ブログは、忙しいと書けないですね

シェアする

スポンサーリンク

ブログは、忙しいと書けないですね

ブログは、忙しいと書けないですね。みなさん、忙しい中書いているのかもしれませんけれども、私はまだ慣れないので、どうしても書けませんね。

もう少し慣れてくれば、短時間で簡単に書けるようになるのかもしれません。

このところ、年度末で少し忙しかったです。そのため、時間をちょっと作れなかったです。

まあ、無理やりやれば、睡眠時間を削ってブログを書けたかも、とは思います。しかし、そこまでしては書けませんでしたね。

それでも、少しずつ

それでも、少しずつ書いて行ける時は書いていこうと思っています。

やはり継続で変わってくると思うので。

大事ですよね、続けるのは。

ブログを続けていくこと

そう考えると、ブログを続けている人はすごいですね。毎日ではなくても、それなりに続けていく。そういうのが大切だなと思います。

まだまだできていませんが、今月は、少しは時間があると思うので、もう少し記事の数を増やして書いていきたいです。

ネタがないと、辛い

ただ、思うのですが、やはりネタがないと辛い。

ブログは、慣れればできるものなのだろうか
少し前に、ブログを始めてからの感想を書きました。 はてなブログを始めてから10日ほどの感想 ネタがないと記事を書くのは大変 ブロ...

ブログのネタと時間見つけたら、あとは慣れかも、と思いたい ブログに書くネタがあって、時間があったら、あとは、書くだけです。 そうなったら、あとは慣れかもしれませんね。ネタと時間の確保。まずはここを考えて、それを続けられれれば、いいのだろうと思いました。 まあ、そうは言っても、それができないと、逆に言えば、ブログは続かなかったりするのでしょうね。ここをどう確保するかが、ブログを続けるのには、ポイントになりそうですね。

ブログは、慣れればできるものなのだろうか – ゆらりのらり感想ブログ

今日は、1日なので、PVの報告などをしている人が多いですよね。そういう決まったものを作ると良いのかも知れません。

月初は、決まった何かを書くとか。曜日ごとで決まったことを書くとか。

とはいえ、思い浮かばないところがありますが。。。

ブログ更新を簡単にやる技とか道具とかあると良いのでしょうけれど、ドラえもんなどがいないとむずかしいですかね。

逆に、書けない時は書かないというのもアリでしょうか。

などと言っていると、そのまま書かなくなりそうですね(汗)。。。

書ける時はなるべく書く。

こういう気持ちというか考えでいたら、続けられそうな気もします。

そんなスタンスで、今月は、ブログをやって行ってみようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう