DCU。最終回9話ネタバレ結末。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

DCU、最終回9話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、DCUは、阿部寛さん主演のウォーターミステリーです。2022年の冬ドラマです。

DCU、最終回9話は、TBSで日曜夜9時から放送予定です。

最終回は、海保の基地内に爆弾が仕掛けられるようです。瀬能陽生(横浜流星)がピンチのようで、新名正義(阿部 寛)は助けられるのか。

DCUの最終回9話は、どんな結末になっているのでしょうか。

ということで、DCU、最終回9話のネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、DCU、最終回9話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

DCU。最終回9話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU。最終回
DCU。最終回

DCU、最終回の主なキャスト、出演者

新名正義(阿部 寛)
瀬能陽生(横浜流星)

成合隆子(中村アン)
清水健治(山崎育三郎)
神田瑠璃(趣里)
西野斗真(高橋光臣)
森田七雄(岡崎体育)
大友裕也(有輝(土佐兄弟))
佐久間雄二(佃 典彦)

早川守(春風亭昇太)
黒江真子(市川実日子)

成合淳(吉川晃司)

ドラマ。DCU、最終回9話のゲスト出演者

笠原英伍(岡田浩暉)

DCUの脚本、演出、プロデューサーなど

プロデューサー:伊與田英徳、関川友理

 

DCUの原作

ドラマ、DCUはオリジナルドラマです。原作はありませんね。

公式Twitter、インスタグラムなど

DCUの公式Twitter

DCUのTwitter

ハッシュタグは、 #DCUjapan ですね。

 

DCU、最終回9話のあらすじ

DCU、最終回のあらすじ

DCU

来たるG20東京サミットを前に、横浜海上保安部に警備準備本部が設置されることとなった。新名(阿部寛)は人の出入りが多くなるこの機に乗じて瀬能(横浜流星)にニセモノのフロッピーディスクをつかまされた成合(吉川晃司)が本物を奪い返しに来ると直感。そこで新名は佐久間(佃典彦)と相談の上で内部の者でも簡単に出入りできない場所にそれらを保管する。

その一方で、新名は公安の清水(山崎育三郎)から海保内部に内通者がいることを告げられる。その矢先、佐久間から笠原(岡田浩暉)と密に連絡を取り合っている者がいると聞かされた新名は、その名前に驚きを隠せない。

そんな中、海保内に緊急事態を知らせるサイレンが鳴り響いた。基地内で爆発物が発見されたというのだ。瀬能の父が残した設計図を巡る攻防戦が始まる。成合はどのような手段で新名に挑んでくるのか。そして裏切り者は誰なのか。

↓ DCU、最終回9話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラマ。DCU。最終回9話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

DCU。最終回9話のネタバレ

DCU。ネタバレ。最終回の結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラマ、DCU、最終回9話のネタバレ。成合が、海保に侵入

新名正義(阿部 寛)は、黒江真子(市川実日子)と中華街を歩いている。
成合淳(吉川晃司)と三人でよく来ていた。

G20が開催される。
DCUが中心になり、警護をする。

佐久間雄二(佃 典彦)に、新名は、成合がブラックバタフライのメンバーだったと。
鍵の暗号と、フロッピーのデータを組み合わせると使えるようになる。

笠原英伍(岡田浩暉)が、海保と繋がっているかもしれない。
早川守(春風亭昇太)と通話記録が残っている。

早川が、森田七雄(岡崎体育)に新名の監視を頼みたいという。

佐久間は、安心な場所があると、新名と向かう。セーフルームが水深50mの場所がある。
第3のドアまである。
ここの金庫に、フロッピーを保管。

笠原は、成合に、セーフルームは私がそのセーフルームの開発責任者だという。

ゆらり感想
ゆらり感想
笠原が、重要な人間になっていますね。
しかし、成合は、何を狙っているのでしょう。
やはり、テロなのか。

黒江は、成合淳に電話をかける。
サイレンが鳴る。Bブロック3階で爆発物が発見された。
黒江は、新名に、成合が来ているという。
Cブロック、Aブロックでも爆弾が発見、残り時間、36分

DCU、最終回9話のネタバレ。瀬能たちがセーフルームに閉じ込められて

巡視船に移動する。
西野斗真(高橋光臣)たちは、爆弾を探していく。
佐久間は、セーフルームに向かう。
瀬能陽生(横浜流星)と合流する予定

爆弾は、通風口にあると思われる。

成合は、2つ目のドアを突破

佐久間は、途中で3つ目のドアの鍵を落とす。

佐久間は鍵をなくしたことに気がつく。瀬能が探しにいく。

成合は、セーフルームに入る。

爆発まで21分。爆弾を解除に成功

成合は、金庫を開ける。フロッピーを見つける。
瀬能がセーフルームに入るが、成合はいない。

瀬能たちは、セーフルームに閉じ込められた。爆弾がある。

ゆらり感想
ゆらり感想
これは、やばいですね。
脱出できるのでしょうか。
爆弾は爆発してしまうのか。
どうなる?
スポンサーリンク

DCU、最終回。ネタバレ。爆発!

瀬能が爆弾を解除しようとするが、キーボードがある。

新名は、成合を追う。
成合に暗証番号を教えろと。鍵を渡すという。成合は行ってしまう。

残り5分

瀬能は、15年前に死んでた命だと、新名に言う。新名は、周りを探せ、瀬能生きろ!と。

爆発!

新名と早川守が、セーフルームを開ける。

瀬能と佐久間は、無事。佐久間が、脱出ハッチを開くことができた。

ゆらり感想
ゆらり感想
瀬能は無事でしたね。
良かったです。
ただ、佐久間が怪しいですよね。

笠原たちと通じていたのは、佐久間だった。

新名と瀬能は気がついている。

海保の資料室の金庫に、鍵はあるはず。
なくなっていた。笠原が、新名をナイフで刺す。笠原は捕まる。

ドラマ、DCU、最終回。ネタバレ。新名は無事だった

新名は、病院に運ばれる。一命は取り留める。

笠原は、鍵がないとブラックバタフライに殺されると、瀬能に。

清水健治(山崎育三郎)は佐久間の犯行だという決定的な証拠がないと。

新名は2週間安静。黒江は、私か仕事かと迫る。瀬能が来る。新名は退院すると言い出す。黒江は一緒に動くという。

ゆらり感想
ゆらり感想
新名は、成合を追いますね。
成合を捕まえられるのか。
成合の狙いは?

東都重工の楢原CEOは、製品を軍事に売るようになった。
佐久間は、15年前に息子がアメリカで、無罪になっている。

新名は、黒江真子をおとりにしようと言い出す。

成合が車で、黒江真子のところにやってくる。乗ってくれと。
黒江は、どこで何をしていたのかと聞く。会いたかったと。盗聴器などを捨てる。

DCU、最終回。ネタバレ。佐久間を追う

黒江は、成合隆子(中村アン)を守れなかったと。成合は、俺が殺したのだという。

黒江は、成合のスマホのロックを解除する。データを抜き取る?

成合は、黒江は鍵と交換だと。
新名たちがやってくる。全部、佐久間だったと。成合は、逃げる。

新名たちは、佐久間を追う

鍵を探すが、見つからない。佐久間が持っている。

ゆらり感想
ゆらり感想
新名たちは、鍵を探しますね。
鍵は見つかるのでしょうか。

成合が、佐久間に電話。鍵を渡せという。佐久間は、ボスに直接渡したいと、成合に電話。

新名は、本庁の佐久間の部屋を探そうとする。
佐久間が秘書課に行って、西野たちがパスワードをハッキング。

瀬能たちが、佐久間の部屋を探す。大友裕也(有輝(土佐兄弟))が机の鍵を開ける。が、鍵はない。

新名は、B水槽を潜って調べる。鍵を見つける。
佐久間が、新名のボンベのホースを切る。

DCU、最終回。ネタバレ。結末。佐久間は?成合は?

成合もやってくる。成合が、新名の腕に手錠をかけて、ハシゴに手錠をかける。
成合と佐久間は、水から上がる。
佐久間は、成合を殴って、水槽に重りとともに沈める。

佐久間がやってくると、新名がいる。
成合は、新名の手錠の鍵を落としていた。新名が成合を助けた。

ゆらり感想
ゆらり感想
成合が、新名を助けましたね。
新名も、成合を助けました。
元バディーという感じでしたね。

成合隆子を殺したのも、佐久間。
佐久間は、新名に銃を向けて、早川に電話する。早川は、県警に応援を要請すると。

早川たちがやってくる。佐久間を確保しろと。

新名は、海上保安官の誇りを笑ったことを許せないと、佐久間に。逮捕する

成合は消えた。鍵は、成合が持って行った。

新名は、成合を逮捕するという。瀬能は手伝うと

↓ ドラマ、DCU、最終回9話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

DCU、最終回の感想、まとめ。視聴率などは?

ドラマ。DCU、最終回。まとめ

DCUの最終回は、鍵をめぐって、成合たちと新名たちが。

成合たちは、海保に爆弾を仕掛けて潜入して、フロッピーを奪いました。

そして、佐久間が、鍵を奪って。佐久間がこれまでのことを仕掛けていました。

新名たちは、佐久間と鍵を追います。

鍵がなかなか見つからず。

佐久間が水槽に隠していて、新名が見つけますが、佐久間と成合に邪魔をされて。

しかし、成合が、新名を手伝い、新名も成合を助けました。

そして、佐久間は逮捕されて。成合は、逃げました。

というのが、DCUの最終回でした。

DCU。最終回9話。感想。成合は

佐久間が、諸々の犯人でしたね。

早川ではありませんでした。

ブラックバタフライを抜けたかったのでしょうか。

佐久間の動機は、抜けたかったが抜けられなかったのか。

海保が嫌いだったのでしょうかね。

どうなんでしょう。

成合は逃げましたね。

新名は、成合を追うようです。

成合は、ブラックバタフライで、ゴーストで、ということでしたが、佐久間のことというか、15年前の真相を探っていたのでしょうか。

どうなのでしょうね。

このあたり、あまりはっきりしませんでしたが。

いずれにしても、まだ完全に終わった感じではないですよね。

今後、スペシャルとか、あったりするのでしょうか。どうなのでしょうね。

DCU、最終回の視聴率は?

DCU、最終回9話の視聴率は、どうなるでしょうね。

DCU、1話の視聴率は、16.8%でした。

DCU、2話の視聴率は、15.2%でした。

DCU、3話の視聴率は、15.2%でした。

DCU、4話の視聴率は、13.9%でした。

DCU、5話の視聴率は、11.8%でした。

DCU、6話の視聴率は、13.9%でした。

DCU、7話の視聴率は、13.4%でした。

DCU、8話の視聴率は、14.6%でした。

DCU、最終回9話の視聴率は、15.1%でした。

DCU。最終回9話の見逃し配信動画は?

DCU。最終回9話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

 

DCUの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

DCUのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

DCU。最終回9話ネタバレ結末。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU。ネタバレ。最終回8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

DCU、最終回あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、8話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。7話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、7話。あらすじ予告動画。キャストゲストなど

DCU。6話ネタバレ。感想。水族館で殺人事件が。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、6話あらすじ。予告動画。キャスト・ゲストなど

DCU。5話ネタバレ感想。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

DCU、5話のあらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。4話ネタバレ。感想。成合隆子を殺した犯人は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、4話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

DCU。3話ネタバレ。感想。成合隆子が。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

DCU、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

DCU、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

DCU。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

DCU、1話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー