スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

BG。身辺警護人。ネタバレ。あらすじ。1話から最終回まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?木村拓哉さん主演のボディガードのドラマ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

BG。身辺警護人。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?木村拓哉さん主演のボディガードのドラマ

 

ドラマ「BG-身辺警護人」は、2018年1月18日(木)夜9時から放送スタートです。

木村拓哉さんが、ボディーガード役として主演を演じるドラマです。

島崎章(木村拓哉)が、過去にボディーガードをやめたが、また身辺警護人として復帰するということですね。警視庁SPの落合義明(江口洋介)と対立などもあるのかもしれません。

高梨雅也(斎藤工)、菅沼まゆ(菜々緒)、沢口正太郎(間宮祥太朗)などの身辺警護課のメンバーとどうやってボディーガードをしていくのか。ドラマ、BGは、そんなドラマのようですね。

そして、BGは、人間ドラマでもあるようです。アクションシーンもあるのかなと思いますが、それだけではないのかもしれませんね。

ということで、BGのあらすじ。ネタバレ、見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?などをまとめておきます。
BG-身辺警護人を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

BG、最終回、9話、8話、7話、6話、5話、4話、3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、見逃し配信動画などはこちら

BG 身辺警護人。最終回。動画。ネタバレあらすじ。感想。島崎たちは立原愛子を守って村田の真相を伝えられるのか。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。最終回9話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。予想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。村田は生きているのか?事件は隠蔽される?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。島崎章は元妻の小田切仁美を守れるのか。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。島崎たちが元総理大臣を警護する。元妻の警護も?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。島崎と河野の過去に何が?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。立原愛子の真の目的は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。人気アイドルの身代金を送り届ける?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。裁判官の夫妻を守れるか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。島崎章(木村拓哉)は立原愛子(石田ゆり子)を守れるか。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG身辺警護人

BG-身辺警護人

目次

 

 

スポンサーリンク

BG。身辺警護人。ネタバレ。あらすじ。1話から最終回まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?木村拓哉さん主演のボディガードのドラマ

BG-身辺警護人のキャスト、出演者

島崎章(木村拓哉)

落合義明(江口洋介)
高梨雅也(斎藤工)
菅沼まゆ(菜々緒)
沢口正太郎(間宮祥太朗)

立原愛子(石田ゆり子)

村田五郎(上川隆也)

今関重信(永島敏行)

氷川修(宇梶剛士)
清田春孝(阿部進之介)

河野純也(満島真之介)

島崎瞬(田中奏生)

こういった方たちと、ほかに、ゲスト出演者の方もいるということですね。

BG-身辺警護人の主なキャスト・出演者についてなど

島崎章(木村拓哉)

BGの主人公、島崎章を、木村拓哉さんが演じます。

何か過去のあるボディーガード役ですね。どんな過去があるのでしょうか。離婚していて、バツイチで、長男がいるということです。

落合義明(江口洋介)

落合義明は、江口洋介さんです。

警視庁のSPということですね。民間の警護会社が身辺警護に当たることをよく思っていないということで、島崎などと対立するところはあるのかもしれません。

高梨雅也(斎藤工)

元自衛隊員の身辺警護課の高梨雅也を、斎藤工さんが演じます。

まっすぐな性格で、思い込みが激しいようです。

菅沼まゆ(菜々緒)

菅沼まゆは、菜々緒さんです。

女性ボディーガードです。お金のために、ボディガードをやっているということです。

沢口正太郎(間宮祥太朗)

沢口正太郎を、間宮祥太朗が演じます。

渋々就職した先が、警備会社だったという役どころということですね。

立原愛子(石田ゆり子)

厚生労働大臣の立原愛子を、石田ゆり子さんが演じるということです。

キャスターから政治家に転身したということですね。上昇志向が強いようです。

村田五郎(上川隆也)

身辺警護課の課長、村田五郎は、上川隆也さんです。

警護課をまとめる課長ということで、個性がバラバラなメンバーをまとめる役ということですね。

 

BG-身辺警護人では、主にこんな登場人物がいるということですが、彼らがどんな人間ドラマを見せてくれるのでしょうか。

「BG-身辺警護人」脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:井上由美子

脚本は、「緊急取調室」「営業部長 吉良奈津子」などの脚本の井上由美子さんです。

プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日)、秋山貴人(テレビ朝日)、田上リサ(5年D組)

プロデューサーは、「不機嫌な果実 」「奪い愛、冬 」などの川島誠史さんなどです。

監督:常廣丈太(テレビ朝日)、七髙 剛

監督は、「緊急取調室 (第2シーズン) 」などの常廣丈太さんなどです。

井上由美子さんが、どんなボディーガードの話を書くのか、楽しみですね。

BG-身辺警護人の原作は?

BG-身辺警護人に、原作はなく、オリジナルのドラマのようです。

なので、どういう展開になるのか、結末はどうなるのかは、わかりませんね。

どういう展開があるのかを予想しながら、楽しめるドラマになりそうです。

「BG-身辺警護人」の公式Twitter

「BG-身辺警護人」の公式Twitter

「BG-身辺警護人」の公式Twitter

BG-身辺警護人を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

BG-身辺警護人のあらすじなど

BG-身辺警護人のあらすじ

「武器を持たず、人を護る民間の警護人」
2018年冬、木村拓哉があなたを護る!

民間会社による、身辺警護、ボディーガードのドラマ。

これが、BG-身辺警護人ですね。

命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かうボディーガードたち――
人間描写の名手・井上由美子氏が
男たちの熱く、泥臭い戦いの日々を鮮烈に、そしてリアルに描く…

共演には江口洋介、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、石田ゆり子、そして上川隆也
さまざまな人々の思惑が交錯する濃密な人間ドラマが誕生する!

脚本の井上由美子さんが、ボディーガードについて描きます。

人間ドラマがあるということで、BGと人間ドラマ、どんなドラマになるのでしょうか。

BG-身辺警護人。1話のあらすじ

BG-身辺警護人。1話のあらすじ

BG-身辺警護人。1話。あらすじ

極寒の路面補修工事現場――警備員の島崎章(木村拓哉)が勤務する現場に一台の黒塗りの車が通りかかる。助手席には黒っぽいスーツを着た男・落合義明(江口洋介)、そして後部座席にはサングラス姿の立原愛子(石田ゆり子)が座っていた。記者たちに追われ急を要する気配を察した章が抜け道を指示すると、急発進した車はコーンを飛ばして疾走。その様子を章はただ見送るのだった。残された記者の中には、週刊「時論」の記者・犬飼悟(勝地涼)の姿もあり…。

工事現場に警備員をしている、島崎章。

そこを立原愛子を乗せた車が通り過ぎるということですね。また、警護SPの落合義明も同乗しているということです。

ドラマ、BGは、ここから始まるわけですね。

BG-身辺警護人。1話。あらすじ。島崎がボディーガードになる

その翌日、章は日ノ出警備保障の社長・今関重信(永島敏行)に呼ばれ、本社へ。そこで身辺警護課の新設とそこへの着任を打診される。数年前、とある出来事をきっかけにボディーガードの世界から身を引いていた章は、一度はその打診を固辞するが、今関の強い希望で受け入れることに…。
高梨雅也(斎藤工)、菅沼まゆ(菜々緒)、沢口正太郎(間宮祥太朗)、そして村田五郎(上川隆也)といった、各部署から集められたメンバーとともに“新人ボディーガード”として身辺警護課に着任した章は、厳しい訓練を終え、ついに初の任務に就く。依頼人は隅田川で開催されるマラソン大会のスポンサーである会社会長の大久保佐助(伊武雅刀)。当日、大会に出席する際の警護が任務の内容だった。

島崎は、身辺警護課に着任するということです。

新人ボディーガードとして働くことになるということですね。

島崎の過去に何があったのか、気になるところです。

BG-身辺警護人、1話。あらすじ

その頃、厚生労働大臣の愛子は“元ファン代表”を名乗る人物から脅迫状を受け取っていた。「退陣なくば、死の号砲が鳴る」という文面に警視庁SPの落合は、スターターとしての参加が予定されているマラソン大会への出席を取りやめるよう進言。しかし愛子は、脅迫に屈することはしない、と参加への決意を新たにする。

「立原大臣の脅迫事件に巻き込まれるのは御免」と、執拗に警備を強化するよう迫る大久保。しかし章と高梨の間で、警備に対する考え方に食い違いが生じる。そんな中、ついにマラソン大会の日を迎えることになるが…!?

愛子が、脅迫状を受け取っていたということで、島崎たちは、そのボディーガードを行うということです。

しかし、島崎と高梨の間で、警備について考え方で対立してしまうようですが。

果たして、立原愛子大臣を守れるのでしょうか。

というのが、BGの1話のあらすじです。

BG-身辺警護人を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

BG-身辺警護人の予告動画

BG-身辺警護人の予告動画

人を守るという仕事だからでしょうか、なんか緊張感のある映像ですよね。

アクションシーンもあるのでしょうか。

BG、どんなドラマになっていくのでしょうね。

BG-身辺警護人の視聴率は、どうなる?

BG-身辺警護人の視聴率は、どうなるでしょうね。

木村拓哉さん主演のドラマということで、視聴率は悪くないのではないかと思います。しかも、ドクターXの次のシーズンですし、井上由美子さん脚本ですから、面白くもなるはずですし。

そうなると、この時間帯のドラマの視聴率は悪くないでしょうから、BGの視聴率も良くなる可能性はありますよね。

あとは、どこまで話題になるかでしょうか。

そうなると、ドラマ、BGの視聴率も良くなりそうですね。

BG-身辺警護人の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

ドラマ、BG-身辺警護人の最終回は、全10話なら、2018年3月22日(木)になりますね。9話だと、3月15日(木)となります。

どういう結末になるのかというのは、まだ始まっていないので、なかなかわかりませんが、ボディーガードとしての仕事を全うできるのかというところなのかもしれません。

人間ドラマを描くということなので、葛藤などもあるのではないでしょうか。このあたり、放送開始後に、わかってくるとは思いますが、重要人物の警護を行うようなので、そのあたりもどう展開するのかなどが気になりますね。

BG-身辺警護人のネタバレ、あらすじなど

BG-身辺警護人の各回のネタバレ、あらすじなどは、今後、以下に追記していきます。

BG-身辺警護人を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

BG-身辺警護人、1話のネタバレ、あらすじなど

BG-身辺警護人、1話のネタバレ、あらすじなど

BG 身辺警護人。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。島崎章(木村拓哉)は立原愛子(石田ゆり子)を守れるか。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG。身辺警護人。1話のネタバレあらすじ。マラソン大会当日

村田と島崎が、飲んでいる
高梨は、辞めたいと言い出してきた。現金輸送課に戻りたいと。
高梨は、元自衛官。
島崎は、本人の希望なら、いいのではと。

村田は、元警察官。ダメ警官だったと。
島崎は、他の会社でボディガードをしていたと答える。

犬飼悟が記事を出す。
立原が、犬飼に電話する。
立原は、あれは、いたずらだと。シェークスピアの言葉を使っているから。

大会当日
島崎たちが、警備に出て行く

大久保佐助が、会場にやってくる。
大久保:何があっても、俺の命を守れよ
島崎:会長のお命は、私たちが守ります。

会長が、競技場の席に到着する。

立原愛子大臣も到着する。

村田と落合は知り合いで、元SPだった?。

高梨が、島崎に電話。気になる書き込みがあったと。
警察など一部のみが知る内容の書き込みだと。

立原愛子が、お詫びして全力で日本のために尽くすと。
そして、立原のピストルで、マラソン大会がスタートする。

BG.身辺警護人。1話ネタバレ。結末へ

スタート後に爆発があって、煙があがる。
観客たちが逃げ出す。

立原愛子は、爆発があったほうに走り出す。

島崎は、沢口と村田に大久保会長を任せて、立原を追う。
立原に追いつく島崎
そこに犬飼がやってくる。
煙は、発炎筒だった。

犬飼は、インタビューを申し込んだだけ。
脅迫状を書いた人を知っていますねと。

犬飼が、インタビューを始める。
止める島崎。

島崎は、犬飼に蹴られる。
そこに、落合が来る。

犬飼は、立原愛子を人質に取る。
脅迫状は、自作自演だと。

犬飼が、慢心は禁物だと言う言葉を、立原が就任した時に送った。
島崎:よっぽど好きなんだね。

島崎が、犬飼を捕まえる。

落合:なぜ、ここにいた?
島崎:迷い込んじゃいまして。これで、大会、続行できますよね。

落合が、用心棒は信用していないと。

島崎:用心棒の意味ってわかりますか?敵から身を守るための棒切れのことを、言います。あなたたちが、拳銃を出さなかったら、あいつはナイフを出さなかったんじゃないですか。丸腰だから、人守れることもあるんじゃないですか。
落合:いいですね。民間は、好き勝手言えて。
島崎:すいません。偉そうなこと言いました。

島崎が高梨に電話。助かったと。
高梨が、辞めたのは、あんたと組みたくなかったから。
嘘つきのあんたと。

島崎が、大久保会長からもらった、ラーメンを、警備員に持っていく

BG-身辺警護人、2話のネタバレ、あらすじなど

BG-身辺警護人、2話のネタバレあらすじ

BG 身辺警護人。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。裁判官の夫妻を守れるか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG。身辺警護人。2話。ネタバレあらすじ。亜佐美にクビだと言われる島崎

亜佐美は、あなたたちに言う義務はないと。
不動産の営業マンだと。
イケメンだった。

菅沼は、男を見る目だと。
亜佐美が、靴の紙袋を持っていない。

営業マンが、怒って帰って行く。亜佐美は、ちょっと落ち込んでいる。

島崎がいろいろと亜佐美に聞くと、亜佐美は、島崎にクビだと言い放つ。
沢口が代わりにやってくる。

島崎が、辰夫にクビだと言われたと報告する。

辰夫に、島崎は、亜佐美が狙われていたのではと聞く。
が、辰夫は、そんなことはないだろうと答える。
辰夫は、営業マンはどんな男性だったかと聞いてくる。

辰夫は、裁判官の妻にも、素行を疑われる。
辰夫:妻の不倫に心を乱されるようでは、人を裁くことはできません。
不動産の三上勇作だと、島崎が伝える。
事件の関係者かもしれないと。

行永辰夫は、警察に裁判のために報告しないで欲しいと。
島崎は、村田い相談する。

17:39
亜佐美は、スーパーで、痛いと言い出して倒れこみ、菅沼たちが怪しまれている間に、亜佐美がいなくなる。

菅沼たちが亜佐美を見失ってしまいます。これは失態ですね。
どうするのでしょう。
ここから、BG 身辺警護人の2話の結末です。

BG。身辺警護人。2話のネタバレ。結末へ

落合が、辰夫に何か妻にあったかと聞くが、何もないと答えない。

菅沼たちは、亜佐美を探してつれ帰ると。

亜佐美は、トランクルームにいた。島崎が見つける。村田たちに報告する。
3ヶ月前から借りている。
島崎:ここが唯一窮屈じゃない場所なんですね。
亜佐美:近所の悪口は言うな。出前はとるな。でも、人に批判されても、怒りも泣きもしない。私はそんなに立派じゃない。三上さんが紹介してくれたの。
島崎:帰りましょう。ご主人が心配しています。

高梨と村田
村田が、警察に報告するか迷っていると
高梨は、島崎に言われたのかと、振り回されるべきではないと言う。

村田が行永の家にやってきた。
辰夫に報告する。

三上は、ストーカー事件で、1年前判決をした家族。
三上の結婚相手がその女性。半年前に亡くなった。

三上が、ママチャリを燃やした。
亜佐美は、三上とはお茶しただけだと。
島崎が、辰夫が判決を下した事件の被害者家族だと。

島崎は、亜佐美をビルから出そうとエレベータに乗せる。
が、三上が、エレベーターを止める。

三上:このエレベーターの行き先は、自分が決める。悪いけど、亜佐美さん、死んでもらいます。どうしても確かめたいんです。自分の妻が死んでも、裁判官は冷静に判決を下せるのか。
とエレベーターを降下させる。

19:30
地下1階。
三上が、ハンマーを持って現れる。
亜佐美は、エレベーターから、降りる。
エレベーターの中で、三上とやりあう、島崎。左足を怪我する島崎
1階に到着して、三上は、警官に取り押さえられる。

亜佐美を、菅沼たちが、家まで送り届ける。

島崎が家から出ると、落合が、
落合:さすがですね。丸腰で。尊敬しますよ。夫婦の相談にまで乗るとは。クライアントに言われたら、死ぬんですか。さすが丸腰に自信がある。
島崎:極端だな。武器なんかないほうが強くなれる、そう言っただけです。

村田と島崎
村田:もうちょっと臨機応変にやらないと。怪我だけならいいが。高梨くんが戻ることになりました。自分が身辺警護課を背負うことにしたと言ってました。

島崎の帰り道。
立原愛子が、車でやってくる。プライベートな警護をお願いしたい。SPに知られずに会わなければならない相手がいると。
島崎は、警護の依頼は、会社を通してくれと。

BG-身辺警護人、3話のネタバレ、あらすじ、感想など

BG-身辺警護人、3話のネタバレあらすじ、感想

BG 身辺警護人。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。人気アイドルの身代金を送り届ける?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG。3話のネタバレ。あらすじ。野々村の正体

落合が、日ノ出警備にやって来る。
立原が、こちらに警備を依頼したと伝える。
菅沼:嘘つきは、あの先生なんじゃないですか?

そして、沢口が、野々村のことがわかったと戻って来るのを、落合が見かける。

野々村には、多額の借金がある。
それを聞いた坂東社長は、お金は渡さないという。

かのんは、1億あれば、借金を返して、一緒に暮らせると。
野々村は、かのんを一生大切にするという。

坂東は、偽の金で、かのんを取り返せというので、島崎が行くと言い出す。
高梨:気をつけてください。モールでぶつかってきたチンピラは、グルだと思います。
島崎:珍しく気が合うね。

島崎は、バッグを持って、出て行く。

グルの男が、野々村にいつまで芝居してるんだと。
かのん:騙したの?愛してるって言ったじゃん。
野々村:あのな、人前で裸見せた女、本気で愛せるわけないだろう

野々村が、警察にチクったら、野々村とのかのんのベッドでの写真を流すとかのんを脅す。

BG。3話。ネタバレ。結末へ

橋の上で、島崎が待っている。
島崎は高所恐怖症。

かのんがやって来る。
かのん:そこにお金を置いて、下がって。
島崎は、全部わかってるから、今戻れば、社長は許してくれるという。

かのんは、下がってと言う

島崎は、カバンを橋の欄干に置いて、下がろうとする。
が、カバンが落ちそうになり、飛び出して、カバンを拾う。片手で、橋にぶら下がってる。

落ちたら1億がパーだと。
男たちが出て来る。

島崎は、カバンを落とす。
そして、かのんと行きましょうと。

男が、写真ばら撒くぞと言う。
そして、島崎が、男たちからスマホを奪う。

そこにパトカーがやって来る。

警視庁で。
島崎と高梨は、刑事に話を聞かれるが、黙秘している。

社長は、偽装誘拐に利用されたと言う。
ボディーガードには、黙っていてくれと言ったと。
社長は、かのんは、世間知らずだから。
かのんは、ドッキリだと思っていてと答える。

解放される。
高梨:スタンドプレーがお好きなんですね。
島崎:聞きたいことがあったら聞けば。
高梨:言えば、あなたは、身辺警護課をやめるでしょう。1流のボディーガードになりたいんで。

そこに落合が、うまくやったつもりかと言って来る。
島崎が同じ守る仕事だと言うと、落合は、同じではないと。

立原が、日ノ出警備の社長の今関に依頼をしてきた。

BG、3話。感想。アイドルを助けた、島崎たち

ドラマ、BG 身辺警護人の3話は、高梨が復帰します。

その初めの仕事として、アイドルのかのんにお金を渡す、芸能事務所の社長の坂東をボディーガードするという話です。

島崎と高梨が組みますね。

で、1億円を運んでいくわけですが、途中で、これが、誘拐だとわかります。

そして、犯人から警察に教えるなということで、島崎は、警察には教えずに、犯人が指定する場所まで行きます。

それから、そのかのんの声を電話で聞いた、島崎は、これは、偽装誘拐だと思い始めます。

で、沢口が、かのんの裏アカウントを見つけて、おそらくそうだろうとわかりますね。

元カレと、お金をもらって逃げて、暮らそうと考えているということがわかります。

そうなると、社長の坂東は、お金を渡さないと言い出します。そして、島崎たちに、かのんを助けろと。

島崎は、それに従って、自分が出て行きます。BGでは、毎回のことですが、島崎は、クライアントに逆らわないですよね。そして、今回の3話もですね。

そうして、島崎は、橋の欄干の上に、カバンを置いて、それが落ちそうになり、取ろうとして、片手でぶら下がります。手錠を、橋と自分のズボンのベルトに引っ掛けて。

これで、お金が落ちたら大変と、犯人たちが出てきて、彼らをやっつけて、かのんの写真も回収して、一件落着ですね。

今回の3話も、島崎の活躍で、事なきを得たというところでしょうか。まあ、よかったのでしょう。というのが、BG、3話の感想です。

また、立原愛子は、どうしても、SPに知られずに誰かに会いたいようですね。日ノ出警備にボディーガードを頼みに来ました。

ということで、次回のBGの4話は、立原愛子の話のようです。誰に会って、どうなるのでしょうか。4話も、気になりますね。

BG-身辺警護人を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドラマ。BG-身辺警護人、4話のネタバレあらすじ、感想など

BG-身辺警護人、4話のネタバレあらすじ、感想

BG 身辺警護人。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。立原愛子の真の目的は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。4話。ネタバレ、あらすじ。検問がある

落合に、氷川から電話。清田が検問を行なっていると情報が入って、大臣に何かがあったのかと。
落合は、何もないと答える。

清田が、沢口たちの車を検問する。
カーテンの後ろを確認するが、誰もいない。
清田:先生をどこにやった!
村田:なんのことでしょう

島崎は、トンネルを立原を案内して、ホテルに向かう。
階段で足を滑らした立原を支える島崎
島崎:大丈夫ですか?
立原:よく他人の密会のために、ここまでできますね?
島崎:他人じゃありません。クライアントです。
立原:密会というのも嘘よ。娘に会いたいの。
大学2年の時に妊娠して、娘を産んだ。そして開業医夫妻に養子に出した。今は、26歳。
先輩の医者と結婚する。
今日は、娘の結婚式。

島崎は、立原のフォーマルな装いから納得した。
島崎:それに、誰にでも、人には言えない過去というのはあるものです。

BG 身辺警護人、4話、ネタバレ。結末へ

ホテルに到着する。
島崎は、高梨に見つからない経路を聞く。
プールの横を通って、教会に入る。

教会に入るが、誰もいない。

落合がいる。
結婚式は、30分ずらしたと。
落合:公には、病院にいることになっています。
立原:5分だけ時間をください。生きるか死ぬか私の人生がかかっているんです。

崎山敬一郎 全医連の会長
立原は、出産育児費用向けの増額が必要だと訴える。

崎山は、子供がいない過去に断っている。

立原:花嫁の富川ゆいは、私の娘です。

落合:あなたは、何も先生のことを知らない。
島崎:そっちは知っているんですか?

立原は、我が子と離れ離れになったからこそ、子供に役立つ法案を通したいと。
そして、崎山は、考えみようと答える。

落合は、民間のボディーガードが負傷したところを見たことがあると。
落合:これが最後の通告です。

そこに、立原が出て来る。
落合が、病院に送ると。
立原は、島崎たちを咎めるなという。

まだ、島崎は、任務は終わっていないと。
教会前で、車を止めて、ウェディングドレスを来た娘と新郎の姿を見る、立原。
立原:島崎さん、任務は終了です。

その様子を、河野純也が見ている。

島崎が、高梨にナイスフォローだったと言うと、高梨は、あなたの意見に同意したわけではないと返す。

BG、4話の感想。立原愛子が、自分の娘のウェディングドレス姿を見る

BG 身辺警護人、4話は、立原愛子を、日の出警備保障で警護するという話です。

しかし、初めは、その理由はよくわからないままでした。対立している政治家に会いに行くという話でしたが。

それでも、引き受けて、島崎たちが警護しますね。

病院の検査を抜け出して、ホテルまで行くということです。

高梨がおかしいと思い、島崎たちが本当はと聞くと、不倫相手に、別れを告げに行くと言いますね。

そして、途中で、SPの毛利にいなくなったことが気づかれます。

で、落合が探すことになるわけですが、検問を設けて、そこで島崎たちを待ち受けますね。

それに気がついた、島崎は、トンネルを使って、立原を、ホテルまで送り届けようとします。

その途中で、立原は、島崎に、本当は、娘に会いに行くのだと告げます。

立原は、島崎に何かを感じたのでしょうね。たしかに、島崎は、普通ではない感じはありますよね。というのは、BG、4話の感想でもありますが、これまででもそうでしたよね。

それから、ホテルの教会に行くと、落合が待っていました。結婚式を遅らせたと。

先回りしていたわけですね。

そして、立原を連れて行こうとしますが、5分時間をくれと。それで、医師会のドンの崎山に会って、立原は、育児の予算が欲しいと頼み込みますね。

で、自分の娘が、新婦だとも伝えると、崎山は、考えると。

これで、どうにか法案が成立するのかもしれません。

ただ、これで、終わりではなく、島崎が、娘のウェディングドレス姿が見られる位置まで、立原が乗った車を誘導しましたね。

これで、任務は終了ということです。島崎、いい仕事しましたね、というのも、BG 身辺警護人、4話の感想です。

その様子を、河野純也が見ていました。BG 身辺警護人、5話は、河野純也の話ですね。

島崎と河野は、どんな因縁があるのでしょうか。

BG-身辺警護人、5話のネタバレあらすじ、感想など

BG-身辺警護人、5話のネタバレあらすじ、感想

BG 身辺警護人。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。島崎と河野の過去に何が?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG。身辺警護人。5話、ネタバレあらすじ。島崎は、河野と、河野のバックにいる人に会いに行く

立原愛子が、河野純也の後ろには危ない人たちがいると、落合に言う。
立原が、島崎たちを大目に見てくれと頼むが、落合は断ると答える。

白石アーツマネジメント
河野が、バックにいる人物の元に行く。その警護として、島崎はついて行く。

河野:こいつ、用心棒の分際で、警察行けって言うんですよ。出頭?馬鹿言うなっていうの。俺が改心したと思った?おかげで飛行機に乗り遅れちゃったよ。
白石:それは、なんとかしなきゃ。いいの?
河野:はい、こいつ、許せないんで

男たちに殴られる、蹴られる、島崎。

ホテルの部屋から、私的流用が見つかったと、落合から、村田に電話が来る。
協力しないと、警備業を停止されることも。

河野:最後に言いたいことある?
島崎:私を首にして下さい。
河野:何言ってんの、お前なんかとっくに首だ。

島崎は、男たちを殴る。
島崎:あなたは騙されています。
と、河野を車に乗せて、逃げる島崎たち。

BG 身辺警護人。5話の結末へ

白石たちが、証拠を、ホテルに運び込んでいた。

走って逃げる河野。
追いかける島崎。

グラウンドで追いつく島崎
島崎:今度は、離れないって言ったはずです。
河野:さっき殴った時、俺にムカついてまじで殴ったっしょ。久々、痛かった。息子さんにサインボールあげたよな。
島崎:今でも、大事に持っています。試合になると緊張してしまって、レギュラーになれないって言ってました。
河野:一度、目をつぶって、ボールを蹴ってみるといいよ。自分が何もできないってわかったら、肩の力、抜けるから。そろそろタイムアップかな。
島崎:はい

村田たちがやって来る。
そして、刑事たちもやって来る。

河野を刑事たちが連れて行こうとすると、子供たちが、河野に気がつく。
サインを書く河野。

河野:あの事故で怪我したから、ダメになったんじゃない。海外で成功できるか怖くて、怪我を言い訳に引退した。俺は、自分の恐怖心に勝てなかっただけだ。だから、子供たちを助けたのは間違いじゃない。送ってくれてありがとな。

立原から島崎に電話
立原:落合さんから、あなたとは接触しては行けないと言われていたからなんです。そう言われると、話したくなるものですね。気をつけてね、政治家って、驚かせて、相手を思い通りにするの

村田と落合がバーで
落合:今回の件は、大目に見ます。でも、次はありません。
村田:部下が面白い奴ばかりで。あいつらのためなら、とことんまで戦ってやろうと思うよ

小田切仁美が、警護したい人がいると、島崎にメールが来る。

BG、身辺警護人の5話。感想。河野純也の話は、これでひとまず終わり

BG-身辺警護人も5話です。

今回の5話は、島崎章と、河野純也の話ですね。

過去に河野のボディーガードをしていた、島崎。その島崎に、河野が、ボディーガードを依頼して来ます。

そして、島崎は、その依頼を受けることにします。

が、河野は、イタリアに逃げることを考えていたということがわかります。

その河野を止めようと、島崎はしますが、河野は、なかなか屈折しているというか、島崎が守ってくれなかったことを恨んでいる感じです。

それでも、警察に追われているということがわかると、河野は、反省したそぶりを見せて、黒幕のところに行くと言い出しましたね。

で、島崎と行くわけですが、河野は、やっぱり反省などはしていないで、男たちに殴らせますね。

しかし、島崎は、河野が騙されてると、河野を守って、車で逃げましたね。

今回は、過去とは違って、最後まで、河野を守ると、島崎は決めていたのでしょうね。

結局、河野は警察に捕まりましたが、仕方がないですね。そして、河野は、島崎のせいではないと言い残して去って行きました。

これで、島崎は、ボディーガードをやめることになった件からは、解放されるということになりそうですね。ひとまず良かったというのが、BGの5話の感想です。

と、今度は、元妻との関係が出てくるようです。

仁美が、警護を依頼したい人がいると、メールを送って来ましたね。

これが、BGの6話の話なのでしょう。どういう話になるのでしょうか。

ドラマ、BG-身辺警護人、6話のネタバレあらすじ、感想など

BG-身辺警護人、6話のネタバレあらすじ、感想

BG 身辺警護人。6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。島崎たちが元総理大臣を警護する。元妻の警護も?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG。6話。ネタバレあらすじ。彩矢は、社会見学に行く

男には、逃げられる

彩矢は、男に道を聞かれただけだと言う。
島崎が、あそこになぜいたのかと聞くが、私の勝手だと答える。
鮫島は、明日から警護を強化しろと言う。

島崎が帰宅すると、瞬にお帰りにと言えと言う。
島崎:母さんのところに戻ってもいいだんだぞ。
瞬:あなたが寂しがるから、いてあげるだけだよ

落合と村田がバーで
鮫島元総理について教えてくれと、村田がいう.
落合:私の身代わりで警察をやめました。それと警護は関係ありません。私は、協力するつもりはありません。

島崎は、警護について考えがあると言う。
高梨たちが、家の中を調べる。
菅沼が、アルバムを調べる。

石が、1個置いてある。

彩矢は、社会科見学に行くと言うことだが、鮫島がダメだと言う。
島崎:普通の生活をしてもらうために、ボディーガードです。
鮫島:何かあったら、責任取ってもらうぞ。

落合と村田には、何か過去にあったようですね。そして、落合は協力しないと。
社会科見学で、何か起こるのでしょうか。ここから、BG 身辺警護人の6話の結末です。

BG。身辺警護人。6話、ネタバレ。結末へ

彩矢は、社会科見学に行く。
島崎と高梨が、警護に着く。

鮫島匡一が襲われたのは、1998年。

彩矢は、テレビに出たいと言う。しかし、島崎は、出られないと答える。

そこに、立原愛子がやって来る。

彩矢が、どこかに行こうとする。
島崎が追いかけて、追いつく。
抱き抱えて戻ろうとすると、彩矢が「助けて」と叫ぶ!
そして、彩矢に逃げられる。

女子トイレに入る、彩矢。
立原:トイレに閉じこもるなんて、幼稚だと思いませんか。
出て来る彩矢。

高梨が男を捕まえる。

鮫島の家に戻る。
男は、彩矢の父親。
誕生日プレゼントを渡せていなかったと。
熊のぬいぐるみを出して来る。

小石で合図をしていた。

鮫島は、彩矢の父親に出て行けと言うが、島崎が止める。
島崎:誇りを守れと言われました。

落合が、鮫島に報告に来る。
1998年の被疑者は、亡くなっている。当時の団体も解散している。
落合:あなたは、狙われていません。
鮫島:狙われていない。誰にも
島崎:安全だと言うことがわかってよかったです。

鮫島は、娘と彩矢の父親のことを認める。

島崎と落合
鮫島は、誰かに狙われているのが、現役の証だったようだと。
落合:注目されたものは、降りられない。

島崎たちは、高梨の歓迎会
村田のおごり。
高梨は、フィレステーキを頼む。

店員に写真を撮ってもらう。

別の日。
島崎は、小田切仁美と会う。
島崎:ごめん、待った?
仁美:デートみたいなこと言わないでよ?
島崎:無言電話の件をやって。君のことが気になったと言うか。詳しく話してくんない?
仁美:私、誰かに狙われてる。守って、私を

BG。6話、感想。元総理の警護と、元妻の警護

ドラマ、BGの6話は、島崎が、元妻の仁美に、警護を頼まれますね。

そして、これとは別に、日ノ出警備保障が、元総理大臣の警護を頼まれます。

政府の方針で、SPがつかなくなり、無言電話があるということで、孫や娘も警護してほしいということでした。

島崎と村田たちが、元総理大臣の鮫島を警護します。

孫娘の彩矢が、帰宅が遅いということで、探すと、公園で男と会おうとしていましたね。

この男は、彩矢の父親でした。

父親が会いたいとやってきていたわけですね。

そして、彩矢も会いたいと思って、社会科見学を抜け出そうとします。

そんな彩矢がトイレに「立てこもる」と、立原愛子が、トイレから、彩矢を連れ出してきますね。

島崎と立原、なんだかんだとよく会います。まあ、BGのはじめからそうだったわけですが。

この2人がどうなって行くのかも気になるところです。

で、父親を捕まえて、鮫島のところに連れて行くと、鮫島は、出ていけと言いますが、島崎が止めて、なんとか丸く収めます。

そこに、落合がやってきて、鮫島を過去に襲った人物は、もう死んでいる、その団体もないと報告します。これで、警護の必要もなくなるわけです。

そして、この家族も、なんとかこれから、うまくやっていけそうな感じですね。

BG、身辺警護人、6話、無事、警護が終わって良かったですよね。

それから、元妻の仁美から、島崎は警護を頼まれます。なんでしょうね、この2人の空気感、確かに、昔付き合っていたというか、夫婦だった感じが出ていますよね。

というのも、BG、6話の感想です。

BGの6話は、ここまでですね。ということで、BG 身辺警護人の7話は、島崎が、仁美の警護をするようです。どうなるのでしょうね。楽しみです!

BG-身辺警護人を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

BG-身辺警護人、7話のネタバレあらすじ、感想など

BG-身辺警護人、7話のネタバレあらすじ、感想

BG 身辺警護人。7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。島崎章は元妻の小田切仁美を守れるのか。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG。7話。身辺警護人。ネタバレあらすじ。仁美と食事する島崎

女性は、しょうこ。
聡史を返してという。
仁美:できません。聡史さんは物じゃないです。
しょうこは、帰って行く。

家に送って行くという島崎に、仁美は、オプションを追加して欲しいという。
瞬と、3人で食事をすることに。

しかし、瞬は、部活で遅れているから、先に始めてくれという
仁美:6年前もこんなふうに話せたっけ?
島崎:いや。旦那さんには全部話したほうがいいよ
仁美:6歳も下だと、格好つけちゃうんだよね

そのレストランに、立原が、やって来る。
立原、やっぱりプライベートじゃないですか。

立原が、民事党の幹事長、五十嵐に、離党させてくれと頼む。
立原:私、政治家になりたいんです。

村田から島崎に電話。
修理した時計を、島崎に届けてくれる。

五十嵐の秘書、植野も、レストランにいる。
それを島崎が、見つける。

落合に、植野のことを伝える、島崎
落合は、情報提供感謝すると。

島崎が、仁美に、レストランを出ようかと言い出す。

植野が、先日のことを詫びたいとやって来る。
五十嵐は、詫びはいらないと。
植野:じゃあ、ここで死んでもいいですか。
と、銃を取り出す植野

自分の頭に銃をつける植野。そして発砲するが、外す。
植野:なんで私だけ死ななきゃならないんだ。どなたか一緒に死んでくれませんか

島崎が何もしないから落ち着いてくれと立ち上がる。
植野は、先生と話したいと。

植野が出てきましたね。五十嵐を殺したいのかもしれません。
ここから、BG、7話の結末です。

BG。7話。ネタバレ。結末へ

17:43
植野:連れてこい
島崎:死ぬ前に一言だけ言いたいんで。6年ぶりに家族と食事するはずだったんです。元奥さんに、謝っていいですか。俺が悪かった、ごめん申し訳ない。仕事で失敗して、彼女に当たって。一度も誤ったことなかったんです。悪いって思えってるのに、謝れないんですよね
仁美:私は、呆れたんじゃないの。そっとして置いてやろうかなと出て行ったの。勝手に別れようと言ったのあなたでしょ
島崎:ああ、そうだよな。

落合が、銃を置けと、植野に銃を向ける

仁美たち、お客は出て行く。
植野は、拳銃向けている人と話せるかと。
落合:わかりました。銃をおきます。あなたも銃を置いてください。

植野:4年前の収賄事件の時、先生は私と約束したんです。だから全部、私がかぶった。誤って当然でしょ。
落合が、代わりに謝る。
そして、土下座する。

五十嵐:私が矢面に立てば、政界も混乱する。お前はいい仕事したんだよ
植野:嘘だ。見捨てたんだ。
五十嵐:死んで詫びろ

島崎が飛び出して、五十嵐に飛びかかる。
そして、村田が、足を撃たれる

テレビに、五十嵐と立原は、映ってしまう。

そして、島崎は、仁美と瞬
島崎:本当にありがとう。
仁美:ありがとう。任務完了
島崎:お母さんのこと頼んだぞ。

村田に、落合が、我々が付いていながら、一般人を巻き込んですみません。
村田は、救急車で運ばれる。

島崎は、家には電話したと。
村田:島崎くん、時計、大丈夫だった?18:14。
島崎:誤差なし。
村田:誤差なし。

島崎:課長に妻の警護をやれって言われて、やってよかったです。夫婦だった時間は消えてなくなるもんじゃないんだなって。

村田が、心肺停止に。

ドラマ、BG、7話。感想。仁美を守ったが、村田が撃たれる

今回のBG 身辺警護人、7話は、島崎が仁美を警護するということになりました。

あまり島崎は、気乗りしないようでしたが、高梨にけしかけられたりして、警護することになりましたね。あそこまで言われたら、やらざるを得ないという感じです。

というような、BG7話は、そんな元夫婦の話がおもしろかった、というのが、まずは、感想です。

そして、仁美の今の夫の元恋人が、仁美に嫌がらせをしてきたということがわかりましたね。

でも、仁美が、その元恋人と話して、これは、終わりという感じでしたね。たしかに、人は物ではないので、返せないですよね。

BG、7話。感想。植野に撃たれる村田

それから、幹事長の五十嵐の元秘書の植野が、拳銃を手に入れて、五十嵐の元にやってきます。

それは、仁美と島崎が食事をしていたレストランでした。

そして、植野の存在に気が付いた、島崎が落合に植野のことを教えますね。

これで、どうにかなるのかと思いきや、植野は、五十嵐に謝らせたいということで、食い下がります。裏切られたという思いが相当強かったのでしょう。

銃を構える植野に、島崎が立ち上がって、自分の過去の話をいろいろと話して、仁美や他のお客を外に出しますね。この時の仁美と島崎のやりとりは、面白かったですね。お互いの気持ちをやっと言えたというところですかね。

そこで、落合は、土下座してまで、植野に謝りますが、植野は、譲らないですね。

そこに、五十嵐が、余計な口を出してきます。これが、余計でしたよね。黙っているか、謝ればよかったのかもしれません。

そして、植野に隙ができたときに、島崎が植野を押さえようとしますが、村田が足を撃たれてしまいます。

なんとか、村田は救急車に乗りますが、意識を失います。どうなってしまうのか。BGの7話は、村田がどうなるのか心配ですね。

ということで、BG 身辺警護人、8話、村田がどうなったのでしょうか。

ドラマ。BG-身辺警護人、8話のネタバレあらすじ、感想など

BG-身辺警護人、8話のネタバレあらすじ、感想

BG 身辺警護人。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。村田は生きているのか?事件は隠蔽される?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG。身辺警護人。8話。ネタバレあらすじ。村田の携帯などを警察に返してもらっていない

島崎が、関係者のみだと、反対者たちを帰そうとする。
反対者たちは、クビになった人たち。
うまく帰すことができた。

高梨が、村田のパソコンから、警護中の音源を聞く。
村田の携帯などは、警察から返してもらっていない。

大久保の新商品発表会を無事終わらせることができた。
工場たちの人たちの名前は、菅沼が聞いていた。
大久保は、話し合うと言う
村田のことも、信じていると。

島崎に高梨からメール。村田課長の家に来て欲しいと言う

村田の家に行く、島崎。
高梨:携帯とICレコーダーがありません。あの日も撮っていたんじゃないでしょうか。
島崎:多分、事件の前から録音してたんじゃないかな

島崎は、明日、警視庁に行ってみようと。
高梨:ご家族なら、所持品の返還請求をできますよ
村田の息子が俺がやる。俺が行くと言う
島崎:お父さんなら、未成年のよういちくんのこと、一人では行かせません。

島崎と高梨が、警護課に戻って
高梨は、自衛隊をやめた理由を話し出す。
後輩と組んだ時、事故を起こした。山岳訓練に連れて行った。
滑落事故を起こして、後輩はそのまま除隊した。
そして、高梨も辞めた。

後輩とよういちくんが似ている。
高梨:課長に言われて、ここに戻ってよかったです。だからこそ、うやむやにしたくないんです。
菅沼と沢口が夜食を買って来る。

沢口:僕、やっぱりやめます。辞めるのをやめます。
と、ボディーガードを続けると言う。

菅沼が、5人の写真を持ち出して来る。

高梨は、自分の過去を話しますね。そして、沢口は、ボディーガードを続けると。
ようやく身辺警護課が、まとまった感じでしょうか
BG 身辺警護人、8話、ここから結末です。

BG。8話。ネタバレ。結末へ。立原愛子が大臣をやめると言う

島崎が帰宅途中。
後をつけられる。

翌朝、島崎は、瞬に、お母さんのところに帰れという
瞬は、13歳。
島崎:今度、危ない仕事しなきゃならなくなった
瞬:いつもじゃん
島崎:瞬、これからいろんなところ行けよ。
瞬が行くのを見届ける島崎

島崎と高梨は、よういちを警視庁まで連れて行く

父親の所持品を返して欲しいと言うと、氷川が待たせておく。
携帯とICレコーダーが返還される

ICレコーダーに、事件の日のデータは残っていない。
島崎が、事務所を飛び出す

と、バイクに乗った男2人が、島崎に襲いかかる

民事党大会当日は、落合が4人体制で、立原をボディーガードすると。
落合は、村田は、SP時代、落合の上司だった。落合のミスで警視庁をやめて、民間に。
落合:私はただ、警察にしがみついているだけです。
立原:ありがとう。打ち明けてくださって

島崎が立原に会いにくる
島崎:立原先生、あの日見たことを公表してくれませんか?僕は諦めませんから。僕たちは絶対に諦めませんから

高梨は、よういちに、絶対に方法を見つけると。

立原が五十嵐に会いに行く
立原:事実を公表すべきです。私は間違っていました。そして、先生も
五十嵐:自分が何を言っているかわかってる?
立原:はい

立原は、落合に大臣を辞職するという。

氷川と落合
氷川:島崎に近づけさせるな
落合:いっそ、島崎にも消えてもらいましょうか。

立原が、島崎に事件の真相を公表すると言う
島崎:一緒に戦ってください

BG 身辺警護人、8話。感想。村田が死んでしまって

今回のドラマ、BG 身辺警護人、8話は、村田が死んでしまいましたね。

助かるのかと思っていましたが。

そして、このことは、ボディーガードのミスのようにマスコミなどには扱われてしまいます。

ひどい話ですね。というのが、まずは、BG8話の感想です。

そんな状況ですが、島崎は、身辺警護課をどうにか残していこうと考えていました。

一方で、高梨は、村田の汚名を晴らすほうが先だと。

考え方が違うわけで、高梨は、落合に会いに行って、証言してくれと頼みますが、落合は何もしようとはしなかったですね。

そして、また、サスケフーズの大久保が、警護を頼んできます。

沢口がBGとして、警護しますね。

無事に、警護することができて、ボディーガードを辞めたいと言っていた、沢口は、やめないことにしたと。

で、高梨は、村田のICレコーダーがまだ警察から返却されていないと気が付いて、村田の息子と島崎と、警視庁に返却を頼みに行きます。

返却してもらいましたが、事件当日のデータは消えていました。

これで、島崎は、立原に証言してくれと頼みに行きますね。

そして、立原は、大臣をやめて、証言するつもりになったようです。

立原が、事件を証言すれば、どうにかなるのかどうなのか。というのも、BG、8話の感想です。ここからどうなるのでしょうね。

証言しても、証拠がないと、また闇に葬られてしまうというのはないのかなと。

といったことを思ったりもするのですが、次回、BG 身辺警護人は、最終回ですね。最終回はどうなるのでしょうか。どんな結末になるのか。

BG-身辺警護人を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

BG-身辺警護人、最終回。9話のネタバレあらすじ、感想など

BG-身辺警護人。最終回、9話のネタバレあらすじ、感想

BG 身辺警護人。最終回。動画。ネタバレあらすじ。感想。島崎たちは立原愛子を守って村田の真相を伝えられるのか。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG 身辺警護人。最終回9話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。予想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

BG、最終回。ネタバレあらすじ。落合が、日ノ出警備保障にやって来る

島崎は脱臼だった。
相手は、写真を撮っておいたから、もう来れないだろうと島崎。

島崎:BG、引き継いでもらっていいから
高梨:自分にしかできないでしょうね。本当にあの人がやるのかどうか
島崎:ボディーガードは信じられないとダメだけど、クライアント信じることも大切でしょ。自分を信じてくれない人を信じることはないでしょ

そこに落合が来る
落合:お怪我されたんですか。立原先生となにを話しているんですか
島崎:何も
高梨:警察は何をしてもいいんですか?
落合:私は、これからの警護は、警察と民間は協力すべきだと思ってますよ

出て行く落合
島崎:警察は僕が邪魔なんですか?
落合:私なら無駄な警告はしません。私が責任を持って処理したいと思っています。
島崎:処理ってどういう意味ですか?

島崎たち
島崎:これは、村田課長の名誉を回復させるものだ。成功させよう

民事党大会当日
8:50誤差なし

菅沼は、中で給仕をしている。

BG 身辺警護人。最終回、ネタバレあらすじ。結末へ

11:28

島崎と高梨は、立原を車で待っている
島崎:俺は、お前を信じてる。だから、BGをお前に任せた。
立原がやって来る。
立原:発砲事件の真相を明らかにします。守ってください。
島崎:最後までお守りします。

落合は、立原愛子が、日ノ出と来るはずだから、俺に伝えろと清田にいう
一般客と、ホテルに入る立原

首相の演説が始まる。

途中で警官に見つかる
落合に連絡が入る。

島崎に、高梨が、立原を引き継ぐ
高梨が、SPたちに追われるが逃げる。

13:51
島崎が、立原に確認する。
立原:今日しかないと思っています。

と、落合がやって来る
島崎:そこを通してください
落合:どうしてもというなら、私を殺して行くしかない。組織を壊して、村田課長が生き返りますか。
島崎:何が正しくて、何が間違っているか僕にはわかりません。ただ、守りたいんです。村田課長や立原先生の思い。我々の。守りたい人がいるだけです。

落合:私も事件を録音していました。私が事実を明らかにします。先生にはやれることがあるはずです。言ったでしょ。事件は私が処理すると。村田課長は、昔、助けてもらった。ここから先は、私もついていく
他のSPに止められる落合

階段から落ちる落合
そして、高梨が、落合に肩を貸して歩いていく。

氷川:最初から暴くことが目的だったんだろう
落合:外から暴かれれば、警視庁は地に堕ちる、私は警察官です。
清田たちも行ってくれと道を開ける

氷川が、止まれ落合!と
落合に島崎と高梨が肩を貸す

14:00

落合を島崎と高梨が支えて、会場に入る落合。
ICレコーダーから、録音を流す落合

その後、
五十嵐は、幹事長を辞任
4年前の収賄事件も

村田の息子が、日ノ出警備保障にやって来る
ありがとうございましたと。

村田の最後の録音を聞く。

瞬が、島崎の家にただいまとやって来る
瞬:俺が決めたから。

瞬:女って自分勝手だよな。
島崎:女に振り回されるのも、男の役目なの

立原が、車で迎えに来る
立原:お待たせしました。

立原・島崎:ごめんなさい

立原:笑わないでもらえますか。私、総理大臣目指します。それを思えば変われます。
島崎:僕は、誰かを守る仕事をしていきます。
立原:またデートしましょう。清き一票をよろしく

落合から島崎に電話
落合は、出世した。
落合:君も来る気はありませんか。天上がりといって。
島崎:答え出ました。それって、警護対象者が決まっているんですよね。僕は警護対象者には上も下もないと思っていました。

身辺警護課に新人が入った。

武道館
島崎が、矢沢永吉を警護する。
矢沢永吉:今日もよろしく

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう