99.9ー刑事専門弁護士。第7話のあらすじ、ネタバレ、感想。松本潤、香川照之、榮倉奈々。社長の息子の犯罪を暴けるか?

シェアする

スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。第7話です。

今回は、玩具メーカーの社長が、副社長の息子に殺されてしまうという事件だそうです。

第6話、第5話は、こちら

99.9ー刑事専門弁護士。第6話の感想、あらすじ、ネタバレ。松本潤、香川照之、榮倉奈々。真犯人を見つける – ゆらりのらり感想ブログ

99.9ー刑事専門弁護士。第5話の感想、あらすじ、ネタバレ。松本潤、香川照之、榮倉奈々。真犯人は誰? – ゆらりのらり感想ブログ

第8話はこちら

99.9ー刑事専門弁護士。第8話のあらすじ、ネタバレ、感想。松本潤、香川照之、榮倉奈々。逮捕される深山、深山の過去とは? – ゆらりのらり感想ブログ

f:id:yurarinorari:20160528230410j:plain

あらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』

スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。第7話のあらすじ、ネタバレ、感想

99.9ー刑事専門弁護士。第7話のあらすじ、ネタバレ

オロゴンホビー社の河村幸一社長が、高嶋政伸さん演じる、息子の河村英樹副社長の私的流用を見つける。
「公表されたくなければ辞任しなさい」と伝える社長。

社長を殺す息子の英樹。

河村英樹が殺したが、専務取締役 西岡が逮捕される。

西岡の刑を軽くして欲しいと、英樹が班目事務所にやってくる。

香川照之さん演じる、佐田の、馬の置物を壊してしまう、明石。

西岡の接見に行く、松本潤さん演じる、深山大翔と佐田。

決定的な証拠とは?
凶器の花瓶から西岡さんの指紋が出ている。

西岡さんの娘に会いに行く、榮倉奈々さん演じる立花彩乃。
「父は午後8時には家にいました。」

被害者河村の家に行く、深山と佐田。
深山「ガラスが割れていたのに、西岡さんはどうやって入ってきたのか。」
英樹「犯人は、創立40周年で配られた社員全員に配られた花瓶で殺害した。」
深山「レンチではなくなんで花瓶で。」

西岡専務の部屋に、花瓶を触りに行く、深山。
いろいろな手袋などで花瓶を持ってみる。

どうやって西岡の無罪を証明し、英樹の犯行と証明するか?

西岡の娘が社長の留守電にメッセージを残している。と電話してきた。が、副社長が留守電を消してしまっていた。

確認しに行く、深山たち。

通話記録が残っているか確認する。

スリッパをもらっていく、深山。

証言を再現する。
花瓶で殴っても割れない。落とすと割れる。ハンマーだと割れる。

もらってきた、スリッパに花瓶のかけらがあるのを発見する。

西岡専務が犯人じゃないかもと、志賀弁護士が思い始める。

班目所長「今手にしているものは失っても、未来だけは残るんだよ。」

居酒屋いとこんちで。

ドラマ、重版出来とコラボしていました。(笑)

漫画家の桂正和がなぜか登場。

深山、佐田、彩乃3人で専務の部屋に行く。
深山が「お茶を飲み干してください。」と、佐田と彩乃に言う。

花瓶の水を湯呑みに入れて飲む、深山。

落合弁護士。パズル、調達人検定1級。
切り取った花瓶の破片をつなげる。なぜか、1つ破片が余る。

法廷で。
スリッパの裏に花瓶のかけらが。
深山「玄関から家に入って、そのあとに窓ガラスを割った。窓から侵入するために。花瓶の破片をつなげると花瓶の破片が余った。西岡専務の指紋が余った破片にだけついていた。
西岡専務の部屋に花瓶が置かれている。
深山は「あなたは、その花瓶をどこに保管していますか?」と河村英樹に質問する。

河村は「自宅にあります。」と答える。

「その花瓶の底にはシリアル番号があります。」と深山。
河村英樹の花瓶の番号は002番。西岡専務の花瓶も002番。「なぜ、西岡専務の部屋に置いてあるのか。説明してもらえますか。」と深山は河村に。

志賀が、閉廷後、西岡に向かって。
「会社の財務状況を調べました。金を私的に流用していた。西岡専務を無罪にすることが、オロゴンホビー社にもっと利益があることだ。」

後日、深山大翔に殺人の容疑で逮捕状が出ている、と班目法律事務所に刑事が来る。

99.9ー刑事専門弁護士。第7話の感想

今回は、副社長の息子が父を殺すという話です。 自分がやった悪事がバレて、殺してしまう。ひどい話です。

それを別の人になすりつける。これまたひどいです。

それを、事実を見つけて、無罪にしたのだろうと思います。良かったですね。

だいぶ、刑事専門ルーム「佐田ファーム」もチームワークも出てきたような?気もします。

ところで、この「99.9」は、社長などが犯人というのが多いですね。そういうもんなのでしょうか。というか、そういう金銭的に余裕がないと、なかなか私選弁護人は選べないということなのか、よくわかりませんが、多いですよね。

そして、今回、「重版出来!」とコラボしていました。そして、なぜかわかりませんが、桂正和さんが登場していましたね。こういうのもおもしろいですね。

といった、99.9ー刑事専門弁護士の第7話でした。

で、深山が、殺人容疑で逮捕されるようです。そして、次回「99.9」の第8話は、いよいよ深山の過去がわかってくるようですね。殺人事件と関係しているのでしょうか。ここまで謎だった、深山の過去がわかるだろう第8話、これは見逃せませんね。

99.9ー刑事専門弁護士。第1話の感想、あらすじ、ネタバレ。松本潤、香川照之、榮倉奈々の弁護士ドラマ – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう