ドクターX。5話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ドクターX。5話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、ドクターX、2021年の第7シーズンということです。米倉涼子さん主演の医療ドラマですね。

ドクターX、5話は、テレビ朝日で木曜夜9時放送予定です。

5話は、那須田灯(松下奈緒)が、超一流のフリーランス看護師として雇われるということです。

ドクターXの5話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、ドクターX。5話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓「ドクターX」の5話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

2021年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。日本沈没、ラジエーションハウス2、婚姻届に判を捺しただけですが、ドクターX、恋です、最愛、二月の勝者

スポンサーリンク

ドクターX。5話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。5話
ドクターX。5話

ドクターX。5話、シーズン7の主なキャスト、出演者

大門 未知子(米倉 涼子)

蜂須賀 隆太郎(野村 萬斎)

城之内 博美(内田 有紀)

 

加地 秀樹(勝村 政信)

原 守(鈴木 浩介)

 

大間正子(今田美桜)

 

三国 蝶子(杉田 かおる)

虻川 リサ(宮本 茉由)

寒蝉 勇次(永野 宗典)

朝蜘 優衣(結城 モエ)

興梠 広(要 潤)

 

神原 晶(岸部 一徳)

海老名 敬(遠藤 憲一)

蛭間 重勝(西田 敏行)

 

ドクターX、5話。2021のゲスト出演者は?

那須田灯(松下奈緒)

五木和男(井上肇)

ドクターX。シーズン7、の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中園ミホ ほか

音楽:沢田 完

エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、峰島 あゆみ(テレビ朝日)、大垣 一穂(ザ・ワークス)、角田 正子(ザ・ワークス)、多湖 亮太(ザ・ワークス)

演 出:田村 直己(テレビ朝日)、山田 勇人

ドクターXの原作

ドクターXは、原作はありませんね。オリジナルドラマです。

オリジナルなので、ストーリーを楽しむことができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ドクターXの公式Twitter

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXのインスタグラム

ドクターXのハッシュタグは、#ドクターX ですね。

ドラマ。ドクターX、5話。2021のあらすじ

ドクターX、5話のあらすじ

ドクターX

内科と外科を統一した「メディカルソリューション本部」を立ち上げ、医療体制を一新した「東帝大学病院」。本部長の座に就いた蜂須賀隆太郎(野村萬斎)は内科治療の優先、ならびに外科手術については自らの息がかかった外科医・興梠広(要潤)を中心に行うことを、高らかに宣言する。
そんな中、愛想はすこぶる悪いが、腕は超一流のフリーランス看護師・那須田灯(松下奈緒)が、「東帝大学病院」に雇われることになった。灯はさっそく、興梠が執刀医を務める記者・五木和男(井上肇)の直腸がん手術で、オペ看を担当。興梠の指示を待つことなく、次々と的確な器械を差し出す。ところが、そんな灯に憤慨した興梠はナースステーションに連絡を入れ、今すぐオペ看をチェンジするよう要求。応対した看護師・大間正子(今田美桜)は、慌てて手術室へ向かう。
やがて手術は終了。ところが翌日、五木が激しい腹痛を訴え、再手術が必要な状態に陥った! オペに何か問題があったと考えた大門未知子(米倉涼子)は、急いで原因を突き止めようとする。ところが…存在するはずのオペの録画データは、なぜか消失。未知子は灯を捕まえ、途中でオペ看を外された理由を尋ねるが、灯はただただ無愛想に口をつぐみ…!?
さらに、事態はとんでもない方向へと転ぶ。未知子に問い詰められた興梠が、手術ミスをしたのは正子だと主張し始めたのだ。一方、灯もなぜかこの一件に対して無関心な態度を固持。依然として何も語ろうとせず…!

↓「ドクターX」の5話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。5話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ドクターX。5話のネタバレ

↓ 前回

ドクターX。4話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。視聴率など

ドクターX、5話のネタバレ。フリーの看護師、那須田灯

大門 未知子(米倉 涼子)が歩いていると、子供が倒れて、痛いと言う。
と、那須田灯(松下奈緒)がやって来て。
消毒する。

母親がやってくる。
那須田灯が、この人がやりましたと大門を指す。
大門はやっていないと。

蜂須賀 隆太郎(野村 萬斎)が、メディカルソリューション本部になったと
内科が中心で、それに沿って、外科が手術をする。
興梠 広(要 潤)が中心に

五木和男(井上肇)のオペ。
興梠が担当。
那須田灯がオペに入る。

大門未知子もオペ。

那須田が、興梠に手縫いを勧める。

大門は、助手に急げボケと。

ゆらり感想
ゆらり感想
大門、強気ですよね。

オペでは、ガンガン行きますよね

大間正子(今田美桜)が、大門先生は手術が早いと言う。

興梠は、別のオペ看を呼べと。
大間が代わる。

興梠は、別のものを寄越せと言う。

那須田が、ガーゼが一枚足りないと言い出す。
確認すると、吻合部にガーゼがある。

ドラマ、ドクターX、5話のネタバレ。

大門が、那須田にまだフリーランスやっていたんだ。
加地 秀樹(勝村 政信)は、感じ悪いお前より感じ悪いのがいるのか。

10年前に会った看護師だと、大門
腕は良かった。

人間として、と。笑わない、こんな顔してる。
神原 晶(岸部 一徳)「それは、あんた」
その看護師が欲しいと言う。

オペのミスがあったと。
加地が確認して、蛭間 重勝(西田 敏行)に報告しておくという

五木さんが腹痛
大門がCT検査だと。
興梠が私の患者だと言う。虻川リサ(宮本 茉由)は、教授の手術は完璧だったと

大門が、CTの結果はと研修医に迫る。
研修医は再手術が必要だという。

ゆらり感想
ゆらり感想
ほんと、大門未知子は、患者のことになると熱くなりますよね。

他は、食べ物ぐらいでしょうか。

手術の録画データがあるはずだと、研修医。
しかし、録画データがない。
最初から撮ってないようだと

那須田に、大門が何か思い出したかと聞くが、那須田「別にと」

蜂須賀が、興梠にできるだけ手術をしないこと。100%安全な医療です。
どうするつもりかと聞く。
興梠「再手術をして、様子を見ます」

と、大門がやってくる。オペの録画データが消されていると
興梠は、オペ看が変わって、ミスをしたという。
蜂須賀は、その看護師をやめさせようと言い出す。

大門「患者にとって邪魔なのは、いざとなると逃げ出す医者なの」

那須田は、大間に、医者に言っても無駄だと。

スポンサーリンク

ドクターX。5話、ネタバレ。五木さんはどうなる?

まっちゃん食堂
大門は、那須田に何があったのかと。
那須田は、医者を立てる派遣の看護師だから、教えられないという。
一生お払い箱だと。

大門「仲間、見捨てていいの?」
那須田「看護師に肩入れして、すっかり良いひとになっちゃったんですね」
大門「迷惑こうむるのは患者なんだよ」

蜂須賀本部長回診。
三国 蝶子(杉田 かおる)は、さすが蜂須賀本部長と。

大門は、邪魔だと

蜂須賀は、五木さんを診る。
蜂須賀は興梠が完璧な手術をするから大丈夫だと言う。

ゆらり感想
ゆらり感想
蜂須賀も、人任せですよね。

いつもこんな感じです。

大間は、呼ばれる。
蜂須賀は、本来なら懲戒免職だと。
三国が退職願を書いて、自主退職しろという。

大間は、クビになったと、那須田に
大門は、五木さんが無事に退院できたら良いねと、興梠がオペするなら、この患者死んでしまうかもと言う。

五木さんは、温泉の記事を書いている。人工肛門はつけたくない。
一年前に痔になって、肛門に注射されたことがある。

大門は、五木さんの症状を見ている。
神原が、頬肉を網で巻いて煮て作ったと、大門に教える。

ドクターX。5話、ネタバレ。那須田と大門は、良いコンビ

興梠が五木の再手術。
オペ看は、那須田。
興梠は、那須田に先に、器具を出すなと。

吻合部が目視できない。
興梠は開腹すると言い出す。
那須田が、術式を立て直したほうがと言うと、興梠は偉そうに言うなと。

人工肛門にすると、興梠。
那須田は、五木は人工肛門にしたくないのだと。

那須田「お前みたいな医者、いらない」
交代
と、大門がやってくる。

大門「失敗のデパートかよ」
大間は証拠が上がっていると、興梠に。

ゆらり感想
ゆらり感想
興梠は、失敗のデパート。

言い得て妙です。

大門は、網で巻くという。
那須田は、興梠に、邪魔どけと。

興梠「失敗するぞ!」
大門「私、失敗しないので」

大門と那須田は、良いコンビ。
オペは、終了。

那須田は、あとは私たちの仕事だと。

ドクターX。5話、ネタバレ。結末。那須田はどこかに行ってしまった

お風呂
大門と城之内 博美(内田 有紀)が最高!と。
那須田は、熱いお湯に入っている。

まっちゃん食堂
那須田は、手術のノートを置いていく。
医者の尻拭いは嫌だと。
大門は、私は失敗しないので。

神原が、蜂須賀のところにやってくる。
メロンです。請求書です。
城之内:500万円
大門:1000万円

蜂須賀は、勝手にやったことだから、大門の分は、払えないと言う。
神原は、興梠にお願いしますとする。

大間は、大門に、クビはつながったと。

那須田は、契約終了して、帰った。
神原は、逃さないぞと追いかけるが。

ドクターX。6話。2021。シーズン7。

↓「ドクターX」の5話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。5話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドクターX、5話。2021。シーズン7のまとめ

今回のドクターX、5話は、フリーランスのナース、那須田が登場しました。

そして、興梠がオペをしますが、うまくいかず。

認めない興梠が、再手術をしますが、これもうまくいかず。

大門が、那須田と協力して、オペを成功させました。

というのが、ドクターXの5話でした。

ドラマ、ドクターX。5話の感想。那須田

那須田は、大門未知子に似ていますね。

行動もですけれど、なんというか、考え方も似ていそうです。

患者のことは大切にするが、愛想はないというか。

5時には帰りますし。

まあ、フリーランスは、そういうものかもしれませんが。

そして、那須田と大門未知子、お互いフリーランスで、神原が那須田を誘おうとしましたが、いなくなってしまいました。

それから、次回のドクターXの6話は、原守が出てきますね。しかも、フリーランスになって。どんな話になっているのでしょうね。

ドクターX、6話のあらすじ

ドクターX。6話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

中国一のITグループ会長を父に持つ9歳の御曹司・王弥六(吉田隼)が、小児肝腫瘍の手術を受けるため来日し、「東帝大学病院」に入院した。大門未知子(米倉涼子)と同院の外科リーダー・加地秀樹(勝村政信)は、さっそく執刀医に立候補。ところが、院長代理の蛭間重勝(西田敏行)はあっさり却下し、すでに決まっているという執刀医を紹介する。その人物とは…未知子も加地もよく知る元「東帝大学病院」の外科医・原守(鈴木浩介)! なんでも、未知子が所属する「神原名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)が、弥六と原をセットで「東帝大学病院」に斡旋したのだという。しかも、原はかつて「東帝大学病院」をクビになった後、フリーランスに転向。ここ1年は中国の病院で働いていたが、このたび晶にスカウトされて「名医紹介所」に所属することになったというではないか!
未知子は、師匠である晶が自分に内緒で原をスカウトし、執刀医として売り込んだことに憤慨。原に“名医”と呼べる腕はないと食ってかかる。しかし晶は、名医は腕だけが武器ではないと断言。失敗しない外科医としてまい進する未知子に対し、「いつか失敗しちゃうわよ」と言い放ち…!? 一方、“患者の心に寄り添う医療”を目指しながら、組織にもしっかり寄り添ってきた原も、どういうわけか今では豹変。御意仲間だった加地にも冷たい態度を取り、「これからはフリーランスの時代だ」と豪語し…!
そんな中、原はオペの助手に未知子を指名する。ところが、未知子は「いたしません」とはねのけ、独断で弥六の検査を敢行。その結果、原はもちろん、あの未知子ですらもオペを成功させるのが難しい病状だと判明し…!?

 

ドクターX、5話の視聴率は?

ドクターX、5話の視聴率は、どうなるでしょう。

ドクターX、1話の視聴率は、19.0%でした。

ドクターX、2話の視聴率は、15.9%でした。

ドクターX、3話の視聴率は、16.6%でした。

ドクターX、4話の視聴率は、15.2%でした。

ドクターX、5話の視聴率は、16.7%でした。

ドクターX、5話の見逃し配信動画は?

ドクターX、5話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られるようになると思います。

 

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドクターXのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ドクターX、9話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。8話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。2021。シーズン7。ネタバレ。8話7話6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。米倉涼子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドクターX。8話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。7話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX、7話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。6話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX。6話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。5話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。5話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。4話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX。4話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。3話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX、3話。2021。シーズン7。あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。2話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。2話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。1話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。1話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

記事まとめ

シェア

フォロー