ブログの読者になるのは楽しい

シェアする

スポンサーリンク

今、いろいろなはてなブログの読者になっています。

ブログを読むのは楽しいですね。

さすがに全部読むのはむずかしいのですが、それなりに読んでいます。

ブログを読むと「勉強になる」

人のブログを読むと、「勉強になる」ことが多いです。

知らないことが書かれていたり、こういう考え方もあるのかと思ったり。

そして、ブログのカスタマイズなども、こうやると良いのかと思ったりもします。

とは言え、そのとおりには、なかなかできないのではありますが。

情報が得られるのは、楽しい

そうやって、いろいろ読んでみると、情報が得られるので楽しいですね。

ニュースとはちょっと違った情報です。

そして、SNSとも違う。

もう少し深いというか、詳しいというか、そういう話が、ブログには書かれていることが多いですね。

ブログを書く人が、そういうことを表現したい人が多いということなのか、どうしてそういう違いが出てくるのかは、不思議なところではありますが。

ブログの違いもわかってくる

いろいろとたくさん読んでみると、そのブログの独自性というのか、ブログの色や味もわかってきますね。

わかってきたからといって、自分ができるわけでもないのですが。

ブログに、自分の味を出すのはむずかしい? 人と付き合っていておもしろいのは、人それぞれ、味があるというか、話し方や考え方が違っていて、おもし...

文章だけで、表現するのは、意外とむずかしい。

ブログに、自分の味を出すのはむずかしいものなのかも – ゆらりのらり感想ブログ

ここから、どんどんブログを読んでいくとどうなるのか。

もうちょっといろいろと読んでいって、その先を見てみたい気持ちです。

たくさん、ブログを読んだら、情報はたくさん増えますよね。

そのあとの自分がどうなるのか。

何かは変わるのだろうと思いますが、何が変わっているのか。

それとも変わっていないのか。

インプットが変わるので、何かが変わると思いますが、何が変わるのかなどが楽しみです。

ブログの読者になると楽しい

ブログの読者になると、それらを読んでみて、感じることや考えることがあります。

そういうのもブログのネタにもできるかもしれません。

そんなブログもありますよね。

このブログは、「感想」を書くブログなので、他のブログの記事の感想などを書くのはありだなと思ったりもします。

でも、なかなか言葉にできていなかったりするので、書けるかどうかはわからないのですが。

といったことはありますが、ブログの読者になって、いろいろと読んでみるのは、楽しいですね。

もう少し読者になって、ブログを読んでいってみようと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう