ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第10話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、母体・胎児同時手術をする?

シェアする

スポンサーリンク

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第10話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。

「ドクターX」の第10話は、 米倉涼子さん演じる大門未知子が、黒木メイサさん演じる妊婦の十希子とその子供の手術をするようです。

大門未知子は、2人を助けたいようですが、なかなかむずかしいオペになるようです。

果たして、今回の第10話も、「私、失敗しないので」と、ドクターXこと大門未知子は、オペを成功させることができるのでしょうか。

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第9話、第8話の、ネタバレ、あらすじ。感想。キャストなどはこちら

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第9話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、慶林大の婦人の手術をする?
ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第9話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト ドクターXの第9話は、東帝大病院の...
ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第8話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、スターの手術をする?
ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第8話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。 「ドクターX」の第8話です。今回...

f:id:yurarinorari:20161210143342j:plain

ストーリー|ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第10話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、母体・胎児同時手術をする?

ドクターXのキャスト

大門 未知子 米倉涼子、ドクターX
城之内 博美 内田有紀、神原名医紹介所の麻酔科医
神原 晶 岸部一徳、神原名医紹介所の所長
黄川田 高之 生瀬勝久、内科部長
赤井 富夫 長谷川朝晴、内科医
加地 秀樹 勝村政信、外科医、准教授
北野 亨 滝藤賢一、外科医
西園寺 猛司 吉田鋼太郎、外科部長
萬田 康介 瀧川英次、外科医局員、西園寺の部下
南 幾子 草刈民代、広報部町
久保 東子 泉ピン子、婦人科部長、副病院長、久保茂の妹
白水 里果 田中道子、蛭間病院長の秘書、愛人
久保 茂 竜雷太、病院長
蛭間 重勝 西田敏行、新病院長
原守 鈴木浩介

十希子 黒木 メイサ
王 超 矢野 浩二

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第10話。ネタバレ、あらすじ

以下、ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第10話。ネタバレ、あらすじです。

神社で
城之内博美:安産祈願の神社なの。

西園寺が、十季子に、安産のお守りを渡す。
不倫?

東帝大病院の玄関で、子供を産みそうになる女性を、未知子が

西園寺:なんということだ。どうすればいいんだ?妊娠中期だというのに、僧帽弁狭窄症を発症している。
大門:どうするもこうするも早く切るしかないでしょ。私に切らせて。

王超。

大門:あなたの心臓このまま放っておくと危険です。
十季子:それは、西園寺先生のご診断。僧帽弁狭窄症で子供を産むのは難しい。でも、心臓の手術をしなくて結構です。私の命より、子供命を優先していください。

王:子供を第一に考えてください。
西園寺:奥様はどうなっても構わないとおっしゃているんですか?
王:王グループの大切な跡取りですから。

十季子:二人で神社に行ったのは、クリスチャンの夫が、一緒に神社に行ってくれないから。西園寺先生が優しくしてくれるのも、お金の力。私は、出産するためにここに来たんです。これ以上、話すことはありません。

久保東子:真っ先に妊婦さんを治療するべきでしょ。妊婦さん、ファースト。
蛭間:捨てた女を取り戻したらどうですか。
久保:あんたがここ辞めるまで、ここをやめません。

大門が十季子に、手術を説明する。
が、拒否される。

院長室で。
南幾子:王さんが、ご立腹です。これ以上騒ぐなら転院すると言っています。いくらの損失だと思うんですか?
蛭間:あなたね、婚活でもして幸せでも掴んだら?謹慎なんだからここ出て行ってよ。
大門未知子:ああ、つまんないの。
出て行く、未知子。

城之内が、王の車から出て来て、ハグしているのを見てしまう、大門。

久保東子が、神原名医紹介所に来る。
久保:奥様の心臓のオペを早くしたいの。
城之内:奥さんにもう一度、精密検査を受けさせたら。胎児のためだと言って。
大門:そういえば、車の中で何、話してたの?
城之内:あれね、帝王切開になった場合のことを答えてたの。

大門:お腹の子の胸部に巨大な腫瘍が。
西園寺:心臓が止まってしまう。母体のことを考えたら、中絶して、母親の治療に当たるしかないか。

西園寺:すぐに中絶をして、奥さんを救うか。赤ちゃんが、お腹の中で死ぬのを待つか。選択は2つに1つです。
久保:ご決断を。
十季子:私の命はどうなっても構いません。なんとかこの子を助けてください。お願いします。

大門未知子、母体・胎児同時手術を行う

西園寺:止むを得ず、中絶をして、心臓の手術をする。
大門:異議あり。中絶手術をしません。母体、胎児、同時手術を行えば、両方救えるでしょう。私ならできます。
久保:そんなの一人では無理でしょう。
原守:誰がそんなの手伝う?
大門:誰かいないの?全員、腰抜け。
北野:もう一人は私が執刀すると言ったら、オペの許可をいただけますか?
久保:許可します。
と、大門と北野がオペすることに。

成功率はどれくらいですか?
北野:リスクは、50%。
大門:(中国語で)私、失敗しないので。
王:やはりやめましょう。子供は諦めます。
十季子:私、この先生を信じます。大門先生、お願いします。この子を助けてください。
大門:私、失敗しないので。

大門:明日のオペ、胎児のバイタルから目を離さないでよ。
城之内:大丈夫、それくらいわかってる。

王グループが、東帝大の先生を買収しているという噂が。北野も城之内も声をかけられていた。

大門:ヘッドハンティングされてるって、本当?
城之内:新しいボスに良いとこ見せなきゃ。

母体胎児同時手術のオペを始める。
母体は終了。
胎児の腫瘍切除。
胎児の心拍数が下がっている。子宮壁から出血。心拍が0に。心臓マッサージ。
心臓が動いた。

手術は成功。

大門:母子ともに安定してる。
十季子:ありがとうございます。

大門:下手くそ。
城之内:今日、私、モニタミスしちゃって。胎児のバイタルから目を離さないでって言われてんだけど。疲れが溜まってたの。
大門:もうわたしのオペにつかないで。
城之内:一度のミスも許せないのね。
大門:許せない。
城之内:そうわかった。私も大門さんとはやっていけない。これで、上海にいけるわ。
大門:他にも隠していることあるんじゃないの?
城之内:あきらさん、短い間だったけど、お世話になりました。

城之内が、腰を押さえて倒れる。

以上、ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第10話。ネタバレ、あらすじでした。

ドクターXを、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

最終回のドクターX・大門未知子のネタバレなどはこちら

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、内田有紀の手術をする? – ゆらりのらり感想ブログ

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第10話の感想

ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD-BOX

ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD-BOX

99 (初回生産限定盤)

99 (初回生産限定盤)

ドクターX、第10話、今回は、かなり危なかったですね。成功率が低い手術だったからと言うのはあるでしょうけれど、胎児のほうの心臓が止まって、このまま死んでしまうのかと思ったら、なんとか心臓が動いて、オペは成功でしたね。

ドラマなので、成功するのだろうと思ってみていますが、結構引っ張ったので、だめなのかなと思いました。

「私、失敗しないので」ということで、大門未知子・ドクターXは、ずっとオペを失敗していませんね。しかも、結構むずかしい手術なのだろうと思いますが、失敗しません。ドラマですけど。

と今回の第10話も、ドクターX・大門未知子は、失敗しませんでした。

が、城之内は、ミスをしてしまいました。だから、大門は許せな買ったのかもしれませんが、どうなんでしょうね。上海行きを後押ししていたのかもしれません。

でも、城之内は、どうも病気のようですね。娘のために無理しているのかもしれませんね。

そういうのも、大門未知子はわかっていて、ああいう言い方になったのかもと思ったりする、第10話の感想です。

そして、次回は、2016年の第4弾のドクターX・大門未知子の最終回、11話です。城之内を手術するようですね。しかも、また、かなりむずかしい手術のようです。

難手術を成功させることができるのか、気になる最終回です。

そして、そう言えば、蛭間と久保東子の、病院内の「政争」はどうなるのでしょうか。このあたりも、どうやって終わるのか気になる、2016年のドクターX・第4弾の最終回ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう