ドクターX。1話。ネタバレ。感想。大門未知子が岩田一子を救う?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

2019年12月12日

スポンサーリンク

ドクターX.1話

ドクターX 1話。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、ドクターXが帰ってきますね。2019年の第6シーズンということです。

ドクターX、1話は、2019年10月17日(木)夜9時スタートということです。1話は、拡大スペシャルですね。

1話は、ドクターX、外科医・大門未知子(米倉 涼子)が、東帝大学病院にやってきたコストカッターのニコラス丹下(市村 正親)に雇われるようですね。

そして、そこからどうなるのか。

ドクターXの1話は、どんな話なのか。

ということで、以下、ドクターX、1話のあらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画、視聴率などについてです。

↓「ドクターX」の1話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。最終回はいつ?

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

ドクターX。1話。2019。外科医・大門未知子。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?主題歌

ドクターX 1話。シーズン6の主なキャスト、出演者。

大門 未知子(米倉 涼子)

城之内 博美(内田 有紀)

海老名 敬(遠藤 憲一)

加地 秀樹(勝村 政信)

原 守(鈴木 浩介)

 

鮫島 有(武田 真治)

浜地 真理(清水 ミチコ)

村崎 公彦(藤森 慎吾)

多古 幸平(戸塚 純貴)

伊倉瑠璃(河北麻友子)

大間正子(今田美桜)

 

神原 晶(岸部 一徳)

潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)

ニコラス丹下(市村 正親)

蛭間 重勝(西田 敏行)

いつものキャストに新しい出演者、登場人物が加わって、また面白いですね。

ドクターX・2019。キャスト、出演者。登場人物。見逃し配信動画

ドクターX 1話。2019のゲスト出演者は?

ドクターXの1話は、どんなゲストが出演するのか。

また、話題になりそうな人たちが登場しそうですね。

岩田一子(松坂慶子)

ドクターX、外科医・大門未知子の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中園 ミホ、林 誠人ほか

音楽:沢田 完

エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、都築 歩(テレビ朝日)、霜田 一寿(ザ・ワークス)、大垣 一穂(ザ・ワークス)

演出:田村 直己(テレビ朝日)、松田 秀知

 

原作

ドラマ、ドクターXには、とくに原作はないですね。

これまでのシリーズを見て、そこから、どういうドラマかを知るというのもありですし、このシーズン6から見始めるというのもありですよね。

ドクターXの公式Twitterなど

ドクターX、公式Twitter

ドクターXのTwitter

ドクターXの公式Instagram

ドクターXのInstagram

ハッシュタグは、 #ドクターX ですね。

↓「ドクターX」の1話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。1話、2019のあらすじ

ドクターX。第1話、あらすじ

人里離れた山奥に“ポツン”と建つ一軒家――道に迷い、お腹を空かせて山を歩き回っていたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、そこでニコラス丹下(市村正親)という日系二世のブラジル人と出会う。ニコラス丹下の手料理を食べながら意気投合したふたりだったが、まさかその後、まったく別の形で再会することになるとは、そのときは知る由もなかった…。
その頃、蛭間重勝(西田敏行)率いる「東帝大学病院」は空前の財政危機に瀕していた。苦境を脱するため、蛭間が打ち出した秘策は「海外医療ファンドからの300億円出資」。「東帝大学病院」が誇る最新医療に投資するファンドのマネージャーを招聘することを決定する!
2カ月後――。
蛭間たちが迎え出る車から降りてきた男は、なんと丹下だった! 実はニコラス丹下の正体は医師免許も持つ海外投資ファンドのマネージャー。冷徹なまでに赤字部門を切り捨て、企業再生を図っていくことから「今世紀最大のコストカッター」と呼ばれ恐れられている人物だったのだ。
さっそくニコラス丹下は『東帝大学病院リバースプラン2020』を提示。附属病院の統廃合、医師・スタッフのリストラ断行に加え、業務の合理化を推進する新部門を設立し、そこに次世代インテリジェンス手術担当外科部長として潮一摩(ユースケ・サンタマリア)、次世代がんゲノム・腫瘍内科部長として浜地真理(清水ミチコ)を呼び寄せ、次世代超低侵襲外科治療担当部長に加地秀樹(勝村政信)を昇格させることを発表する。
さらに、その場に未知子も現れたことで、蛭間や海老名敬(遠藤憲一)ら「東帝大学病院」の医師たちは騒然。未知子の「ニコタンに雇われた」という言葉通り、ニコラス丹下は未知子を「理想の外科医だ!」と絶賛し…!?
「東帝大学病院」内の不採算部門精算に取り掛かったニコラス丹下は、病院の食堂に着目。そんな中、食堂のおばちゃん・岩田一子が突然胸の痛みを訴える。そこに居合わせた未知子が検査に連れていくと、肺塞栓症の疑いが…。もっとよく検査をしたいと考える未知子だったが、ニコラス丹下が導入したAIシステムにより、一子は勝手に手術台にあげられてしまい…!?

ニコラス丹下が、コストカッターとして、東帝大学病院にやってくるようです。

大門未知子が、丹下に雇われるようですが、未知子は高いですよね。

というのが、ドクターX、1話のあらすじです。

ドクターX 1話の予告動画

 

↓「ドクターX」の1話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

スポンサーリンク

ドクターX 1話。ネタバレ

大門未知子が東帝大学病院に。ドクターX、1話。ネタバレ

大門未知子(米倉 涼子)は、山奥にいる。
湖の前に立つ
未知子「お金がなーいよー」

ポツンと一軒家を見つける。
おじさんが歩いてくる。
魚を持っている。未知子は、これ失敗しないのでと、魚をさばく
男は、ブラジルから来たという。

東帝大学病院は、赤字に陥ってる。

未知子は、温泉に山奥までやってきた。
神原 晶(岸部 一徳)は、温泉に入っている。

と、鮫島 有(武田 真治)の叫び声が。
岩に腕を挟まれている。
大門と男が向かう。

腕をまさかりで切り落とす、大門未知子。「私、失敗しないので」

蛭間重勝(西田 敏行)は、海外ファンドから300億の出資を得たという。
マネージャーを招聘したと。
蛭間「彼は、今世紀最大の救世主と言ってもいいんじゃないかな」

加地秀樹(勝村政信)が救急車でやってくる。
「こんなところに大門が」と。

男は、大門にまた会おうという。

ニコラス丹下(市村正親)は、東帝大学病院にやってくる。
丹下「私に救えない企業はありません。」医師免許も持っているという

丹下に呼ばれる大門未知子

鮫島 有(武田 真治)が、新事務長に
リバースプラン2020
選択と集中
分院を統廃合をするという。

蛭間は、改革なくして東帝大学病院はないと。

鮫島が、新しい教授たちを紹介していく

そして、大門未知子が神原とやってくる。
蛭間は、ギャラの高いフリーランスを雇うわけはないという。

神原「ニコラス丹下さんのおよびでやってきました」

ニコラス丹下は、食堂で料理を作っている。
丹下は、食堂スタッフは天使だという。

神原は、大門未知子の勤務条件を確認するという
医師免許がなくてもできることは、一切いたしません。

丹下は、大門先生、あなたは理想の外科医だと歓迎するという。

院長室。
海老名敬(遠藤 憲一)は、分院がなくなると、蛭間にお金を渡そうとするが。
蛭間はやめろという。
海老名は、裏口入学だったと。蛭間は、ヒラなら雇ってやろうと

大門未知子は、お金がないから稼がないとと、神原と城之内 博美(内田 有紀)たちとマージャンをしている。

ニコラス丹下は、院長回診は無駄だと。

丹下は、医師一人1億円まで上昇させるという。
オペが少ないことが問題だと。

大門未知子は、オペをたくさんやっている。丹下は、素晴らしいという。

看護師の大間正子(今田美桜)は、弟たちに仕送りをしないとならないと
丹下は、応援するという。

食堂スタッフの岩田一子(松坂慶子)が、胸が痛くなる。
大門が一応、検査しようと。

AIが、岩田を肺塞栓症だという。

AIナビゲーションオペを、岩田一子にしようとしてる。
潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)は、肺塞栓症だとAIが診断したと答える。
しかし、大門は、まだ決まっていないという。
大門「もっと検査しよう」というが、岩田は気にしないと。

岩田一子のオペをすることになる未知子。ドクターX 1話。ネタバレ

オペは成功したが、岩田は右腕が痛い。
大門はまた検査するという
湖は、不安をあおるなというが、大門はあのオペは必要だったのかと。

苦しみだす岩田。血を吐く一子

肺がんだと大門未知子。
内科部長の浜地真理(清水ミチコ)は、薬で治療するという。

未知子は、「私が切る」という
未知子「この人が殺しかけたおばちゃんは、私が救うから」
丹下は、AIのナビゲーションに従ってオペをするならお願いすると条件を出す。
大門は、OKだと答える。

 

大門未知子がオペを始める。
城之内もオペに入る。

AIに従って、オペをしていく大門未知子。
AIの指示が出ると、
大門「いたしません」右肺もオペするという。

岩田一子が出血をして、血圧が低下。
大間正子は、看護して入っているが、寝ていないため、ミスをしてしまう。

大門未知子は続けるという。

丹下「賠償金は誰が払うんだ!20億ドルの損失だ。インオペをしろ」と叫ぶ
未知子「黙れ!おばちゃんは絶対死なせない。私、失敗しないので」

大門はオペを成功させる。

未知子は丹下に「いたしません」と。

大門未知子は、温泉にいる。
極楽だと。

潮と丹下
潮は、AIの失敗ではないという。特殊な例だったと答える。

東京地検特捜部が、院長室にやってくる。
入札談合容疑で逮捕すると。

と、丹下がやってくる。
丹下「一番必要のないのは、あなたです」
蛭間は不起訴になって帰ってくるという。

神原が、メロンを持って請求にやってくる
1千万円
丹下は、違反金など1200万円を要求してくる。

岩田一子は、未知子にお弁当をくれる。
その中は、札束。未知子は気づかず、神原がもらう。

丹下は、大門未知子に謝ると。友人にひどいこと言ったという。
丹下が岩田の快気祝いをしようというが
大門「いたしません。無駄なので」

ドクターX 1話。ネタバレでした。

↓「ドクターX」の1話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

この記事が気に入ったら、いいね!をどうぞ

フォローも

ドクターX 1話。まとめ。感想、視聴率、主題歌など

ドクターX、1話まとめ。感想。結末。大門が帰ってきた

ドラマ、ドクターX、また新しいシリーズが始まりました。

1話は、大門未知子がまた、東帝大学病院に戻ってきます。

 

蛭間が招聘したコストカッター、丹下に呼ばれて。

丹下と仲良くなっていた大門未知子。

そして、お金もなかった大門未知子。

だから、オペをして働くわけですが。

 

丹下は、初めは良い感じでしたね。

AIを信じている潮 一摩の指示で、岩田一子のオペをして、しかし見逃してしまって。

 

未知子が、再手術をすることに。

結果、うまくいって、私失敗しませんでした。良かったですよね。

 

が、丹下は、逆に請求してきましたね。

したたかな丹下ですね。

 

そして、大門未知子は、謝ってきた丹下のことは、もう友達とは思っていないようで。

というのが、2019年のドクターXの1話でしたね。

ということで、岩田一子は、大門未知子のオペで助かりました。まあ、そうですよね。

また、いたしません、私失敗しないので、の大門未知子、またの名をドクターXが帰ってきました。やはり、面白く見ることができますね。同じパターンを少しずらしつつ、また同じような感じになっていて。

次は、2話ですね。2話も拡大スペシャルということで、どんな話になっているのでしょう。

ドクターX。2話。あらすじ。予告動画。2019。シリーズ6。ゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。1話のTwitterの反応。感想

 

やっぱり、好評ですよね。ドクターX、大門未知子

ドクターXの1話の視聴率は、20.3%

ドクターX、1話の視聴率どうなるでしょう。

ドクターX、1話の視聴率は、20.3%でした。初回から、20%超えとはすごいですね!

 

主題歌はPINKの「ソー・ホワット」

主題歌は、PINKの「ソー・ホワット」になりました。

PINKは洋楽アーティストということで、日本語ではないのだろうと思います。

ドクターX。1話の見逃し配信動画は?

U-NEXTなどで、見逃し配信動画は見られるようになるはずです。

↓「ドクターX」の1話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。1話。ネタバレ。感想。大門未知子が岩田一子を救う?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、内田有紀の手術をする?

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ドクターX9話。ネタバレ感想。未知子はロックスターのオペを迷う。2019。ゲスト。見逃し配信動画

ドクターXの8話。ゲスト。あらすじ。予告動画。キャスト。2019。シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。7話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。2019、シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。6話。ネタバレあらすじ。感想。未知子と博美がケンカして。キャスト。ゲスト。2019。視聴率

ドクターX。5話ネタバレあらすじ。感想。三原雅恵(岩下志麻)が登場。キャスト。ゲスト。2019。シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。4話。ネタバレあらすじ。感想。陸上の金メダル候補が入院してくる。2019。シリーズ6。ゲスト。視聴率など

ドクターX。3話。ネタバレ感想。2019。大門未知子が厚労大臣のオペ。キャスト。ゲスト。視聴率など

ドクターX。第2話。ネタバレ。感想。2019。VIP患者のオペはできるのか?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。最終回はいつ?

ドクターX 2019。外科医・大門未知子の主なキャスト・出演者、登場人物についてなど

大門 未知子(米倉 涼子)

大門未知子は、米倉涼子さんですね。

ドクターX、外科医・大門未知子シリーズも6になって、米倉さんの代表作になっていますよね。そして、大門未知子は、米倉さんでしょう。

趣味特技が、手術というフリーランスの外科医ですね。

そして、決め台詞は、「私、失敗しないので」ということで、このシーズン6のドクターX 2019も失敗しないのかするのか。

城之内 博美(内田 有紀)

城之内 博美は、内田 有紀さんですね。

「神原名医紹介所」に所属する、フリーランスの麻酔科医です。第4シリーズで完全切除が不可能な局所進行膵がんを患い、一度は死を覚悟したが、未知子により命を救われています。

未知子とは、信頼し合っていますね。

城之内と未知子との掛け合いも面白いですよね。

海老名 敬(遠藤 憲一)

海老名 敬は、遠藤 憲一さんが演じます。

「東帝大学病院」の外科副部長で、蛭間をはじめ権力者たちに尽くして、媚びますね。卓越した「御意」力を持つということですが、時に、未知子に土壇場で共感して、策略を台無しにすることがあったりもします。

意外と、患者を救うためのきっかけになったりして、ポイントを変えるのが海老名だったりもすることもありますね。このドクターX、2019では、どうなのか。

加地 秀樹(勝村 政信)

加地 秀樹は、勝村 政信さんです。

「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいい。

しかし、金には汚いというか、お金が好きということですよね。未知子には数々の迷惑を被ってきたため、未知子のことを「デーモン」と呼んでいます。

原 守(鈴木 浩介)

原 守は、鈴木 浩介さんです。

ロシアで一時働いた後、前副院長・久保東子の指名で「東帝大学病院」に呼び戻されました。

ちょっと気が弱い感じの外科医ですね。

鮫島 有(武田 真治)

鮫島 有を、武田 真治さんが演じます。

丹下の使用人ということですが、「東帝大学病院」の新事務長に就任するということです。

ニコラス丹下を崇拝しているということで、丹下の指示をよく聞くようですね。

この第6シリーズから登場です。

浜地 真理(清水 ミチコ)

浜地 真理は、清水 ミチコさんです。

内科部長として、丹下が呼び寄せた教授。

外科治療はもうすぐいらなくなるという考えを持っていて、未知子とは、真逆の考えのようです。やはり、未知子と対立するのでしょうか。浜地も、この第6シリーズから登場ですね。

村崎 公彦(藤森 慎吾)

村崎 公彦は、藤森 慎吾さんです。

丹下により、ドイツの病院から引き抜かれた外科医。

AIシステムの活用を推し進めるべき、と考えていて。AIの情報は信じるが、人間の話にはあまり耳を貸さないということです。

人には冷たいのかもしれません。

多古 幸平(戸塚 純貴)

多古 幸平は、戸塚 純貴さんが演じます。

頭が良く優秀だが、ハングリー精神はないということですね。

医師の働き方改革を遵守し、定時で帰る。なかなか成長しない外科医のようです。

大間正子(今田美桜)

大間正子は、今田美桜さんです。

仕事熱心な女の子で、昨今の“働き方改革”に逆行し、看護師長から注意を受けてしまうほど残業&夜勤で働きづめということです。

そして、他の病院でも夜勤で勤めているとのこと。

それも、青森の実家に仕送りをするためということですね。家族のために働いているのが大間正子ということですね。

神原 晶(岸部 一徳)

神原 晶は、岸部 一徳さんですね。

「神原名医紹介所」の所長です。

未知子のオペが終わると、メロンと領収書を持ってきますね。

過去に医師免許をはく奪されているというのもあります。いつも登場しますが、過去についてまだわからないことが多かったりもしますよね。

潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)

潮 一摩は、ユースケ・サンタマリアさんです。

次世代インテリジェンス手術担当外科部長として丹下が「東帝大学病院」に呼び寄せる。

丹下が導入したAIシステムによるオペを推進し、徹底的なコストダウンを図るということで、合理的な人間なのでしょう。この第6シリーズから登場ですね。

ニコラス丹下(市村 正親)

ニコラス丹下は、市村正親さんが演じます。第6シリーズから登場です。

財政危機に直面した「東帝大学病院」を再生させるために蛭間が招聘します。

「今世紀最大のコストカッター」と呼ばれるとのこと。「私に救えない企業はない」が決めゼリフだそうです。

医師免許も持っているということですね。大門未知子のことは、気に入っているようですが。

蛭間 重勝(西田 敏行)

蛭間重勝は、西田敏行です。

第5シリーズで、東京地検特捜部に逮捕されて失脚しました。

「東帝大学病院・知床分院」の院長ということですが、第6シリーズではどうなのでしょうね。

未知子のことは嫌っていますね。まあ、いつも助けてもらっているわけですが、それでも意に沿わない未知子や神田のことを快くは思っていないですよね。

 

以上、ドクターX、1話のネタバレ、あらすじ、感想、まとめ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。