DCU。4話ネタバレ。感想。成合隆子を殺した犯人は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

DCU、4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、DCUは、阿部寛さん主演のウォーターミステリーです。2022年の冬ドラマです。

DCU、4話は、TBSで日曜夜9時から放送予定です。2月13日放送予定です。

4話は、新名正義(阿部 寛)は隊長から外され、それでも成合隆子(中村アン)を殺した犯人を探すようです。

DCUの4話は、どんな内容になっているのでしょうか。

ということで、DCU、4話のネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、DCU、4話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

DCU。4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU。4話
DCU。4話

DCU、4話の主なキャスト、出演者

新名正義(阿部 寛)
瀬能陽生(横浜流星)

成合隆子(中村アン)
清水健治(山崎育三郎)
神田瑠璃(趣里)
西野斗真(高橋光臣)
森田七雄(岡崎体育)
大友裕也(有輝(土佐兄弟))
佐久間雄二(佃 典彦)

早川守(春風亭昇太)
黒江真子(市川実日子)

DCU、4話のゲスト出演者

真部宗雄(角田晃広)

月島秀樹(六角精児)

DCUの脚本、演出、プロデューサーなど

プロデューサー:伊與田英徳、関川友理

 

ドラマ、DCUの原作

ドラマ、DCUはオリジナルドラマです。原作はありませんね。

公式Twitter、インスタグラムなど

DCUの公式Twitter

DCUのTwitter

ハッシュタグは、 #DCUjapan ですね。

 

DCU、4話のあらすじ

DCU、4話のあらすじ

DCU

隆子(中村アン)の殉職に言葉を失うDCUのメンバーたち。

新名(阿部寛)は隊長から外され自宅待機が命じられた。その間は副隊長の西野(高橋光臣)が隊長代理を務めることに。他のメンバーは事件捜査を公安に任せて通常業務に戻るよう指示される。この指示に納得できない瀬能(横浜流星)のもとに公安の清水(山崎育三郎)がやってきた。隆子のパソコン内にあったプライベートデータをわざわざ持ってきてくれたのだ。そのデータに違和感を覚えた瀬能は、DCU機動班第一部隊のメンバーとして新たに加わった瑠璃(趣里)に解析を依頼する。解析の結果、今回の事件は2年前に起きたある溺死事故に起因している可能性が浮上する。

瀬能は、隆子の司法解剖を行なった医師・真鍋宗雄と事故が起きた際の機材会社の月島秀樹の元を訪れる。しかし、既に自宅待機中の新名が訪れた後だった。独自に捜査をしていた新名は瀬能に手を組むことを提案。やがて共に捜査に乗り出す2人だったが、事件は想像以上に混迷を極めており…

↓ DCU、4話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

DCU。4話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ドラマ。DCU。4話のネタバレ

DCU。ネタバレ。最終回の結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

DCU、4話のネタバレ。成合隆子が殺されて

成合隆子(中村アン)が殺されてしまって。海保のメンバーが見送る。

新名正義(阿部 寛)は自宅待機。
西野斗真(高橋光臣)が隊長代理に
神田瑠璃(趣里)が、DCUの第一部隊に配属。
公安に捜査は任されることに。
瀬能陽生(横浜流星)は、自分で逮捕したいという。

新名は黒江真子(市川実日子)と、司法解剖した真部宗雄(角田晃広)に会いに行く。プロによる犯行だろうと

公安の清水健治(山崎育三郎)が成合隆子の遺品だと、瀬能に渡す。プライベートのデータで、あなたに任せるという

瀬能は神田にデータの解析を頼む。瀬能は成合隆子の捜査をできないなら、西野にDCUにいるつもりはない。

データは捜査データだった。AQUA DEEPという会社。水難事故

ゆらり感想
ゆらり感想
瀬能は、成合隆子の捜査を、勝手に行いますね。
そして、新名も。
やはり成合隆子の事件を放って置けないですよね。
公安には任せておけないということですよね。

誰が犯人なのか?

西野は、新名のところに行く。瀬能が暴走し始めたからあなたが処分してくれという。

瀬能は、AQUA DEEPに行く。
と、新名がいる。
月島秀樹(六角精児)に、ロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)のことを聞く。しかし、知らないという。
成合とは先日会ったという。水難事故の調査資料を見にきたと。

DCU、4話のネタバレ。新名と瀬能が協力して捜査する

月島とロペスは、知り合いだった。

マリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)に面会に行く
新名は、ロペスの仲間だとしたらテロリストだと。黙っていると送還されると
マリアは、月島のことを話す。ロペスに、成合隆子にGPSをつけろと言われたと。コインロッカーに入れられていたGPSをつけた

佐久間雄二(佃 典彦)に新名が呼ばれる。勝手に捜査して、飛ばされるぞと
新名は弔えないなら、いつはずしてもらっても構わないと
佐久間は、2年前の事件を追っていることにして捜査しろという。

海保の記事がネットに出る。
瀬能は、新名が漏らしたんだろうと怒る。
新名は、どんなことをしても必ず借りは返すと言う。
瀬能たちも捜査をやるという。

再度、漁船を捜査する。

瀬能が、漁船から砂を見つける。

ゆらり感想
ゆらり感想
DCUで捜査をすることになりました。
やはりDCUメンバーは、成合隆子を大切に思っていますよね。
それはそうでしょう。
そして、ここから、犯人を見つけられるのかどうか?
スポンサーリンク

DCU、4話。ネタバレ。逃げた男は、真鍋だった

砂は石川県の琴ヶ浜の鳴き砂。
月島が行ったことがある

新名たちは、真部宗雄に窒息死にできるかと聞きに行く。真部宗雄はできると。

成合隆子のスマホがまだ見つかっていない。

ロッカーに罠を

そして、やってきたのは、月島。
月島が電話をかけていた男を追う。

逃げた男は、真鍋だった。

ゆらり感想
ゆらり感想
医師の真鍋が逃げていましたね。
これは、真鍋が犯人、黒幕ということなのでしょうか。
そうなると動機が気になりますが。
なぜこんなことをしているのか?

DCU、4話。真鍋は、検死で不正をしていた

解剖医の真鍋が不正の検死をしていた。

真鍋の部屋の水槽の石が入れ替えられていたことに、新名は気がついて、真鍋が犯人だと考えていた。

真鍋は、成合隆子のスマホを海に投げる。

新名は、DCUのメンバーに潜って、探せと。
瀬能も、俺が行きますと潜ることにする。
成合隆子のことを考えて、海に飛び込む。

瀬能が、スマホを見つける。

ゆらり感想
ゆらり感想
真鍋は、嘘の検死結果を出していたということですね。
これが、動機のようです。
お金欲しさに、検死結果を変えたのでしょうか。
ちょっとよくわからないところだったかも

いずれにしても、瀬能は、自分で潜って、成合隆子のスマホを見つけましたね。

DCU、4話のネタバレ。結末。成合隆子を殺した犯人は?

新名は、真鍋に問いただす。真鍋は送られてきたと。
真鍋に、お前もサンチェスと同じ道を辿れと、メールが送られてきた。
助けてくれと、真鍋
真鍋は頼まれただけだという。

真鍋が、成合隆子をナイフで刺して殺した。
瀬能は、隆子さんを返せと、真鍋を殴る。
成合隆子の手錠で、真鍋を逮捕する。

公安の清水健治が、成合隆子のスマホのデータを復元できないかと、新名に持ってくる。

瀬能は、隆子さんが俺を海に戻してくれたと
新名は、あいつはチームを一つにした。

ゆらり感想
ゆらり感想
成合隆子を殺した犯人を逮捕することができましたね。
真鍋でした。
しかし、黒幕は、別にいるようです。

一体誰なのか?
気になりますね。

新名と黒江真子の結婚披露パーティー

神田が、新名に成合隆子のスマホにとんでもないものを見つけたと電話してくる。
隆子の写真に、成合淳(吉川晃司)が写っている。

成合淳が生きていた。

↓ ドラマ、DCU、4話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

DCU、4話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドラマ。DCU、4話。まとめ

今回のDCUの4話は、成合隆子が殺されて、その犯人を、新名や瀬能が追います。

そして、DCUのメンバー全員で犯人を探すことになって。

成合隆子が会っていた、社長が怪しい。

新名たちが張った罠に、その社長がやってきました。

が、社長ではなく、司法解剖を行った医師の真鍋が、成合隆子を殺していました。

瀬能が、真鍋を逮捕しました。

ロペスのスマホに入っていた写真を、成合隆子が撮っていて、その写真に、成合淳が写っていました。

成合淳が生きていました。

というのが、DCUの4話でした。

DCU。4話。感想。成合隆子を殺した男は逮捕したが

今回の4話は、DCUのメンバーが協力して、成合隆子を殺した男を逮捕しましたね。

やはり成合隆子は、みなに慕われていて、協力しましたよね。これがよかったなというのが、まずは、DCUの4話の感想です。

しかし、そうなっても、まだ、瀬能は新名のことを疑っていますし、西野は、新名に反発しています。

西野は、どうも早川に命じられているようですが。こちらも気になりますよね。

というのはあるのですが、やはり今回は、成合淳が生きていました。

そして、テロリストのスマホの写真に入っていたということは、成合淳も、テロリストなのでしょうか。

さらに、成合淳が、黒幕ということなのか、どうなのか。もし黒幕だとしたら、成合隆子を殺せと命じたのは、成合淳だったりするのか。

と、DCUは、まだまだ謎がありますよね。15年前の事件のこともありますし。

 

そんなDCUですが、次回のDCUの5話は、また違う話のようです。

瀬能の学生時代の先輩が登場するということですね。

事件とどう関わってくるのか。

次回の5話も、どうなるのか、気になります。

DCU、5話のあらすじ

DCU、5話のあらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

新名(阿部寛)が隊長復帰を果たす中、瀬能(横浜流星)は15年前の事件を再び調べ始めていた。

そんな折、国土交通省副大臣の長男・木下裕司(三浦獠太)が海上で行方不明になり、DCUに捜索命令が出された。新名はこれまでの捜査方針を一蹴して新たな指示を出す。すると、間もなく裕司のものとみられるゴムボートが発見されるが、そこに彼の姿はなかった。そして聞き込みで立ち寄ったサーフショップで、瀬能は学生時代の先輩・中林(藤井流星)と再会する。このサーフショップのオーナーだという中林との再会を瀬能は喜ぶが、顧客名簿提出を求められた際に中林が何か細工をしたことを新名は見逃さなかった。

捜査が続く中、新名のもとに、裕司は海上で行方不明になったのではなく誘拐されたという情報が入る。副大臣秘書の日村(栁俊太郎)によれば、2億円の身代金を要求されており、また裕司は危険ドラッグに手を出していたという。誘拐も危険ドラッグもマスコミに知られるわけにはいかない。DCUは極秘捜査に乗り出すが、厚生労働省麻薬取締部と公安からの要請で、捜査中止命令が下されてしまう。

 

DCU、4話の視聴率は?

DCU、4話の視聴率は、どうなるでしょうね。

DCU、1話の視聴率は、16.8%でした。

DCU、2話の視聴率は、15.2%でした。

DCU、3話の視聴率は、15.2%でした。

DCU、4話の視聴率は、13.9%でした。

DCU。4話の見逃し配信動画は?

DCU。4話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

 

DCUの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

DCUのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

DCU。最終回9話ネタバレ結末。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU。ネタバレ。最終回8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

DCU、最終回あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、8話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。7話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、7話。あらすじ予告動画。キャストゲストなど

DCU。6話ネタバレ。感想。水族館で殺人事件が。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、6話あらすじ。予告動画。キャスト・ゲストなど

DCU。5話ネタバレ感想。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

DCU、5話のあらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。4話ネタバレ。感想。成合隆子を殺した犯人は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、4話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。3話ネタバレ。感想。成合隆子が。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

DCU、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、1話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー