コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

シェアする

スポンサーリンク

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?

コード・ブルー、シーズン、1、2がFODで期間限定で公開されています。この機会にぜひ
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

ドクターヘリを舞台にした、コードブルー。そのシーズン3が始まります。

コードブルーのシーズン2から、7年ぶりということです。

あれから、コードブルーのドクターなどは、どうなったのか?

コード・ブルー。シーズン3で、7年後のコードブルーのメンバーがどうなっているのか、というところが注目の2017年の夏ドラマですね。

コード・ブルー3、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率など

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

コードブルー3

コード・ブルー

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

コード・ブルー。シーズン3のキャスト

藍沢 耕作:山下智久
白石 恵:新垣結衣
緋山 美帆子:戸田恵梨香
冴島 はるか:比嘉愛未
藤川 一男:浅利陽介

名取 楓馬:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平:成田凌
横峯 あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
橘 啓輔:椎名桔平
新海広紀:安藤政信

これまでの、コードブルーに出演していた、5人、藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)。

彼らももちろん出演します。

そして、新しいキャストも加わって、コードブルー3は、ドクターヘリの話はもちろんですが、それ以外の話も展開されるのかもしれません。

藍沢耕作:山下智久

ドラマ、コード・ブルーの主人公です。コード・ブルー3でも、主役ですね。

脳外科医として、トロント大学のレジデントを目指していますが、救命の忙しい様子を見て、救命に戻ってきます。相変わらず、クールですが、白石恵や、救命の仲間には、何かしら感じているところがあるようです。

白石恵:新垣結衣

コード・ブルーのヒロインというのか、ドクターですね。

リーダーになっています。かなり成長しているようですが、まだまだ、自分で引っ張っていくという感じではないですね。救命をもっと良くしたいという思いは強いようで、白石なりに頑張ってはいますが、いかんせん、周りが心もとないところがありました。

コード・ブルー3では、さらに成長していきそうですね。

緋山美帆子:戸田恵梨香

産婦人科医として、活躍し始めていた時に、三井に、戻ってきてほしいと言われ、救命に戻ってきます。

相変わらずの調子ですが、腕は、磨いているようですね。頼りになるようです。

復帰の出勤初日に、マンションが火事で住むところがなくなります。白石のところに、しばらく世話になるようです。

冴島はるか:比嘉愛未

フライトナースですね。医学部を受験するものの試験に落ちてしまい、看護学校に進学して、フライトナースに。

コード・ブルー3では、藤川と同棲しています。そして、妊娠しているということですが、結婚はまだなのかもしれません。

藤川一男:浅利陽介

コード・ブルー3では、救命医になっていますね。かなり頼もしい感じになっています。

だからでしょうか、馬鹿にされ嫌われていた?冴島と同棲しているようです。そして、冴島の妊娠を偶然知ってしまって、少し悩んでいるようですね。

名取楓馬:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

フライトドクターの研修医・フェローです。あまりやる気がないようです。

コード・ブルー、3rdシーズンで、初登場の新人フェローですね。やる気になるきっかけなどがあるのでしょうか。

横峯あかり:新木優子

こちらも、「コード・ブルー3」で初登場のフェロー、研修医です。

厳しい現場で、かなり困惑していますが、藍沢に鍛えられていくようです。ここからどんな成長を見せるのか。

灰谷俊平:成田凌

かなり頼りなさそうな、こちらも、フェローですね。コード・ブルー3の「新人」ですね。

スキルが劣っていることが、コンプレックスのようですね。こちらもどう成長していくのでしょうか。

と、翔陽大学附属北部病院救命救急センターは、白石を中心に、人手不足だからでしょうか、結構混乱しているようですし、新しいフェローもかなり頼りない感じでした。

そんな中でも、藍沢と緋山が戻ってきて、どうにかこうにかやっていくようです。

これまでの、コード・ブルーのメンバーと、新人フェローとのやりとりなどが、コード・ブルー3では楽しめそうですよね。

コード・ブルーの原作

コードブルーには、原作はないようですね。

これまで、シーズン1、シーズン2が、2008年と2010年に放送されています。

今回のコードブルーのシーズン3も、原作などはないでしょう。オリジナルのドラマということになりますね。

なので、どういう展開になっていくのかは、ドラマを見ないとわからないというところがありますね。

コード・ブルー。シーズン3も、結末まで楽しめそうですよね。

コード・ブルー3の脚本、プロデューサー、演出など

脚本:安達奈緒子

音楽:佐藤直紀

プロデューサー:増本淳
協力プロデューサー:中野利幸

演出:西浦正記(FCC)、葉山浩樹、田中亮

コード・ブルーの脚本の安達奈緒子さんは、『大切なことはすべて君が教えてくれた』、『リッチマン、プアウーマン』などの脚本を手がけられていますね。

コードブルー3のTwitter

コードブルー3の公式Twitter

コード・ブルー3、1話のあらすじ。予告動画

以下、コードブルー3、1話のあらすじです。

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。

藍沢耕作は、脳外科医としてオペを日々行なっているということです。

フライトドクターとは別の道に進んだということですが、最終的には、救急医療に戻りたいと思っているようです。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

そして、白石恵は、フライトドクターのスタッフリーダーになっているということです。

出世?したということですよね。

また、緋山美帆子は、産婦人科医になったということです。フライトドクターとは別の道に進んだということのようですね。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。

冴島はるかは、今も、フライトナースとして活躍しているということです。

そして、藤川一男は、整形外科専門の救命医に。

また、橘圭輔は、息子のことで悩んでいるようです。どんなことで悩んでいるのでしょう。

と、ここまでは、これまでの面々の変化ですね。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)灰谷俊平(成田 凌)横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

そして、今回のコードブルー3では、新しいメンバーも登場します。

新たにフライトドクターを目指す3人、名取颯馬灰谷俊平横峯あかりと、フライトナースを目指す雪村双葉がやってくるということです。

コードブルー3は、白石が、この4人を育てていこうとする物語のようですね。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

そして、藍沢は、ライバルの新海広紀と争っているということです。

コード・ブルー、シーズン3の1話は、これまでのメンバーが今どうしているのかと新しいメンバーたちの活躍などが見られるようです。

コードブルー3の予告動画

コード・ブルー、シーズン3の予告動画

彼らの物語は続いていた。ということで、フライトドクターを目指していた彼らは、あれからどうなっているのか、ということがありますね。

そして、新しいメンバーも加わって、というのが、コードブルー3の見所でしょう。

コード・ブルー。シーズン3の視聴率は?

コード・ブルー3の視聴率はどうなるでしょうね。

コードブルーのシーズン1は、平均視聴率、15%を超えています。これはかなりのヒットですよね。しかも、20%超えもあったということで、今だったら、ものすごいことですね。

そして、コードブルーのシーズン2も、平均視聴率、15%を超えていたということです。

視聴率から見ると、かなり人気のドラマということがわかります。

こうなってくると、月9ドラマとして、かなり期待できそうな感じがありますよね。ただ、このところ、フジテレビの月曜日9時のドラマ、月9は、視聴率が低迷しています。

このため、どうなるのかは、まだわかりませんね。

コード・ブルー。シーズン3は、これまでの人気のドラマで、人気の俳優陣ということで、キャストも充実していますから、期待はできるのでしょうけれど。マンネリにならないとしたら、いい視聴率になるのではないでしょうか。

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の主題歌が、前2シーズンに引き続きMr.Childrenが歌う『HANABI』

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の主題歌が、前2シーズンに引き続きMr.Childrenが歌う『HANABI』です。

変わらないというのも、ある意味珍しいかもしれませんね。

今回のシーズン3は、新しいスタッフも結構登場するので、主題歌を変えるというのもありなのではないかと思いますが、変えないということですね。

コード・ブルー3の最終回はいつ?どうなる?結末は?

コードブルー3の最終回は、全10回だとしたら、9月18日(月)になるでしょう。11回だと、9月25日(月)ということになりますね。

コード・ブルー。シーズン3ですが、結末というようなことはないのではないかなと思いますが、これまでの主人公の5人の成長と葛藤、そして、新しいメンバーの成長などが描かれていくことでしょう。

医療もののドラマは、結末らしい結末はなかったりしますよね。

まあ、コード・ブルーの主人公の2人、藍沢耕作(山下智久)、白石 恵(新垣結衣)などの関係はどうにかならないのかなどが気になるなどはあると思いますが。

いずれにしても、謎解きなどがあるドラマとはちょっと違うので、コードブルーは、どちらかというと結末はそこまで気にしないで見ていくドラマという感じですよね。

2017年の夏ドラマ。2017年7月〜9月のドラマまとめ。ごめん、愛してる、コード・ブルー、カンナさーん!ウチの夫は仕事ができないなど

コード・ブルー、シーズン3のネタバレ、あらすじなど

ドラマ、コードブルー3のネタバレなどは、この記事の以下に追記予定です。

コード・ブルー、1話のネタバレ、あらすじなど

コード・ブルー、1話のネタバレ、あらすじなど

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

白石:どうかした?
藍沢:いや。
白石:今日はありがとう。助かった。
藍沢:俺は、脳外科医の仕事をしただけだ。
白石:でも、藍沢先生のおかげで、目が覚めた。私が指揮官になれって。昔は、橘先生がいてくれて、私は指示に従っていればよかった。今は、私がその指示を出さなきゃならないのよね。
藍沢:悪い癖だな。そう背負いこむな。お前はいつも自分のことを後回しで、救命のことを考えてる。24時間。それはみんな知ってる。一人でやろうとするな。周りの人間をこき使ってやればいい。みんなお前の言うことなら、聞くさ。9年間。お前は救命の良心になった。お前ならどうする?俺は、救命で覚えることは一通り覚えた。今は、脳外のほうが面白い。
白石:どっちでもいいと思う。藍沢先生がメスを握ってさえいてくれれれば。だって、どこにいたって、あなたは命から逃げない。

翌朝
緋山が疲れている。
白石:しょうがないな。いいよ、うちきて。ただし、私の言うことに聞いてもらうから。
緋山:なにそれ?あんたの下で働けって。
白石:そうだよ。頼りになるから。

藤川は、冴島と暮らしていて、冴島はるかが、妊娠している。

三井は、みんなに挨拶する。理解してくれてありがとうと。

藍沢が、救命に戻って来る。

藍沢、ほとんど叶うことのない願い。それでも人は願いを託す。

白石:どうして救命に戻ったの?トロント大に行きたかったんじゃないの?
藍沢:行くよ。新海に勝って。症例を増やしてアピールできる。いいことだらけだ。
白石:藍沢先生らしい。
藍沢:それに、救命にはお前がいる。お前は面白い。

「黒田先生の救命を超える救命を作る。
絶対やる!わたしたちで!!」
と短冊。

藍沢。一人で叶えられない願いならどうすればいい?仲間と共に願えばいい。

コード・ブルー3、2話のあらすじ、ネタバレなど

コード・ブルー3、2話のあらすじ、ネタバレなど

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

宮本望海と勉
勉:お前みたいなバカな奴が子供育てられるわけがない。
望海:できるし。

緋山が、冷静に話し合おうと。
望海は、相手の男とは、結婚しないと。

勉:一人で育てると言うことがわかってるのか?できる仕事は限られる。誘われても、断ってばかりだから、友達がいなくなる。趣味なんて、金も時間もない。気づいたら、17年経ってるんだ。考えてみろ。同級生が楽しんでる時に、大変だぞ。お前、まだ17歳だぞ。17歳の時にしかできないことをしろ。
望海:お父さんは、後悔してるの?
勉:いや、後悔したことは、一度もない。お前といて、ずっと幸せだったよ。
望海:お父さん、私やっぱり産みたい。

緋山:17歳だからダメだと言うことはないと思います。だから、みんな迷うんだと思います。私の友人でも産むことを迷っている人がいるんです。なんて声をかけてあげればいいのかわからないんですよね。でも、望海さんは迷ってなかった。妊娠を知った瞬間に産むことを決めてた。お父さんが子育てする姿を見てきたからだと思います。きっと。

勉は、最悪、自分が育てると。

藍沢と横峯。
藍沢:自分でなんとかしろ。下手すぎだ。思い切ってやったのは最適だ。それに、4歳の子を優先した搬送プランもよかった。よくやった。

横峯が驚いて、喜ぶ

灰谷は、乗り物酔いしてたので、ツボを押した。そして、手が痛くて、器具を持てない。
が、ドクターヘリは、滅多にそこまで揺れないぞと言われ、安心する。

白石と藍沢
白石:愛情がないわけじゃないのよ。そのやり方が正しいと思わないけどね。言い方を間違えれば、傷つくわけだし。黒田先生によくやったって言われた時、すごく嬉しかった。フェローにとっては魔法の言葉。その一言で吹き飛ぶ。お先に

彼らの成功も失敗も背負ってやる。その覚悟さえあれば

橘と緋山
橘:楽しいよって言うんだ。あいつが。一歩も車椅子から立ち上がれないのに。親よりも子供のほうが強いな。

藍沢に女子高生の患者が会いに来る。
藍沢:体調に気を使え

新海が、女子高生を迎えに来る。
腫瘍が3.5センチあるよう

藍沢がお店に行くと、白石と緋山がいる。

天野奏、高校生ピアニスト
藍沢:彼女は人生の全てをピアノに捧げてる。小脳に腫瘍がある。できれば触りたくない位置だ。今日の検査で、3.5センチを超えていた。不条理だ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう