99.9ー刑事専門弁護士。第8話のあらすじ、ネタバレ、感想。松本潤、香川照之、榮倉奈々。逮捕される深山、深山の過去とは?

シェアする

スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。第8話です。

嵐の松本潤さん演じる、深山大翔が、殺人容疑で逮捕されます。果たして、深山は何をしたのでしょうか?

 

第7話、6話はこちら

99.9ー刑事専門弁護士。第7話のあらすじ、ネタバレ、感想。松本潤、香川照之、榮倉奈々。社長の息子の犯罪を暴けるか? – ゆらりのらり感想ブログ

99.9ー刑事専門弁護士。第6話の感想、あらすじ、ネタバレ。松本潤、香川照之、榮倉奈々。真犯人を見つける – ゆらりのらり感想ブログ

 

第9話はこちら

99.9ー刑事専門弁護士。第9話のあらすじ、ネタバレ、感想。松本潤、香川照之、榮倉奈々。山城家の一族の殺人事件 – ゆらりのらり感想ブログ

f:id:yurarinorari:20160605102748j:plain

あらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』

 

スポンサーリンク

99.9ー刑事専門弁護士。第8話のあらすじ、ネタバレ、感想

99.9ー刑事専門弁護士。第8話のあらすじ、ネタバレ

殺人の容疑で身柄を拘束される深山。

接見に行く、佐田、立花。

「2、3日後に来てください。こちらから指示しますので。」と佐田と立花に言う深山。

 

深山は、鈴木雅樹とレストランで会っていた。
調味料を料理にかけたら、鈴木が死んでしまった。
深山のパソコンから毒物の購入履歴が見つかった。

 

「ビデオを見ないと供述できません。」と検察の取り調べで、ビデオを見て再現することに。
介抱した人が回り込んで、防犯カメラから背中を向けて映ろうとしていた。
不自然だ。

そして、その介抱した人が、黒川洋介という男で、岩下亜沙子という昔弁護を担当した女性の恋人。
黒川は、結婚詐欺と振込詐欺で逮捕されている。

実刑判決。岩下の恨みを買った。

深山が起訴される

鈴木さんと黒川。
鈴木さんに借金があった。鈴木さんを殺す動機があった。
黒川と岩下は、切れていなかった。

検察に不起訴処分にと、佐田が担当検事に掛け合う。

しかし、「深山には動機がある。被害者に脅されていた。深山の父親の事件の資料があった。
深山の父親、深山大介は殺人犯。無期懲役に。」と検察官。

深山が起訴される。

 

佐田:知っていたのですか。きちんと話していただきたい。
班目所長:深山大介は、高校生の同級生でね。とてもいいやつでね。25年前のある夜。
送っていった、女の子が雑木林で遺体で見つかった。裁判で戦ったが、実刑判決だった。殺害現場に大介の指紋がついた折りたたみ傘が見つかった。間違いなく冤罪だったと私は確信している。

 

居酒屋・いとこんちで。
立花:お父さんの事件で検察を恨んで弁護士に?
いとこの坂東:単純に事実を知るのが好きなんだよ。うちの両親が思い切りかわいがったから明るさも取り戻したし。親父さんと同じような目には合わせないようにしてね。

 

鈴木さん、レストランに薄味にしてほしいと言っていた。
鈴木さん、株式の投資で失敗している。

斑目が深山の接見に来る。
映像を、高解像度化してきた。
疲れてない?むしろ楽しんでいます。

黒川のポケットに赤い線が見えた。
何かをひらめく深山が、「そこのポケット、ポケットすんじゃない。」といつものダジャレ。

岩下に会いに行く、佐田と立花。
岩下さんにハッキングした件がある。
佐田:私の部下が殺人事件で起訴されました。
鈴木さんは深山の父親が殺人事件を起こしていたという情報を知っていた。鈴木さんはその情報をどこから入手したのか。あなたが知っていたのではないですか。
こちら側の望みは、弁護側の証人としてあなたに立ってもらうことです。
岩下:そんなことは絶対に嫌です。
佐田:あなたは、一人の人生を狂わせることもできる。しかし、冤罪を晴らして、太陽の下を生きることもできます。あなたはどっちの生き方がいいですか。

 

裁判
調味料をかけるタイミングがなかった。鈴木さんは店に薄味で作ってくれと言っていた。
鈴木さんがそれなのに自分の料理にも調味料をかけてくれと言ってきた。

映像に薬品を入れた瓶が映っていた。瓶がなくなっていた。

翌日
岩下が証人に。

岩下「黒川と恋人。深山を脅迫しようとしてたいことを知っていた。
私が、黒川に深山さんのお父さんの情報を教えました。
黒川は鈴木さんに借金があった。
少しの毒を盛るはずだった。黒川が毒を入れ替えたからです。借金を踏み倒そうとしたため。
深山さんが苦しめばいいと思うところもあって。本当に申し訳ありませんでした。」

無事に解決。

 

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

 

99.9ー刑事専門弁護士。第8話の感想

いきなり逮捕された、深山。これは驚きますよね。しかし、あまり動じていない深山でした。自分がやっていないということは確信していたからでしょうかね。

今回は、自分は「事実」のある程度のことは知っているわけで、その点が、他の事件とは違いますよね。ただ、事実を証明できないと、自分は容疑者なので、困った立場にいるというのはあると思いますが。

 

深山のお父さんの話が出てきました。深山の過去ですね。お父さんが、冤罪で無期懲役。こういう過去だったのですね。この事件はどうなるのでしょうね。この後、真相が分かったりするのでしょうか。気になります。

といった感じの「99.9ー刑事専門弁護士。第8話」でした。

「99.9」の第9話は、また全く違った事件になるようですね。15分拡大だそうです。視聴率がいいからでしょうか。深山が敗北!?とあるようですが、果たして。

99.9ー刑事専門弁護士。第1話の感想、あらすじ、ネタバレ。松本潤、香川照之、榮倉奈々の弁護士ドラマ – ゆらりのらり感想ブログ