A LIFE(アライフ)の第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?木村拓哉さんが病院の提携に利用される?見逃し配信

シェアする

スポンサーリンク

A LIFE(アライフ)の第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?

A LIFEの4話は、木村拓哉さん演じる、沖田一光が、病院の提携に利用されるようです。

木村文乃さん演じる柴田由紀も、巻き込まれるようですね。

ドラマ・A LIFE(アライフ)の4話では、病院を存続させたいということでの提携なのか、病院の経営に巻き込まれていくようですが、果たしてどうなるのでしょうか?

「A LIFE〜愛しき人〜」を見逃して、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

A LIFE(アライフ)の第3話、2話、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。感想などはこちら

A LIFE(アライフ)の第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?木村拓哉さんが病院を辞める?見逃し配信
A LIFE(アライフ)第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? A LIFEの第3話は、木村拓哉さん演じる、沖田一光が...
A LIFE(アライフ)・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?木村拓哉さんが若き医師のミスを責める
A LIFE・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 ドラマ、A LIFEの第2話です。 A LIFE(アライフ)の第1話...
A LIFE・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?視聴率は?原作は?感想。木村拓哉さんの医者のドラマ
A LIFE・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 「A LIFE〜愛しき人〜」が始まりました。第1話は、25分の拡大スペシャ...

A LIFE4

第4話のあらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

A LIFE(アライフ)の第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?木村拓哉さんが病院の提携に利用される?見逃し配信

「A LIFE(アライフ)」のキャスト

沖田 一光(おきた かずあき):木村拓哉

壇上 深冬(だんじょう みふゆ):竹内結子
壇上 壮大(だんじょう まさお):浅野忠信
井川 颯太(いがわ そうた):松山ケンイチ
柴田 由紀(しばた ゆき):木村文乃
羽村 圭吾(はむら けいご):及川光博

榊原 実梨(さかきばら みのり):菜々緒

壇上 虎之助(だんじょう とらのすけ):柄本明

沖田 一心(おきた いっしん):田中泯
真田 隆之(さなだ たかゆき):小林隆

片山修造:鶴見辰吾

ALIFEの公式Twitter

ドラマ・A LIFE(アライフ)の第4話。あらすじ、ネタバレ

以下、A LIFE(アライフ)の4話のあらすじ、ネタバレです。

帰宅する壮大
深冬:今日は、勝手にオペしてごめんなさい。私が救いたかったから。医者を続けてもいいよね。
壮大:続けたかったら、続けたらいいよ。
深冬:ありがとう
片山関東病院と提携を、壮大が院長にはまだ秘密で進めている。

片山関東病院で。壮大と羽村と榊原が行く。
院長の片山修造。息子の片山孝幸
片山修造:沖田先生には、当院でぜひオペしていただきたい。それ次第で、今後の提携を考えたい。

壮大:提携が決まったら、この病院の院長は、羽村先生と思ってる。

壮大:片山関東病院で切ってもらいたい患者がいる。向こうのリクエストがお前なんだ。
沖田:わかった。じゃあ、こっちのスタッフを連れて行くよ。
壮大:一人で行ってくれ。
沖田:間違いなく、優秀なスタッフだから。

柴田と一緒に、片山関東病院にいく。
手術をする沖田。
見学がたくさんいる。

オペは成功。ただ、息子の孝幸が、柴田のやり方にムッときていた。

片山修造:昨日のオペは、ありがとうございました。
壮大:はい。
片山:ただ、どうなんでしょう。チームワークを乱すスタッフがいる病院との提携というのは。

柴田と壮大などと。

柴田:いつも使ってるものをと思って、出しました。
榊原:あなたがしたことで、病院の提携話が壊れかかっているんです。何も思わないのですか?
柴田:沖田先生は、なんて言っているんですか。
壮大:柴田さんが主張するようなことは何も言っていなかったよ。
羽村:しばらく、オペから外れてもらいます。
柴田:やめます。
榊原:奨学金は?
柴田:借金してでも返します。

柴田と沖田が言い争う・A LIFE(アライフ)の4話のメインストーリー

沖田:柴田さん、何やってんの?
柴田:やめるんです。
沖田:何かあった?次決まってんの?
柴田:関係ないでしょ。
沖田:僕は、いい相棒ができたなって思ってたんだけど。
柴田:医者は結局、医者で結託する。医者は、ナースをアシスタントとしか思ってない。ナースを認めてようとしない。
沖田:もういいよ。やめて正解なんじゃない。ついでにナースもやめちゃえば。ナースを認めてないのは医者じゃない。自分自身じゃない。
柴田:自分の仕事に誇りを持ってやってきました。
沖田:あ、そ。
柴田:私の何がわかるんです。
井川:柴田さん、やめるんです。
沖田:ナースもやめればって言っておいた。
井川:昨日の、片山病院でのオペで。嫌がらせですよ。それを、ナースもやめればって。
沖田:なんだよ、それ。

沖田が、ここで気がつきますね。とはいえ、素直ではないのは、沖田ですよね。A LIFE(アライフ)の登場人物は、皆あまり素直ではないかもしれませんね。

深冬と柴田
深冬:ごめんなさいね。片山関東病院のことで、柴田さんを巻き込んでしまったみたいで。それと、沖田先生がひどいこと言ったようだけど、あんまり気にしないほうがいいと思うよ。沖田先生って、人として不器用なところがあるから。
柴田:沖田先生のこと、よくご存知なのですね。
深冬:うん、10年前にね、ここにいた頃とそういうところ、全然変わってないのよ。柴田さんがやめたら、私が困る。要は、向こうの先生がメンツ潰されて、むくれてるだけでしょ。私も同じ女性として許せないの。
柴田:同じじゃないです。問題なのは、私がナースだからですよ。深冬先生は医者だから。
深冬:ごめん、そういうつもりじゃない。

井川:俺、明日休みだから、気晴らしにどっか行かない?行かないよね。
柴田:いいよ。
井川:本当に?どうする。どこ行く?行きたいところある。

レクサスで来る、井川。
柴田:ポルシェじゃないの?
井川:それだと二世の医者みたいだからさ。
柴田:本当は乗りたいんだ。
オペで、沖田のナースの手際が今いち。
沖田:ショックだったんだよね。彼女のこと信頼してたから。
深冬:それ言った?
沖田:言わなくても。
深冬:ちゃんと言わなきゃ伝わらない。
沖田:そんなことないって。
深冬:私は、わからなかった。突然、シアトル行った、沖田先生が何考えてるのか、さっぱりわからなかった。ああ、今のはなし。

A LIFE(アライフ)の主人公の沖田と深冬。過去の話を二人が話すのは、これまであまりなかったですが、ここで出てきましたね。

柴田は、医者になりたかったが、お金がなくてなれなかったということを、井川が知る。A LIFEのサブストーリー

海で。
井川:俺は、絶対やめて欲しくないから。柴田さんは、ナースになるために生まれてきたような人だから。
柴田:なりたくてなったわけじゃないから。ポルシェ乗りたきゃ乗ればいいじゃん。
井川:なんの話?
柴田:腹立つ。親が医者だからって、当たり前に医者になる人。
井川:ポルシェ欲しいの?
柴田:親が医者だって、医者になれない人だっているって言ってんの!一回の医療ミスで、病院潰れて、お金ないから、奨学金借りて、看護学校行くしか。
井川:柴田さん。
柴田:お腹空いた。
沖田と壮大。
壮大:片山関東病院からうちに回してもらうことになった患者のデータを見て欲しい。
沖田:よかったじゃん。まだ関わりあって。
壮大:絡むなよ。これ。どう思う?かなり手強いが、これが切れないようじゃ、深冬の血管腫は切れない。今回は俺が切っても構わない。
沖田:いや、俺が切る。俺に、切らしてくれ。
壮大:わかった。すぐに受け入れの準備をする。
沖田:柴田さんのことなんだけど。このあいだのオペで彼女の判断は正しかった。彼女を切るのは筋が通らない。
壮大:いや、そう言うことじゃないんだよ。
沖田:お前、一体何を守ろうとしてんだよ?
壮大:この病院に決まってるだろう。
沖田:スタッフ一人守れないでか。
壮大:いや、柴田さんはやめるんだ。
沖田:患者さんはどうなる?
壮大:腕のいい、オペナースは、すぐに見つける。
沖田:俺にとって、彼女以上のオペナースはいない。
壮大:これ以上、俺を困らせるなよ。
沖田:このような血管腫のような難しいオペには、絶対に彼女が必要だって言ってんだよ。お前だってわかってんだろう。1秒の遅れが、命に関わって来るんだよ。
壮大:お前、深冬の命を盾にするのか。
沖田:切るのは俺だ。お前じゃない。

沖田が、柴田に謝る。A LIFE(アライフ)では珍しいかも

沖田:ごめん。悪かった。やめたほうがいいなんて、ほんとは思ってないから。誰よりもオペのこと勉強してるって、僕は知ってるから、ちゃんと見てるから。
柴田:いえ、沖田先生の言っている通りでした。ナースとしての自分を認めていなかったのは、私自身です。すみませんでした。オペナースとして頑張っても、何かが足りないって感じていたんだと思います。
沖田:僕も昔、学歴コンプレックスみたいなのがあって、どんなにオペの腕磨いても、認められない時期長かった。今でもそうなのかもしれないけど。自分のこと認めるって、簡単なことではないと思う。でも、柴田さんのことは、僕は認めてるっていうことは忘れないで欲しい。
柴田:わざわざ、ありがとうございます。
柴田と沖田が、ともに礼をする。

オペ。壮大も立ち会う。
オペは成功。

深冬:井川先生から、柴田さんが医者目指してたこと聞いた。ごめんなさい。無神経なこと言って。
柴田:私、オペナースやめるつもりありません。沖田先生とオペできるから。
壮大:オペナースの柴田を許していただけないでしょうか?患者を救うためには、彼女がどうしても必要なんです。お願いします
片山:ナース一人のためによく頭を下げられますね。提携は取りやめても構わないということですか。
壮大:死なせるわけには行かない。
沖田と深冬
深冬:もう終わったことだから聞くけど、私っていつ振られたの?
沖田:ごめん、明日のオペの準備あるから。
深冬が倒れる。

A LIFE(アライフ)の第4話、深冬が倒れてしまいました。病状が進んでいるのでしょう。どうなってしまうのでしょうか。次回のALIFEの第5話が気になりますね。

以上、A LIFE(アライフ)の第4話のあらすじ、ネタバレでした。
「A LIFE〜愛しき人〜」を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

A LIFE(アライフ)の5話の、ネタバレ、あらすじなどはこちら

A LIFE(アライフ)の第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?木村拓哉さん、医療ミスにメスを入れる?見逃し配信は?
ドラマ・A LIFE(アライフ)の第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 前回のA LIFEの4話で倒れてしま...
A LIFEの6話。アライフのネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?沖田(木村拓哉)がオペを断られる?見逃し配信は?
A LIFEの第6話。アライフのネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。 ドラマ、A LIFE(アライフ)の6話は、榊原実...

A LIFE(アライフ)の4話の感想。視聴率は?

今回のA LIFE(アライフ)の第4話の感想は、まず、今回は、柴田が中心の回でしたね。

まあ、問題になってしまったわけですが。やめさせることで、病院の提携話を進めようとしていましたが、結局、やめさせるわけにはいかないということになりましたし、本人もやめないということになりましたね。

で、沖田は言わなくてもわかると思っていたようですが、やはり言わないとわからないというのはありますよね。で、沖田は、自分は柴田を評価していると伝えて、お互いの誤解は解けたようです。

そして、壮大も、柴田が、深冬のオペに必要ということで、やめさせないということにしていましたね。

壮大も、色々と板挟みで、そして沖田が、自分の腕などを盾に、交渉するというのは、これまでのA LIFE(アライフ)のパターンでしたし、4話でも同様でした。

そして、深冬が倒れます。

アライフ、もう4話ですし、深冬がどうなってしまうのか、5話以降も気になります。そして、井川も、深冬の病状に気がつくようです。

A LIFE(アライフ)の4話は、いろいろといざこざがありましたが、元の鞘に戻った、そんな話でした。

次回の「A LIFE(アライフ)」の第5話は、そろそろ半分ですから、また話が進んでいきそうですよね。深冬がどうなってしまうのか。深冬と沖田、壮大の関係は、どうなるのか。続きが気になります。

4話の視聴率はどうなるでしょうね。結構、良い感じになるのではと個人的な予想ですが思いますが、どうなるでしょうか。「A LIFE(アライフ)」の5話以降の視聴率も気になります。

A LIFEの7話。アライフのネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?深冬(竹内結子)の最後の患者は乳がんの少女?見逃し配信は?
A LIFEの8話。アライフのネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?沖田一光の父、沖田一心が倒れる。見逃し配信は?
A LIFEの9話。アライフのあらすじ、ネタバレ。感想。視聴率は?壇上深冬のオペはどうなる?見逃し配信は?
A LIFE(アライフ)最終回の予告、あらすじ。これまでのネタバレ。壇上深冬はどうなる?予想

A LIFE・最終回・10話。アライフのあらすじ、ネタバレ。感想。視聴率は?壇上深冬のオペは成功?

追記:A LIFE(アライフ)の第4話の視聴率は、12.3%でした。前回の3話は、13.9%だったので、大幅ダウンですね。次回のA LIFE(アライフ)の第5話は、武田鉄矢さんがゲストです。果たして、ここから巻き返しはできるのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう