CRISIS・クライシス。9話。ネタバレ、あらすじ。稲見の過去がわかる?友人との戦い。感想。キャスト、視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、CRISIS(クライシス)9話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率

CRISIS・クライシスの9話は、稲見朗(小栗旬)の自衛隊時代の友人、結城雅(金子ノブアキ)が登場し、世界を変えると伝えるようですね。何らかのテロを行うつもりのようです。

稲見の過去も明らかになるのかもしれません。

ドラマ・CRISISでは、ここまで稲見の過去は、触れられている程度で、ほとんど語られていません。今回のCRISISの9話で、明らかになるのかもしれません。

そして、友人のテロを防ぐことができるのか。

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班の第9話、どんなストーリーだったのでしょうか。

以下、CRISISの9話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率などです。
CRISIS・クライシスの9話を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

CRISISの8話、7話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

「CRISIS・クライシス」8話。ネタバレ、あらすじ。新興宗教集団との戦い。感想。キャスト、視聴率

CRISIS(クライシス)7話。ネタバレ、あらすじ。感想。平成維新軍のテロの標的は?キャスト、視聴率

CRISIS・9話

CRISIS 9話

CRISIS(クライシス) 9話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。稲見の過去がわかる?友人との戦い。

CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班の9話のキャスト

稲見 朗:小栗旬
田丸三郎:西島秀俊

吉永三成:田中哲司
樫井勇輔:野間口徹
大山 玲:新木優子
鍛冶大輝:長塚京三
青沼祐光:飯田基祐

林 智史:眞島秀和
林 千種:石田ゆり子

松永芳:野崎萌香

これらに加えて、各回ゲストが登場するようです。

結城雅:金子ノブアキ

岸部正臣:竜雷太

CRISIS・クライシスの9話の予告動画

CRISISの公式Twitter

CRISISの公式Twitter

ドラマ、CRISIS(クライシス)9話。ネタバレ、あらすじ

以下、CRISIS、9話のネタバレ、あらすじです。

稲見朗。

自衛隊員だったということぐらいしか、いまいちわからないですよね。

特捜班は、それぞれ傷があるという話ですが、主人公の稲見は、まだ詳しくはわからないところがありますね。

今回のCRISIS・クライシスの9話で、稲見の過去がわかるのかもしれません。

稲見(小栗 旬)は自衛隊時代の同期で、当時仲の良かった結城雅(金子ノブアキ)が二週間前に突然姿を消し、捜査対象になっていると聞かされる。鍛治(長塚京三)から、結城が現れたらすぐに連絡するよう命じられる稲見。するとその日の夜、結城が稲見の前に姿を現す。久々の再会を喜び、互いの近況を話し合う2人だったが、「俺はゆがみきった世界を正すつもりだ」という結城の言葉に、稲見はかつて国のために活動を共にした仲間が何らかの理由でテロを計画していると察知。警戒心を強める。そして、2人の間に不穏な空気が流れるなか、結城は手を組まないかと稲見を誘う。

稲見は、過去の自衛隊員だった友人、結城雅と再会するようですね。

そして、手を組まないかと誘われるようですが。

今の稲見なら、これは、やはり拒むのでしょうね。そして、昔の友人と戦うことになるのでしょう。

翌日、結城が起こしたある行動により、特捜班は正式に結城逮捕の任務を与えられる。しかし、相手は優秀な特殊部隊員。稲見をオトリにした作戦を実行するも、そう簡単に姿を現さない。このままでは埒(らち)があかないと踏んだ稲見は、鍛治の元を訪ね、結城が自衛隊を抜け出した理由、そして彼の標的を教えてほしいと頼む。しかし、鍛治はかたくなに口を閉ざし、もし結城が銃口を向けてきたら、ためらわずに国家の秩序のために射殺するよう稲見に命じて…。

稲見は、射殺するように命じられているようです。できるのでしょうか。このあたりが、稲見の過去と関係してきそうですね。

以下、CRISIS、9話のネタバレです。

2016年6月15日 午後3時01分
爆発。
建物に入っていく自衛隊員たち。
倒れている人々。

大山が、国会中継を見ている。
内閣総理大臣 岸部正臣が答弁中。
樫井がやって来る。

樫井:ご両親はどんな人?
大山:休日が台無しになる程暗くなるけど?
樫井:やめとくよ。その代わり、俺には友達の話は聞かないでくれ
大山:了解っす。将棋できる?将棋やらない?機械が相手だと味気なくて。
将棋をやる、樫井と大山

そこに、吉永が来る。
娘は、嫁のところに行っている、別居は解消するのは、嫁次第。
ランチに行って、将棋のトーナメント戦をすると、大山が提案して、ランチに行く。

田丸が教会で
男:あなたの支えている国家は腐敗していると思いませんか?あなたの力でこの国を変えてみませんか?
田丸が中国語で答える。
お前の仕えている国家が腐敗していないとでも言うのか?
男:一月後にまたここでお会いしましょう

稲見は松永と映画に行く。
稲見は、映画で寝てしまっている。

事務所で
大山:機嫌良さそうだね。デートうまく行ったんだね。
稲見:なんでデートのこと知ってんの?
大山:案外簡単に引っかかるね。
樫井:お泊まりはしなかったみたいだな。
稲見:するわけないだろう。映画見て、飯食っただけだよ。
樫井:本命現るってことですか?
稲見:そう言うことになるのかな。肩が急に重くなった気がした。

鍛治が稲見に話があると。CRISIS・クライシスの9話のあらすじ

そこに鍛治がやって来る。稲見に話があると。外に出かける。
鍛治:結城雅を覚えているか?お前の自衛隊の同期で、同じ部隊に所属していた男だ。
稲見:はい、覚えています。
鍛治:仲がよかったそうだな。最後に連絡をとったのはいつだ?
稲見:もう2年以上、連絡はとっていません。
鍛治:つまりお前が除隊した後は交流がないってことだな。2週間前に突然姿を消したそうだ。
稲見:任務中に?
鍛治:いや休暇中に。行方不明で、捜索の対象になる。
稲見:部隊内で何かあったんでしょうか。奴は、任務がきついからと行って、ケツを割るような男じゃありません。
鍛治:問題はなかったそうだ。結城の立ち寄りそうな場所に心当たりはないか?
稲見:確か北海道に母親が健在なはずです。
鍛治:そっちには、網を張ってるよ。
稲見:奴は優秀です。形跡を残すようなヘマはしません。
鍛治:もしお前の前に結城が現れたら、すぐに俺に連絡をよこすんだ。
稲見:もしこの件に裏があるなら、隠さずに教えてください。知らずに向き合うのは危険です。
鍛治:そんなに優秀だったのか?
稲見:はい。私とは比べ物になりません。
鍛治:事情が見えてきたら教えるよ。

バーに稲見が向かおうとしていると、結城が現れる。CRISISの9話のネタバレ

Bar40886で松永が待っている。稲見が向かおうとしていると、結城が現れる。
今から久しぶりに話そうと。
結城:お前の噂は聞いてたよ。公安に入ったんだろ。お前がスパイか。似合わないな。
稲見:やってることは昔と変わらないよ。
結城:昔と変わらず、国家のために身を粉にして働いているわけか。
稲見:部隊内で何か問題があったのか?
結城:俺たちのいる世界では、何が問題か定義することすら容易じゃない。あの任務が俺とお前にとって、初めての試練だったな。お前は、あれで国家に仕えることに疲れたと思っていたよ。なのになぜそっち側にいる?スリルがわすれられないのか?
稲見:俺の力で国家を変えられると信じてるからさ。
結城:昔と変わってないな。相変わらず、真っ当な理想主義者だ。あの任務の後でお前の除隊が決まった時、俺は内心ではお前のことを腰抜けだと思っていた。目の前の現実に耐えきれずに逃げ出した臆病者だと思ってた。でも今は、お前の気持ちがよくわかる。俺は、この国と国民を守っているつもりだった。でも実際は、国家を守っていただけだった。権力者の尻拭いをしていただけだったんだ。
稲見:だから、なんだ?
結城:俺は、歪みきった世界を正すつもりだ。システムを壊すつもりだ。お前もそれを手伝え。俺とお前の力で、世界をより良い場所に変えよう。俺たちにはそれができる。
稲見:テロを起こすつもりか?俺の除隊が決まった時、お前は言ったよな。理想主義者に世界は変えられないと。今、お前が言っていることと矛盾してるんじゃないのか。なにがあった?何がお前を変えたんだ?
結城:俺と手を組むのか、組まないのか?どっちだ?
そこに警官がくる。
警官を人質にとる結城。
結城:今のお前のやり方じゃ、この国は変えられないと。気が変わったら、3日後にあのバーで会おう。
警官を撃って逃げる、結城。

仕事で行けないと、松永に電話する稲見。また連絡すると。

鍛治:裏があるかもしれないし、ないかもしれない。
青沼:高度に政治的な案件ですか。稲見ですが、この件にかかわらせると、藪をつついて蛇を出すようなことになりかねませんか?
鍛治:警務隊はなんて言ってきてる?
青沼:稲見を使って、結城を捕獲したいそうです。
鍛治:囮に使うにはいきがよすぎるだろう。承諾しろ。早く捕まえないとな。稲見の甘さを取り除くのが先決だ。通過儀礼になるかもしれないからな。稲見に結城を追わせろ。
そして、特捜班に、結城逮捕の任務も与える。

特捜班のメンバーは、稲見の過去のことは知らない。

バーに行く、稲見。と特捜班。CRISIS・クライシスの9話のクライマックスへ

バーに行く、稲見。特捜班のメンバーもいる。
結城はなかなか来ない。帰る結城。
それを見ている、結城。

稲見は、ここら辺を回ってみると。

結城は、爆弾を準備している。

岸部総理大臣
妻が、息子が日本に帰ってきたいと。
岸部:泣き言を言うなと伝えておけ。

岸部総理が家から出かける。

鍛治と稲見
稲見が、なぜ結城が自衛隊から抜け出したのかを聞く
鍛治:そんなの本人じゃなきゃわからないだろう。本当に知らないんだ。本人の口から聞け。
稲見:私の前に現れたのは、大きな計画の一部かもしれません。あいつは昔とは別人みたいでした。何があいつを変えたのか、それを知らなければあいつを捕まえることはできません。結城の標的はなんですか?
鍛治:推測でものを言うわけにはいかない。もし結城がお前に銃口を向けたら、躊躇するな。お前が先に引き金をひけ。国家の秩序のために結城を撃つんだ。

大山が結城に事務所前で捕まる。
吉永の携帯に「Emergency」

閣僚全員の個人情報を引っ張り出せと、結城が大山に命令する。
結城がデータをコピーしろと。
特捜班が事務所に突入する。
大山が人質に取られている。

結城が携帯を置いて行く。
爆弾も置いて行く。

携帯に結城から電話。
結城:楽しいな。昔を思い出すだろ
稲見:俺が、必ずお前を捕まえてやる。どういうつもりだ?
結城:俺からのプレゼントだよ。

結城が爆弾を爆発させる!
倒れている、特捜班のメンバー。

以上、CRISIS、9話。ネタバレ、あらすじでした。
CRISISを見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

CRISIS、9話。ネタバレ、あらすじなどはこちら

CRISIS・クライシス。最終回・10話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。これまでのまとめ

CRISIS・クライシス。最終回・10話。ネタバレ、あらすじ。稲見対結城。その先にあるものは?感想。キャスト。視聴率

CRISIS、9話の感想。視聴率は?

CRISIS・クライシス。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。テロリスト対特捜班!キャスト、視聴率

CRISIS(クライシス)5話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。稲見の潜入捜査の裏に何がある?

CRISIS・クライシス。4話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。特捜班は大学教授を守れるか?

「CRISIS・クライシス」3話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。平成維新軍のテロを未然に防げるか?

CRISIS 2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。政府要人の黒い疑惑

CRISIS・1話。ドラマ・ネタバレ、あらすじ。最終回はいつ?感想。キャスト、視聴率は?小栗旬主演・西島秀俊出演の刑事ドラマ

CRISIS・クライシス、9話の感想。結城に何があったのか?何をするのか?

CRISIS・クライシス9話の感想。

CRISIS・クライシスも9話です。次回が最終回でしょうか。

そうなってくると、もう最終盤ですね。

ここまで、稲見のことがよくわかっていませんね。

ここで、稲見の過去と絡めた話が出てくるようです。稲見にどんな過去があったのか。

稲見と松永との仲もどうなるのでしょうか。

CRISIS・クライシス9話、次回の最終回にどうつながる展開になるのでしょう。

結城に何かあったようですね。そして、復讐なのかテロなのか何かを行おうとしているようです。

しかし、CRISISの9話では、何をしようとしているのか、まだわからないですね。

これは、次回のCRISISの最終回でわかるのでしょう。

今回は、序盤に、特捜班が休日で、のんびりしているところがありました。ああいう平和が続くと良いのですが、そういうわけにも行かないようで。

大山が人質に取られて、そして、特捜班もやられてしまいましたね。

ここから、特捜班、稲見はどうやって動いて行くのか。おそらくまだ、特捜班のメンバーはなんとか助かったのでしょう。

次の最終回の展開が気になりますね。

そして、今回のCRISISの9話でも、稲見の過去はよくわかりませんでした。このあたりは、最終回でわかるのでしょうか。

いずれにしても、次回がCRISISの最終回です。どんな結末になるのか?15分拡大ということで、楽しみですね。

ドラマ、CRISIS、9話の視聴率は?

ドラマ、CRISIS、9話の視聴率は、どうなるでしょうね。

CRISIS、1話の視聴率は13.9%でCRISISの2話の視聴率は、11.2%でした。3話の視聴率は、12.0%でした。4話の視聴率、8.4%でした。CRISIS、5話の視聴率は10.3%で、6話は10.2%でした。7話の視聴率は、8.7%で、8話の視聴率は、10.5%でした。

9話は、どうなるでしょうね。

CRISIS、9話の視聴率は、10.3%でした。現状維持ですね。最終回は、アップしそうですがどうなるでしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう