ドクターX。5話ネタバレあらすじ。感想。三原雅恵(岩下志麻)が登場。キャスト。ゲスト。2019。シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

2019年11月28日

スポンサーリンク

ドラマ。ドクターX 5話。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、ドクターX、2019年の第6シーズンということです。米倉涼子さん主演の医療ドラマですね。

ドクターX、5話は、2019年11月14日(木)夜9時スタートということです。

5話は、日本看護師連合会名誉会長の三原雅恵(岩下志麻)が登場します。

その後、緊急入院してくるということで、どうなるのか。

外科医・大門未知子(米倉 涼子)が、ドクターXの5話は、どうするのでしょうね。

ということで、ドクターXの5話の結末は?

  • ドクターX、5話のあらすじ
  • 5話のネタバレ
  • 5話のキャスト
  • 5話の感想
  • 5話の見逃し配信動画
  • 5話の視聴率

などです。

↓「ドクターX」の5話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。最終回はいつ?

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

ドクターX。5話。ネタバレあらすじ。2019。外科医・大門未知子。第6シリーズ。感想。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?主題歌

ドクターX。5話
ドクターX。5話

ドクターX 5話。シーズン6の主なキャスト、出演者。

大門 未知子(米倉 涼子)

城之内 博美(内田 有紀)

海老名 敬(遠藤 憲一)

加地 秀樹(勝村 政信)

原 守(鈴木 浩介)

 

鮫島 有(武田 真治)

浜地 真理(清水 ミチコ)

村崎 公彦(藤森 慎吾)

多古 幸平(戸塚 純貴)

伊倉瑠璃(河北麻友子)

大間正子(今田美桜)

 

神原 晶(岸部 一徳)

潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)

ニコラス丹下(市村 正親)

蛭間 重勝(西田 敏行)

いつものキャストに新しい出演者、登場人物が加わって、また面白いですね。

ドクターX・2019。キャスト、出演者。登場人物。見逃し配信動画

ドクターX 5話。2019のゲスト出演者は?

ドクターX 5話、どんなゲストが出演するのか。

三原雅恵(岩下志麻)

白洲民枝(山下容莉枝)

岩下志麻さんが、ゲストで出演されますね。5年ぶりに再登場だそうです。

ドクターX、外科医・大門未知子の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中園 ミホ、林 誠人ほか

音楽:沢田 完

エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、都築 歩(テレビ朝日)、霜田 一寿(ザ・ワークス)、大垣 一穂(ザ・ワークス)

演出:田村 直己(テレビ朝日)、松田 秀知

 

原作

ドラマ、ドクターXには、とくに原作はないですね。

これまでのシリーズを見て、そこから、どういうドラマかを知るというのもありですし、このシーズン6から見始めるというのもありですよね。

ドクターXの公式Twitterなど

ドクターX、公式Twitter

ドクターXのTwitter

ドクターXの公式Instagram

ドクターXのInstagram

ハッシュタグは、 #ドクターX ですね。

↓「ドクターX」の5話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。5話、2019のあらすじ

ドクターX。第5話、あらすじ

ニコラス丹下(市村正親)が学会でフランス・パリに出張中、「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)は日本看護師連合会名誉会長の三原雅恵(岩下志麻)を招き、看護師たちの意識向上のための講演会を開催する。しかし「何が働き方改革だ」「看護師たるもの患者様のために死ぬ気で働け」と時代錯誤な発言を繰り返す雅恵に、次世代がんゲノム・腫瘍内科部長の浜地真理(清水ミチコ)らは「こんな講演が労働基準監督署に知れたらオオゴト!」と大慌て。強引に講演会を終わらせてしまう!
怒り心頭で帰ろうとしていた雅恵は、病院ロビーで大門未知子(米倉涼子)と再会。以前に未知子が手術をした孫は元気にしていること、無事ひ孫も生まれたことを報告する。相変わらずのカタブツぶりで露出多めな未知子の服装を指摘してくるが、その際、雅恵は左手で胸の横を摩る様子を見せ、未知子はその仕草に疑問を抱く。

その矢先、自宅で倒れた雅恵が「東帝大学病院」に救急搬送されてくる! なんとしてでも雅恵を根治させろと命じる蛭間だったが、なぜか雅恵は検査も治療も拒否。困り果てた看護師長の白洲民枝(山下容莉枝)は「孫のことで恩がある大門先生の言うことなら聞くのではないか」と考え、未知子に説得を依頼する。

結局、「血液検査だけなら…」と渋々了承した雅恵。海老名敬(遠藤憲一)が他病院から入手してきた半年前のCT画像により、ついにダンベル型神経鞘腫だと判明するが、雅恵は頑なに手術を拒否し続ける! ここまで固い意志を見せるのには、ある衝撃的な理由があり…!?

ドクターX

というのが、ドクターX、5話のあらすじです。

↓ドラマ、ドクターXの5話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

 

スポンサーリンク

ドクターX 5話。ネタバレ

三原雅恵が登場する。ドクターXの5話。ネタバレ

大門未知子(米倉涼子)はオペをしている。
大間正子(今田美桜)の対応が遅い。

パリに出張中のニコラス丹下(市村正親)は、未知子に大好きなオペをしまくることを許可する。

しかし、看護師たちは、今日は大事な講演があると。

日本看護師連合会名誉会長の三原雅恵(岩下志麻)が、東帝大病院にやってくる。
蛭間重勝(西田敏行)が出迎える。

令和版、春日の局。
三原は、もっともっと働くのだと。過労死が怖くて、看護師が勤められるかと。
浜地真理(清水ミチコ)は、労基署に知られたら問題だと、講演中止だという

三原は、刺青の男に、皮膚病の恐れがあると。

と、未知子と三原
三原は、孫のななこがお世話になったと。そして、ひ孫が生まれたという。
しかし、未知子の服が露出しすぎだと注意する。

 

未知子は、三原はあまり元気じゃないみたいだという。
検査しろというが、三原は、大きなお世話だと。

加地秀樹(勝村 政信)や原 守(鈴木 浩介)たちは、看護師バーに行く。
と、大間正子が出てくる。
実家に仕送りしたいという。

潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)と村崎公彦(藤森慎吾)もやってくる。

海老名 敬(遠藤 憲一)は、三原に謝りに行く。
ひ孫のしんのすけが出てくる。

まんじゅうの下には、お金。
三原は、賄賂は嫌いだと。

三原雅子が倒れてしまい。ドクターX、5話のネタバレ

と、三原が倒れる。しかし、病院には行かないという。
海老名は、三原を東帝大病院に搬送する。
三原は、検査は致しませんと。

 

大門未知子が、さっさと検査するよと。
しかし、検査しないという三原。
血液検査だけはしようという。

カンファレンス
ダンベル型神経症腫だと、大門未知子は、カンだと。
AIは、診断不可能。

と、海老名がCT画像を入手した。
ダンベル型神経症腫。

術式が決まらない。
海老名は、院長に相談しようという。

三原は、背中からは切らせないと拒否している。

スポンサーリンク

三原のオペはどうなる?ドクターX 5話。ネタバレ

城之内博美(内田 有紀)は、三原は未婚の母だと言う。
神原 晶(岸部一徳)は、ラットコインは破綻したという

三原は、今日、退院することにした。

しかし、三原が吐血する。

大門未知子は、三原がオペをしない理由がわかったと。
三原は、誰にも言わないでくれという。傷つけないで欲しいのだと。
未知子は、1ミリも傷つけないという。
「私、失敗しないので」

オペは、未知子と、城之内と、大間の3人だけ
側面からオペをする。

蛭間がやってきて、オペを成功させろと。
なんで、横からオペしているのかという。
城之内「女には、墓場まで持っていく秘密があるの」

三原は、患者を好きになってしまったと。愛した人は、極道の男。刺青を入れている。

オペは成功。

神原が、院長室にダルマを持ってやってくる。
請求額は、2000万円。

日本医師学会の会長選挙があるだろうと、神原。

三原は、傷をつけずに守ってくれてありがとうと、大門未知子に言う。

ドクターX 5話。ネタバレでした。

↓「ドクターX」の5話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

この記事が気に入ったら、いいね!をどうぞ

フォローも

ドクターX 5話。まとめ。感想、視聴率、主題歌など

ドクターX、5話まとめ。看護師会のドンがやってくる

ドクターXの5話は、看護師会のドン、三原がやってきます。

Hikakinさんは、最初の患者として登場したということです。

 

そして、大門未知子が、三原の体調の悪さを見抜きますね。

 

しかし、検査はしないと言う三原。

 

その理由は?

刺青と、その思い出が理由でした。

 

それを知った未知子は、傷を付けずにオペをすると。

そして、私失敗しないので、ということで、オペを成功させますね。

 

というのが、ドクターX、5話のまとめです。

ドクターX、5話の感想。女の秘密

今回の5話は、なんとなくわかりましたよね。

 

刺青なのだろうと、伏線もありましたし。

で、それを未知子は黙っていて。

城之内の言うように、言いたくない秘密なのでしょう。

 

こういうのは、女性が執刀医というのはありなのでしょうね。

まあ、命を救ってもらえれば、男性でも女性でもどっちでも良いですが。

 

ドクターXは、女性陣が活躍するというのもありますよね。

今回は、大間が活躍してきていました。ここから、さらに活躍するのでしょうか。

 

というのはありますが、次回は、また違う話のようです。

6話は、城之内と未知子の話もあるようですね。

ドクターX。6話のあらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。2019。シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。5話のTwitterの反応。感想

 

 

ドクターXの5話の視聴率は、15.9%

ドクターX、5話の視聴率どうなるでしょう。

ドクターX、1話の視聴率は、20.3%でした。2話の視聴率は、19.0%でした。

ドクターX、3話の視聴率は、18.1%でした。4話の視聴率は、17.8%でした。

ドクターX、5話の視聴率は、15.9%でした。

落ちてきましたが、それでも、15%以上というのはすごいですね。

 

主題歌はPINKの「ソー・ホワット」

主題歌は、PINKの「ソー・ホワット」になりました。

PINKは洋楽アーティストということで、日本語ではないのだろうと思います。

ドクターX。5話の見逃し配信動画は?

U-NEXTで、見逃し配信動画は見られるようになるはずです。

↓「ドクターX」の5話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、内田有紀の手術をする?

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ドクターX。7話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。2019、シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。6話。ネタバレあらすじ。感想。未知子と博美がケンカして。キャスト。ゲスト。2019。視聴率

ドクターX。5話ネタバレあらすじ。感想。三原雅恵(岩下志麻)が登場。キャスト。ゲスト。2019。シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。4話。ネタバレあらすじ。感想。陸上の金メダル候補が入院してくる。2019。シリーズ6。ゲスト。視聴率など

ドクターX。3話。ネタバレ感想。2019。大門未知子が厚労大臣のオペ。キャスト。ゲスト。視聴率など

ドクターX。第2話。ネタバレ。感想。2019。VIP患者のオペはできるのか?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。1話。ネタバレ。感想。大門未知子が岩田一子を救う?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。最終回はいつ?

 

 

以上、ドクターX、5話のネタバレ、あらすじ、感想、まとめ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。