DCU。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

DCU、1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、DCUは、阿部寛さん主演のウォーターミステリーです。2022年の冬ドラマです。

DCU、1話は、TBSで日曜夜9時から放送予定です。

1話は、DCUが発足して、海上・水中だけではなく陸上の捜査権限も与えられることになったということです。

DCUの1話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、DCU、1話のネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、DCU、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

DCU。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU。1話
DCU。1話

DCU、1話の主なキャスト、出演者

新名正義(阿部 寛)
瀬能陽生(横浜流星)

成合隆子(中村アン)
清水健治(山崎育三郎)
神田瑠璃(趣里)
西野斗真(高橋光臣)
森田七雄(岡崎体育)
大友裕也(有輝(土佐兄弟))
佐久間雄二(佃 典彦)

早川守(春風亭昇太)
黒江真子(市川実日子)

DCU、1話のゲスト出演者

成合淳(吉川晃司)

小山内正一(中村芝翫)

若林朱里(高梨臨)

野田浩正(宮野真守)

ドラマ。DCUの脚本、演出、プロデューサーなど

プロデューサー:伊與田英徳、関川友理

 

DCUの原作

ドラマ、DCUはオリジナルドラマです。原作はありませんね。

公式Twitter、インスタグラムなど

DCUの公式Twitter

DCUのTwitter

ハッシュタグは、 #DCUjapan ですね。

 

DCU、1話のあらすじ

DCU、1話のあらすじ

DCU

2022年、海上保安庁に「潜水特殊捜査隊」、通称「DCU」が発足した。DCU設立の目的は、島国日本において海や河川で発生する事件の解決や、水際からやってくるテロなどからの防衛。いわば水際捜査に特化したエキスパート集団だ。隊長となったのは、50歳を迎えた新名正義(阿部寛)。メンバーには海保のエリート・西野斗真(高橋光臣)、女性初の潜水士となった成合隆子(中村アン)らがいた。そして過去に水難事件で新名に命を救われた瀬能陽生(横浜流星)の姿も。DCUは海上・水中だけではなく陸上の捜査権限も与えられることになったのだが、そのことが警察関係者との間に溝を生んでいた。

そんなDCUが発足と同時に捜査に向かったのは、群馬県のダム湖。数日前に上陸した大型台風によりダム湖内の水流が変わり、ある人物の頭骸骨の破片が発見されたのだ。警察には手が出せない水深100メートルというダム湖の水底を新名たちが潜水捜査すると、そこには思いもよらない景色が広がっていた。

容疑者として名前が挙がったのは、建設会社の社長で社長就任以前はダム事業を担当していた小山内正一(中村芝翫)、その秘書でどこか陰のある若林朱里(高梨臨)、会社の金を使い込んだことが発覚し、ロシア出張時に失踪して現在も行方不明の野田浩正(宮野真守)。ダム建設に関わっていた疑惑の3人、そして隠された事実とは…。

↓ ドラマ、DCU、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

DCU。1話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

DCU。1話のネタバレ

DCU。ネタバレ。最終回の結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

DCU、1話のネタバレ。遺体の一部が見つかる

15年前
外部に情報が漏れている。
博士の身柄を押さえろと。

船が爆発。
新名正義(阿部 寛)は、成合淳(吉川晃司)を探す。
新名が、子供を見つける
新名「成合、お前がスパイだったのか」
成合は足に重いものが絡まって、海の底に。

現在
瀬能陽生(横浜流星)が、DCUにやってくる。
新名は隊長。

成合隆子(中村アン)は、一緒に働けることを兄も喜んでいると思うと言う。

新名が、DCUについて説明する。
西野斗真(高橋光臣)が隊長ではないのかと、森田七雄(岡崎体育)。

瀬能陽生は、新名が15年前助けた子供。

死体の一部が発見
毛利新の遺体の一部
DCUは、残りの骨を、ダムの湖で探す。

新名が潜るという。
指揮も水中でとるという。

トンネルを進むと。
崩れる可能性がある。
目標地点に到着。

新名は、何かを見つける。

DCU、1話。ネタバレ。DCUが捜査していく

捜査本部
DCUが捜査を主導で行う。

黒江真子(市川実日子)が、説明。
毛利新の頭蓋骨が見つかった。
死因の特定のために、遺体の骨をさらに見つける必要がある。

新名は、建設会社にも捜査に行くという。
県警には、川を捜査してくれと。塩酸の入手ルートを探してくれと。

西野斗真は、周りの空気を読めと、新名に言うが、新名はなめられないようにと言う。

公安の清水健治(山崎育三郎)、DCUの仕事ぶりを見に来たと、やってくる。

毛利は、建設会社の社長だった
小山内正一(中村芝翫)が部下だった。
小山内が毛利を殺した?

新名と、黒江は婚約している。
新名は食卓で仕事をする。

京国建設に、新名と瀬能が行く。
小山内は、知らなかったと。
小山内の1ヶ月前の行動は、若林朱里(高梨臨)がサンフランシスコに出張だったと答える。

スポンサーリンク

ドラマ。DCU、1話。ネタバレ。新名は強引に捜査を進めていく

ダムを、西野斗真たちが調査する

新名は、川もDCUがやると言い出す。

県警は、協力しないと言い出す。

西野は、新名にいい加減にしてくれ!と。
西野「隊長にふさわしくない」
新名「辞めるか?DCU」
目的を達成するためなら、手段は選ばないと言う。

瀬能は、西野にああいう言い方しかできないだけで、DCUのことを考えているとフォローするが。
西野は、新名は男の子を助けたのは嘘かもしれない、あの男に騙されているのかもしれないという

新名は、瀬能に泳ぎを教えた。

成合隆子が、瀬能を励ます。
瀬能は当時の記憶がほとんどない

黒江真子は、成合淳のことを忘れられないと、成合隆子に。
成合隆子「結婚して、忘れて、幸せになっちゃってください。妹の私が許します」

西野が、ダムの防犯カメラの映像から、若林朱里を見つける。

DCU。1話のネタバレ。若林朱里に話を聞きにいく

若林朱里に話を聞きにいく。
釜飯屋の主人に会いに行ったという。
息子の野田浩正(宮野真守)がロシアで失踪している。
若林朱里は野田の元婚約者。

新名は、成合隆子と釜飯屋に行く。
若林朱里のことを聞くと、知らないと答える。
親父は、故郷を捨てたあんなのは息子でもなんでもないという。

釜飯の釜には、塩酸を薄めたものが必要。

野田浩正はダムの反対派の写真に写っている。

野田浩正は、会社の情報を横流ししていた。父親は反対派に協力していたのは知らなかった。
野田浩正は、お金を反対派に横流ししていた。

新名は、5年前の話を小山内に聞きに行く。
野田が帰国していたのではと教える。
野田が犯人?
新名「次に狙われるのはあなたですよ」
故郷を奪われた恨みは深いと。

塩酸の入手ルートは、若林朱里が、野田浩正?に渡していた。

DCU、1話ネタバレ。結末。犯人は?

小山内の跡をつけると、若林朱里がいる。
男が逃げる。
野田の父親。
若林朱里は、水を持っていた。

若林朱里は、小山内のことを調べた。
小山内が裏金を振り込んでいた。

黒江真子がらっきょうを作る。
台風が上陸する

新名は、清水健治に頼みに行く。
証拠は手に入れるという。

骨が出てこない理由。
川に捨てられていないという。
小山内は、国外逃亡をはかるだろうと、新名。

小山内が出国を早めた。

湖に沈んだ野田食堂にあると、新名。100メートルはある。
新名は潜るという。瀬能も潜ると

ダムの湖に潜る。
瀬能はロープが引っかかる。
過去を思い出して、パニックになる。新名がロープを切る。

野田食堂の釜に到着。
新名が、遺体を発見する。

小山内を殺人容疑で逮捕する。

小山内の事情聴取。
新名は、5年前に殺人は行われたと。
泥炭に入っていた。
野田浩正の遺体が見つかった

小山内は否定する。
が、新名は、小山内が、野田浩正を5年前に、釜の前で殺したのだと言う。

野田浩正のパスポートで、毛利が出国していた。
小山内「証拠にはならない」

小山内のパスポートが破られて、その紙を野田浩正が持っていた。
新名「この切れ端は、故郷を思う彼の執念だ。その執念であんたは負けたんだ」

新名は、清水健治に目的を達成するなら、公安でも利用するという。

若林朱里と父親は、野田浩正の遺体と面会

佐久間雄二(佃 典彦)は、新名に、合格点だと、次からは報告してから潜れと言う。

早川守(春風亭昇太)に、西野が、新名隊長のことで話があると。

瀬能は、昔のことを思い出すが。
鍵のことを思い出す。
瀬能「これ、あん時の鍵ですよね。あんたが俺の父親から盗んだあの鍵だよな!」

新名「悔しかったら、思い出せ」
瀬能「俺は、あんたを許さない。全て暴き出してやる」

↓ 2話

DCU。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

↓ ドラマ、DCU、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

DCU、1話の感想、まとめ。視聴率などは?

DCU、1話。まとめ

ドラマ、DCUが始まりました。1話は、15年前からの話でした。

新名のバディだった成合がスパイでした。そして、助けた子供は、その成合の息子で。

その息子が、DCUに入ってきます。

また、5年前のダムでの事件の関係者の遺体が出てきて。この遺体をDCUが探しに行きます。

新名は、強引に捜査を進めます。

西野が関係者の元婚約者が防犯カメラに映っていることを見つけて。

その関係者はダムに反対していた地元出身の人間でした。裏金が流れていることを知っていて。

上司に殺されていました。

その遺体を、新名がダムに潜って見つけました。

そして、その上司、小山内を逮捕して、証拠を突きつけました。

というのが、DCU、1話でした。

ドラマ。DCU。1話。感想。

DCU、1話は、遺体が発見されて、そこから新名たちが事件を追いますね。

それは解決しましたが、瀬能が、記憶を取り戻したと思っていますが、実際は、成合がスパイですよね、多分。

それを新名は言わないというか、否定もせず。

言えないというか、言わないのか。

瀬能が事件を調べていくのでしょうか。

新名は、事件の真相を知っているのかどうか。

というのも気になりますね。というのが、DCU、1話の感想です。

そして、DCUの2話は、そんな2人の関係も気になりますが、別の事件が起こるようで、そちらの話のようですね。

DCU、2話のあらすじ

DCU、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

新名(阿部寛)と瀬能(横浜流星)のわだかまりが解けぬまま、新たな事件が発生した。変死体が発見された北能登の港へ向かうDCUのメンバー。殺害されたのは密漁者と戦う地元漁師のリーダーだった。漁師たちが「犯人は密漁グループの連中に違いない」と騒ぎ立てるのを余所に、新名は地元刑事の坂東(梶原善)と共に捜査に乗り出す。

現場となった場所には水産物の研究所を建てる計画があり、ロシアから政府高官が視察に来る予定が5日後に迫っていた。5日以内に事件を解決するよう命じられた新名は早速、西野(高橋光臣)たちに日本海に沈む遺留品を探すよう指示を出す。そこへ地元の市議会議員・岡部(古田敦也)が現れ・・・。

一方で坂東と共に陸を捜査する新名と瀬能は、被害者の下で技能実習生として働いていた外国人に聞き込みをすることに。やがて排他的な地元民と外国人技能実習生の実態が浮き彫りになり、事件は思いもよらない方向へと進んでいく。

DCU、1話の視聴率は?

DCU、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

DCU、1話の視聴率は、16.8%でした。

DCU。1話の見逃し配信動画は?

DCU。1話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

 

DCUの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

DCUのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

DCU。最終回9話ネタバレ結末。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU。ネタバレ。最終回8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

DCU、最終回あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、8話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。7話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、7話。あらすじ予告動画。キャストゲストなど

DCU。6話ネタバレ。感想。水族館で殺人事件が。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、6話あらすじ。予告動画。キャスト・ゲストなど

DCU。5話ネタバレ感想。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

DCU、5話のあらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。4話ネタバレ。感想。成合隆子を殺した犯人は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、4話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。3話ネタバレ。感想。成合隆子が。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

DCU、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、1話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー