って行って、残っていない。

藤堂正彦を知っているかと聞かれると、平塚は、面識はないと答える。

警察は、セトシンの残りは、押収していない。

99.9の8話、平塚が怪しい感じですね。

何か事件に関係しているのでしょうか。

99.9。8話。ネタバレあらすじ。藤堂と平塚の接点

藤堂と平塚の接点を、佐田が調べて来る
平塚は、文科省の文化財の修復に仕事をした。
藤堂は、その頃、文科省の大臣。

藤堂議員の父親が写真に写っている。
平塚の机の上にその人の写真があった。

尾崎だけが島根にいく。

週刊ダウノの清水
第一秘書の上杉がスキャンダルを告発しようとしていた。

上杉のマンション
上杉は、藤堂がクラブでママと飲んでいる写真を持っている
ゆうみママ

藤堂は、平塚の父親と不倫相手との間に生まれた

藤堂が選挙に当選したというニュース

佐田と深山、尾崎が、藤堂事務所に行く

藤堂は、100%やっていないと。
羊かんが届いたのは、事件当日。13:00ごろ
氷室:羊かんは誰も触れていません。
アルバイトの人と氷室が見ていた。
アルバイトは、少しだけ表に出た。30秒くらいで戻った。
藤堂は、名簿を取りに来た。

1時間後に、京子と上杉が事務所に来た。
羊かんを出したのは、京子
そのあと後援会長の金子が来た。

それぞれが羊かんを選んだ。
藤堂:我々の誰かが殺すなんて、100%無理です

「いとこんち」
尾崎から深山に電話。京子が意識を取り戻したと。

食べかけを、ひょっこりはんに渡す加奈子。

深山:すり替えた?

99.9。8話。ネタバレあらすじ。藤堂が羊かんをすり替えた?

深山:あらかじめ毒入りの羊かんを用意しておけば、すり替えるのは簡単です。
水木屋で、ゆうみが羊かんを買って行ったと。

羊かんで再現。
半分だけに栗が入っていた。

また、藤堂事務所に行く、深山たち
そして、事件を再現して、ビデオを撮影する
藤堂は、氷室に支援者名簿を取ってもらった

京子に会いに行く
深山:あなたのご主人が犯人の可能性があります。
尾崎:それと、ご主人に愛人がいることをご存知ですか?
京子:またか。愛人との関係を続けるために私の存在が邪魔だったの

京子:事件の前日、自宅に同じ羊かんがあったのを見たんです。
深山:羊かんを食べようかん
止める尾崎
京子に証言を頼む、尾崎。京子は、承諾する

裁判
科研の証言、宇佐美。
セトシンは、同じものだと。

沢渡は、全く別のセトシンだという。
そして、2年前の毒殺事件と同じものだ。

深山:あなたは、誰かに頼んで、羊かんを買ってもらったことはありませんか?
藤堂:ありません。
深山は、ゆうみが愛人で

氷室は、羊かんはすり替えられたことはないと証言する

深山がビデオを見せる。
藤堂が支援者名簿を氷室に取ってくれと頼んだ。
羊かんをすり替えている。
深山:可能性があるということですよね。

羊かんをすり替えたということで、藤堂が犯人なのでしょうか。
99.9、8話は、ここから結末です。

99.9。8話。ネタバレ。結末へ。深山が敗訴!?

京子は、犯人が憎いと。
京子は、東堂に愛人がいたことに気が滅入ったと答える。
羊かんについて聞く、深山
京子:それは嘘だと思います。事件前日、自宅で木箱入りの羊かんを見ました。

川上:藤堂さんに愛人がいると聞いたのは、誰からですか?
京子:弁護士の方から
川上:本当に水木屋の羊かんでしたか?
京子:多分

水木屋の羊かんの写真を見せる。
川上:弁護士に愛人がいると言われて、羊かんの箱があると思い込んだんじゃないんですか
京子:もしかしたらそうかもしれません。

評議
川上:鑑定については、分かれても当然でしょう。それ以外のことから判断すると良いのですよ

判決公判
川上:被告人を無期懲役にする

深山:バカだな、僕は何かを見逃してしまった

班目:そうか負けたか
佐田:気持ちを切り替えて、控訴審に向かうしかない
深山:ギャグを止めたから

班目:この数年、セトシンの事件が数件で有罪になっている。勝ち目はかなり薄いんじゃないかな

深山は、藤堂が落ち着いていたのが引っかかる。
深山は、羊かんの写真を見ている。

佐田からケーキの差し入れ
ショートケーキを明石が食べてしまう。

深山:ここにあるべきものが写ってない。

また、藤堂の事務所に行く、深山たち
深山:ここにあってホッとしたよ
ポットの前で
火の用心とつまようじん。

再度、再現する深山たち。
京子が、羊かんを取り出すところから

つまようじを出して来る深山

ダンボールの中に入っていたと、事務員の人が言っていた。
氷室は、そのダンボールを藤堂が探していたという。

つまようじを配ったのは京子だった。
藤堂は、食べるのを躊躇する

深山:セトシンが仕込まれていたのは、羊かんではなく、つまようじだったんです。

深山:そうやって、上杉さんを殺したんですね。奥さん。
つまようじ入れは、3つに分かれている。
1つ目は、致死量のつまようじ
2つ目は、薄めたセトシンが入っている。
3つ目は、何も入っていない

深山:羊かんを食べることができなかったことが、あなたたちが犯人だという証拠です。

京子:その通りよ。私たちが殺したの。法廷まではうまく行っていたのにね。あの裁判官は私の思っているほうに質問して来た

なぜこんなことをしたのか?
京子:落選したら、この人はただの人になってしまう。私は、ただの人の妻になってしまう

藤堂と京子が逮捕。
川上は、怒る

西川は無罪に。

川上が、よかったなと。
尾崎:冤罪が出るところだったんですよ
川上:2審で覆ったと、裁判所のシステムがちゃんと機能したということじゃないか
深山:最初から、事実は1つでしたよ

シーズン2の99.9、8話は、深山が、結果として「勝ちました」ね。

99.9、シーズン2の8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

99.9の最終回のネタバレあらすじ感想、見逃し配信動画などはこちら

99.9。最終回。第9話。刑事専門弁護士。シーズン2。あらすじ。これまでのネタバレ感想まとめ。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。最終回。第9話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレあらすじ、感想。再審請求はかなうのか?ゲスト出演者。キャスト。小ネタ、ギャグ。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、99.9、シーズン2、これまでのネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

99.9。第5話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。深山と裁判官の闘い?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第4話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。工場の社長の冤罪を深山たちは晴らせるか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第3話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。人気ロック歌手の殺人容疑。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9。第2話。刑事専門弁護士。シーズン2。ネタバレ、あらすじ、感想。26年前の深山大介の事件の真相は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9ー刑事専門弁護士。シーズン2。第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。深山大翔(松本潤)と佐田篤弘(香川照之)尾崎舞子(木村文乃)が0.1%の事実を探す。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

99.9、8話、シーズン2の感想、視聴率など

99.9、8話、シーズン2の感想

99.9、8話の感想。

 

ドラマ、99.9の8話は、政治家の秘書が、毒入りの羊かんを食べて、亡くなってしまいます。

この事件を、深山たちが担当するということですね。

その事件の裁判の裁判長は、なんと川上です。

ここに来て、川上と深山が、裁判で対決するようです。

シーズン2の99.9の8話、結末はどうなるのでしょう。

99.9。8話。感想。深山が敗訴!?

今回のドラマ、99.9の8話は、政治家の秘書が死んだという話でしたね。

その秘書は、政治家の藤堂が浮気をしているということで、それを告発しようとしていました。

このため、藤堂が秘書を殺した可能性は高そうでした。しかし、秘書は、羊かんを食べて死んでしまったわけですが、その毒物が、送り主の西川五郎の会社でも使っているものということで、西川が容疑者になってしまいました。

その弁護を西川に依頼された、ということで、深山たちは、事実を探しに行きます。

羊かんの毒物と、西川の毒物の成分が一致しているということで、これは、かなり厳しい感じでしたね。

しかし、新たな鑑定方法だと、一致しないということがわかりました。

しかも、別の2年前の事件の毒物と一致すると。

その事件の話と、藤堂は関係していたようですね。

ここから、深山は、どうやって秘書を殺したのかということを、推測して行きますね。

羊かんをすり替えたんじゃないかと。よく思いつきましたよね、というのが、まずは、99.9の8話の感想です。

そして、深山たちは、選挙事務所に行き、再現します。

さらに、藤堂の妻の京子が意識を取り戻したということで、証言して欲しいと頼みますね。

ここまでは、うまいこと行っているようでしたが、裁判では、結局、深山は、京子の証言があやふやということで、負けてしまいました。初めて、深山は、負けたのかもしれませんね。

これは、ある意味、珍しい形ですよね。初めてですよね。多分。というのも、99.9の8話の感想です。

そして、何かを見落としたということで、深山は考えますね。

で、気がつきます。「つまようじ」がないことを。

事務所に、つまようじを探しに行きますね。そこで、つまようじを見つけて、また、藤堂たちを呼んで、再現します。

毒は羊かんではなくて、つまようじについていたわけです。

これで、京子が自白して、藤堂たちが逮捕されてしまうということで、99.9の8話は、結果として、深山が勝ちましたね。

ということで、シーズン2の99.9も、次回が最終回ということです。どんな結末になるのでしょうか。

ドラマ。99.9、シーズン2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:宇田 学

トリック監修:蒔田 光治

プロデュース:瀬戸口 克陽、東仲 恵吾

演出:木村☺︎ひさし、岡本 伸吾

99.9のシーズン1とほぼ同じメンバーということのようですね。

細かい演出や、ツッコミなどがありそうな感じのドラマに、またなるのでしょうね。99.9シーズン1は、細かすぎてわかりにくいことなども、いろいろありましたし、弁護士の話だからか専門用語もあったりして、ついていくのが結構大変なところもあります。

まあ、そういうところは気にしなければ、気にしないで、楽しめるようになっていましたから、今回のシーズン2も、そんな感じになるのかなと。

99.9、8話の視聴率は、18.0%

99.9、8話の視聴率は、どうなるでしょうか。1話の視聴率は、15.1%でした。2話の視聴率は、18.0%です。99.9、3話の視聴率は、16.2%です。4話の視聴率は、16.8%でした。99.9、5話の視聴率は、17.0%でした。6話の視聴率は、17.0%でした。99.9、7話の視聴率は、17.4%でした。

99.9、8話の視聴率は、18.0%でした。また、最高視聴率と同じですね。

以上、99.9、8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう