A LIFEの8話。アライフのネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?沖田一光の父、沖田一心が倒れる。見逃し配信は?

シェアする

スポンサーリンク

A LIFEの8話。アライフのネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率

A LIFE(アライフ)の8話は、沖田一光(木村拓哉)の父、沖田一心(田中泯)が倒れるようです。そして、沖田が、一心のオペをするようですね。どうなるのでしょうか。

また、ALIFEの7話で、オペ方法が見つかった、壇上深冬(竹内結子)も、どうなるのか。

A LIFEの7話。アライフのネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?深冬(竹内結子)の最後の患者。見逃し配信は? 今回...

今回のA LIFE(アライフ)の8話は、医師が自分の家族のオペをするかということがテーマのようです。ALIFE8話、どうなるでしょうか?
「A LIFE 〜愛しき人〜」を見逃して、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。
U-NEXT

A LIFE・アライフの6話、5話、4話。のネタバレ、あらすじ、感想。キャストなどはこちら

A LIFEの第6話。アライフのネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。 ドラマ、A LIFE(アライフ)の6話は、榊原実...
ドラマ・A LIFE(アライフ)の第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 前回のA LIFEの4話で倒れてしま...
A LIFE(アライフ)の第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? A LIFEの4話は、木村拓哉さん演じる、沖...

A LIFE(アライフ)8話

A LIFE 8話

A LIFEの8話。アライフのネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?沖田一光の父、沖田一心が倒れる。見逃し配信は?

A LIFE・アライフ、8話のキャスト

沖田一光(おきた かずあき):木村拓哉

壇上深冬(だんじょう みふゆ):竹内結子
壇上壮大(だんじょう まさお):浅野忠信
井川颯太(いがわ そうた):松山ケンイチ
柴田由紀(しばた ゆき):木村文乃
羽村圭吾(はむら けいご):及川光博

榊原実梨(さかきばら みのり):菜々緒

壇上虎之助(だんじょう とらのすけ):柄本明

沖田一心(おきた いっしん):田中泯
真田隆之(さなだ たかゆき):小林隆

A LIFE・アライフの公式Twitterより8話の予告

ALIFE8話。アライフのネタバレ、あらすじ

以下、ドラマ、A LIFEの8話、アライフのネタバレ、あらすじです。

深冬の脳に腫瘍があると言い出す、榊原

壇上虎之介:脳に腫瘍、私が聞いていない。
沖田一光:すいません。私も副院長に相談されていて、脳の腫瘍は知っていました。バックアップしていました。
壇上壮大:仮に裁判になったとしても、負ける直接的な原因になることはありません。榊原先生、訴訟になる可能性のご指摘ありがとうございました。深冬先生には、休んでもらいます。

虎之介:私に隠すとは何事だ。
壮大:これが、画像データです。
深冬:大丈夫。ちゃんとオペができるから。
壮大:沖田先生にオペをやってもらいます。
虎之介:本当にできるのか?
沖田::はい。
虎之介:本当に大丈夫なのか?
沖田:はい、大丈夫です
虎之介:絶対に救ってくれ。
沖田:はい、1週間後にオペをします。
壮大:どういうつもりだよ。
榊原:あなたと同じことをしただけです。手に入らなければ、いっそのこと無くしてしまえばいい。
壮大:同じじゃない。
榊原:深冬先生のオペ、失敗して死ねばいいと思っているのに。沖田先生が救えば、深冬先生の心に一生残る。あなたの心の穴はどっちにしても、もっと大きくなる。一生苦しめばいい。今までお世話になりました。失礼します。

柴田:オペ:難しいですよね。
沖田:5万回練習しないとオペできないよね。

羽村:井川先生、知ってたの?
井川:たまたま知っていただけです。
上野豊子、叔母が娘のりなのお世話をしてくれる。
柴田に言われて、沖田が実家に帰ると、一心が倒れる。
心筋梗塞ではない。

冠動脈バイパス、メイズ法。
羽村がオペをする。

柴田:お父さんのこと聞きました。
沖田:昨夜帰って、本当によかった。柴田さんって、オペ以外もほんと勘いいね

A LIFE(アライフ)のサブキャラとして、柴田さん(木村文乃)は、いい仕事してますよね。8話でもいい仕事しています。井川には冷たいですが(笑)

一心にオペを説明する羽村。しかし一心は、一光にオペをしろという。A LIFE(アライフ)の8話

一心:おめえがやれよ。客選ぶのかよ。
羽村:家族などのオペは、通常別の医師が行います。
一心:おめえ、だいたいなんのために、医者になったんだよ。
沖田:羽村先生、すいません。僕やります。
井川:身内のオペやるなんてすごいよね。
柴田:お父さんのオペもできないなら、深冬先生のオペもできないってことだから。

虎之介に呼ばれる、沖田
虎之介:大事なオペが控えてるのに、どうして家族のオペをやるんだ?深冬のオペは大丈夫なのか?
沖田:だいじょうぶです
虎之介:大丈夫ではないだろう。シアトルに行かせたのは誰のおかげだ?
沖田:オペを学ばせるだけのためなんですか
虎之介:そうだ。私を信じられないのかね。
沖田:だったら、私を信じてください。

虎之介は、脳外科医を探してほしいと、真田に頼む。

A LIFE(アライフ)の8話で、虎之介は、沖田のことをあまり信用していませんね。

深冬も、病室の一心に挨拶する。
一心:昔、店に来てくれましたよね。てっきり、嫁に来てくれるかと期待しちまったからね。女の人と店に来るのはあれっきりだったから。どう考えたって、壮大だよな。あいつを助けてやってください。
深冬:助けられてるのは、私たちです。沖田先生は立派な外科医です。

壮大:親父さんのオペやるんだってな。俺が越えられない壁をカズは簡単に越えられる。
沖田:オペを任せてくれた、壮大にも、後悔させないから。
壮大:親父さんのオペ、成功を祈ってるよ。そのあと、深冬のオペも控えてるしな。

沖田がオペの方法を一心に説明する。
一心:まさか、おめえに本当に手術してもらうとはな。母ちゃんに感謝だな。あの女の人が壮大の嫁さんとはな。おめえ、壮大には敵わないと思って、シアトルに逃げたのか。母ちゃんの仏壇の花、変えておいてくれ
水族館に家族でいく、深冬と壮大、りな。
3人で写真を撮る。

真田が、深冬のオペについて脳外科医を全て当たったが、いい返事はなかった。

やはり、難しいオペなのでしょう。A LIFE(アライフ)の7話まで、オペ方法が見つからなかったわけですから、まあそうでしょうね。8話のここまででも、まだオペしていませんし。

虎之介が、シアトル行きは、壮大の提案だったと沖田に教える。A LIFE 8話

沖田と虎之介。
虎之介:君なら必ず乗り切れる。10年前のシアトル行きの件だが、君と深冬との仲を裂こうと考えてだと思っているろうが、違う。あれは、壮大くんが、親友の君の将来のことを思って提案して来たことだ。今となっては、何を思って、提案して来たのかはわからんが、実際君は、成長して戻って来た。君だから深冬を救えるんだ。
沖田:はい。

深冬の病室
虎之介:何も心配しなくていいからな。沖田先生がオペしてくれるんだ。任せるだけだ。
深冬:よろしくお願いします。
沖田:よろしくお願いします

井川:今なら、お父さんのオペ代わってもらえますよ。
沖田:自分で救いたいからさ。僕の母親、もうできるオペがないって言われて。いい先生で、最後まで諦めずに治療してくれた。母親も、この先生で治らないなら仕方ないねって。僕は正直助かって欲しかったし、全然納得できなかった。でも、自分には何にもできなくてさ。それで、医者になるって決めた。いや無理でしょう、ってみんなに言われたけど、親父だけは、黙って信じてくれた。今の僕なら、あの頃の母親を救える自信も技術もある。
井川:お父さんのオペ、怖くないんですか?
沖田:ちょっと。
井川:怖いなら、オペしちゃいけないんじゃないですか?
沖田:準備はちゃんとできてる。明日よろしく

井川と柴田
井川:沖田先生が一度だけ結婚を考えたって、深冬先生だよね。沖田先生は、深冬先生のことまだ想ってる。
柴田:一途ってことでしょう。何怒ってるの?
井川:怒ってない。怒ってるよ。自分が情けなくて。おれさ、そろそろ、満点橋に戻ってこいって、親に言われてて。沖田先生みたいにずっと現場でやっていくのか。いずれ経営に関わるのか、決めないといけなくて。どうしたいのかわからないよ。沖田先生はさ、明確なんだよ。大切な人を救うために、オペの腕を磨き続けて、本当に大切な人のオペをやろうとしている。どれだけの覚悟を持って、やってんだよ。本当にすごいよ。俺は、満点橋に戻るかどうかなんて、ちまちま迷ってさ。
柴田:成長したじゃん。迷ってんでしょ。自分で考えようとしてるだけでも進歩だよ。
井川:それって、褒めてるの、けなしてるの?
柴田:けなしてるに決まってるでしょ。

沖田は、一心の病室にいく。壮大は、深冬の病室にいく

一心のオペ。A LIFE(アライフ)の8話のクライマックスへ

一心のオペ
沖田がミスするも、なんとかオペを成功させる。

壮大:親父さんのオペ見てたよ。いくらお前でも、特別な人のオペはうまく行かなかったな。
沖田:そうも言ってられないから。
壮大:あと、3日か。深冬のオペ、お前に任せていいのかな。お疲れ様。
一心:手術は完璧だったんだな。
沖田:いや。指が、一瞬、自分の意思とは違うように動いて。
一心:相変わらず、お前は半人前だな。どうするよ、それで人様の命預かれるか?そんでよ。俺は、いつから寿司握れるんだ?
井川:順調にいけば、10日後には握れます。
壮大と沖田
沖田:何、話って?
壮大:連続フォアボールで、押し出し逆転負け。あの時、お前にマウンドを明け渡した結果だ。あの時、痛みを押さえて、俺が、投げればよかった。コーチに直訴すればよかった。今回、オペだ。自滅されちゃ困る。
沖田:何が言いたいの?
壮大:深冬は俺が切る。
沖田:何、それも親友としての提案?10年前、俺はシアトルに行った。院長に勧められて。今はもう、あの頃の俺じゃない。深冬は、俺の患者だ。
壮大:深冬は、俺の家族だ。

深冬の容体が急変。

A LIFE(アライフ)の8話のラストで、深冬の容態が急変しました。次回は、ここからですね。

以上、ドラマ、A LIFEの8話、アライフのネタバレ、あらすじでした。
「A LIFE 〜愛しき人〜」を見逃して、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。
U-NEXT

A LIFEの9話、アライフのネタバレ、あらすじなどはこちら

A LIFEの9話。アライフのネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?壇上深冬のオペはどうなる?見逃し配信は? ドラマ、...
A LIFE(アライフ)最終回の予告、あらすじ。これまでのネタバレ A LIFE(アライフ)が、いよいよ残すところ最終回だけと...
A LIFE・最終回・10話。アライフのあらすじ、ネタバレ。感想。視聴率 ドラマ、A LIFE(アライフ)も、いよいよ最終回で...

A LIFEの8話。アライフの感想。視聴率は?沖田一光が父を沖田一心を助ける

A LIFEアライフの3話、2話、1話。のネタバレ、あらすじ、感想。キャストなどはこちら

A LIFE(アライフ)第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? A LIFEの第3話は、木村拓哉さん演じる、沖田一光が...
A LIFE・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 ドラマ、A LIFEの第2話です。 A LIFE(アライフ)の第1話...
A LIFE・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 「A LIFE〜愛しき人〜」が始まりました。第1話は、25分の拡大スペシャ...

A LIFE(アライフ)の8話の感想

ネタバレにあるように、今回のALIFE8話は、沖田一光が父の沖田一心をオペするという話です。

家族のオペは、普通やらないというものなのでしょうけれど、一心に言われて、心変わりした沖田でした。まあ、やらないと後悔するというのはわかりますね。母親を救えなかったから、沖田は、医師になったわけですから。

ということで、A LIFE(アライフ)の8話は、この一心のオペと、壇上深冬のオペの準備の話でした。そして、一心のオペは、沖田がミスをしてしまうものの、成功ということです。ミスをしてしまうのは、人間ですから仕方がないですよね。でも、うまくいったなら、良かったです。

そして、深冬のオペを巡っては、虎之介や壮大が、絡んできて、A LIFE(アライフ)の8話で、複雑な感じになってきました。まあ、身内のことなので、いろいろあるでしょうけれど、10年前のシアトル行きが、壮大の提案だったと知ることになる、沖田でしたね。複雑な気持ちはありそうですよね。

それでも、深冬のオペをしないと、深冬は助からないわけで。というところで、深冬の容体が急変しました。というのが、A LIFE(アライフ)の8話でしたね。

人間関係が絡んでくると、複雑になりがちだなというのが、ひとまずの感想です。そして、いずれにしても、深冬が助かると良いですよね。とういうのが、A LIFE(アライフ)のもう一つの感想というか、思ったことですね。

ALIFE、次回は、9話です。ようやく深冬のオペになるのでしょう。成功するのかしないのか、沖田がオペをするのか、壮大がオペをするのか。A LIFE(アライフ)9話、どうなるのでしょうか。

A LIFE(アライフ)の8話の視聴率

A LIFEの視聴率は、いい感じのようですね。今回の8話はどうなるでしょうね。現状維持ぐらいの感じでしょうか。

追記:A LIFE(アライフ)の8話の視聴率、15.7%でした。アップしました!8話で、15%に戻りましたね。こうなってくると、A LIFE(アライフ)の9話の視聴率も期待したいですよね。次回のA LIFE(アライフ)9話は、何と言っても、深冬の手術です。ここまで引っ張ってきましたから。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう