ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第6話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、成功率0%の手術に挑戦?

シェアする

スポンサーリンク

ドクターX。6話。動画。ネタバレ、あらすじ。城之内博美と大門未知子のケンカ。夫婦同時オペ。5期・2017年10月。見逃し配信。キャスト。視聴率。感想

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第6話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第6話は、前回の第5話の続きですね。

海老名敬が、ジョン・スターキーと新しい手術の方法を発表して、それに挑戦するようです。米倉涼子さん演じる大門未知子と勝負するのかもしれませんね。

蛭間重勝が、起死回生で海老名とこんなことを繰り出してくるようです。

果たして、ドクターX、大門未知子、第6話では、大門未知子は、手術を失敗しないで成功させられるのか?そして、蛭間と久保の闘争などもどうなるんでしょうね。

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第5話、第4話のネタバレ、あらすじ。感想。キャストなどはこちら

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第5話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、論文を書くのは、いたしません

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第4話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、美人姉妹をW手術する?

f:id:yurarinorari:20161115105722j:plain

ストーリー|ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第6話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、成功率0%の手術に挑戦?

キャスト

大門 未知子 米倉涼子、ドクターX
城之内 博美 内田有紀、神原名医紹介所の麻酔科医
神原 晶 岸部一徳、神原名医紹介所の所長
黄川田 高之 生瀬勝久、内科部長
赤井 富夫 長谷川朝晴、内科医
加地 秀樹 勝村政信、外科医、准教授
北野 亨 滝藤賢一、外科医
西園寺 猛司 吉田鋼太郎、外科部長
萬田 康介 瀧川英次、外科医局員、西園寺の部下
南 幾子 草刈民代、広報部町
久保 東子 泉ピン子、婦人科部長、副病院長、久保茂の妹
白水 里果 田中道子、蛭間病院長の秘書、愛人
久保 茂 竜雷太、病院長
蛭間 重勝 西田敏行、新病院長

原守 鈴木浩介

海老名 敬 遠藤 憲一
ロック・シュリンプ 坂元 健児
ジョン・スターキー イアン・ムーア

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第6話。ネタバレ、あらすじ

以下、ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第6話。ネタバレ、あらすじです。

服を買いに来ている大門未知子。
しかし、高いから買えない、買わない。

大門未知子:お金、貸して。
神原:久保さんのクーデターが成功したら、あなたは真っ先にさよなら。だから、そんなフリーターに貸すお金はないの。

久保東子:答えは出たの?
蛭間重勝:じっくり考えさせていただきました。何が東帝大病院に大切か。
久保東子:やめる気になった?

緊急会見
蛭間:まずはじめに当院が、ジョン・スターキー教授の論文を盗用したと言う事実はありません。ご紹介しましょう。ジョン・スターキー教授です。
スターキー教授と、海老名敬が、登場する。
ロック・シュリンプ教授と3人で書いたものと主張する。

蛭間:スターキー、海老名両名による、新たな論文を発表します。
海老名:世界で誰もやったことがない術式を開発しました。
開心術を用いない手術。
東帝大術式2016秋スペシャル

神原:エビがヒルを救ったと言うことね。

久保東子:スターキー教授が来日していることを知らなかったの?この状況をひっくり返すアイデアはないの。
黄川田:臨床例がない机上の空論だと思われます。
久保東子:だったら、なんで、昼間はそんな手術に挑戦しようとしているの?

蛭間:できるかどうかはいいんだよ。挑戦するということが大事なんだよ。こんなオペを必要とする患者がどこにいるんだよ。

西園寺と黄川田が、蛭間に会いに行く。
西園寺&黄川田:申し訳ありませんでした。
海老名敬:蛭間院長に忠誠を。
西園寺&黄川田:万歳!

ロック・シュリンプが倒れ、手術をすることに

ロック・シュリンプが倒れる。
論文の術式にぴったりの症状。
スターキー教授は、帰国してしまう。

大門未知子:オペしないの?オペできないの?なんで、あの論文書いたの、あなたでしょ?論文に希望を託したのでしょ。私に切らせて。私、失敗しないので。
西園寺:オペは許可しない。蛭間教授が許可しない。症例に合致する患者はいなかった。早急にアメリカにおかえりください。
黄川田:海老名先生、あなたも金沢に。

海老名:こんな状態であなたを返すわけには行かない。
シュリンプ:あなたにオペはできません。スターキー教授なしでは、私は教授にはなれません。

久保東子が大門未知子に会いに来る。
麻雀をする。
久保東子:私が勝ったら、蛭間を潰す手伝いをしなさい。
大門未知子:あんたたちの勝った負けたなんて、関係ないの。患者の命を権力争いの道具にするな。

卓球を海老名と大門未知子がやる。
海老名:大門、勝負しよう。俺に勝ったら、シュリンプ先生のオペ、お前にやらせてやる。
大門:勝っても負けても、私はオペをやる。
海老名:決めた、俺がオペをやる。お前は、第一助手をやれ。私だって医者です。救える命は救いたい。よろしく頼む。

海老名:明日、オペをやります。
蛭間:私の命令を無視してオペやるんだ。随分偉くなったもんだね。
海老名:オペは成功させます。
蛭間:失敗したら、どうすんだよ。
海老名:あなたを巻き込んで、全てをぶちまけます。ポストを。今後、私のやることに一切口を出さないでいただきたい。誓約書です。こちらにサインを。
サインする蛭間。

オペ開始。
大門がはじめから執刀する。
オペを止める大門。
大門:切らずに取り出す。私、失敗しないので。
腫瘍を引き抜く。

手術は成功。
海老名:勝った。勝った。

海老名:実現しました。
蛭間:海老名くん、ここ座ってみようか。東帝大病院の院長の椅子に。どうですか、座り心地は。
蛭間:大門くん、あなたに聞きたいことが。大門未知子先生がオペしたということなのかな?
大門:私がやったに決まってんじゃん。
蛭間:誓約書、処分していいよね。海老名くん、いつまでそこに座っているんですか。あなたにはね、東帝大、系列の病院に座る椅子はないからね。

神原がメロンを持って来る。
神原:クーデター鎮圧おめでとうございます。この論文はどうするんですか。
南:世界初症例です。
神原:どなたの名前で発表されようとも、口をつぐむつもりです。覚書です。
蛭間:I have a pen.I have melon.ペンメロ、ペンメロ。

海老名:大門、お前、俺が絶対に負けられない戦いに負けたと思っているだろ。患者が勝たなきゃ意味がない。気が向いたら、金沢に来い。飯でも奢ってやる。

以上、ドクターX 外科医・大門未知子・第6話。ネタバレ、あらすじでした。

ドクターX・大門未知子の第7話はこちら

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第7話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、耳を聞こえないピアニストの手術をする? – ゆらりのらり感想ブログ

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第6話の感想

ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD-BOX

ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: DVD

大門未知子、またの名をドクターX。第6話は、できそうにもない手術の方法を論文で書いてあるからということで、そして、その症例に合う患者が登場して、大門が手術をすることになりました。成功率は0%?の手術です。

結局、「私、失敗しないので」ということで、手術を成功させてしまう、大門未知子。

まあ、成功はするのでしょうね。

今回のドクターX、第6話で印象に残ったのは、やはり、患者を権力争いの道具にするな、という大門未知子のセリフですね。こういうことが実際にあるのかどうかわかりませんが、そのとおりでしょう。

そして、これは、病院の話ですが、権力争いは、会社など人間が集まるところにはつきものかもしれません。そんなことはしないで、もっと大切なことを優先したいですよね。仕事なら、お客様でしょうし、政治なら、人々ですよね。

と、そんな「ドクターX 外科医・大門未知子」第6話でしたが、蛭間は、なんとか首がつながって、海老名は、東帝大関連の病院にはいられなくなったようです。このあとどうなったんでしょうね。

気になりますが、ちょっとわかりませんね。

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第7話は、耳が聞こえないピアニストが登場するようです。どこかで聞いたような話なのかどうかはわかりませんが、次回の7話も、大門未知子がオペを成功させて、バッサリ、スッキリさせてくれるのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう