99.9ー刑事専門弁護士。第5話の感想、あらすじ、ネタバレ。松本潤、香川照之、榮倉奈々。真犯人は誰?

シェアする

スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。第5話。

少しずつ、チームワークが出てきた?刑事専門ルーム。

果たして、今回の事件などは、どうなるのでしょうか?

第4話、第3話は、こちら

99.9ー刑事専門弁護士。第4話の感想、あらすじ、ネタバレ。松本潤、香川照之、榮倉奈々。佐田ファームは? – ゆらりのらり感想ブログ

99.9ー刑事専門弁護士。第3話の感想、あらすじ、ネタバレ。松本潤、香川照之、榮倉奈々。 – ゆらりのらり感想ブログ

f:id:yurarinorari:20160515193954j:plain

あらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』

99.9ー刑事専門弁護士。第5話の感想、あらすじ、ネタバレ

99.9ー刑事専門弁護士。第5話のあらすじ

司法試験 合格発表。パラリーガルの明石、不合格。

香川照之さん演じる佐田の娘、かすみ。留学から帰国。

丸川貴久、検索寒。不起訴に。不起訴が増えている。
大友検事正。と、すきやきを食べる。
杉並の否認事件を確認しておけ。
十条検事長が担当した。

男が二人、けんかしている。

三枝尚彦を暴行したとして谷繁直樹が逮捕される。

接見に行くと「あいつが殺したんだ。」と倒れる。意識不明の重体に。

目撃者に聞きに行く、松本潤さん演じる深山。谷繁は自分で転んで頭を打っていた。お前が殺したんだと言っていた。

被害者に会いに行く、深山と立花

被害者に会いに行く。三枝尚彦社長。
谷繁さんとは初対面。ご家族など知り合いはいない。面識はない。

深山と、榮倉奈々さん演じる立花彩乃は、谷繁さんの妹に会う。恨みなどありませんか。
妹が言うには、「私達の父は自殺したんです。しかし母が死ぬ直前に、本当は殺されたんだと言っていました。」とのこと。
手帳に「PM10 バー山本 12」と書かれていたとのこと。

谷繁さんの父は川崎市で朱蓮フーズを営んでいた。買収されていた。五車製粉に。

十条検事長:18年の前の事件。犯人は、真島だ。何かあったときは頼む。

大友検事正:手は打っておきます。

当時の社員に聞き込みに行く、立花。

10月23日。社長が帰ってきたのを見た。社長が屋上に行った。吸いかけのタバコがあった。誕生日ケーキが置いてあった。

深山は、バー山本に聞き込みに行く。

「谷繁社長が来た。待ち合わせしていた。屋上で人と待ち合わせていた。」

三枝さんの理白冷蔵。朱蓮フーズと取引していた。投資を断られた。

投資を断られた。タバコから三枝の唾液が見つかった。

そして、谷繁社長が死んだ同じ日に杉並の資産家の娘が殺された。

三枝に会いに行く、深山と立花。

「12さん。三枝を別の読み方にしたあだな。3×4(さんし)=12」
三枝:検察にいくら話しても捜査はされない。誰も私を逮捕することなんてできない。

佐田の前に現れる深山と立花。佐田に向かって深山が、「旅行延期してもらえませんか。2つの事件がつながっちゃったんですよね。
三枝は、杉並区で起きた資産家令嬢の事件の目撃証言をしたのは、三枝尚彦さんがしたことになっている。

説明して欲しいんですよね、杉並の事件の担当検事だった、佐田先生、あなたに。」と。

99.9ー刑事専門弁護士。第5話の感想

今回の「99.9ー刑事専門弁護士」第5話は、ちょっと複雑な話でしたね。次回へ続くわけですが。

1つの暴行事件から、18年前の2つの事件が出てくる。そして、そのキーマンである、三枝さんが、ある殺人事件の証言者になっている。さらに、その事件の担当検事は、佐田だった。

三枝さんが怪しいのは間違いないですが、どうして、もう一方の事件の目撃者のようなことになったのか。その背後に何かあるのでしょう?そして、それを知っているのは、佐田のようですね。しかも、今の検事長の十条という人が絡んでいることのようです。

何か、権力が働いているのか、裏に何かありそうというのはありますね。気になるところです。

というのはありますが、今回は、そういう本編のあらすじとは関係ない、ダジャレやプロレスの言葉?などがいろいろと細かくたくさん入ってきたように思います。いつもそれなりに入ってきているのですが、今回もありました。

それらはさておき、深山が「12」をわかったとき、「そんなあだな、やあだな」と、あだなだったと気がつきます。私も、あの「あだな」というところで気がつきました。たぶん、人の名前で、三枝なのだろうとは思っていましたが。3×4(さんし)=12とはわかりませんでしたね。

そんな、ダジャレをはさみつつ、真犯人へと迫っていくことができるのか。「99.9ー刑事専門弁護士」の第6回。松本潤さん演じる深山の活躍を期待したいところです。

99.9ー刑事専門弁護士。第6話の感想、あらすじ、ネタバレ。松本潤、香川照之、榮倉奈々。真犯人を見つける – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう