DCU。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

DCU、2話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、DCUは、阿部寛さん主演のウォーターミステリーです。2022年の冬ドラマです。

DCU、2話は、TBSで日曜夜9時から放送予定です。

2話は、北能登の港の地元漁師のリーダーが殺されて、その捜査に新名正義(阿部 寛)たちDCUが向かうということです。

DCUの2話は、どんなストーリーになっているのでしょうか。

ということで、DCU、2話のネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、DCU、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

DCU。2話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU。2話
DCU。2話

DCU、2話の主なキャスト、出演者

新名正義(阿部 寛)
瀬能陽生(横浜流星)

成合隆子(中村アン)
清水健治(山崎育三郎)
神田瑠璃(趣里)
西野斗真(高橋光臣)
森田七雄(岡崎体育)
大友裕也(有輝(土佐兄弟))
佐久間雄二(佃 典彦)

早川守(春風亭昇太)
黒江真子(市川実日子)

DCU、2話のゲスト出演者

坂東秀喜(梶原善)

岡部正三(古田敦也)

ロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)

マリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)

DCUの脚本、演出、プロデューサーなど

プロデューサー:伊與田英徳、関川友理

 

ドラマ、DCUの原作

ドラマ、DCUはオリジナルドラマです。原作はありませんね。

公式Twitter、インスタグラムなど

DCUの公式Twitter

DCUのTwitter

ハッシュタグは、 #DCUjapan ですね。

 

DCU、2話のあらすじ

DCU、2話のあらすじ

DCU

新名(阿部寛)と瀬能(横浜流星)のわだかまりが解けぬまま、新たな事件が発生した。変死体が発見された北能登の港へ向かうDCUのメンバー。殺害されたのは密漁者と戦う地元漁師のリーダーだった。漁師たちが「犯人は密漁グループの連中に違いない」と騒ぎ立てるのを余所に、新名は地元刑事の坂東(梶原善)と共に捜査に乗り出す。

現場となった場所には水産物の研究所を建てる計画があり、ロシアから政府高官が視察に来る予定が5日後に迫っていた。5日以内に事件を解決するよう命じられた新名は早速、西野(高橋光臣)たちに日本海に沈む遺留品を探すよう指示を出す。そこへ地元の市議会議員・岡部(古田敦也)が現れ・・・。

一方で坂東と共に陸を捜査する新名と瀬能は、被害者の下で技能実習生として働いていた外国人に聞き込みをすることに。やがて排他的な地元民と外国人技能実習生の実態が浮き彫りになり、事件は思いもよらない方向へと進んでいく。

↓ DCU、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

DCU。2話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ドラマ。DCU。2話のネタバレ

DCU。ネタバレ。最終回の結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

DCU、2話のネタバレ。瀬能は潜水業務から外される

瀬能陽生(横浜流星)は、すべてを暴き出すと、新名正義(阿部 寛)に。
西野斗真(高橋光臣)が聞いていた。
15年前の報告書に目を通せという。

DCUの訓練
瀬能陽生は報告書を読んだが、鍵のことを書いてなかった。
新名「お前、PDSDだろ。俺も水が怖くなったことがある。」
治療を受けろと
潜水業務からしばらく外すという。

ゆらり感想
ゆらり感想
瀬能は、水が怖くなってしまったようですね。
どうするのでしょう。
治療を受けるのか。

能登の海から変死体が上がった。捜査に向かう

遺体は、島田龍平
水産物の研究所がある。ロシアの高官が来る予定
それまでに解決する必要がある。

地元刑事の坂東秀喜(梶原善)がいる。
市議会議員の岡部正三(古田敦也)が来る。
外国人がやったことはずだという。

捜査を始める。
新名は我々のやり方でやると
遺体が遺棄された場所、出発点を探すという。

神田瑠璃(趣里)にデータを送る。風成海流の影響を受けている可能性がある。
死後7〜10日

黒江真子(市川実日子)は、死後7日だと。

千流崎は、自殺の名所
犯人は漁業関係者ではない?

新名は、潜って捜索するのは、西野斗真(高橋光臣)森田七雄(岡崎体育)大友裕也(有輝(土佐兄弟))に任せるという。

DCU、2話のネタバレ。変死体の捜査を新名たちが行う

島田龍平の船が、その期間に海に出ていた。

島田の下で働いていたロドリゴ・サンチェスに話を聞きに行く。
夜の海に、一人で出ていた。
パトロールしていた。
アワビを盗む人がたくさんいるという。

新名は、夜行虫は見えたかと。
見えたと、ロドリゴ・サンチェスは答える。

島田は、話をつけに行くと出て行ったと、ロドリゴ・サンチェス。

新名はサンチェスが嘘をついていると。
夜光虫は荒れた海では光らないという。

新名は、瀬能陽生にサンチェスを追えと。坂東の捜査を学べという。

ゆらり感想
ゆらり感想
サンチェスが怪しいですが。
どうなのでしょうね。
やはり、違うのかなと

森田は、ドローンで調べる。
しかし、なかなか調べられない。
西野は、時間がかかりすぎだと。

凶器は二本鉤で、島田は刺された。

成合隆子(中村アン)は、新名に瀬能を水から避けさせているようだと。
成合隆子は試験を受けに行く。
新名は、お守りを渡す。

新名は、森田に、今後はお前の思う通りにやれという。

成合隆子と瀬能
成合隆子は、早く泳げるといいねと。
成合隆子「やりたいことが2つあったんだ。」
リブリーザーになること、犯人を逮捕すること

成合隆子は、新名と黒江真子の結婚式の準備を手伝えという。

翌日、新名たちは海に潜って捜索する。

成合隆子は試験を受ける。

新名たちは、何も見つけられない。
そして、凶器の二本鉤を見つける。

スポンサーリンク

DCU、2話。ネタバレ、サンチェスが怪しいが

坂東は、犯人は左利きだったのではと。
サンチェスも左利き
任意で取り調べることに。

サンチェスは、二本鉤が自分のものだと認める。

サンチェスの水揚げを調べる。
タコを直接売っている。

サンチェスは、漁師たちにお前だろと。
しかし、サンチェスは「私じゃない」と

瀬能と坂東はサンチェスに、まかれた。

ゆらり感想
ゆらり感想
サンチェスが怪しいですね。
何かを隠しているようです。
何を隠しているのか。

と、子供が水に落ちて、助けてくれと。
瀬能が海に飛び込む。

と、サンチェスも、海に飛び込んで、子供を助ける。

瀬能は、過去の「事故」を思い出して、溺れる。

黒江真子が、新名にどういうことかと聞く。
新名はPTSDだと。上にバレると、DCUから外される。誰にも言うなと。

成合隆子は、瀬能を心配してやってくる。
瀬能は、坂東のところに行く。

新名は、サンチェスのところに行く。
サンチェスは泳げない。
新名は、サンチェスに、タコをなぜ直接売っているのかと聞く
タコはアワビの天敵。
だから、警察にも言えない。

島田の血のついた財布が、サンチェスの部屋から見つかった。
瀬能が見つけた。
坂東が、サンチェスを連れていく。

DCUの2話。ネタバレ。結末。サンチェスは犯人ではなかった。が

瀬能は、犯人はサンチェスではないと新名に
アワビを守っていたのだという。
瀬能「別の証拠を探せばいいですよね?」

夜光虫を本当に見たとしたら?
半月の時。
2時38分
入り組んだ場所は、今いる場所の下。

夜、陸になった。
新名たちは調べる。

血の跡がある。

このあたりが、秘密の漁場だった。

血液が島田のものと一致した。
サンチェスは、島田のスマホを探していた。

新名は、森田に出番が来たなと。
ドローンで調べられるという。

ドローンのソナーで調べていく。なかなか見つからない。
時間がない。

スマホを見つける。
回収しようとするが、うまくいかない。

新名と西野が潜って、スマホを回収する。

瀬能は、坂東に話を聞く。
瀬能「財布、仕込んだの坂東さんですよね?」
二本鉤も、坂東が仕込んだ。

新名は島田のスマホに、音声が入っていた。

市議会議員の岡部正三が、密猟のブローカーだった。
坂東もグルだった。

岡部正三が、島田を二本鉤で刺した。

ゆらり感想
ゆらり感想
サンチェスは、犯人ではなかったですね。
坂東もグルだったとは。
ひどい話ですが。

サンチェスは、新名たちにありがとうございましたと。
新名「黙ってたのはなぜだ?」
サンチェス「私が外国人だからです」
言ったら、島田さんの漁場を盗まれると。

岡部正三も逮捕される。

瀬能は、いつ坂東だと気づいたのかと新名に聞く。
新名は、坂東が、死亡推定日時をごまかしていたと。

西野は、新名に隊長としてふさわしくない、辞任すべきだと

サンチェスは、日本語学校に無断欠席だから、謝りに行くと。
成合隆子が一緒に説明に行く。

サンチェスは、荷物を車に忘れたと。成合隆子は車の鍵を、サンチェスに渡す。

サンチェスは、成合隆子の荷物から、島田のスマホを持って逃げた。

↓ ドラマ、DCU、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

DCU、2話の感想、まとめ。視聴率などは?

DCU、2話。まとめ

DCUの2話は、能登での変死体の話です。

捜索の時間が限られている中、DCUが捜査して行きます。

怪しいのは、外国人のサンチェスでしたが。

新名たちが捜査していくと、刑事の坂東が、市議会議員の岡部とグルで密漁をしていたということでした。

そして、サンチェスは解放されましたが。

サンチェスが、被害者の島田のスマホを奪って、逃げました。

というのが、DCUの2話でした。

DCU。2話。感想。

DCUの2話、新名は、瀬能に水に入っての捜査を禁じますね。PDSDだと。

瀬能は、新名を怪しんでいますが、どうなのでしょう。

にしても、新名の指示は的確だったりしますね。口は悪かったり、態度はあれですが。

この2人の関係もどうなるのでしょうね。

そして、ミスをしてしまった、陸子はどうするのか。

というのが、DCU、2話の感想です。

で、 DCUの3話は、成合陸子が頑張るようですが、どうなってしまうのか

DCU、3話のあらすじ

DCU、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

隆子(中村アン)のミスにより、ロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)が被害者のスマホを盗んで失踪してしまった。しかも、サンチェスには治安を脅かすある重大な秘密が隠されていたことがわかった。

サンチェスを逃したことで新名(阿部寛)は上から厳しく追及される。さらに、この一件が原因でロシア高官の来日が見送られることになり、隆子は重い責任を感じていた。そんな中、大友(有輝)と聞き込みに出た隆子は、サンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)を見つけ、焦りのあまり彼女に怪我をさせかねない行動をとってしまう。やがて、新名はミスを重ねた隆子を捜査から外すと伝える。

しかし、自分の犯したミスを取り戻したい隆子は命令に背き、ひとり捜査に乗り出す。そして瀬能(横浜流星)をはじめDCUのメンバーたちも隆子を励まし密かに協力する。そんな中、事態はゆっくりと最悪の方向に進んでいく…。

 

DCU、2話の視聴率は?

DCU、2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

DCU、1話の視聴率は、16.8%でした。

DCU、2話の視聴率は、15.2%でした。

DCU。2話の見逃し配信動画は?

DCU。2話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

 

DCUの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

DCUのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

DCU。最終回9話ネタバレ結末。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU。ネタバレ。最終回8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

DCU、最終回あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、8話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。7話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、7話。あらすじ予告動画。キャストゲストなど

DCU。6話ネタバレ。感想。水族館で殺人事件が。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、6話あらすじ。予告動画。キャスト・ゲストなど

DCU。5話ネタバレ感想。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

DCU、5話のあらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。4話ネタバレ。感想。成合隆子を殺した犯人は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、4話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。3話ネタバレ。感想。成合隆子が。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

DCU、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、1話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー