ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第3話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、過去の医療ミスに対処する?

シェアする

スポンサーリンク

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第3話のネタバレ、あらすじ。感想です。

米倉涼子さん演じる、大門未知子、今回は、過去の医療ミスをどうにかするようですね。

外科部長・西園寺猛司(吉田鋼太郎)の元愛人の須山三佐江(松下由樹)が、患者のようです。大門未知子、またの名をドクターXは、今回は、どんなふうに手術で解決してしまうのでしょうか!?

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第1話、第2話のネタバレ、あらすじは、こちら

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第1話。ネタバレ、あらすじ。感想。米倉涼子さんが天才外科医として再び活躍する

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第2話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。キャスト。米倉涼子さん、今回は手術を失敗!?

f:id:yurarinorari:20161023130318j:plain

ストーリー|ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

スポンサーリンク

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第3話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、過去の医療ミスに対処する?

キャスト

大門 未知子 米倉涼子、ドクターX
城之内 博美 内田有紀、神原名医紹介所の麻酔科医
神原 晶 岸部一徳、神原名医紹介所の所長
黄川田 高之 生瀬勝久、内科部長
赤井 富夫 長谷川朝晴、内科医
加地 秀樹 勝村政信、外科医、准教授
北野 亨 滝藤賢一、外科医
西園寺 猛司 吉田鋼太郎、外科部長
萬田 康介 瀧川英次、外科医局員、西園寺の部下
南 幾子 草刈民代、広報部町
久保 東子 泉ピン子、婦人科部長、副病院長、久保茂の妹
白水 里果 田中道子、蛭間病院長の秘書、愛人
久保 茂 竜雷太、病院長
蛭間 重勝 西田敏行、新病院長

須山三佐江 松下由樹

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第3話。ネタバレ、あらすじ

以下、ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第3話。ネタバレ、あらすじです。

たいやき屋の前で、大門未知子が、財布を拾う。

加地秀樹が、美女の患者と写った写真に喜んでいる。
西園寺:患者と親密になってはいけないな。気をつけてください。

財布の持ち主、須山三佐江(松下由樹)が、病院を訪ねてくる。
お礼にたい焼きを持ってくる。

須山:ねえ、お礼ついでに、人間ドックの予約でもしてあげようかしら。最高ランクの。

久保:素性がわからないような人間ドックを受け入れるなんて。大門未知子、あなたが後見人として責任とんなさい。
大門未知子:いたしません。

神原:いたしません、では通らないわよ。後見人の未知子が払うの。神原紹介所が払うことになるの。特Sコースの。お肉で例えれば、松阪牛のA5の特別コース。

須山は西園寺の元患者。

大門未知子:知り合い?
須山:私達、前にお付き合いしていました。奥さんいるなんて知りませんでした。
大門:不倫?

大門:誰でも払える料金じゃないと思わないんだけど。
須山:聞かないのね。私と西園寺先生のこと。

大門:すごいつまんない。切りたい。
須山三佐江の検査結果が出る。

緊急カンファレンス
西園寺:大門君、これを何だと判断する?
大門:さっぱりわからん。

大門未知子:切ってみないとわからない。
北野亨:軟部腫瘍の疑いが。僕が切ってみよう。

久保東子:どうなってんの?愛人関係。不倫してんでしょ。清算したんですか。
西園寺:もちろん。なんの関係もありません。
南幾子:彼女のほうの気持ちはどうなんでしょうか?気になる部分が。意図してやってきたということは。

須山のオペ開始。北野亨が行う。第一助手に、大門未知子。
ガーゼオーマ。体内のガーゼから生じた腫瘤。

蛭間:今すぐ閉じろ。
と、手術は終わりに。

大門:なんで、インオペなのよ。
北野:ガーゼを置き忘れたと公開できる話か。

大門未知子が、須山三佐江にガーゼを置き忘れたことを伝える

大門未知子が、須山にガーゼを置き忘れたことを伝える。
西園寺:そういうことです。
大門:手術をして取り出します。
須山:あなたとは、とっくに終わっていたと思ったけど、妙な因果でつながっているのね。

蛭間:言っちゃったの?
南:おそらく、これは復讐です。ゆすろうと。
西園寺:彼女は、副業で化粧品会社の経営に失敗し、借金を抱えていました。
大門未知子:はやくオペしなきゃ。一大事なのは、患者のほうでしょう。私が切るから。
久保東子:とりあえず、箝口令を敷きました。先手打って考えるのが先でしょ。

蛭間たちが相談しているところに。
大門未知子:緊急オペしたいんだけど。このままだと彼女死ぬよ。

緊急カンファレンス
大門未知子:20年前御成門病院にてガーゼを置き忘れた。大変なことになってる。あのまま続けてたら、この患者死んでたかも。このガーゼの裏に仮性大動脈瘤がある。これまで破裂しなかったのは、ガーゼオーマが癒着していたから。

須山:ガーゼのおかげで、死なずにすんだんだ。このままにしておけば、今までどおり生活できるんだよね?ありかしら。
大門:ない。ガーゼオーマがあって何もしないという選択肢はない。
須山:でもうまくいかなかったら、私死んじゃうんでしょ。
大門未知子:それもない。私、失敗しないので。

須山のオペ。今度は、大門未知子が切る。

蛭間:あなた、こう思っているんじゃないですか?大門未知子、失敗しろ。でもね、悔しいかな、憎たらしいくらい、失敗しないんだよね。この大門未知子ってのは。
西園寺:三佐江は、すべてをクリーンにすると言っています。退院後、私を告発。すべては公に。助けてください。お願いします。これは、金で解決するしかありません。

手術は成功。

退院するときに。
須山:ちょうど良かった。私のほうからあなたのほうに行こうかと思っていたの。
2000万円の小切手を、西園寺に渡す。
須山:今度の都知事選に出ることになっているの。事業立て直したの。これは口止め料。だから、不倫のことは、世間には黙っていて欲しいの。都知事になってクリーンにしようと思って。つまらない男のことでつまずきたくないの。あなた、男に捨てられた女は、もれなく不幸になると思っていたの?

須山:あなたがこの財布を拾ってくれたおかげで、心身ともにリフレッシュしちゃった。
大門未知子:その古い財布、ずっと大事に持っていたんじゃないの?あいつからのプレゼントだから。その財布拾ったときに、中見ちゃった。

神原が、蛭間に2500万円の請求。
神原:今回は、ほとんどが大門未知子の口止め料です。

以上、ドクターX 外科医・大門未知子・第3話のネタバレ、あらすじでした。

動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

続きの第4話はこちら

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第4話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、美人姉妹をW手術する? – ゆらりのらり感想ブログ

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第3話の感想

ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル [DVD]

ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル [DVD]

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第3話が終わりましたね。このシーズンの序盤が終わった感じです。

今回は、西園寺の医療ミスと不倫の話でしたね。

それを、大門未知子が、オペで解決する。

医療ミスは怖いですね。今回は、結果として、命を救っていたという話でしたが、それはあまりない話ではないかなと。

医療ミスなどの報道があると、怖いなと思ってしまいます。信頼が大切ですよね。

そういう意味では、大門未知子は、失敗しないという安心感がありますね。

あらためて、そんな感想を抱きました。

にしても、今回の須山三佐江は、都知事に立候補するそうで。今の東京都知事は、小池百合子都知事です。その裏に、こんな話はないでしょうけれど、女性が都知事になる時代です。

強い女性が、時代を作っていくのかもしれませんね。

「ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第3話」は、女性の強さというか活躍が目立った回でしたね。逆に言うと、男が情けない感じでもありました(笑)。

まあ、そうは言っても、須山は、西園寺のことを想い続けていたようではありますが。

次回の「ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾」第4話は、ダイエットの話のようですね。美容とかダイエットの話のようです。今度は、女性が患者のようで、男性はあまり関係なさそうですね。

果たして、大門未知子と美容・ダイエットは、どんな関係があるのか、次回も楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう