DCU。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

DCU。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラマ、DCUは、阿部寛さん主演のウォーターミステリーです。

2022年の冬ドラマです。

DCUとは、DCU(Deep Crime Unit)ということです。

ということで、DCU。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、DCUの見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

DCU。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

DCU
DCU

DCUの主なキャスト、出演者

新名正義(阿部 寛)
瀬能陽生(横浜流星)

成合隆子(中村アン)
清水健治(山崎育三郎)
神田瑠璃(趣里)
西野斗真(高橋光臣)
森田七雄(岡崎体育)
大友裕也(有輝(土佐兄弟))
佐久間雄二(佃 典彦)

早川守(春風亭昇太)
黒江真子(市川実日子)

DCUの脚本、演出、プロデューサーなど

プロデューサー:伊與田英徳、関川友理

 

DCUの原作

ドラマ、DCUはオリジナルドラマです。原作はありませんね。

公式Twitter、インスタグラムなど

DCUの公式Twitter

DCUのTwitter

ハッシュタグは、 #DCUjapan ですね。

DCUのあらすじ

DCUのあらすじ

DCU

ドラマの舞台となるのは、海上保安庁に新設された「DCU」という水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。DCUはDeep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称で、彼らの使命は、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決する。“水中未解決事件を解明すること”が、彼らのミッションだ。
四方を海に囲まれ河川や湖、人工の水場も多い日本では遺体を水中に投棄・隠ぺいするなどの事件が数多く発生しているが、地上の事件に比べ解決率は低い。それは解決には多くの危険や困難を伴うからだという。もし水中事件や水難事故に特化した世界レベルの精鋭スキューバダイバー捜査官が存在したら? そうなれば、水中事件捜査の進捗と国内の治安を飛躍的に向上させ、日本の将来に明るい光を灯す強力な組織になるだろう。

そんな水中捜査を行うスペシャリスト集団「DCU」の隊長・新名正義(にいな・まさよし)を演じるのは阿部寛。『新参者』、『下町ロケット』、『ドラゴン桜』などTBS日曜劇場で数々の名ドラマに主演してきた阿部が“水中”という新たな舞台の扉を開く。阿部が演じる新名はルールを無視してでも必ず真実を突き詰めるまで諦めない男。「海を汚されること」と「真実が解明されないこと」は許せない。そんな新名は個性豊かなメンバーたちと一緒に水中に潜り、様々な難事件を解き、その裏に潜む悪に立ち向かっていく。
なお、ドラマは海上保安庁の全面協力のもとで撮影が行われる。実際の巡視船や防災基地などでの撮影も予定しており、水のプロである彼らの監修でリアリティと迫力がこのドラマに加わる! 阿部をはじめとするダイバー役の役者も海上保安庁に所属する本物のダイバーから指導を受けながら撮影に臨む。幾多の危機を乗り越えた本職ダイバーの経験や考え方が、劇中でダイバーを演じる役者陣の演技に厚みと真実味を与える!

 

↓ ドラマ、DCUの見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

DCUの放送開始日、視聴率、最終回はいつ?主題歌などは?

DCUの放送開始日は?

DCUは、2022年1月16日(日)から放送開始です。

1月中旬からのスタートですね。

DCUの視聴率は?

DCUの視聴率はどうなるでしょうね。

前のクールの日本沈没の視聴率が良かったですから、DCUにも期待したいところですね。

 

DCUの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

DCUの最終回は、全10話なら、3月20日(日)になりそうですね。

 

DCUの最終回はどうなるでしょうね。

ミステリーということなので、何かしら謎があるのだろうと思います。

それを、新名正義(阿部 寛)たちが解いていくということになりそうですよね。

 

DCUの主題歌は?

DCUの主題歌は、Lizabet(リザベット)「Another Day Goes By」

DCUの見逃し配信動画は?

DCUの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

スポンサーリンク

DCUの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

DCUのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

↓ ドラマ、DCUの見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング

DCU、1話のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラマ。DCU、1話。ネタバレ。新名は強引に捜査を進めていく

ダムを、西野斗真たちが調査する

新名は、川もDCUがやると言い出す。

県警は、協力しないと言い出す。

西野は、新名にいい加減にしてくれ!と。
西野「隊長にふさわしくない」
新名「辞めるか?DCU」
目的を達成するためなら、手段は選ばないと言う。

瀬能は、西野にああいう言い方しかできないだけで、DCUのことを考えているとフォローするが。
西野は、新名は男の子を助けたのは嘘かもしれない、あの男に騙されているのかもしれないという

新名は、瀬能に泳ぎを教えた。

成合隆子が、瀬能を励ます。
瀬能は当時の記憶がほとんどない

黒江真子は、成合淳のことを忘れられないと、成合隆子に。
成合隆子「結婚して、忘れて、幸せになっちゃってください。妹の私が許します」

西野が、ダムの防犯カメラの映像から、若林朱里を見つける。

DCU。1話のネタバレ。若林朱里に話を聞きにいく

若林朱里に話を聞きにいく。
釜飯屋の主人に会いに行ったという。
息子の野田浩正(宮野真守)がロシアで失踪している。
若林朱里は野田の元婚約者。

新名は、成合隆子と釜飯屋に行く。
若林朱里のことを聞くと、知らないと答える。
親父は、故郷を捨てたあんなのは息子でもなんでもないという。

釜飯の釜には、塩酸を薄めたものが必要。

野田浩正はダムの反対派の写真に写っている。

野田浩正は、会社の情報を横流ししていた。父親は反対派に協力していたのは知らなかった。
野田浩正は、お金を反対派に横流ししていた。

新名は、5年前の話を小山内に聞きに行く。
野田が帰国していたのではと教える。
野田が犯人?
新名「次に狙われるのはあなたですよ」
故郷を奪われた恨みは深いと。

塩酸の入手ルートは、若林朱里が、野田浩正?に渡していた。

DCU、1話ネタバレ。結末。犯人は?

小山内の跡をつけると、若林朱里がいる。
男が逃げる。
野田の父親。
若林朱里は、水を持っていた。

若林朱里は、小山内のことを調べた。
小山内が裏金を振り込んでいた。

黒江真子がらっきょうを作る。
台風が上陸する

新名は、清水健治に頼みに行く。
証拠は手に入れるという。

骨が出てこない理由。
川に捨てられていないという。
小山内は、国外逃亡をはかるだろうと、新名。

小山内が出国を早めた。

湖に沈んだ野田食堂にあると、新名。100メートルはある。
新名は潜るという。瀬能も潜ると

ダムの湖に潜る。
瀬能はロープが引っかかる。
過去を思い出して、パニックになる。新名がロープを切る。

野田食堂の釜に到着。
新名が、遺体を発見する。

小山内を殺人容疑で逮捕する。

小山内の事情聴取。
新名は、5年前に殺人は行われたと。
泥炭に入っていた。
野田浩正の遺体が見つかった

小山内は否定する。
が、新名は、小山内が、野田浩正を5年前に、釜の前で殺したのだと言う。

野田浩正のパスポートで、毛利が出国していた。
小山内「証拠にはならない」

小山内のパスポートが破られて、その紙を野田浩正が持っていた。
新名「この切れ端は、故郷を思う彼の執念だ。その執念であんたは負けたんだ」

新名は、清水健治に目的を達成するなら、公安でも利用するという。

若林朱里と父親は、野田浩正の遺体と面会

佐久間雄二(佃 典彦)は、新名に、合格点だと、次からは報告してから潜れと言う。

早川守(春風亭昇太)に、西野が、新名隊長のことで話があると。

瀬能は、昔のことを思い出すが。
鍵のことを思い出す。
瀬能「これ、あん時の鍵ですよね。あんたが俺の父親から盗んだあの鍵だよな!」

新名「悔しかったら、思い出せ」
瀬能「俺は、あんたを許さない。全て暴き出してやる」

DCU。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー