ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、内田有紀の手術をする?

シェアする

スポンサーリンク

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。

ドクターXの最終回ですね。2016年の第4弾は今回で最終回です。

米倉涼子さん演じる大門未知子が、内田有紀さん演じる城之内博美の手術をするようです。

前回の10話の最後で、倒れてしまった城之内博美。彼女を救うべく、ドクターX・大門未知子がオペするようですね。

果たして、城之内を救えるのか?ドクターXこと大門未知子は、最終回、手術を失敗しないのでしょうか?
「ドクターX」を見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

↓ 2017年10月放送のドクターX、シーズン5については、こちらです。

ドクターX、1話。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。ドクターX、大門未知子が帰ってくる。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、第5シーズン。外科医・大門未知子。あらすじ。ネタバレ、キャスト。視聴率は?最終回はいつ?米倉涼子さん主演の医療ドラマ。10月スタート

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第10話、第9話のネタバレ、あらすじ。感想。キャストなどはこちら

ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第10話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。 「ドクターX」の第10話は、 ...
ドクターX 外科医・大門未知子・2016年10月第4弾・第9話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト ドクターXの第9話は、東帝大病院の...

f:id:yurarinorari:20161217104040j:plain

ストーリー|ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、内田有紀の手術をする?

ドクターXのキャスト

大門 未知子 米倉涼子、ドクターX
城之内 博美 内田有紀、神原名医紹介所の麻酔科医
神原 晶 岸部一徳、神原名医紹介所の所長
黄川田 高之 生瀬勝久、内科部長
赤井 富夫 長谷川朝晴、内科医
加地 秀樹 勝村政信、外科医、准教授
北野 亨 滝藤賢一、外科医
西園寺 猛司 吉田鋼太郎、外科部長
萬田 康介 瀧川英次、外科医局員、西園寺の部下
南 幾子 草刈民代、広報部町
久保 東子 泉ピン子、婦人科部長、副病院長、久保茂の妹
白水 里果 田中道子、蛭間病院長の秘書、愛人
久保 茂 竜雷太、病院長
蛭間 重勝 西田敏行、新病院長
原守 鈴木浩介

城之内 舞 藤井 杏奈

王 超 矢野 浩二

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじ

以下、ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじです。

城之内博美が倒れ、救急車で東帝大に。
CTをすると、ガンだとわかる。

特別室で。
大門:私に切らせて。
城之内:そう言うと思った。でも、局所進行すいガン。ステージ4a。人間の死亡率は100%でしょ。あとどれくらい時間が残っているのかわかるから。舞にお金残したいの。王に契約金ふんだくって、それから死ぬつもり。
大門:上海の病院、本気でいくつもり?
城之内:うん、だから、バレないように協力して。

王超の紹介で、世界のセレブが入院してきている。

城之内は退院していた。

私を雇って、絶対に後悔させません。

次期大統領候補のレオナルド・スコップと、その妻ダイアナ。極秘オペを希望。北野を希望。
ダイアナは、無痛分娩を希望。

ダイアナが東帝大の校歌、「唯一無二」を見たと言うので、歌う、蛭間たち。

カンファレンス。ドクターX、最終回のあらすじ

カンファレンス。
スコップは、すい臓がん。
北野:第一助手、大門先生。
大門:いたしません。気が乗らないから。
北野:IREナイフを使います。ガンを死滅させました。
大門:やっぱり、私やる。気が変わった。
北野:第3助手で。
大門:OK、第3助手、喜んで。
久保東子:あんた、見損なった、プライド持っていないの?いたしませんと断りなさい。
大門:いたします。趣味、手術なんで。

スコップのオペが始まる。
城之内が調子悪そう。
北野:終了、パーフェクト。

IREナイフを持っていく大門未知子。
加地:それ、誰のオペに使うんだよ。
大門の視線の先に、城之内。

大門:私に切らせて。
城之内:バレたら、首じゃすまないわよ。
大門:まだ生きていてもらわないと困るの。舞だって、晶さんだって、私だって。
城之内:わかってる。ほんと怖い。どんなに危険なオペになるか私が一番わかっているから。お願い、やっぱりあの言葉言って。
大門:大丈夫、私、失敗しないので。

城之内のオペを、勝手に行う大門未知子。しかし。ドクターX、最終回

城之内のオペ。大門が行うことに。加地と原守も、助手として参加。
PVC?
リドカイン投与して、通電を続けます。
電流に心臓が耐えられない。
晶:未知子、閉じなさい。
未知子:インオペ。
オペが中止に。

目覚める城之内
城之内:オペ、終わったんだ。
大門:うん。
城之内:大門さんのそんな顔初めて見た。本当のこと言って。
大門:全部は、取り除けなかった。
城之内:そっか。世界一信頼している大門さんに切ってもらったんだもの。それだけでも十分。

黄川田:大門、IREナイフを盗んだと言うのは本当か?無断で。ちょっと来い。

大門:私が悪うございました。
蛭間:城之内先生を救いたいからしたんでしょ。私が警察に突き出すなんて。あのね、大門先生、オペの依頼が殺到していますよ。
南:王超先生の紹介のオペ。タダでやってもらいたいの。
大門:いたします。その代わり、城之内先生を特別室にいさせて。タダで。

王超氏が、白紙にしたいと言っていました。病気のことを言ってくれなかったんですか。大門くんになぜ。
大門先生のほうがうまいから。いろいろとありがとうございました。奥様とお幸せに。

大門は諦めません。ドクターX、最終回

大門:私、絶対諦めないので。

王に会いに行く、大門。
大門:私、上海に行ってもいいよ。契約金はキャッシュでください。
王:いいでしょう。いい値で。
3と言う指で。大門は、300万円のつもりだった。が、王は、3億だと思う。
王:この話はなかったということことで。

北野が退職届を蛭間に出す。
土下座する、蛭間たち。
しかし、
北野:ここにいる意味はナッシング。
と出て行く。

久保東子:この病院、腐り切ってる、大掃除無理。
南:副院長、私と組みませんか?
久保:え。

城之内は、助かるのか?ドクターX、最終回の結末へ

城之内:私にはあとどれくらい残っているのかな。3ヶ月くらいかな。
大門:余命なんて。医者が責任逃れするための言い訳なの。会っておきたい男とかいないの?
城之内:いませんな。舞にちゃんと残さなきゃ。ただもっと生きていたいんだ。舞がプリマになるの見たいし。なれなかったら、一緒に泣きたい。いい男と再婚したかったのよね。もっとオペがしたかった。怖くて逃げたくなることもあるけど。自分も生きているって感じる。密度の濃い時間を患者さんと生きてるって。そういうオペ、大門さんとたくさんしたかったな。

大門が、城之内のためにいろいろ調べてる。
加地:医者なら、自分にはどうしようもないというのを経験している。人智の及ばない領域だ。

舞が帰ってくる。焼肉パーティ。
城之内:実はね、ママ。話があるの。
舞:ママ、彼氏できた?再婚するの?
城之内:違う、違う。
晶:とりあえず、食べましょうよ。
大門未知子:病院行こう。とにかく行こう。

大門:ダウンステージだよ。すぐにオペすれば、根治できる。神様はそんなに意地悪じゃないよ。

ダイアナは分娩室に。久保が助産婦として子供を取り上げる。

城之内のオペ、ドクターX、最終回のクライマックス

城之内のオペ。加地と原も来る。
西園寺:今度こそ、首だぞ!
大門:私、どうせバイトなんで。
加地:我々、バイトの助手なんで。

晶:ママはね、病気なの。かなり悪いの。でも、大丈夫、大門未知子が付いているから。

オペ。城之内は出血。北野も来る。
手術は成功。
大門:みんなのおかげで、いいオペできました。メリークリスマス。
泣いている、大門未知子。

上海。
王超クリニックがオープン。北野がスピーチ。トップを目指すと。
久保院長が来る。王超クリニックの院長に久保東子がなった。

東帝大病院は、医師などが減った。
理事長が来て、蛭間は、知床病院に異動を命ぜられる。

神原晶が来る。メロンと請求書を、蛭間に。

舞:ママ、ロンドンから手紙書くね。
城之内:大門さんは、一度も諦めなかった。舞も自分を信じて。奇跡って、神様じゃなくて、人間が起こすものかもしれないね。

ピコ太郎が宅配役で登場し、荷物を届けに来るも、倒れる。心筋梗塞の疑い。

以上、ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじでした。

ドクターXを、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

auの方は、auビデオパスも良いですね。

au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話の感想

ドクターX 外科医・大門未知子 4のブルーレイはこちら

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 4 Blu-rayBOX

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 4 Blu-rayBOX

ドクターX・大門未知子、最終回でした。今回は、城之内博美の手術でした。インオペ・手術中止、ということで、ある意味「手術失敗」だったのかもしれません。 だとしたら、初めての大門未知子の手術失敗なのかも。

と、思っていましたが、最終的には、城之内のガンが良くなって、オペして、成功して、助かりましたね。ハッピーエンドでした。

よかった、よかった。

と思っていたら、王超に医師をたくさん引き抜かれて、東帝大病院の蛭間院長は、飛ばされてしまいましたね。一方で、久保副院長は、上海の王超の病院の院長に。

これは、結果的には、中国に、日本の病院の「白い巨塔」が破れて、一掃されたということになるのでしょうか。まあ、この後がわからないので、なんとも言えないですが。

蛭間が破れて、ちょっとスッキリという感じはあるのですが、中国に破れた感は、少しスッキリしない感じもありますね。

まあ、ドラマなのですけれど。

というような、モヤモヤのようなものもありますが、城之内が元気になって、舞と元気に生きてくれるなら、まあ良いのかなと思ったりもします。

そして、大門未知子は、ドクターXとして、今日も、趣味の手術をどこかでしているのでしょうし。

2016年のドクターX、第4弾の最終回は、こんな感じでした。

スッキリしたところも、スッキリしないところもありますが、これでとりあえずの、ドクターX、大門未知子第4弾は、最終回ですね。毎回、20%ぐらいの視聴率です。最終回もそれぐらいになるのかなと思います。

なので、これで、このドクターXシリーズが完結ではないだろうと、次回作も期待したいですが、また、それは、別のときに、ということでしょうか。

ドクターXの第5弾を期待しつつ、ドクターX・大門未知子、第4弾は最終回で、今回も楽しみました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう