CRISIS・1話。ドラマ・ネタバレ、あらすじ。最終回はいつ?感想。キャスト、視聴率は?小栗旬主演・西島秀俊出演の刑事ドラマ

シェアする

スポンサーリンク

CRISIS・1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率

ドラマ、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班が始まりましたね。4月11日夜9時に、CRISISの1話がスタートしました。

CRISIS(クライシス)は、個人的に、この2017年春ドラマの中で、かなり楽しみにしているドラマの一つです。アクションなどが面白そうですよね。

そして、主人公の稲見朗を演じる小栗旬さんと、田丸三郎を演じる西島秀俊さんの活躍や絡みなどが楽しみだったりします。新しい刑事ドラマを作ってくれそうな、そんな感じがしますね。

そんな、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班の第1話、どんなストーリーだったのでしょうか。

以下、CRISISの1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率などです。
CRISISを見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

CRISISの2話のネタバレ、あらすじはこちら

CRISIS、2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。政府要人の黒い疑惑

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

CRISIS 1話

スポンサーリンク

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班・1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?小栗旬・西島秀俊主演の刑事ドラマ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班のキャスト

稲見 朗:小栗旬
田丸三郎:西島秀俊

吉永三成:田中哲司
樫井勇輔:野間口徹
大山 玲:新木優子
鍛冶大輝:長塚京三
青沼祐光:飯田基祐

林 智史:眞島秀和
林 千種:石田ゆり子

これらに加えて、各回ゲストが登場するようです。

CRISISの公式Twitterより

CRISISの公式Twitter

ドラマ・CRISIS、第1話。ネタバレ、あらすじ

以下、CRISIS・1話。ネタバレ、あらすじです。

警察庁警備局長、鍛治大輝に青沼から電話。
神の光教団が、テロの予定という内容。

特捜班を使おうと、鍛治が決める。

小田原駅 午後4時35分
文部科学大臣 岡本史明
新幹線に乗る

特捜班も新幹線に乗る
特捜班班長、吉永
ターゲットの操作を開始。ターゲットの写真が、大山に届く。
スマホで、田丸と稲見が、ターゲットの写真を確認。

田丸がターゲットを発見。
ターゲットを拘束。5号車と6号車の連結部分。

ターゲットの荷物には、時限爆弾が。樫井が、無力化する。
ターゲットに仲間がいて、もう一人乗っている。

ターゲットの電話から、もう一人のターゲットにかける。
稲見がバイブで鳴っている男を見つける。
ターゲットが抵抗する。
腕を折って、確保。
ターゲットのカバンには爆弾が入っている。

稲見が、新幹線の緊急停止ボタンを押す。
新幹線のドアを開けて、川にターゲットと飛び込む、稲見。
爆発!
稲見もターゲットも生きていた。

CRISIS、しょっぱなから、かなり緊張感がある出だしで、そしてアクションでしたね。さらに、登場人物はなんか全員、変な感じです。

首に爆弾をつけられた人が現れる。CRISIS、1話

4月10日月曜日 午後0時18分
首に爆弾をつけられた人が、公園に現れる。

鍛治と青沼
鍛治:今までの公安では対応できない事件が頻発する。
青沼に電話。

東京水道機器サービス
ここが、特捜班の事務所

特捜班の事務所は、普通のビルにあるようですね。警察庁の中にあるわけではないようです。
意外といえば、意外ですし、当然といえば当然なのか。よくわかりませんが、いずれにせよ、CRISISでは、そういう設定ですね。

外務大臣、宇田川裕介の息子、宇田川圭介が狙われて、首に爆弾をつけられていた。ドラマ・Crisis、1話のネタバレ、あらすじ

外務大臣、宇田川裕介の息子、宇田川圭介が狙われて、首に爆弾をつけられていた。
宇田川圭介は、これまでの犯罪を犯して来たが、逮捕を免れていた。
夜7時のニュースで、宇田川裕介が隠蔽の事実を謝罪しろと要求されている。

特捜班は、テロリストを逮捕して、事件を収束させることが任務。

午後2時3分
多分、リアルタイムで、テロリストが、宇田川圭介の監視をしている。

宇田川が拉致された場所を知りたい。
そのために、宇田川圭介に水を田丸が渡しに行く。

宇田川はマンションの駐車場で午前2時に拉致された。
田丸:犯人に心当たりはないのか?命がかかっているんだぞ。
宇田川圭介:友達の佐川知広から話を聞いてみてくれ

防犯カメラの映像を見る。特捜班。
佐川のマンションに向かう、稲見と田丸
逃げる佐川、追う田丸。そして飛ぶ稲見。しかし失敗。
佐川を確保する、田丸。

午後4時48分

吉永:何か思い当たることはないのか?ひどいことをした順に話せ。
捕まえた2人に任せると言ったら、話し出した。
被害者の数が多い。ほとんどが女性。
稲見:国家が隠そうとしていたことを暴こうとしたのかも。

稲見:テロリストはなぜこの場所を選んだのか?もっと、わかりやすい場所でやったほうが。
樫井:俺なら、日曜日の歩行者天国にするな。
稲見:ここじゃなきゃいけない理由があるのかも。

鳥越恵美 大学生 暴行された後、自殺している。

どうも犯人がなぜこの犯行を行なっているのかがわかってきたようです。果たして、犯人は誰なのでしょうか?政治犯なのか、それとも怨恨なのか?ストーリーは、CRISIS、1話のクライマックスへと進みます。

宇田川圭介の首輪爆弾の犯人は誰か?CRISIS、1話のクライマックスへ

午後6時50分
宇田川圭介に、宇田川裕介が電話する。

警官が、起爆装置をもっている。
稲見:鳥越さん、娘さんのこと知っています。お気持ちはわかります。俺だって同じことをしたかもしれない。でも、俺とあなたでは決定的な違いがあります。俺なら、もうとっくに起爆ボタンを押してるってことですよ。

電波が遮断されていない。
起爆装置を解除しようとしている。

稲見:世間に知らせたいなら、今すぐ、起爆ボタンを押すんです。押さないと、娘さんが報われませんよ。

起爆装置を押すも、間一髪、解除されていた。

鳥越:私が立てた計画じゃない。奴らが、近づいて来たんだ。私は、スイッチを押せと指示されただけだ。奴らは、平成維新軍と名乗っていた。

イタズラとして、ニュースでは報道される。

官公庁のホームページがハッキングされた。
もう嘘にはうんざりだ、というメッセージが、平成維新軍から出される。

2年前
男が追いかけられて、殺された。
殺したのは、稲見。

ということで、CRISIS、1話終わりましたね。ここから、物語がどんどん展開していきそうです。国家とテロリストという話なので、結構大きな話ではありますよね。CRSIS、ここからどうなっていくのでしょうか?

以上、CRISIS、1話。ネタバレ、あらすじでした。
CRISISを見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

CRISIS、2話、3話のネタバレ、あらすじなどは、こちら

CRISIS、2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。政府要人の黒い疑惑

「CRISIS・クライシス」3話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。平成維新軍のテロを未然に防げるか?

CRISIS・第1話の感想。視聴率は?最終回はいつ?本格的な刑事ドラマ

ドラマ、CRISIS・第1話の感想

ドラマ、CRISIS、始まりましたね。1話から、いろんなことをてんこ盛りという感じでした。というのが、まずは感想ですね。

アクションもですし、ストーリーもです。CRISISの1話から、このアクションなので、ここからさらにすごくなったりするのかもしれません。こちらも期待ですね!

そして、CRISISのストーリーは、これから、国家対平成維新軍の話が展開されていくのでしょう。これらが、国家の危機になる。

だから、CRISIS(クライシス)、危機というタイトルなのだと思います。

小栗旬さん演じる稲見も過去に何かありそうです。そして、西島秀俊さん演じる、田丸にも何かありそうですよね。さらには、特捜班の全員に何かしら人に言いたくない過去があるのでしょう。

そんな人たちが集まった特捜班。それが、テロなどに対応するために組織されて、事件を解決していくようですね。CRISIS(クライシス)、危機を解決していくのでしょうか。

そして、今回のCRISISの第1話は、大臣の息子の犯罪をどうにか糾弾してやろうという話でした。こういうのは実際あるのでしょうかね。どうなんでしょう。わかりませんが、こういう事があったら、嫌ですよね。

で、CRISISの1話では、警官が「主犯」だったということになりましたが、裏には、平成維新軍がいるようです。これから、この平成維新軍と、特捜班は対決していくのでしょうか。それとも、他の事件も追うのでしょうかね。いずれにしても、この平成維新軍は、このCRISISでの特捜班と対峙する者としてあるのでしょう。

今後、平成維新軍のリーダーなどが、CRISSでは登場してくるのでしょうか。どうなんでしょうね。

そして、特捜班、稲見などの過去も出てきたりしそうですよね。こちらも楽しみですね。そんなことを思った、CRISISの第1話でした。

そして、CRISISの2話は、また国家の暗い闇についての話のようです。CRISISは、こういうストーリーが展開されていくのかもしれませんね。CRISIS、今後の展開が楽しみです!

CRISIS、1話の視聴率は?

CRISIS・1話の視聴率は、どうなるでしょうね。いい感じになるのではにないかと思います。

CRISIS、1話の視聴率は、13.9%とかなりいい感じのスタートになっていますね。これは、ここからさらに上がっていったら、かなりいい感じの視聴率になりますね。

CRISIS(クライシス)、2話以降の視聴率が、楽しみですね。

CRISIS、最終回はいつ?結末は?

ドラマ・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班の最終回は、いつになるのでしょうか。全10話だと、6月13日(火)が最終回になるのでしょう。おそらく、このあたりが、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班の最終回になるだろうと思います。

CRISIS(クライシス)の結末は、どうなるのでしょうね。まさか、稲見か田丸がどちらかが死んでしまうというようなことはないとは思いますが。CRISISは、最終回や結末までも、気になりますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう