あすこん・第4話。突然ですが、明日結婚します。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?西内まりやさん、四角関係に翻弄される?

シェアする

スポンサーリンク

あすこん・第4話。突然ですが、明日結婚します。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?

今回のあすこん、第4話は、西内まりやさん演じる高梨あすかが、山村隆太さん演じる名波竜と付き合い始めます。しかし、なかなかうまくいかないようです。

名波の元不倫相手の高岡早紀さん演じる、女優の桜木夕子の夫の浮気報道で、精神的に不安定な桜木と名波の関係が、あすかは気になってしまうようですね。

そして、自分も、プロポーズされた神谷とのインタビューがテレビに流れてしまうようで。

そんな、あすこん・突然ですが、明日結婚しますの第4話ですが、果たして、視聴率も含めて、どうなっていくのでしょうか。あすかは、「突然ですが、明日結婚します」とは、まだまだならなそうですが、どういう選択をしていくのでしょう。

あすこん・突然ですが、明日結婚します。第3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想。視聴率などはこちら

あすこん・第3話。突然ですが、明日結婚します。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?西内まりやさん、三角関係で火花?
あすこん・突然ですが、明日結婚します・第3話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は? 「突然ですが、明日結婚します」の第3話は、...
あすこん・突然ですが、明日結婚します・第2話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?西内まりやさんが、四角関係に?
あすこん・突然ですが、明日結婚します・第2話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は? 突然ですが、明日結婚しますの第2話は、西内まりやさ...
あすこん・突然ですが、明日結婚します・第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。最終回はどうなる?視聴率は?キャストは?西内まりやさんが、結婚を目指す
あすこん・突然ですが、明日結婚します・第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。 ドラマ、「突然ですが、明日結婚します」が始まりました。略称、...

明日結婚します4話

突然ですが、明日結婚します 4話

スポンサーリンク

あすこん・第4話。突然ですが、明日結婚します。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?西内まりやさん、四角関係に翻弄される?

「あすこん」「突然ですが、明日結婚します」のキャスト

高梨あすか: 西内まりや
名波竜:山村隆太(flumpool)

神谷暁人:山崎育三郎
桐山莉央: 中村アン
牧瀬桃子: 岸井ゆきの
小野広紀: 森田甘路
高梨奏:葉山奨之
矢沢麻衣:山賀琴子
清水悠真:鍵本輝(Lead)
金田三郎:加藤諒
高梨新太郎:古舘寛治
高梨典子:石野真子
氷室統哉:杉本哲太
三上響:沢村一樹
桜木夕子:高岡早紀

「あすこん」の公式Twitter

ドラマ・あすこん・第4話。突然ですが、明日結婚します。ネタバレ、あらすじ

以下、あすこん・第4話。突然ですが、明日結婚しますのネタバレ、あらすじです。

三上:あすかちゃんと付き合ってんだ
名波:はい。
三上:そっか、よかったな。ここなら誰にも見つからないから。
「オリエントスパ」の券をもらう。

高梨あすか(西内まりや)と名波竜(山村隆太)がデートの待ち合わせ。変装している名波竜。
あすか:なんかカップル多いね。
名波:もうすぐバレンタインだからね。
あすか:こう言う感じ嫌。
名波:ひねくれてるね。
あすか:なんか雰囲気勝負みたいな感じしない?私には期待しないでね。
名波:え、チョコ好きなのに。

スパに行く、あすかと名波。
桜木夕子から、メッセージが来る、「もう、ダメみたい」
それを見て、名波が、桜木さんのところに行ってしまう。

桜木の家で。
名波:大丈夫ですか。
桜木:なんか顔色いいね。赤いって言うか?
名波:今日結婚、記念日ですよね。絶対に会ってもらえなかった日だから。何かあったんですか?
桜木:出て行っちゃた。
名波:今後は、直接連絡しないでください。
桜木:だったら、無視すればいいじゃない。
名波:何するかわからなかったから。今、真剣に付き合ってる人がいるんです。
桜木:助けて欲しいなんて言ってないわよ。
名波:でも辛いんでしょ。別れたらどうですか。失礼します。
桜木夕子:今夜一緒にいてくれないかな。一人でいたくないの。

桜木:ありがとう。なんか不思議、あなたがそこにいるのが。
名波:ちょっと失礼します。
と、あすかに電話する名波。出ないので、メッセージを送る。「今日はごめん」
あすかが折り返し電話すると、桜木が電話を取って、切ってしまう。着信履歴も消す。
名波:もうここには来ませんから。失礼します。

電話を待っているあすか。あすかからのメッセージの返信は、名波には来ない。

すれ違いですね。突然も、あすこんの特徴ですが、すれ違いもあるかもしれませんね。

あすかと神谷のインタビューが、テレビで放送されて、会社で、話題に。あすこん。突然インタビューがテレビに

AI投信プロジェクト。あすかと神谷が、一緒にやることに。
神谷:今日の見ました?あれ、冗談ですと言うことで、僕たちは付き合ってないです。でもまあ狙ってますけど。

あすか:私、付き合い始めたんです。
神谷:へえ。そっか。
あすか:だから、もうああ言うことは。
神谷:わかった。
あすか:どうしますか、このプロジェクトです。
神谷:まとめてもらって、出してもらっていい?
あすか:はい。

「時間のあるとき、連絡貰えるかな。話したい。」とあすかに、名波がメッセージ。
しかし、仕事をしているあすか。

番組収録前の打ち合わせで。
桜木夕子:記事読んだ?
名波:いえ。
桜木:ああ言うのって、適当なこと書いてあるじゃない。けど、今回は違った。本当に彼、出てっちゃった。
名波:考えてもダメですよ。
桜木:私が、もっとちゃんとしてればよかったのかな。
名波:何も悪くないよ、夕子さんは。あの、自信持ってください。
桜木:ごめんね。昨日の話また繰り返しちゃって。
その様子を、神谷が見ている。

高梨あすかと名波竜が知り合いだと、三上から聞く神谷。

神谷暁人(山崎育三郎)と高梨あすか(西内まりや)が仕事の打ち合わせ。「突然ですが、明日結婚します」の四角関係

あすか:確認、お願いします。
神谷:この前、あの時のアナに会ったよ。まさかとは思うけど、名波アナが彼氏ではないよね?
あすか:違います。
神谷:それならよかった。ちょうど、桜木夕子と一緒にいるところを見かけて、親密そうだったから。テレビ局の人から聞いたけど、旦那さんとの離婚を進めているみたいなんだよ。
あすか:そんなの、どうでもいいじゃないですか。
神谷:そうだよね。これ、まだまだ甘い。もう一度、一緒に作り直そうか。

Luzで、女3人で飲んでいる。
あすか:で、置き去りですよ。
牧瀬桃子:誕生日に、彼氏に置き去りにされて、元カノの所に行かれた。次何来るだろう。
あすか:なんか楽しんでない?
カナママ:私が死んだら、この店、譲るね。
あすか:私が、電話したら、電話切ったからね。
桐山莉央:仕事中でしょう。
カナママ:いや、女でしょ。女。
あすか:ですよね。結婚観変えてやるって思ったけど、どこからそんな自信湧いて来たんだろう。

あすか:私、呪われてるのかな。今年に入って、変なことばっか。
桐山:カナママ、占ってあげてよ。
名波から電話。電話を切る、あすか。
「会って話したい」とメッセージ。
牧瀬桃子:この前何かで読んだけど、問題を解決しようとするカップルは長続きするんだって。

小野の家に、女3人で行く。名波とあすかが、2人キリで話す。
名波:ごめん。本当に悪かった。
あすか:置き去りですからね。
名波:ごめん。
あすか:そんなに桜木なんとかさんが心配ですか。相手は大人ですよ。
名波:精神的に不安定な人なんだよ。連絡が来て。最悪のこと考えちゃって。
あすか:だからって、連絡くらいしてよ。
名波:したよ。
あすか:着信はあったけど、掛け直したら、切ったじゃない。
名波:かかって来てないよ。
あすか:かけた。
名波:俺が席外した時に。ごめん。
あすか:わかった。離婚進めてるんでしょ。神谷さんがテレビ局で聞いたって。
名波:辛いなら別れたらとは言ったよ。
あすか:そっか。
名波:一緒にいても、幸せになれない相手と一緒にいるというその感覚が俺には理解できないから。おかしいのかな。別れたくても、結婚という制度は、人を縛り付けて、苦しめてる。だから結婚は嫌なんだよ。

先に帰る、あすか。

突然でも、ないですが、あすかは、帰ってしまいましたね。価値観が違うというのが、改めてわかったというところでしょう。このあたりが、あすこんのすれ違いなのでしょうね。

バレンタインデー、チョコの話題がいろいろと。あすこん、ナナリュー、モテますね

あすこん、「突然ですが、明日結婚します」は、恋の話なので、バレンタインデー、チョコの話は出ますよね。

2月14日・バレンタインデー。名波に、チョコがたくさん来る。

神谷が、チョコをあすかにくれる。
神谷:何かあったの?
あすか:別にないです。
神谷:付き合っている人とうまく行ってないとか?最近、元気なさそうだったから。
あすか:いや、元気です。
神谷:本当に?前に彼が結婚願望ないって言ってたよね。もしもの話だけど、その人が5年先も10年先も結婚したがらなかったらどうすんの?
あすか:なんでそんなこと聞くんですか。
神谷:本当にそれでもいいのかなと思って。高梨さんの望むもの、僕だったら与えられちゃうからさ。

Luzに、あすかが行く。
カナママ:今夜、何にします?
あすか:占いを。
タロット占いしてくれる。今は耐えるとき。
カナママ:タイミングを逃すって出てる。最初は付き合えないって思ったけど、付き合うって決めたんでしょ。その答えに従いなさいって、出てる。

名波が帰ると、あすかが待っていた。
あすか:これ、どうぞ。ハッピーバレンタイン。
と、硬貨のチョコをたくさんくれる。
名波:ありがとう
あすか:じゃあ。寒いから帰る。
抱きしめる、名波。
あすか::何時間待ったと思ってんの?
名波:そんなに。
あすか:愛でしょ。
マフラーをあすかに巻く、名波。
あすか:ちょっとだけ、あったかいかも。
名波:チョコ、ありがとう。
あすか:結婚したくなった?
名波:全然。ねえ、もう不安にさせないから。
あすか:うん。
キスする二人。

突然の待ち伏せでしたね。

神谷とあすか、仕事帰りに。
神谷:うまく行ってよかったよ。高梨さんと、一緒に仕事できてよかったよ。
あすか:こちらこそ。
神谷:これから食事でもどう?
あすか:今夜は、予定があって。
神谷:デート?
あすか:はい。じゃあ、ここで失礼します。
神谷:乗ってきなよ。
あすか:いや近いので。
神谷:警戒してるの?
あすか:いや、じゃあ、ありがとうございます。
とタクシーで移動する。

名波が来ると、あすかに、キスする神谷。

突然のキスですね!今回の4話は、突然というのが結構あった、「突然ですが、明日結婚します」でしたね。

以上、ドラマ・あすこん・第4話。突然ですが、明日結婚しますのネタバレ、あらすじでした。
「突然ですが、明日結婚します」を見逃して、動画で見たい方は、こちら

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「突然ですが、明日結婚します」5話のネタバレ、あらすじなどはこちら

あすこん・第5話。突然ですが、明日結婚します。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?名波と神谷が直接対決
あすこん・第5話。突然ですが、明日結婚します。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は? 「突然ですが、明日結婚します」あすこんの第...
あすこん・6話。突然ですが、明日結婚します。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?あすかと名波が同棲するが
あすこん・6話。突然ですが、明日結婚します。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率 前回の「突然ですが、明日結婚します」あすこんの5...

あすこん・第4話「突然ですが、明日結婚します」の感想。視聴率は?

突然ですが、明日結婚します・7話。あすこん。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?名波の不倫疑惑騒動で
あすこん・7話。突然ですが、明日結婚します。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率 ドラマ、「突然ですが、明日結婚します」の7話は、...
突然ですが、明日結婚します・8話。あすこん。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?あすかと名波が別れて、あすかは神谷と結婚?
突然ですが、明日結婚します・8話。あすこん。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率 ドラマ、あすこん、突然ですが、明日結婚します・8...
突然ですが、明日結婚します・最終回。あすこん。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?あすかと名波はどうなる?神谷との三角関係は?
突然ですが、明日結婚します・最終回。あすこん。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率 あすこん、突然ですが、明日結婚します、最終回で...

ドラマ、「突然ですが、明日結婚します」あすこんの第4話は、名波竜(山村隆太)が、桜木夕子(高岡早紀)に振り回されて、そのために、高梨あすか(西内まりや)も、不機嫌になるという感じの話でしたね。こちらも、なんかスッキリしない感じ、というのが感想です。

そんな、今日の「あすこん」の4話でしたが、不機嫌、不安になっているところに、神谷暁人(山崎育三郎)が、あすかにちょっかいを出してきます。よほど気に入っているのでしょう。

あすかは、名波なのでしょうけれど、名波は結婚する気がないというのがネックですよね。そこに付け入る隙があるとでも、神谷は思っているのかいないのか、結構しつこく迫ってきていますね。そして、なんかエリートなのか、鼻につくところもなくはないですし。

とは言っても、仕事の関係上、あすかは、無下にできないというのもあるのでしょう。

四角関係が、モヤモヤする、あすこん・「突然ですが、明日結婚します」の第4話の感想ですね。

Twitterでの「突然ですが、明日結婚します」の感想

と言った感じでしたが、最後に、神谷があすかにキスを突然します!突然ですが、キスしますでしたね。それを、名波が見てしまう。

ということで、「突然ですが、明日結婚します」の第5話は、名波と神谷が直接対決するようですね。どうなるのでしょうか。さすがに、ここで、明日結婚とはならないですよね!?

あすこん、「突然ですが、明日結婚します」の視聴率は、結構やばいくらい低いですよね。4話もどうなのでしょう。今回は、厳しそうな感じがありますね。5話は、直接対決があるので、盛り上がりそうですが。次回の5話に期待でしょうか。

追記:あすこん、「突然ですが、明日結婚します」の4話の視聴率、6.6%でした。月9史上最低を更新しました。最低の視聴率ということで、やっぱり、ですね。盛り上がれないということでしょう。漫画の原作が悪いわけではなくて、多分、準備不足なんでしょうね。今回の月9は。

恋バナは、もっと盛り上げられると思うので。視聴者にはわかってしまうのでしょう。あすこんの5話は、盛り上げられそうな話だと思うので、どうなるでしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう