ドクターX。4話。ネタバレあらすじ。感想。陸上の金メダル候補が入院してくる。2019。シリーズ6。ゲスト。視聴率など

2019年11月21日

スポンサーリンク

ドクターX 4話。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、ドクターX、2019年の第6シーズンです。ドクターXは、米倉涼子さん主演の医療ドラマです。

ドクターX、4話は、2019年11月7日(木)夜9時から放送ということです。

4話は、日本陸上界のエース・四日市清昭(岡田健史)が、東帝大学病院に入院してきます。

果たして、どうなるのか?

ということで、ドクターXの4話の結末は?

  • ドクターX、4話のあらすじ、
  • 4話のネタバレ
  • 4話のキャスト、ゲスト
  • 4話の見逃し配信動画
  • 4話の感想、
  • 4話の視聴率

などです。

↓「ドクターX」の4話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。最終回はいつ?

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

ドクターX。4話。ネタバレあらすじ。感想。2019。外科医・大門未知子。第6シリーズ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?主題歌

ドクターX。4話
ドクターX。4話

ドクターX 4話。シーズン6の主なキャスト、出演者。

大門 未知子(米倉 涼子)

城之内 博美(内田 有紀)

海老名 敬(遠藤 憲一)

加地 秀樹(勝村 政信)

原 守(鈴木 浩介)

 

鮫島 有(武田 真治)

浜地 真理(清水 ミチコ)

村崎 公彦(藤森 慎吾)

多古 幸平(戸塚 純貴)

伊倉瑠璃(河北麻友子)

大間正子(今田美桜)

 

神原 晶(岸部 一徳)

潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)

ニコラス丹下(市村 正親)

蛭間 重勝(西田 敏行)

いつものキャストに新しい出演者、登場人物が加わって、また面白いですね。

ドクターX・2019。キャスト、出演者。登場人物。見逃し配信動画

ドクターX 4話。2019のゲスト出演者は?

どんなゲストが出演するのか。

四日市清昭(岡田健史)

岡田健史さんがゲスト出演されますね。

潮四糸乃(倍賞美津子)

倍賞美津子さんも、ゲストで登場します。

ドクターX、外科医・大門未知子の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中園 ミホ、林 誠人ほか

音楽:沢田 完

エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、都築 歩(テレビ朝日)、霜田 一寿(ザ・ワークス)、大垣 一穂(ザ・ワークス)

演出:田村 直己(テレビ朝日)、松田 秀知

 

原作

ドラマ、ドクターXには、とくに原作はないですね。

これまでのシリーズを見て、そこから、どういうドラマかを知るというのもありですし、このシーズン6から見始めるというのもありですよね。

ドクターXの公式Twitterなど

ドクターX、公式Twitter

ドクターXのTwitter

ドクターXの公式Instagram

ドクターXのInstagram

ハッシュタグは、 #ドクターX ですね。

ドクターX。4話、2019のあらすじ

ドクターX。第4話、あらすじ

世界記録を叩き出した日本陸上界のエース・四日市清昭(岡田健史)が右足の痛みを訴え、強化合宿先から緊急帰国。「東帝大学病院」に極秘入院する。
さっそく、次世代インテリジェンス手術担当外科部長の潮一摩(ユースケ・サンタマリア)大門未知子(米倉涼子)海老名敬(遠藤憲一)を除いた少人数だけでカンファレンスを実施。AIの診断のもと、四日市は膝の滑膜肉腫ステージⅢだと判明する。
潮らが提案したのは「腫瘍を広範囲で切除したのち、人工関節に置換する」という術式。しかしその方法では、日常生活に支障はなくとも、陸上競技に復帰することは困難なため、四日市はその術式を拒否!「半年で走れるようにならないのなら退院する」と言い放つ! その様子を見ていた未知子は、潮にある進言を…。

そんな中、「東帝大学病院」に潮の母・四糸乃(倍賞美津子)がやってくる。たまたまロビーで四糸乃と出会った未知子は、彼女から潮の母親だと名乗られるが、その後医局で会った四糸乃から初対面のような対応をされ、困惑する。
検査の結果、AIがはじき出した診断は「アルツハイマー型認知症」。潮はその事実を四糸乃に告げるが、未知子はそのAI診断にも疑問を抱き…?

ドクターX

というのが、ドクターX、4話のあらすじです。

↓「ドクターX」の4話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX 4話の予告動画

ドクターX 4話の予告動画

スポンサーリンク

ドクターX 4話。ネタバレ

陸上の金メダル候補が入院してくる。ドクターX、4話。ネタバレ

陸上の100メートルで金メダル候補の四日市清昭(岡田健史)が、ケガで帰国したというニュース。

大門未知子(米倉涼子)と神原 晶(岸部一徳)は、自分たちをいい年だと言い合う。

潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)が、特別カンファレンスを行うと。
四日市清昭の治療について。

潮の母、潮四糸乃(倍賞美津子)がやってくる。
未知子は、あの手術な下手なと。
すみませんと、ネギをくれる。

蛭間重勝(西田敏行)は、カンファレンスの時間だが、誰もきていない。
未知子は、ハブられたと。

四日市は、膝の滑膜肉腫ステージ3。
AIの術式は、人工関節置換術だという。
大門未知子は、このオペは私がやると言い出す。
が、潮は、自分が担当するという。

四糸乃が、外科医局にもやってくる。皆さんとネギを配る。
未知子にもネギを渡そうとする。

四糸乃は、アルツハイマー型認知症だと、AIが診断する。

海老名 敬(遠藤 憲一)は、蛭間に報告する。
蛭間は、ムダだじっとしてろと、ニコラス丹下(市村正親)に言われている。

潮は、四糸乃に認知症だと告知する。
経過を見ていくという。
四糸乃は、病気になってごめんと。

四糸乃が、未知子に認知症なんだと話す。
潮 一摩は、自慢の息子だという。忘れたくないと。
未知子「できるんじゃない。まだ元気なんだから」

四日市選手は、人工関節にしないとと言われる。ドクターXの4話、ネタバレ

四日市清昭は、丹下に癌だと告知される。
潮は人工関節にするという。
四日市「僕に死ねと?」選手生命を絶たれることは死ぬことと同じだと
AIならできるだろうと、半年で走れるようにしてくれという。

大門未知子は、AIが間違ってるかもと言いながら「あんたオペしないと死ぬよ」と。

神原は、運転免許の更新に行ったが、75才以上に見られたから、免許を返納したという。
神原の認知症検査をするが、問題ない。

翌日、四糸乃が病院にやってくる。
が、潮のことがわからない。

と、マスコミが、四日市選手が入院んしているのかと殺到する。

丹下は、記者会見はやらないという。鮫島 有(武田真治)は、この時代、リスクが高いと。
丹下は、潮に、四日市を説得するのは、金メダルと取るより大事だと。

大門未知子と四糸乃
四糸乃は、潮 一摩に会いに来た。どこにいるか知らないかと。
未知子は教授室にいるだろうと、道順を教える。

スポンサーリンク

四糸乃のオペをする大門未知子。ドクターX 4話。ネタバレ

四糸乃のあとをつける未知子。
四糸乃は、教授室まで行く。
が、失禁して倒れてしまう。

海老名敬は、四日市選手のオペをして完治させるのが、起死回生の策だと、蛭間院長に。
と、伊倉瑠璃(河北麻友子)が、大門未知子がオペをやっていると言ってくる。

未知子は、四糸乃のオペをしている。
水頭症だという。
脳の脊髄液の流れをよくすると改善する。
オペは成功。

「AIばっかり見てるから、治るものも治せないの。」と未知子は、潮に。

 

潮は、四糸乃にごめんなと。

潮は、自家培養軟骨移植でやろうと言い出す。
未知子は、問題はあとひとつだと。

四日市は退院すると言い出す。
蛭間が、この東帝大病院でしか治せないと。
潮が、自家培養軟骨移植を説明する。復帰の可能性を残せるという。
四日市は、オペを受けることに同意する。

潮が、四日市選手のオペをするが。ドクターX、4話。ネタバレ。結末

潮が、四日市選手のオペを始める。
滑膜肉腫を切除しようとするが、深い。

と、四糸乃がやってくる。
肝心なところで怖気づくと。サッサとおやり

潮がやると出血する。
すると、大門未知子がやってくる。
問題は、潮の腕だと。

大門未知子「私、失敗しないので」
村崎公彦(藤森慎吾)が、すごいと。

オペは成功。
丹下は、潮に症例報告を書いてくれと。世界初症例だという。
四糸乃は喜ぶ。

蛭間は、記者会見をしようと。

未知子は、1年間のリハビリが必要だと。
四日市は、必ず復帰するという。

神原が丹下のところにやってくる。
メロンと請求書を出す。
丹下は、大門が勝手にやったことだと。

神原は、週刊誌に四日市と掲載されている。丹下は、神原が口をつぐめばお金が入ってくると。

請求額は、2億円。
神原は、一桁多かったと。

ドクターX 4話。ネタバレでした。

↓「ドクターX」の4話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

この記事が気に入ったら、いいね!をどうぞ

フォローも

ドクターX 4話。まとめ。感想、視聴率、主題歌など

ドクターX、4話まとめ。四日市選手のオペも成功

ドクターXの4話、陸上の100Mで期待されている四日市選手が入院してきました。

そして、AIと潮は、膝の滑膜肉腫と診断して、オペして、どうにかすると。

 

また、潮の母親が挨拶に病院にきますね。

そして、認知症だと潮とAIが診断します。

 

ただ、これが、認知症ではなくて、水頭症だと。

そして、大門未知子が診断して、オペもして、成功しますね。

潮に、自分の頭で考えろと、未知子は言い放ちます。

 

これに怒った潮は、四日市選手のオペを考え直して。培養して移植しようと。

それでオペをしますが、失敗しそうになって。

大門未知子が救いますね。

やっぱりオペは下手な潮先生でした。

 

ということで、今回のドクターXの4話も、私失敗しないので、と、大門未知子は失敗しなかったですね。

ドクターX、4話の感想。AIよりも自分の頭

今回も、ドクターX、大門未知子が、患者を救いましたね。

 

そして、AIを信じている潮に、自分の頭で考えろと。

AIの怖いところは、信じてしまうところなのかもしれませんね。

結局、使いようというか。

 

 

そして、頭を使った、潮は新たな術式を考えす。

というのはあるのですが、結局、大門未知子が、オペをして成功させますね。

腕も必要ですよね、やっぱり。

 

また、蛭間はだいぶ、失脚している感じですね。

一方で、丹下がだいぶ儲かっていそうな。

 

というのはありますが、結局、ドクターXの4話も、大門未知子が助けたということで、失敗しませんでしたね。

ドクターX。5話。あらすじ予告動画。ゲスト。岩下志麻さん登場。2019。シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。4話のTwitterの反応。感想

 

今日は、AIより頭を使えというのが、印象的でしたね。

ドクターXの4話の視聴率は、17.8%

ドクターX、4話の視聴率どうなるでしょう。

ドクターX、1話の視聴率は、20.3%でした。2話の視聴率は、19.0%でした。

ドクターX、3話の視聴率は、18.1%でした。4話の視聴率は、17.8%でした。

 

主題歌はPINKの「ソー・ホワット」

主題歌は、PINKの「ソー・ホワット」になりました。

PINKは洋楽アーティストということで、日本語ではないのだろうと思います。

ドクターX。4話の見逃し配信動画は?

U-NEXTで、見逃し配信動画は見られるようになるはずです。

↓「ドクターX」の4話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、内田有紀の手術をする?

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ドクターX。6話。ネタバレあらすじ。感想。未知子と博美がケンカして。キャスト。ゲスト。2019。視聴率

ドクターX。5話ネタバレあらすじ。感想。三原雅恵(岩下志麻)が登場。キャスト。ゲスト。2019。シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。4話。ネタバレあらすじ。感想。陸上の金メダル候補が入院してくる。2019。シリーズ6。ゲスト。視聴率など

ドクターX。3話。ネタバレ感想。2019。大門未知子が厚労大臣のオペ。キャスト。ゲスト。視聴率など

ドクターX。第2話。ネタバレ。感想。2019。VIP患者のオペはできるのか?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。1話。ネタバレ。感想。大門未知子が岩田一子を救う?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。最終回はいつ?

ドクターX 2019。外科医・大門未知子の主なキャスト・出演者、登場人物についてなど

大門 未知子(米倉 涼子)

大門未知子は、米倉涼子さんですね。

ドクターX、外科医・大門未知子シリーズも6になって、米倉さんの代表作になっていますよね。そして、大門未知子は、米倉さんでしょう。

趣味特技が、手術というフリーランスの外科医ですね。

そして、決め台詞は、「私、失敗しないので」ということで、このシーズン6のドクターX 2019も失敗しないのかするのか。

城之内 博美(内田 有紀)

城之内 博美は、内田 有紀さんですね。

「神原名医紹介所」に所属する、フリーランスの麻酔科医です。第4シリーズで完全切除が不可能な局所進行膵がんを患い、一度は死を覚悟したが、未知子により命を救われています。

未知子とは、信頼し合っていますね。

城之内と未知子との掛け合いも面白いですよね。

海老名 敬(遠藤 憲一)

海老名 敬は、遠藤 憲一さんが演じます。

「東帝大学病院」の外科副部長で、蛭間をはじめ権力者たちに尽くして、媚びますね。卓越した「御意」力を持つということですが、時に、未知子に土壇場で共感して、策略を台無しにすることがあったりもします。

意外と、患者を救うためのきっかけになったりして、ポイントを変えるのが海老名だったりもすることもありますね。このドクターX、2019では、どうなのか。

加地 秀樹(勝村 政信)

加地 秀樹は、勝村 政信さんです。

「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいい。

しかし、金には汚いというか、お金が好きということですよね。未知子には数々の迷惑を被ってきたため、未知子のことを「デーモン」と呼んでいます。

原 守(鈴木 浩介)

原 守は、鈴木 浩介さんです。

ロシアで一時働いた後、前副院長・久保東子の指名で「東帝大学病院」に呼び戻されました。

ちょっと気が弱い感じの外科医ですね。

鮫島 有(武田 真治)

鮫島 有を、武田 真治さんが演じます。

丹下の使用人ということですが、「東帝大学病院」の新事務長に就任するということです。

ニコラス丹下を崇拝しているということで、丹下の指示をよく聞くようですね。

この第6シリーズから登場です。

浜地 真理(清水 ミチコ)

浜地 真理は、清水 ミチコさんです。

内科部長として、丹下が呼び寄せた教授。

外科治療はもうすぐいらなくなるという考えを持っていて、未知子とは、真逆の考えのようです。やはり、未知子と対立するのでしょうか。浜地も、この第6シリーズから登場ですね。

村崎 公彦(藤森 慎吾)

村崎 公彦は、藤森 慎吾さんです。

丹下により、ドイツの病院から引き抜かれた外科医。

AIシステムの活用を推し進めるべき、と考えていて。AIの情報は信じるが、人間の話にはあまり耳を貸さないということです。

人には冷たいのかもしれません。

多古 幸平(戸塚 純貴)

多古 幸平は、戸塚 純貴さんが演じます。

頭が良く優秀だが、ハングリー精神はないということですね。

医師の働き方改革を遵守し、定時で帰る。なかなか成長しない外科医のようです。

大間正子(今田美桜)

大間正子は、今田美桜さんです。

仕事熱心な女の子で、昨今の“働き方改革”に逆行し、看護師長から注意を受けてしまうほど残業&夜勤で働きづめということです。

そして、他の病院でも夜勤で勤めているとのこと。

それも、青森の実家に仕送りをするためということですね。家族のために働いているのが大間正子ということですね。

神原 晶(岸部 一徳)

神原 晶は、岸部 一徳さんですね。

「神原名医紹介所」の所長です。

未知子のオペが終わると、メロンと領収書を持ってきますね。

過去に医師免許をはく奪されているというのもあります。いつも登場しますが、過去についてまだわからないことが多かったりもしますよね。

潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)

潮 一摩は、ユースケ・サンタマリアさんです。

次世代インテリジェンス手術担当外科部長として丹下が「東帝大学病院」に呼び寄せる。

丹下が導入したAIシステムによるオペを推進し、徹底的なコストダウンを図るということで、合理的な人間なのでしょう。この第6シリーズから登場ですね。

ニコラス丹下(市村 正親)

ニコラス丹下は、市村正親さんが演じます。第6シリーズから登場です。

財政危機に直面した「東帝大学病院」を再生させるために蛭間が招聘します。

「今世紀最大のコストカッター」と呼ばれるとのこと。「私に救えない企業はない」が決めゼリフだそうです。

医師免許も持っているということですね。大門未知子のことは、気に入っているようですが。

蛭間 重勝(西田 敏行)

蛭間重勝は、西田敏行です。

第5シリーズで、東京地検特捜部に逮捕されて失脚しました。

「東帝大学病院・知床分院」の院長ということですが、第6シリーズではどうなのでしょうね。

未知子のことは嫌っていますね。まあ、いつも助けてもらっているわけですが、それでも意に沿わない未知子や神田のことを快くは思っていないですよね。

 

以上、ドクターX、4話のネタバレ、あらすじ、感想、まとめ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。