秋ドラマ2019年。キャスト出演者まとめ

スポンサーリンク

秋ドラマ2019年。2019年10月〜12月の主なドラマのキャスト出演者のまとめ

秋ドラマが始まっています。

グランメゾン東京、シャーロック、まだ結婚できない男、同期のサクラ、ドクターXなど盛り上がっていますね。

ということで、2019年の主な秋ドラマのキャスト出演者をまとめておきます。

 

ちなみに、2019年の秋ドラマの注目ドラマの一覧は、以下の記事です。

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

秋ドラマ2019年。キャスト出演者まとめ

秋ドラマ2019年のキャスト
秋ドラマ2019年のキャストまとめ

2019年10月から放送の秋ドラマ注目ドラマ一覧

日曜
21時 TBS・グランメゾン東京
22時 日テレ・ニッポンノワール
月曜
21時 フジ・シャーロック
22時 テレ東・ハル
火曜
21時 フジ・まだ結婚できない男
22時 TBS・G線上のあなたと私
水曜
21時 テレ朝・相棒 season18
22時 日テレ・同期のサクラ
木曜
21時 テレ朝・ドクターX
22時 フジ・モトカレマニア
金曜
20時 テレ東・特命刑事カクホの女2
22時 TBS・4分間のマリーゴールド
土曜
22時 日テレ・俺の話は長い

2019年秋ドラマのキャスト出演者まとめ

日曜日のドラマ

グランメゾン東京のキャスト出演者

グランメゾン東京
グランメゾン東京

TBS。日曜21時。主演:木村拓哉

グランメゾン東京。キャスト。登場人物。主演は木村拓哉さん。共演は鈴木京香さん、玉森裕太さんなど

尾花夏樹(木村拓哉)

主役の尾花夏樹は、木村拓哉さんです。

TBSドラマ出演は、日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』(2017年1月期)以来で、約2年半ぶりです。

A LIFE・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?視聴率は?原作は?感想。木村拓哉さんの医者のドラマ

店も仲間も失った天才シェフが、三つ星レストランを目指して再起を図るという役です。

他人に無理難題を突きつけ振り回す、ちょっとわがままなところもあるようですね。

早見倫子(鈴木京香)

早見倫子は、鈴木京香さんが演じます。

フランス料理のシェフで、木村拓哉演じる尾花夏樹ととレストランを立ち上げて、ともに三つ星を目指すことに。

木村拓哉さんとの共演は、TBS日曜劇場『華麗なる一族』(2007)以来、約12年ぶりとのこと。

平古祥平(玉森裕太 (Kis-My-Ft2))

平子祥平は、玉森裕太さんですね。

平古は、フランスで尾花の弟子として働いていたということです。尾花に憧れてフランスに渡ったが、料理の腕は確かだがスタッフを蔑ろにする尾花の人間性に耐えながら修業していた。現在は、日本で一流ホテルのブッフェレストランのシェフを最年少で務めているということです。

玉森さんは、木村拓哉さんとは、初共演とのこと。

丹後学(尾上菊之助)

尾花の宿敵となるシェフ・丹後学は、尾上菊之助さんが演じます。

尾上菊之助さんも、木村拓哉さんと初共演とのことです。

丹後は、東京で三つ星獲得が確実と目される、一つ星高級フレンチレストラン 「gaku」 のシェフ。

修業時代、尾花と同期で、尾花に先んじて自分の店を持ったが、後から出店した尾花が先にミシュランの星を獲得し、丹後が、尾花に対して長年抱えているコンプレックスだそうです。

尾上さんは、下町ロケット』(2018年10月期・TBS) でのベンチャー企業の若手社長役を演じていましたね。

相沢瓶人(及川光博)

相沢瓶人は、及川光博さんです。

相沢は、パリ時代に尾花と共に働いていたということです。現在は、レシピサイトに動画を投稿するなど、フリーの料理人として人気を博し幅広く活躍しているとのこと。

及川さんは、「A LIFE〜愛しき人〜」で、木村拓哉さんとは共演されていますね。

京野陸太郎(沢村一樹)

京野陸太郎を、演じるのは、沢村一樹さんです。

尾花がパリで店を立ち上げる際の共同経営者となったが、尾花の失脚と閉店に伴い、店の借金を背負って帰国。

現在は、フレンチレストラン「gaku」のギャルソンで、尾花の才能を誰よりも理解する人物。かつての最高のパートナーだったということです。

ニッポンノワール、刑事Yの反乱。の主なキャスト、出演者についてなど

ニッポンノワール
ニッポンノワール

日本テレビ。日曜22時30分。主演:賀来賢人

ニッポンノワール

遊佐清春(賀来賢人)

ニッポンノワールの主人公、遊佐清春は、賀来賢人さんです。

遊佐は、警視庁捜査一課碓氷班の刑事です。
遺体になって発見された碓氷薫の横にいて、自身もこれらの記憶がないようで、「容疑者」として同僚などからも追われることになります。

果たして、誰が、碓氷薫を殺したのでしょうか。

碓氷薫(広末涼子)

碓氷薫は、広末涼子さんが演じます。

警視庁捜査一課の碓氷班の班長です。記憶を失った遊佐の横で遺体になって発見されます。

シングルマザーで9歳になる息子の克喜を育てているということです。

誰に殺されたのか。

才門要(井浦新)

才門要は、井浦新さんです。

警視庁公安部の刑事です。新人時代の遊佐に刑事のイロハを叩きこんだ刑事ということですが、碓氷の件で、遊佐を追うことになるようです。

南武修介(北村一輝)

南武修介は、北村一輝さんが演じます。

警視庁捜査一課長です。碓氷からは亡くなる直前まで事件などの相談を受けていたということで、何かを知っているのかもしれません。

名越時生(工藤阿須加)

名越時生は、工藤阿須加さんです。

警視庁捜査一課碓氷班の刑事で、遊佐の後輩になります。

江國光成(杉本哲太)

江國光成は、杉本哲太さんです。

杉本も、警視庁捜査一課碓氷班の刑事で、武道派とのこと。

高砂明海(立花恵理)

高砂明海は、立花恵理さんが演じます。

警視庁捜査一課碓氷班の刑事です。クールビューティーで、内面は超ドSだそうです。

本城芹奈(佐久間由衣)

本城芹奈は、高橋ひかるさんです。

警視庁捜査一課理事官・本城諭の娘で、親子です。

宮城遼一(細田善彦)

宮城遼一は、細田善彦さんです。

警視庁捜査一課の刑事で、遊佐とは警察学校の同期とのこと。「魁皇高校立てこもり事件」での功績が認められ捜査一課に異動してきたということです。

本城諭(篠井英介)

本城諭は、篠井英介さんが演じます。

警視庁捜査一課理事官で、芹奈の父親です。

碓氷克喜(田野井健)

碓氷克喜は、田野井健さんです。

碓氷薫の9歳の息子です。

貴志正臣(栄信)

貴志正臣は、栄信さんですね。

ベルムズのリーダーだったが、ベルムズを抜け、遊佐清春に頼まれて捜査に渋々協力するということです。

深水咲良(夏帆)

深水咲良は、夏帆さんが演じます。

フリーライターで、遊佐が常連の喫茶店のマスター・深水喜一の娘です。

深水喜一(笹野高史)

深水喜一は、笹野高史さんです。

喫茶店「bonnaro」のマスターで、元刑事。遊佐は、この喫茶店の3階に住んでいます。

月曜日のドラマ

シャーロックの主なキャスト出演者

シャーロック
シャーロック

フジテレビ。月曜21時。主演:ディーン・フジオカ

シャーロック

シャーロック。キャスト。登場人物。主演・ディーン・フジオカさん、岩田剛典さんがバディに

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

主人公の誉獅子雄は、ディーン・フジオカさんです。

シャーロック・ホームズにあたる誉です。

犯罪捜査の専門コンサルタントということですね。

モンテ・クリスト伯など、名作が原作のドラマに登場していますが、今回のシャーロックでも主人公ということです。

モンテ・クリスト伯(ドラマ)ネタバレ。あらすじ。最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?ディーン・フジオカさん主演の復讐ドラマ

若宮潤一(岩田剛典)

若宮潤一は、岩田剛典さんです。

獅子雄とバディを組むことになる精神科医ということです。ワトソンのにあたる役ですね。

冷静かつスマートな常識人で端から見ると善良な人物に映りますが、幼い頃から“良い子”の仮面をかぶって生きてきたナイーブな性格の男だそうです。

過去に何かあったりするのかもしれませんね。

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

江藤礼二は、佐々木 蔵之介さんが演じます。

警視庁刑事部捜査一課の警部ということで、誉たちに捜査の依頼をする刑事ということですね。

この3人が、まずは、主なキャスト、出演者ということですね。

小暮クミコ(山田真歩)

小暮クミコは、山田真歩さんです。

警視庁捜査一課の巡査で、上司の江藤警部の“迷”推理に鋭いツッコミを入れて、うまいこと方向転換しながら解決へ導くということです。

獅子雄や若宮を、気に食わない邪魔な存在として見ているとのこと。しかし、楽しそうに捜査する獅子雄、若宮(岩田剛典)に徐々に興味を抱いていくということです。

 

火曜日のドラマ

まだ結婚できない男の主なキャスト出演者まとめ

まだ結婚できない男
まだ結婚できない男

フジテレビ。火曜21時。主演:阿部寛

まだ結婚できない男

まだ結婚できない男。キャスト。登場人物。主演は阿部寛さん。ヒロインは稲盛いずみさんと吉田羊さん?

桑野信介(阿部寛)。主人公の結婚できない男

主人公の桑野信介は、阿部寛さんが演じます。

一級建築士で仕事は優秀ですが、性格に難があるというか、偏屈男ですね。自分は「結婚できないのではなく結婚しない」と言い、結婚は「妻と子供と住宅ローンの三大不良債権を背負わされる」「百害あって一利なし」と言ったりしています。

「まだ結婚できない男」から結婚することになるのかどうか。

村上英治(塚本高史)

村上英治は、塚本高史さんです。

会社の部下から、共同経営者になっています。女性にはモテますが、英治もまだ結婚していません。

英治も結婚できるのかどうかも気になるところですね。

吉山まどか(吉田羊)

吉山まどかは、吉田羊さんが演じます。

弁護士で、とあることがきっかけで、近所でたまたま事務所を構えていたことから、桑野が相談に行き、桑野との付き合いが始まります。

思ったことを言い過ぎだと、桑野については思っているようですね。

岡野有希江(稲森いずみ)

岡野有希江は、稲森いずみさんです。

夫からの離婚の申し出に同意しない妻ということで、まどかが弁護士になっています。

カフェ「BROWN CLOVER」の雇われ店長でもあります。

戸波早紀(深川麻衣)

戸波早紀は、深川麻衣さんです。

桑野のマンションの隣人です。桑野のことは、変な人だと思っていますね。

中川圭子(三浦理恵子)

中川圭子は、三浦理恵子さんが演じます。

桑野の妹です。娘のゆみと共に夫を尻に敷いていて、気が強い上に口も悪いです。桑野のことは、ちゃんとして欲しいと思っていて、結構、ズケズケと言ったりしますね。

中川良雄(尾美としのり)

中川良雄は、尾美としのりさんです。

優しい夫です。圭子の尻に敷かれています。桑野のことを理解している、以前からの友人ですね。

中川ゆみ(平祐奈)

中川ゆみは、平祐奈さんが演じます。

圭子と良雄の娘です。桑野は、叔父ですね。桑野のことをちょっとバカにしている感じもある、桑野の姪っ子ということです。

桑野育代(草笛光子(特別出演))

桑野育代は、草笛光子さんです。

桑野の母親です。桑野の結婚を心配していますが、まだ結婚できない桑野に、少し呆れているところはあるようですね。

 

G線上のあなたと私

G線上のあなたと私
G線上のあなたと私

TBS。火曜22時。主演:波瑠。

G線上のあなたと私

 

G線上のあなたと私。キャスト。主演者。登場人物。波瑠さん主演。中川大志さん共演

小暮也映子(波瑠)

波瑠さんが、主演の小暮也映子を演じます。

元OLで、寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子ということです。

ショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、これを弾けるようになりたいと大人のバイオリン教室に通い始めます。

バイオリン教室で同じクラスの大学生・理人に次第に惹かれていくようですね。

加瀬理人(中川大志)

加瀬理人は、中川大志さんです。

大学生ということです。バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である眞於に恋をしているということですね。

兄と眞於が破局した後で、偶然眞於と再会したことで、彼女が働くバイオリン教室に通うことにするとのこと。

久住眞於(桜井ユキ)

久住眞於は、桜井ユキさんが演じます。

也映子たちが通う大人のバイオリン教室の講師です。

理人の兄・侑人の元婚約者でもあるということです。

理人の恋心に気付いているようですが、そこは触れずに、講師として接するようですが。

加瀬侑人(鈴木伸之)

理人の兄、加瀬侑人は、鈴木伸之さんです。

眞於と交際していたが婚約を破棄。別の加瀬芙美と結婚。

理人とは、性格なども違って、女性にモテるということですね。

加瀬芙美(滝沢カレン)

加瀬侑人の妻、加瀬芙美は、滝沢カレンさんが演じます。

現在、妊娠中。

明るく天真爛漫な性格で、姑とも仲が良いということですね。

北河幸恵(松下由樹)

北河幸恵は、松下由樹さんです。

也映子たちと同じく、大人のバイオリン教室に通っています。

嫁姑問題に直面していて、バイオリン教室に行くことが楽しみで、息抜きということですね。

冷静で大人な考えを持っているとのこと。

水曜日のドラマ

同期のサクラのキャスト、出演者など

同期のサクラ
同期のサクラ

日本テレビ。水曜22時。主演:高畑充希

同期のサクラ

 

同期のサクラ。キャスト。登場人物。主演は高畑充希さん。同期に橋本愛さん、新田真剣佑さんなど

北野サクラ(高畑充希)

高畑充希さんが主演の北野サクラを演じます。

大手ゼネコン「花村建設」の新入社員。

夢は故郷の離島と本土との間に橋を架けること。過疎の離島で育ち、夢のためには、どんな障害にも自分を曲げない強さを持つということですが。

月村百合(橋本愛)

月村百合は、橋本愛さんですね。

北野サクラと同期で入社後配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人。

クールで、場の空気を読むが、常に「自分の居場所」を探しているイマドキの若者だそうです。

常に変わらないサクラと共に10年を過ごし、成長していくということで、どんなふうに変わっていくのでしょうね。

木島葵(新田真剣佑)

木島葵は、新田真剣佑さんです。

北野サクラと同期入社で、配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人。新入社員にも関わらず「花村建設」の社長を目指すと明言する野心家。

葵は、国交省の幹部で厳格な父と、東大卒でエリート官僚の道を進む兄に強いコンプレックスを持っている。二人に続いて、東大進学を目指すが不合格となり、アメリカの大学に留学したということです。

上司とも部下とも上手くやっていけるキャラクターとのことです。 サクラとは対照的な感じの男ですね。

清水菊夫(竜星涼)

清水菊夫は、竜星涼さんが演じます。

北野サクラと同期で、研修期間で同じグループになった5人のうちの1人。熊本出身のアツい男だそうです。

大学では応援部出身とのことで、仲間や頑張っている人の力になりたいと思っているが、明確な夢や目標はなく、応援部の先輩に勧められるまま花村建設に入社したことに少し引け目を感じているということですね。

サクラとは、また違った感じということでしょう。

土井蓮太郎(岡山天音)

土井蓮太郎は、岡山天音さんです。

サクラと同期で入社後配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人。

努力家で、能力はあるが、なんでも悪いほうに考えてしまうネガティブ男とのこと。

最初は、北野サクラに懐疑的であるが、同期の仲間との共同作業に、次第に心を開いていくということで、仲良くなっていくようです。

火野すみれ(相武紗季)

火野すみれは、相武紗季さんが演じます。

大手ゼネコン「花村建設」人事部勤務で、サクラたち新人社員の研修を担当する。サクラとはちょうど10歳年が離れた先輩で、社会人としても、「働く母」でもあるとのこと。

サクラの行動に振り回されるが、そのまっすぐな生き方に、かつての自分の姿を重ね合わせるということで、良き先輩という感じになるのかなと思います。

黒川森雄(椎名桔平)

黒川森雄は、椎名桔平さんです。

大手ゼネコン「花村建設」人事部長。3週間、サクラたち新入社員を正式配属まで預かり、それぞれの配属先を決定する重要な責務を負う。今後10年間、サクラの上司として深く関わっていくということですが、サクラたちの味方になるのか、敵になるのか、どうなのでしょう。

木曜日のドラマ

ドクターX。シリーズ6

ドクターX。2019
ドクターX。2019

テレビ朝日。木曜20時。主演:米倉涼子

ドクターX ~外科医・大門未知子~

ドクターX・2019。キャスト、出演者。登場人物。見逃し配信動画

大門 未知子(米倉 涼子)

大門未知子は、米倉涼子さんですね。

ドクターX、外科医・大門未知子シリーズも6になって、米倉さんの代表作になっていますよね。そして、大門未知子は、米倉さんでしょう。

趣味特技が、手術というフリーランスの外科医ですね。

そして、決め台詞は、「私、失敗しないので」ということで、このシーズン6のドクターX 2019も失敗しないのかするのか。

城之内 博美(内田 有紀)

城之内 博美は、内田 有紀さんですね。

「神原名医紹介所」に所属する、フリーランスの麻酔科医です。第4シリーズで完全切除が不可能な局所進行膵がんを患い、一度は死を覚悟したが、未知子により命を救われています。

未知子とは、信頼し合っていますね。

城之内と未知子との掛け合いも面白いですよね。

海老名 敬(遠藤 憲一)

海老名 敬は、遠藤 憲一さんが演じます。

「東帝大学病院」の外科副部長で、蛭間をはじめ権力者たちに尽くして、媚びますね。卓越した「御意」力を持つということですが、時に、未知子に土壇場で共感して、策略を台無しにすることがあったりもします。

意外と、患者を救うためのきっかけになったりして、ポイントを変えるのが海老名だったりもすることもありますね。このドクターX、2019では、どうなのか。

加地 秀樹(勝村 政信)

加地 秀樹は、勝村 政信さんです。

「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいい。

しかし、金には汚いというか、お金が好きということですよね。未知子には数々の迷惑を被ってきたため、未知子のことを「デーモン」と呼んでいます。

原 守(鈴木 浩介)

原 守は、鈴木 浩介さんです。

ロシアで一時働いた後、前副院長・久保東子の指名で「東帝大学病院」に呼び戻されました。

ちょっと気が弱い感じの外科医ですね。

鮫島 有(武田 真治)

鮫島 有を、武田 真治さんが演じます。

丹下の使用人ということですが、「東帝大学病院」の新事務長に就任するということです。

ニコラス丹下を崇拝しているということで、丹下の指示をよく聞くようですね。

この第6シリーズから登場です。

浜地 真理(清水 ミチコ)

浜地 真理は、清水 ミチコさんです。

内科部長として、丹下が呼び寄せた教授。

外科治療はもうすぐいらなくなるという考えを持っていて、未知子とは、真逆の考えのようです。やはり、未知子と対立するのでしょうか。浜地も、この第6シリーズから登場ですね。

村崎 公彦(藤森 慎吾)

村崎 公彦は、藤森 慎吾さんです。

丹下により、ドイツの病院から引き抜かれた外科医。

AIシステムの活用を推し進めるべき、と考えていて。AIの情報は信じるが、人間の話にはあまり耳を貸さないということです。

人には冷たいのかもしれません。

多古 幸平(戸塚 純貴)

多古 幸平は、戸塚 純貴さんが演じます。

頭が良く優秀だが、ハングリー精神はないということですね。

医師の働き方改革を遵守し、定時で帰る。なかなか成長しない外科医のようです。

大間正子(今田美桜)

大間正子は、今田美桜さんです。

仕事熱心な女の子で、昨今の“働き方改革”に逆行し、看護師長から注意を受けてしまうほど残業&夜勤で働きづめということです。

そして、他の病院でも夜勤で勤めているとのこと。

それも、青森の実家に仕送りをするためということですね。家族のために働いているのが大間正子ということですね。

神原 晶(岸部 一徳)

神原 晶は、岸部 一徳さんですね。

「神原名医紹介所」の所長です。

未知子のオペが終わると、メロンと領収書を持ってきますね。

過去に医師免許をはく奪されているというのもあります。いつも登場しますが、過去についてまだわからないことが多かったりもしますよね。

潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)

潮 一摩は、ユースケ・サンタマリアさんです。

次世代インテリジェンス手術担当外科部長として丹下が「東帝大学病院」に呼び寄せる。

丹下が導入したAIシステムによるオペを推進し、徹底的なコストダウンを図るということで、合理的な人間なのでしょう。この第6シリーズから登場ですね。

ニコラス丹下(市村 正親)

ニコラス丹下は、市村正親さんが演じます。第6シリーズから登場です。

財政危機に直面した「東帝大学病院」を再生させるために蛭間が招聘します。

「今世紀最大のコストカッター」と呼ばれるとのこと。「私に救えない企業はない」が決めゼリフだそうです。

医師免許も持っているということですね。大門未知子のことは、気に入っているようですが。

蛭間 重勝(西田 敏行)

蛭間重勝は、西田敏行です。

第5シリーズで、東京地検特捜部に逮捕されて失脚しました。

「東帝大学病院・知床分院」の院長ということですが、第6シリーズではどうなのでしょうね。

未知子のことは嫌っていますね。まあ、いつも助けてもらっているわけですが、それでも意に沿わない未知子や神田のことを快くは思っていないですよね。

モトカレマニアの主なキャスト、出演者についてなど

モトカレマニア
モトカレマニア

フジテレビ。木曜22時。主演:新木優子、高良建吾

モトカレマニア

モトカレマニア。キャスト、出演者。登場人物。新木優子さん主演のラブコメ。元カレは高良建吾さん

難波ユリカ(新木優子)

主人公の難波ユリカは、新木優子さんです。

元カレのマコチ(斉藤真)を好きすぎるあまり、SNSで、マコチのことを検索していたり、変な妄想をしていたりするということです。

マコチと再会して、恋が成就するのかというところですね。

斉藤真(高良健吾)

その元カレのマコチ・斉藤真は、高良健吾さんです。

不動産会社で働いていて、その不動産会社にユリカが入ってきて、再会します。

女心を惑わす罪な男だそうです。ユリカとはどうなるのか。

山下章生(浜野謙太)

山下章生は、浜野謙太さんが演じます。

不動産会社で、ユリカの最初の客としてやってきて、ユリカは山下と新たな恋愛をしようとするようです。

優しくて誠実な性格ですが、恋愛には奥手ということで、ユリカとどうなるのか。

安藤一朗(小手伸也)

その不動産会社の社長、安藤一朗は、小手伸也さんです。

自身の苦い恋の経験をもとに、男目線の恋愛アドバイスをマコチに送るなど部下思いの一面もあるということです。

丸の内さくら(山口紗弥加)

丸の内さくらを演じるのは、山口紗弥加さんです。

難波ユリカが愛読する小説の作者だそうです。

来栖むぎ(田中みな実)

来栖むぎは、田中みな実さんが演じます。

北海道でコミュニティーラジオのパーソナリティーとして活躍しているとのこと。

北海道を愛し、自分の仕事に誇りを持つ女性だそうです。恋には不器用なようですね。

周防ひろ美(よしこ(ガンバレルーヤ))

周防ひろ美は、ガンバレルーヤのよしこさんです。

難波ユリカの大学時代からの親友でネイリストだそうです。

既婚者のひろ美は、ユリカのことが心配で、アドバイスをいろいろしてくれるようですが。

 

金曜日のドラマ

4分間のマリーゴールドの主なキャスト、出演者についてなど

4分間のマリーゴールド
4分間のマリーゴールド

TBS。金曜22時。主演:福士蒼汰

4分間のマリーゴールド

 

4分間のマリーゴールド。キャスト、出演者。登場人物。主演は福士蒼汰さん。ヒロインに菜々緒さん

花巻みこと(福士蒼汰)

主人公の花巻みことは、福士蒼汰さんです。

手を重ねた人の最期の姿が視えるという特殊な能力を持っているということです。すごいですね。3年目の救急救命士でもあるということで、なかなか辛いところもあるようです。

9歳の時に父が再婚して、義母とその連れ子である3人の兄弟と家族になるということです。幼い頃から義姉の沙羅に想いを寄せているとのことですね。

そんなみことですが、沙羅の寿命が1年後の28歳の誕生日までという運命を知ってしまって、辛いところです。

花巻沙羅(菜々緒)

花巻沙羅は、菜々緒さんが演じます。

菜々緒さんは、いつもS的な役柄が多いですが、今回の「4分間のマリーゴールド」では、ピュアな感じの役柄です。みことの義姉です。

地元のカルチャースクールでお年寄り向けに絵画教室を開いたり、自宅のアトリエを開放して近所の子どもたちにお絵描き指導をしているということです。

マリーゴールドの花が好きということです。

花巻廉(桐谷健太)

みことの義兄、花巻廉は、桐谷健太さんです、

仕事は、警備員ということですね。父親が亡くなり、親代わり的存在。

格闘技が好きでジムにも通っているということです。沙羅や末っ子の藍からも辛辣な言葉を言われると、落ち込んでしまうタイプということで、メンタルはあまり強くないのかも。

花巻藍(横浜流星)

みことの義弟。高校生。家では料理を担当している。兄弟皆、藍が作るごはんが好き。料理をすることが花巻家での自分の大事な役割だと思っている。
あまり自分のことを口に出さず、平静を装いがちだが、センシティブな心の持ち主。また、兄弟の中で一番クールに見えるが、時折子どもっぽい一面を見せることがあり、特に沙羅はそんな藍が可愛くて仕方ない。そんな姉の猫可愛がりに内心ウンザリしている。

 

土曜日のドラマ

俺の話は長い

俺の話は長い
俺の話は長い

日本テレビ。土曜22時。主演:生田斗真

俺の話は長い

俺の話は長い。キャスト。出演者。登場人物。主演は生田斗真さん、姉に小池栄子さん

岸辺満(生田斗真)

主人公の岸辺満は、生田斗真さんです。

岸辺家の長男ですね。言い訳と屁理屈の天才。

大学卒業後、無類のコーヒー好きに乗じて起業したが、事業に失敗し6年前から無職のニート。実家に寄生中。

岸辺房枝(原田美枝子)

岸辺房枝は、原田美枝子さんが演じます。

満と綾子の母で、夫亡き後、喫茶店「ポラリス」を女手ひとつで切り盛りしているということです。

滿には、少し呆れているようですが、同居を許しているということですね。

秋葉綾子(小池栄子)

秋葉綾子は、小池栄子さんです。

満の姉で、バツイチ。現在は、秋葉光司と結婚していますが、マイホーム建て替えのため、実家に一時的に戻ってきます。

滿のことは、屁理屈が多く話が長く、早く自立したほうが良いと思っているようですね。

秋葉光司(安田顕)

秋葉光司は、安田顕さんです。

綾子の現在の夫で、満の義兄にあたります。綾子にはいつも尻に敷かれており、家庭内で孤独を感じているということです。

秋葉春海(清原果耶)

秋葉春海は、清原果耶さんが演じます。

春海は、綾子と彼女の前の夫との間でできた娘で、現在、私立中学の3年生だが、不登校とのこと。

 

この5人が一緒に暮らすことになって、その家族の話が、ドラマ「俺の話は長い」ということですね。

駒野海星(杉野遥亮)

駒野海星は、杉野遥亮さんです。

満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダーということです。

高平陸(水沢林太郎)

高平陸は、水沢林太郎さんが演じます。

春海の同級生とのこと。

諸角圭壱(浜谷健司(ハマカーン))

諸角圭壱は、浜谷健司さんです。

房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客で、自動車整備工場作業員です。

千田小雪(きなり)

千田小雪は、きなりさんです。

「Bar クラッチ」のアルバイト店員。

牧本求(西村まさ彦)

牧本求は、西村まさ彦さんが演じます。

近所の古本屋店主で、房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客とのこと。

 

いろんなキャスト出演者が登場していますね。

また、ゲストなども登場しています。ゲストは、それぞれの回にまとめています。

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

ということで、以上、2019年の主な秋ドラマのキャスト出演者のまとめでした。