ドクターX。3話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

ドクターX。3話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、ドクターX、2021年の第7シーズンということです。米倉涼子さん主演の医療ドラマですね。

ドクターX、3話は、テレビ朝日で木曜夜9時放送予定です。

3話は、三国蝶子(杉田かおる)が倒れるようです。

ドクターXの3話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、ドクターX。3話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓「ドクターX」の3話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

2021年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。日本沈没、ラジエーションハウス2、ドクターX、恋です、最愛

スポンサーリンク

ドクターX。3話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。3話

ドクターX。3話、シーズン7の主なキャスト、出演者

大門 未知子(米倉 涼子)

蜂須賀 隆太郎(野村 萬斎)

城之内 博美(内田 有紀)

 

加地 秀樹(勝村 政信)

原 守(鈴木 浩介)

 

大間正子(今田美桜)

 

三国 蝶子(杉田 かおる)

虻川 リサ(宮本 茉由)

寒蝉 勇次(永野 宗典)

朝蜘 優衣(結城 モエ)

興梠 広(要 潤)

鍬形 忠(小籔 千豊)

 

神原 晶(岸部 一徳)

海老名 敬(遠藤 憲一)

蛭間 重勝(西田 敏行)

 

ドクターX、3話。2021のゲスト出演者は?

神部八尋(宮川一朗太)

神部久美子(川上麻衣子)

ドクターX。シーズン7、の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中園ミホ ほか

音楽:沢田 完

エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、峰島 あゆみ(テレビ朝日)、大垣 一穂(ザ・ワークス)、角田 正子(ザ・ワークス)、多湖 亮太(ザ・ワークス)

演 出:田村 直己(テレビ朝日)、山田 勇人

ドクターXの原作

ドクターXは、原作はありませんね。オリジナルドラマです。

オリジナルなので、ストーリーを楽しむことができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ドクターXの公式Twitter

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXのインスタグラム

ドクターXのハッシュタグは、#ドクターX ですね。

ドラマ。ドクターX、3話。2021のあらすじ

ドクターX、3話のあらすじ

ドクターX

「東帝大学病院」の広報室長・三国蝶子(杉田かおる)と厚生労働事務次官・神部八尋(宮川一朗太)がそろって高級レストランから出てきたところを、写真週刊誌が激写。“科研費をめぐる接待疑惑”として報じた! 実はこの会食、内科主導の新治療体制を確立しようとする内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が、科研費の増額を便宜してもらうためにセッティングしたもの。現時点でその事実は漏れていないとはいえ、黒い噂が世間に流れただけでも、厚労省と「東帝大学病院」にとっては大きな痛手だ。蜂須賀はすぐさま蝶子を呼びつけ、事が大きくなる前に迅速かつ美しく収拾するよう命じる。
その矢先、院内で記者に囲まれた蝶子が突然倒れた! 偶然通りかかった大門未知子(米倉涼子)は蝶子を処置室に運ぼうとするが、内科副部長・鍬形忠(小籔千豊)は「治療は内科であたる」と宣言。未知子はなぜかおとなしく蝶子を引き渡すが、その瞬間に蝶子の表情が変わるのを目撃し…!?
まもなく検査の結果、蝶子は“ストレス心筋症”とも呼ばれる「たこつぼ心筋症」を患っていることが判明する。蜂須賀からの絶え間ないプレッシャーが原因だと考えた鍬形は、蝶子にもしばらく休めば大丈夫だと示唆するが、未知子はキッパリとした口調で「ナメない方がいいよ。死ぬかもしれない」と忠告。しかし、蝶子は蜂須賀から与えられたミッションを遂行するため、すぐに仕事復帰しようとし…!
そんな蝶子に、新たなストレスが舞い込んでくる…!? なんと神部の妻・久美子(川上麻衣子)が、夫と蝶子が不倫しているのではないと疑い、病室に怒鳴り込んできて来たのだ。しかも、いきなり浮上した不倫疑惑はやがて、未知子も顔色を変える“不測の事態”を招き寄せ…!?

↓「ドクターX」の3話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。3話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ドクターX。3話のネタバレ

ドクターX、3話のネタバレ。三国蝶子が接待疑惑で週刊誌に載る

大門未知子(米倉 涼子)に、神原 晶(岸部 一徳)が怒っている。
週刊誌に写っている。たこ焼きを食べている。
売り切れだと言っていたと。

三国 蝶子(杉田 かおる)が、厚労省の神部八尋(宮川一朗太)と接待疑惑が、週刊誌に載ってしまう。
蜂須賀 隆太郎(野村 萬斎)は、科研費の約束を取れたのかと。
三国蝶子は、挽回してみせるという。

三国蝶子が、マスコミに誤解だと。
と、倒れてしまう。
大門未知子が、ACSのおそれだという

鍬形 忠(小籔 千豊)が、治療は内科で行うと。

加地 秀樹(勝村 政信)が、大門に三国蝶子とグルなのかと。

蛭間 重勝(西田 敏行)に、加地はわざとではと。
大門が週刊誌に写っていると、加地
蜂須賀に切られるかもしれないという。
蛭間は、そういった尻尾があるかと
科研費を欲しいと言う

合同カンファレンス
三国蝶子
大門は、たこつぼ心筋症だと言う。

鍬形もたこつぼだと。

興梠 広(要 潤)も、内科の治療がいいと

加地が取りに行くと。
狭窄が見られうrと、冠動脈バイパスがベストだと。
海老名 敬(遠藤 憲一)は、その通りだという。

大門は、致しませんと

鍬形が、蜂須賀も内科でやるようにと言っていると。

ドクターX、3話、ネタバレ。三国蝶子は追い詰められる

蛭間と蜂須賀
週刊誌に載ったらね、と蛭間
蛭間は、蜂須賀には大きなストレスになると。

鍬形が、三国蝶子に原因はストレスだと伝える。
ゆっくりしてればいいと
大門「舐めないほうがいいよ」
死ぬかもしれない病気だと。絶対安静だから

城之内 博美(内田 有紀)たちは、麻雀。
神原は、三国蝶子のストレスになるとは思えないと
大門のストレスは、ないという。

神原は、ロンだと
大門「これがストレスなんだよ」

ジムで、神部八尋に、海老名と加地が科研費の話をしたいと
しかし、神部八尋はこんなところでと怒る。

蛭間「厚労省からクレームが入ったよ」
海老名に、怒る。
蛭間は、朝蜘優衣(結城 モエ)に、不要なものは切るという。

蜂須賀は、三国蝶子に新しい広報室長の候補を選んでくれと

三国蝶子は辛いが、ストレスにはならないと、大門未知子に言う。

スポンサーリンク

ドクターX。3話、ネタバレ。三国蝶子は恋の病?

鍬形は、三国蝶子に問題ないと言う。

と、神部の妻の神部久美子(川上麻衣子)が病室にやってくる。
倫理的な違法だと。
久美子「この泥棒猫が!」
大門が、久美子に出てけ!という

蜂須賀は、大門にあなたの出番がなくて残念だと言う。

蜂須賀が、外科医局に、滑らない話をしにきたと。
三国蝶子のストレスの原因は、恋の病だという。
不倫ですよ
外科では無理だという。
蜂須賀「私の得意分野です!」恋は経験値が物を言うと出ていく。

三国蝶子の不倫記事が出ている。
城之内 博美は、奥さんがリークしたのかもと

三国蝶子「もう分かれるしないね。最後にありがとうを言いたい」と、メッセージを神部に送る。

神部が、三国蝶子の病室に来る。
鍬形が覗いているのに、神部が気が付く。

鍬形「彼女はあなたのせいで病気になったんです」
心に傷を残さないように別れてくれと

神部が、マスコミにご迷惑をおかけしたと謝罪する。
プライベートの食事で、三国蝶子を愛していると
妻と離婚したという。

鍬形は、これで、ストレスは取り除けたと。

神部は、三国蝶子と結婚すると言う。

ドクターX。3話、ネタバレ。結末。大門が三国蝶子のオペを成功させる

三国蝶子は、喜ぶが心筋症になる。
ハッピーハート症候群だと、大門未知子

緊急オペ
興梠は持つはずがないと。
三国蝶子の血圧が下がる。
オペを中止しろと、蜂須賀。

大門未知子「私、100%失敗しないので」

破裂部位を見つけて、閉じる。

オペは成功

神原が、蛭間に請求に来る。
蛭間は勝手にやったと言う。
神原は、本院に貸しを作ったことになると。
請求額は、1000万円。
神原は「蛭間院長」と言う。蛭間は喜ぶ。

三国蝶子は、蜂須賀に辞表を出す。
蜂須賀は計画だったんですね、と
三国蝶子がリークしたのではと言う
蜂須賀「厚労省とのパイプを使ってください。よろしくお願いします」
三国蝶子「そう主人に伝えます」

三国蝶子は、大門にうまくいったと。
三国蝶子「仕事でなら、命を落としてもいい」
神原はさすがだと、もっと上に行けると思って、心臓が破裂したのですねと。

↓「ドクターX」の3話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。3話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドクターX、3話。2021。シーズン7のまとめ

 

ドラマ、ドクターX。3話の感想。

 

ドクターX、4話のあらすじ

ドクターX。4話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

パンデミックの影響で出演舞台がすべてキャンセルになるという苦境の1年を経て、世界的大舞台で主演を務めることになった人気ミュージカル女優・四季唯花(凰稀かなめ)。彼女が待ちに待った公演を目前に、重度の甲状腺がんを患い「東帝大学病院」に極秘入院した! 内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)は内科主導の切らない手術=「ケミカルサージェリー」で治療することを決定するが、外科部長・海老名敬(遠藤憲一)は早急に外科手術をすべきだと主張。しかも…外科分院長・蛭間重勝(西田敏行)の命令を受け、何としても“特患”である唯花を外科で囲い込もうと躍起になった海老名は、内科にケンカを売る大失言をうっかり放ってしまう! 静かに激怒した蜂須賀は“ある究極の条件”を海老名に提示した上で、外科に唯花へのアプローチを許可。どの治療法を選ぶか、最終判断は唯花本人に託されるのだが…。
当の唯花は、稽古に復帰できるほど回復するまでに時間がかかることや、人目につきやすい首に傷が残ることを恐れ、外科手術を拒絶。焦った海老名は、大門未知子(米倉涼子)なら完璧な手術ができると進言する。ところが、唯花はどういうわけか、未知子に対して不快感をあらわに! 対する未知子も、何を考えているのか「オペしないので」と言い放ち…!
そんな中、唯花のケミカルサージェリーが始まった。しかも、なぜかそこには未知子の姿があり…!? さらに、不測の事態は続発する。一日も早い復帰を目指す唯花だが、一向に退院の目処が立たないばかりか、ライバル女優・早水楓(鷲見玲奈)を唯花の代役に立てるという話まで持ち上がり…!

 

ドクターX、3話の視聴率は?

ドクターX、3話の視聴率は、どうなるでしょう。

ドクターX、1話の視聴率は、19.0%でした。

ドクターX、2話の視聴率は、15.9%でした。

ドクターX、3話の視聴率は、16.6%でした。

ドクターX、3話の見逃し配信動画は?

ドクターX、3話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られるようになると思います。

 

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドクターXのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ドクターX、9話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。8話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。2021。シーズン7。ネタバレ。8話7話6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。米倉涼子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドクターX。8話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。7話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX、7話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。6話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX。6話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。5話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。5話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。4話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX。4話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。3話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX、3話。2021。シーズン7。あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。2話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。2話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。1話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。1話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

記事まとめ

シェア

フォロー