A LIFEの6話。アライフのネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?沖田(木村拓哉)がオペを断られる?見逃し配信は?

シェアする

スポンサーリンク

A LIFEの第6話。アライフのネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。

ドラマ、A LIFE(アライフ)の6話は、榊原実梨(菜々緒)の父親の病気の話のようですね。どうも、沖田一光(木村拓哉)のオペだと嫌だということで、羽村圭吾(及川光博)を選ぶようです。今回のALIFE(アライフ)は、モンスターペイシェントという話のようですね。

そして、壇上深冬(竹内結子)の病状も進行していくようで、さらに榊原実梨との間でも、いろいろあるようで。

A LIFE(アライフ)、6話まできて、どんどん、ドロドロしていっていますね。

という感じのようですが、A LIFE(アライフ)の6話はどうなるのでしょうか。
「A LIFE 〜愛しき人〜」を見逃して、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。
U-NEXT
A LIFE(アライフ)の第5話、4話、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。感想などはこちら

ドラマ・A LIFE(アライフ)の第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 前回のA LIFEの4話で倒れてしま...
A LIFE(アライフ)の第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? A LIFEの4話は、木村拓哉さん演じる、沖...
A LIFE(アライフ)第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? A LIFEの第3話は、木村拓哉さん演じる、沖田一光が...

A LIFE6話

A LIFEの6話

A LIFE(アライフ)の6話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?沖田(木村拓哉)がオペを断られる?見逃し配信は?

A LIFE・アライフ・6話のキャスト

沖田一光(おきた かずあき):木村拓哉

壇上深冬(だんじょう みふゆ):竹内結子
壇上壮大(だんじょう まさお):浅野忠信
井川颯太(いがわ そうた):松山ケンイチ
柴田由紀(しばた ゆき):木村文乃
羽村圭吾(はむら けいご):及川光博

榊原実梨(さかきばら みのり):菜々緒

壇上虎之助(だんじょう とらのすけ):柄本明

沖田一心(おきた いっしん):田中泯
真田隆之(さなだ たかゆき):小林隆

A LIFE(アライフ)の公式Twitterの告知より

ドラマ・A LIFE(アライフ)の6話。あらすじ、ネタバレ

以下、A LIFE(アライフ)の6話のあらすじ、ネタバレです。

沖田一光(木村拓哉):俺が話をする前に、MRIを見たらしい。
壇上壮大(浅野忠信):何やってんだよ。お前がちゃんと話すって言ったんじゃないか。

壮大が、子供と帰宅する。
深冬:ごめんね。腫瘍のこと。気を使わせちゃって。通帳や保険証券、重要なことはここにまとめておくから。いつ何か起きてもおかしくないから。
壮大:俺たちの病院を信じろ。俺がそばにいるから。
深冬:ありがとう。

井川:オペの方法が見つかったら伝えると言っていましたよね。
沖田:医者が、限界決めたら、そこが患者さんの限界になるから。

60歳男性が運び込まれる。意識がない。オペする予定。

虎之介が、沖田にナースだった人を紹介する。
深冬:父にはまだ言わないで。ごめんなさいね。いろいろ気を使わせて。

榊原実梨が入って来る。
実梨:オペには、同意できません。構いません。同意はできません。

実梨::15年前、女の人のところに出て行って、音信普通だった人です。どれくらい難しいオペなんですか。
27%。
実梨:わかりました。条件があります。沖田先生ではなく、井川先生にお願いします。私が信頼しているのは井川先生ですから。他の先生が手を出しておかしなことがあったら、訴えますから。

井川がオペをやると言い出す。
壇上壮大:こんな時に困らせないでくれ。
榊原実梨:こんな時ってどんな時です?副院長ならわかってくれると思っていました。父親を捨てたあなただから。

壮大が、過去の回想をする。
壮大の父親:医者っていうのは些細なミスもゆるされないんだ。98点は0点と同じだと思わないと。100点以外はなんの価値もないんだよ。

A LIFEの壮大のお父さんは、厳しい人だったんですね。

壮大と沖田、深冬をやってくれと伝える壮大。A LIFE(アライフ)での懸案

壮大と沖田。
壮大:榊原先生のことは巻き込んで悪かった。そのことは任せて置いて、深冬のことをやってくれ。時間がないのに全然前に進んでいないってこと。頼むよ。
沖田:ああ。

翌日、深冬の診察
MRI。
沖田:腫瘍の大きさは、この2ヶ月で5ミリ、大きくなってる。
深冬:わかりました。引き続きお願いします。

榊原実梨が、再度、井川を指名して来る。
究極のモンスターペーシェントだな、と医者の同僚が言う。

柴田:なんかあった?
井川:初めての手術で、失敗したら病院を訴えるなんて。
柴田:だから?
井川:無理だよ。
柴田:自分でやると言っておいて、無理とか言う外科医初めて見た。

深冬:お大事に。
榊原:聞いてません?あの人は父親じゃないって。恵まれている人にはわからないんですよ。
深冬:そうね。私は、幸せよ。ものすごく幸せ。
実梨:井川先生、リラックスしてやっていただいて結構ですよ。どんな結果になっても、悔いはないですよ。
井川:いいんですよね、どうなっても。
怒る、井川。

井川が、柴田に手伝ってくれるように頼む。
井川:患者さんの命の限界を、俺が決めるわけには行かないんです。

実家に帰る沖田。
一心に、鯛茶漬けを作ってもらう。

沖田のお父さんも厳しい感じでしたが、まだ優しいところがある感じでしょうか。A LIFEで登場する父親は、基本厳しい感じかもしれません。

榊原のオペ。A LIFE(アライフ)の6話のクライマックスへ

A LIFEのクライマックスへとここから入っていきますね。

榊原のオペ
井川:すべての準備はできています。俺の患者ですから。

オペを見ている、壮大と榊原
榊原実梨:深冬先生に惚気られちゃいました。気づいてますよ、私たちのこと。いいですよ、終わりにしても。
壮大:ありがとう。

オペで想定外なことが起こる。

壮大が羽村に代わりにオペに入ってくれと言うが、
羽村:何かあったら、副院長の責任だよ。
壮大が、沖田に代われと言うが、代わらない。
井川:ちゃんと準備したんだよな。あとはやるだけだ。井川先生の患者だろう。
井川が判断して、オペを再開する。

オペは成功。

壮大:出てってくれ。
実梨:出て行きます。私たち、これで終わりっていうことで。弁護士の契約も切ってもらって結構です。

実梨:あなたに約束していただきたいことがあります。今後一切、私に頼るようなことはしないでください。サインをお願いします。
サインする父親。
実梨:二度とお会いすることはありません。

井川:榊原さん、ちょっと待ってください。
榊原実梨:オペを成功させてくれたおかげで、私があの人を捨てることができました。ありがとうございました。
沖田:そうやって意地張れてんのも井川先生のおかげでしょう。

壮大:桜坂中央病院との提携がうまく行きました。
虎之介:そうか、ありがとう、と私が言うと思ったか。恩師を売ってまで、合併するなんて、えげつない。
壮大:僕はただ、赤字を埋めようと思いました。
虎之介:経営者としての、品性にかける。こんな合併になんの価値もない。

どうして愛してくれなかったの。
と泣く、榊原実梨

限界を決めないことの大切さ。A LIFE(アライフ)のテーマかも。

井川と沖田
井川:沖田先生、みんなが無理なんじゃないかと思ってたのわかっていました。でもできました。自分で限界決めなかったからですよね。俺だってやれば、限界超えられるんです。次は、沖田先生です。深冬先生のことよろしくお願いします。

焼肉を柴田に奢る井川。
柴田:私をオペできる?
井川:それはさすがに。柴田さん、どこか悪いの?
柴田:全然。

沖田は、シアトルにメールをする。

深冬が沖田のところに来る。
深冬:オペができなかったら、どれくらい?
沖田:わかってるよね。そう言うのあてにならないって。4ヶ月か。5ヶ月。
深冬:なんで、あのとき言ってくれなかったの。私のオペをするためにここにいるって言ってくれればよかったのに。何もおけなければと言うことよね。今日が最後かもしれない。私には時間がないのね。
沖田:必ずオペの方法を見つけるから。
深冬:大丈夫だって、言ってくれないじゃない。
その様子を見ている、壮大。
泣き出す、深冬。
深冬:怖い。
抱きしめる、沖田。
沖田:絶対に救うから、それまでどこにも行かないから。

A LIFE、6話も終わりましたが、深冬の治療法は見つからないですね。

以上、A LIFE(アライフ)の6話のあらすじ、ネタバレでした。
「A LIFE 〜愛しき人〜」を見逃して、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。
U-NEXT

A LIFE(アライフ)の7話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

A LIFEの7話。アライフのネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?深冬(竹内結子)の最後の患者。見逃し配信は? 今回...
A LIFEの8話。アライフのネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率 A LIFE(アライフ)の8話は、沖田一光(木村拓哉...

A LIFE(アライフ)の6話の感想。今回は、榊原(菜々緒)の回。視聴率は?

今回のA LIFE(アライフ)の6話は、榊原実梨(菜々緒)の父親が緊急入院してきて、そのオペをどうするかという話でした。A LIFEの6話は、実梨の回でしたね。

そして、実梨の過去などがわかってきました。父親を憎んでいるようです。だからでしょうか、井川先生だけにオペをやらせようとします。壮大への意地悪なのか、父親への復讐なのか。そんなA LIFE(アライフ)の6話でした。

そして、実梨と壮大の仲も、終わってしまったようです。

実梨は、愛が欲しかったようですね。父親の。そして、多分、壮大の。しかし、ああいう感じだと、なかなか難しいかもしれませんね。自分が愛さないことには。

それから、井川も成長した今回のA LIFE(アライフ)の6話でした。途中で諦めそうになっていましたが、限界を超えましたね。ここは、A LIFE(アライフ)6話のいいところでしたというのが、まずは一つの感想です。

A LIFEの公式Twitter

そして、限界を決めない。この大切さも、ドラマ、A LIFE(アライフ)を通じてのメッセージかもしれません。しかし、深冬の手術方法は見つからないです。まだ、見つからないですね。

このため深冬が不安になって、沖田が慰めるように抱きしめて、それを壮大が見てしまう、というところで、今回のA LIFE(アライフ)の6話は終わりです。自分の命の終わりが見えてしまうというのは辛いだろうなというのが、感想としてはありますね。

と、A LIFE(アライフ)の6話も面白かったですが、視聴率はどうなるでしょうね。横ばいでしょうか。

次回のA LIFE(アライフ)の7話は、深冬が乳がんの疑いのある子供を治療するようです。そして、まだオペの方法を探すようですね。

A LIFE(アライフ)7話は、果たしてどうなるでしょうか、深冬のオペの方法が見つかるでしょうか。

A LIFE(アライフ)の第2話、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。感想などはこちら

A LIFE・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 ドラマ、A LIFEの第2話です。 A LIFE(アライフ)の第1話...
A LIFE・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 「A LIFE〜愛しき人〜」が始まりました。第1話は、25分の拡大スペシャ...

A LIFEの9話。アライフのあらすじ、ネタバレ。感想。視聴率は?壇上深冬のオペはどうなる?見逃し配信は?

A LIFE(アライフ)最終回の予告、あらすじ。これまでのネタバレ。壇上深冬はどうなる?

A LIFEのインスタグラム

追記:A LIFE・アライフの6話の視聴率は、15.3%でした。A LIFE初の15%超えですね。菜々緒さんの人気なのでしょうか。それとも、モンスターペーシェントの話だからなのか、もしくは竹内結子さんとの対決が見たかったのか。全部ですかね。いずれにしても、A LIFE(アライフ)初の15%超えです。次回の視聴率はどうなるでしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう