CRISIS・1話。クライシス。ネタバレ、あらすじ。最終回はいつ?感想。キャスト、視聴率は?小栗旬主演・西島秀俊出演の刑事ドラマ

シェアする

スポンサーリンク

CRISIS(クライシス)1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率

ドラマ、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班が始まりましたね。4月11日夜9時に、CRISISの1話がスタートしました。

CRISIS(クライシス)は、個人的に、この2017年春ドラマの中で、かなり楽しみにしているドラマの一つです。アクションなどが面白そうですよね。

そして、主人公の稲見朗を演じる小栗旬さんと、田丸三郎を演じる西島秀俊さんの活躍や絡みなどが楽しみだったりします。新しい刑事ドラマを作ってくれそうな、そんな感じがしますね。

そんな、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班の第1話、どんなストーリーだったのでしょうか。

以下、CRISIS・クライシスの1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率などです。
CRISIS・クライシスを見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

CRISIS・クライシスの2話のネタバレ、あらすじはこちら

CRISIS、2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。政府要人の黒い疑惑

CRISIS・クライシスの各回のネタバレなどはこちら

CRISIS・クライシスの各回のネタバレ、あらすじなど

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

CRISIS 1話

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班・1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?小栗旬・西島秀俊主演の刑事ドラマ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班のキャスト

稲見 朗:小栗旬
田丸三郎:西島秀俊

吉永三成:田中哲司
樫井勇輔:野間口徹
大山 玲:新木優子
鍛冶大輝:長塚京三
青沼祐光:飯田基祐

林 智史:眞島秀和
林 千種:石田ゆり子

これらに加えて、各回ゲストが登場するようです。

CRISISの公式Twitterより

CRISISの公式Twitter

ドラマ・CRISIS、第1話。ネタバレ、あらすじ

以下、CRISIS・クライシス1話。ネタバレ、あらすじです。

警察庁警備局長、鍛治大輝に青沼から電話。
神の光教団が、テロの予定という内容。

特捜班を使おうと、鍛治が決める。

小田原駅 午後4時35分
文部科学大臣 岡本史明
新幹線に乗る

特捜班も新幹線に乗る
特捜班班長、吉永
ターゲットの操作を開始。ターゲットの写真が、大山に届く。
スマホで、田丸と稲見が、ターゲットの写真を確認。

田丸がターゲットを発見。
ターゲットを拘束。5号車と6号車の連結部分。

ターゲットの荷物には、時限爆弾が。樫井が、無力化する。
ターゲットに仲間がいて、もう一人乗っている。

ターゲットの電話から、もう一人のターゲットにかける。
稲見がバイブで鳴っている男を見つける。
ターゲットが抵抗する。
腕を折って、確保。
ターゲットのカバンには爆弾が入っている。

稲見が、新幹線の緊急停止ボタンを押す。
新幹線のドアを開けて、川にターゲットと飛び込む、稲見。
爆発!
稲見もターゲットも生きていた。

CRISIS・クライシス、しょっぱなから、かなり緊張感がある出だしで、そしてアクションでしたね。さらに、登場人物はなんか全員、変な感じです。

首に爆弾をつけられた人が現れる。CRISIS・クライシス、1話

4月10日月曜日 午後0時18分
首に爆弾をつけられた人が、公園に現れる。

鍛治と青沼
鍛治:今までの公安では対応できない事件が頻発する。
青沼に電話。

東京水道機器サービス
ここが、特捜班の事務所

特捜班の事務所は、普通のビルにあるようですね。警察庁の中にあるわけではないようです。
意外といえば、意外ですし、当然といえば当然なのか。よくわかりませんが、いずれにせよ、CRISIS・クライシスでは、そういう設定ですね。

外務大臣、宇田川裕介の息子、宇田川圭介が狙われて、首に爆弾をつけられていた。ドラマ・Crisis、1話のネタバレ、あらすじ

外務大臣、宇田川裕介の息子、宇田川圭介が狙われて、首に爆弾をつけられていた。
宇田川圭介は、これまでの犯罪を犯して来たが、逮捕を免れていた。
夜7時のニュースで、宇田川裕介が隠蔽の事実を謝罪しろと要求されている。

特捜班は、テロリストを逮捕して、事件を収束させることが任務。

午後2時3分
多分、リアルタイムで、テロリストが、宇田川圭介の監視をしている。

宇田川が拉致された場所を知りたい。
そのために、宇田川圭介に水を田丸が渡しに行く。

宇田川はマンションの駐車場で午前2時に拉致された。
田丸:犯人に心当たりはないのか?命がかかっているんだぞ。
宇田川圭介:友達の佐川知広から話を聞いてみてくれ

防犯カメラの映像を見る。特捜班。
佐川のマンションに向かう、稲見と田丸
逃げる佐川、追う田丸。そして飛ぶ稲見。しかし失敗。
佐川を確保する、田丸。

午後4時48分

吉永:何か思い当たることはないのか?ひどいことをした順に話せ。
捕まえた2人に任せると言ったら、話し出した。
被害者の数が多い。ほとんどが女性。
稲見:国家が隠そうとしていたことを暴こうとしたのかも。

稲見:テロリストはなぜこの場所を選んだのか?もっと、わかりやすい場所でやったほうが。
樫井:俺なら、日曜日の歩行者天国にするな。
稲見:ここじゃなきゃいけない理由があるのかも。

鳥越恵美 大学生 暴行された後、自殺している。

どうも犯人がなぜこの犯行を行なっているのかがわかってきたようです。果たして、犯人は誰なのでしょうか?政治犯なのか、それとも怨恨なのか?ストーリーは、CRISIS・クライシス、1話のクライマックスへと進みます。

宇田川圭介の首輪爆弾の犯人は誰か?CRISIS、1話のクライマックスへ

午後6時50分
宇田川圭介に、宇田川裕介が電話する。

警官が、起爆装置をもっている。
稲見:鳥越さん、娘さんのこと知っています。お気持ちはわかります。俺だって同じことをしたかもしれない。でも、俺とあなたでは決定的な違いがあります。俺なら、もうとっくに起爆ボタンを押してるってことですよ。

電波が遮断されていない。
起爆装置を解除しようとしている。

稲見:世間に知らせたいなら、今すぐ、起爆ボタンを押すんです。押さないと、娘さんが報われませんよ。

起爆装置を押すも、間一髪、解除されていた。

鳥越:私が立てた計画じゃない。奴らが、近づいて来たんだ。私は、スイッチを押せと指示されただけだ。奴らは、平成維新軍と名乗っていた。

イタズラとして、ニュースでは報道される。

官公庁のホームページがハッキングされた。
もう嘘にはうんざりだ、というメッセージが、平成維新軍から出される。

2年前
男が追いかけられて、殺された。
殺したのは、稲見。

ということで、CRISIS・クライシス、1話終わりましたね。ここから、物語がどんどん展開していきそうです。国家とテロリストという話なので、結構大きな話ではありますよね。CRSIS、ここからどうなっていくのでしょうか?

以上、CRISISクライシス、1話。ネタバレ、あらすじでした。
CRISISを見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

CRISIS・クライシス、2話、3話のネタバレ、あらすじなどは、こちら

CRISIS、2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。政府要人の黒い疑惑

「CRISIS・クライシス」3話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。平成維新軍のテロを未然に防げるか?

CRISIS・第1話の感想。視聴率は?最終回はいつ?本格的な刑事ドラマ

ドラマ、CRISIS・クライシス第1話の感想

ドラマ、CRISIS・クライシス、始まりましたね。1話から、いろんなことをてんこ盛りという感じでした。というのが、まずは感想ですね。

アクションもですし、ストーリーもです。CRISISの1話から、このアクションなので、ここからさらにすごくなったりするのかもしれません。こちらも期待ですね!

そして、CRISIS(クライシス)のストーリーは、これから、国家対平成維新軍の話が展開されていくのでしょう。これらが、国家の危機になる。

だから、CRISIS(クライシス)、危機というタイトルなのだと思います。

小栗旬さん演じる稲見も過去に何かありそうです。そして、西島秀俊さん演じる、田丸にも何かありそうですよね。さらには、特捜班の全員に何かしら人に言いたくない過去があるのでしょう。

そんな人たちが集まった特捜班。それが、テロなどに対応するために組織されて、事件を解決していくようですね。CRISIS(クライシス)、危機を解決していくのでしょうか。

そして、今回のCRISISの第1話は、大臣の息子の犯罪をどうにか糾弾してやろうという話でした。こういうのは実際あるのでしょうかね。どうなんでしょう。わかりませんが、こういう事があったら、嫌ですよね。

で、CRISISの1話では、警官が「主犯」だったということになりましたが、裏には、平成維新軍がいるようです。これから、この平成維新軍と、特捜班は対決していくのでしょうか。それとも、他の事件も追うのでしょうかね。いずれにしても、この平成維新軍は、このCRISISでの特捜班と対峙する者としてあるのでしょう。

今後、平成維新軍のリーダーなどが、CRISSでは登場してくるのでしょうか。どうなんでしょうね。

そして、特捜班、稲見などの過去も出てきたりしそうですよね。こちらも楽しみですね。そんなことを思った、CRISIS・クライシスの第1話でした。

そして、CRISISの2話は、また国家の暗い闇についての話のようです。CRISISは、こういうストーリーが展開されていくのかもしれませんね。CRISIS、今後の展開が楽しみです!

CRISIS、1話の視聴率は?

CRISIS・クライシス1話の視聴率は、どうなるでしょうね。いい感じになるのではにないかと思います。

CRISIS、1話の視聴率は、13.9%とかなりいい感じのスタートになっていますね。これは、ここからさらに上がっていったら、かなりいい感じの視聴率になりますね。

CRISIS(クライシス)、2話以降の視聴率が、楽しみですね。

CRISIS、最終回はいつ?結末は?

ドラマ・CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班の最終回は、いつになるのでしょうか。全10話だと、6月13日(火)が最終回になるのでしょう。おそらく、このあたりが、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班の最終回になるだろうと思います。

CRISIS(クライシス)の結末は、どうなるのでしょうね。まさか、稲見か田丸がどちらかが死んでしまうというようなことはないとは思いますが。CRISISは、最終回や結末までも、気になりますね。

CRISIS・クライシスの各回のネタバレ、あらすじなど

CRISIS・クライシスの各回のネタバレ、あらすじなどは、以下です。

CRISIS、2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。政府要人の黒い疑惑

CRISISの2話。

アリスの病室に、古垣の家から逃げた男が来る。その男がアリスを殺そうとすると、稲見がその注射針を奪って、首に当てる。
稲見:来ると思ったよ。死にたかったら動いていいよ。あることがあって、二度とそっちには戻らないて決めたんだ。でも、俺の決心は揺らいでる。お前やお前の雇い主みたいな奴のせいだ。手っ取り早く、そっち側に戻って、カタをつけたら、どんなに楽だろうな。俺は、こっち側にいたいんだ。俺をそっち側に引き戻すような真似はやめてくれ。この子やこのこの子の友達に何かあったら、俺はお前やお前の雇い主を許さないぞ。お前たちが想像できないような、深い闇に引き摺り込んでやるからな。わかったら、ゆっくりうなずけ。
男がうなずく。

教会
田丸と林千種
千種:後ろから見たら、熱心に祈っているように見えましたよ。
田丸:そうですか。今月分です。
千種:いつもすみません。夫はいつ戻ってこれるんでしょうか。田丸さんに説得されて、今の任務について、もう2年がたちます。いつまで続くんでしょうか。
田丸:あの頃とは部署が変わってしまったので、詳しいことはわかりません。でも、そんなに長く待たせることはないと思います。
千種:そうですか。もう行きますね。また来月。今日はずっと泣きそうな顔してる。なにかあったの?
田丸:まだ行かないでください。もう少しそばにいてください。

神谷透(石黒賢)が、戦後2番目の若さで、官房長官に就任。
そのボディーガードに、古垣の家に来た男がいる。

BAR 40886 今回は、稲見が行くと、バーテン以外、女の子もいないし、誰もいない。

「CRISIS・クライシス」3話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。平成維新軍のテロを未然に防げるか?

CRISISの3話は、平成維新軍の話です。

孫がトイレに行くと言い出す。一人になる黒須。
藤崎正一:お前が悪いんだぞ。
稲見が発見する。
稲見と藤崎兄弟が、争う。
吉永が、孫と黒須を安全な所に逃す。

逃げる、藤崎兄弟。
藤崎兄弟と稲見、田丸、お互いが銃を構える。
稲見:俺に撃たせないでくれ。生きてさえいれば、チャンスが来るぞ。ここで無駄死にするな。
正一:この国の大人は、都合の悪いことを見ようともしない。だから、俺たちが銃をとって立ち上がらないといけないんだ。

そこに、樫井と大山も来る。

稲見:銃を下ろせ。
正一と誠二:この国の未来のために。
二人がお互いを銃で撃つ。

田丸:俺たちに勝ち目はあるのか。

男子高校生らしき男が、ネットのチャットルームで。
B計画完遂できず。
Sakamoto:この国の未来のために。

Barで。
マスター:今日は、どっちに行くんですか?
稲見:今日はただ酔っ払いたいんだ。

クローバーワーク社の贈収賄で、自殺者が出たというニュース。
秘書の松谷公平

CRISIS・クライシス。4話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。特捜班は大学教授を守れるか?

CRISIS・クライシスの4話です。

稲見は樫井と一緒に付き合うと。

有馬:私が過ちを犯したのは、4年前だった。ある女と知り合って。ハニートラップで。先方の要求は、ジェットエンジンの設計図だった。知り合いの政府の人間に通報することにした。公安が来た。スパイが逮捕されて、終わると思っていた。偽の設計図を渡せと、公安は言って来た。国家に貢献して欲しいと説得されたし、国家に有益だということを証明して、過去の過ちを洗い流したかったんだ。本来の研究をほっぽり出して、飛ばないロケットの設計図を描いた。企みが発覚したら、私はどうなってしまうんだろうと。怖くなった私は、公安に相談した。
樫井:今度は、公安の人間に脅された。
有馬:逃げ道を失った私は自暴自棄になった。酒と女に溺れ、家族を失った。先方に情報を売ることにした。公安の情報だけだ。国外の脱出を試みた。そこに現れたのが君たちだ。もういいよ、ここまで頑張ってくれただけで十分だ。私は君たちに助けてもらうに値しない人間だ。先方に情報を売るつもりだった。私は君たちの情報を売るつもりだったんだ。
稲見:さっき、奥さんに伝言を預かりました。たまには、息子の顔を見に来いって。
泣き出す、有馬。

青沼が来る。
青沼:二人とも一旦、部屋の外に出ろ。
樫井:うるさい。
青沼:お前たちの仕事は、爆弾を仕掛けた奴を捕まえることだ。これは局長からの伝言だ。
有馬:その写真を取ってくれないか。
と家族の写真を渡す、稲見。
有馬:君たち、国家を信用するな。

爆発する!

仕掛けた男たちは、喜ぶ

バーで。
稲見が落ち込んでいると、このあいだの女性が来る。

まあ、落ち込みますよね、あれは。そして、CRISIS、4話は、バーで女性が登場しましたね。ちなみにこの女性は、野崎萌香さんで松永芳役だそうです。

CRISIS(クライシス)5話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。稲見の潜入捜査の裏に何がある?

クライシスの5話は、潜入捜査の話です。

鍛治と神谷
鍛治:うちの連中をおとりに使いましたね。他の暴力団の殺し屋まで使って、仁愛工業の幹部を殺したかった理由を教えてください。
神谷:今から話すのは、あくまでもフィクションだ。ためになる話だから聞いておくといいよ。ある企業が有力政治家たちとのパイプを欲しがった。そうなると潤沢な資金が必要になる。大企業は副業を始めることにした。薬物の密輸だ。輸入はうまく行ったが、日本で売るわけにはいかなかった。
鍛治:そこで、仲卸に選ばれたのが、仁愛工業というわけですね。
神谷:あくまでもフィクションなんだから。とはいえ、莫大な富を生み出し続けた。
鍛治:仁愛工業は、その仕組みを知り、それをネタに脅した。だからあなたたちは、奴らを始末することにした。
神谷:前提が違うよ。○○工業は脅しなんかしなかった。ただ、もっと金を欲しがって大企業の仲卸以外の薬物取引にも手を出そうとした。それは、脅迫に等しかった。別の取引で捕まれば、芋づる式に発覚する恐れがあるからな。このお話の教訓が何かわかるか。力を持たない者が欲をかくと、ひどい目にあうってことだよ。
鍛治:私の部下が銃撃にあって、殺されかけたわけですが。その落とし前はどうつけていただけるんですか。
神谷:暴力団みたいな物言いはやめなさい。それは借りということでいいだろう。何か困ったことがあったら、私に相談するといい。

鍛治が出て来ると、稲見がいる。

稲見:さっき出てきた奴が黒幕ですか
と、神谷のことを聞く、稲見。
鍛治:聞いてどうする?死んだ暴力団の為に復讐でもするのか。勘違いするなよ。死んだ連中は善人じゃなかった。この国に薬物をまん延させようとしていた悪人だ。
稲見:だから殺されても構わないっていうんですか。権力側にとって邪魔な人間は、適当な理由をつけて殺してもいいっていうんですか。私の流した情報で人が殺されたんです。私は薄汚い仕組みに利用されたんです。
鍛治:薄汚い仕組みを変えたかったら、正義感に縛られて、動きを不自由にするな。善も悪も全て取り込んで、しなやかに動け。そうやって蓄えた力で、いつか本物の悪を叩けばいい。
稲見:屁理屈ですよ。
鍛治:そうかもしれん。だが、何もかも一気に変えることなどできやしないんだ。目指す場所を見つけ、傷つきながらも進むしかない。どうする?俺について来るか?
稲見:考えさせてください。もし、私が権力に逆らったら、殺しますか?

鍛治が電話する。
鍛治:例の件動いてくれ。マスコミにも。責任は俺が取るから。

神谷官房長官が、少女買春容疑で逮捕される。

CRISIS・クライシス。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。テロリスト対特捜班!キャスト、視聴率

CRISISの6話は、テロ対特捜班です。

乾がマンションから出てくると、里見が、銃を撃つ。警護の者が撃たれる。
里見:久しぶりだな。
里美が乾を撃とうとした時に、稲見が乾を引っ張って助ける。
田丸が、里見を捕まえる。

里見:公安か?
稲見:どうしてテロを実行した?
里見:決行日の5日前に、教祖から決行日を知らされた。俺は決行日を知らせた。俺の任務は終わると思っていた。俺は、教祖の命令で狭い部屋に閉じ込められた。監禁された。仲間が助けてくれるのを待った。だが、結局何も起こらず、決行日の朝に、部屋から出された。その時の俺の気持ちがわかるか。俺は、仲間に裏切られ、見捨てられたんだ。俺に残された道は一つしかなかった。テロを実行することだ。そうしなかったら、俺は、リンチで殺されていたはずだ。俺の報告が無視された理由はわからない。俺は信じるものを失い、そちらに戻る理由を無くしてしまったんだ。だからテロを実行したんだ。
稲見:お前が本当に警察官だとしたら、リンチを受けて、殺されたとしても、テロを実行すべきじゃなかった。
里見:確かにそうだな。理屈は正しい。あとは、お前がおんなじ目にあった時に、本当の答えがわかるだろう。
稲見:それに、お前が正しいと証明するものは何も存在しない。
里見:それがお前らのいる世界だよ。まあいい。すぐにわかるさ。

里見は、獄中で、首を吊って自殺。

稲見に松永から電話。
稲見:今日、仕事でちょっと嫌なことがあって。でも大丈夫。光が見えたから。

CRISIS(クライシス)7話。ネタバレ、あらすじ。感想。平成維新軍のテロの標的は?キャスト、視聴率

7話は、CRISISの1話から登場している、平成維新軍の話です。

政治家が標的?

稲見:お前の直感を信じて、奇跡を起こしてみろよ
と大山に、パスワードを考えてみろと。

大山:自分が手を汚さないで人が苦しむのを見るのはそんなに楽しい?
坂本:君の必死な表情を見るのが一番楽しいよ。

大山が、銀行に侵入した日と、Okadaの「O」とSakamotoの『S』を合わせて、
パスワード:OS20140820
パソコンの開けるようにする。

大臣の子供たちをターゲットにしていた。
特捜班が出動する。

厚生労働大臣の息子が狙われる。大山が助けに入る。確保する。
他のメンバーも、それぞれを助けて、確保する。

稲見:お前が自由になった時、あいつがひどい人間だった、また狙えばいい。

坂本:失敗したんだな。残念。でも、また維新軍の活躍を見られるよ。今の時代、誰でもテロリストになれるんだから。平等はあらゆる善の根源であり、極度の不平等は、あらゆる悪の根源である。僕たちは、この国の英雄なんだ。

ネットの掲示板には、平成維新軍に参加したいという声が。

「CRISIS・クライシス」8話。ネタバレ、あらすじ。新興宗教集団との戦い。感想。キャスト、視聴率

CRISISの8話は、新興宗教集団との戦いですね。

樫井が爆発させる。
特捜班が、神の光教団に入って行く。

3階に向かう、特捜班たち。教団員を次々と倒して行く、特捜班。

稲見と田丸が進んで行く。
稲見と田丸と、2人の教団員の戦い。
田丸が先に進む。

3階の鍛錬室にたどり着く田丸。
林を抱え、教団を出て行こうとする。
教団員が立ちはだかる。

そこに、警察隊が入って来る。

青沼:今すぐそいつを連れて、ここから逃げろ。お前たちはここにはいなかった。

特捜班が、林を連れて出て行く。

翌日、強制捜査だったと、報道。

鍛治:お手柄だな。田丸の心情をよく読み切った。
青沼:はい。
鍛治:林と妻はどうするんだ?
青沼:2年ほど海外で住まわせて、日本に戻そうと思います。
鍛治:日本には戻すな。あの女は、田丸にとってのアキレス腱だ。
青沼:特捜班を使って、どこに向かっているんですか?

田丸と千種
田丸:すいませんでした。
千種:あなたは嘘を放って置けない人なんだもの。あなたのそういうところを好きになったのよ。だから謝らないで。あなたと暮らしてみたかった。
千種の頬に触る、田丸。

CRISIS(クライシス)9話。ネタバレ、あらすじ。稲見の過去がわかる?友人との戦い。感想。キャスト、視聴率

CRISIS・クライシスの9話は、稲見の過去の友人が登場するということですね。

大山が結城に事務所前で捕まる。
吉永の携帯に「Emergency」

閣僚全員の個人情報を引っ張り出せと、結城が大山に命令する。
結城がデータをコピーしろと。
特捜班が事務所に突入する。
大山が人質に取られている。

結城が携帯を置いて行く。
爆弾も置いて行く。

携帯に結城から電話。
結城:楽しいな。昔を思い出すだろ
稲見:俺が、必ずお前を捕まえてやる。どういうつもりだ?
結城:俺からのプレゼントだよ。

結城が爆弾を爆発させる!
倒れている、特捜班のメンバー。

CRISIS・クライシス。最終回・10話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。これまでのまとめ

CRISIS、最終回前ということで、これまでのあらすじ、ネタバレをまとめました。

CRISIS・クライシス。最終回・10話。ネタバレ、あらすじ。稲見対結城。その先にあるものは?感想。キャスト。視聴率

CRISIS、最終回の結末はどうなる?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう