ドクターX。6話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

ドクターX。6話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、ドクターX、2021年の第7シーズンということです。米倉涼子さん主演の医療ドラマですね。

ドクターX、6話は、テレビ朝日で木曜夜9時放送予定です。

6話は、原 守(鈴木 浩介)がフリーランスとして戻ってくるということですね。

ドクターXの6話は、どんな内容になっているのでしょうか。

ということで、ドクターX。6話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓「ドクターX」の6話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

2021年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。日本沈没、ラジエーションハウス2、婚姻届に判を捺しただけですが、ドクターX、恋です、最愛、二月の勝者

スポンサーリンク

ドクターX。6話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。6話
ドクターX。6話

ドクターX。6話、シーズン7の主なキャスト、出演者

大門 未知子(米倉 涼子)

蜂須賀 隆太郎(野村 萬斎)

城之内 博美(内田 有紀)

 

加地 秀樹(勝村 政信)

原 守(鈴木 浩介)

 

大間正子(今田美桜)

 

三国 蝶子(杉田 かおる)

虻川 リサ(宮本 茉由)

寒蝉 勇次(永野 宗典)

朝蜘 優衣(結城 モエ)

興梠 広(要 潤)

 

神原 晶(岸部 一徳)

海老名 敬(遠藤 憲一)

蛭間 重勝(西田 敏行)

 

ドクターX、6話。2021のゲスト出演者は?

王弥六(吉田隼)

ドクターX。シーズン7、の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中園ミホ ほか

音楽:沢田 完

エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、峰島 あゆみ(テレビ朝日)、大垣 一穂(ザ・ワークス)、角田 正子(ザ・ワークス)、多湖 亮太(ザ・ワークス)

演 出:田村 直己(テレビ朝日)、山田 勇人

ドクターXの原作

ドクターXは、原作はありませんね。オリジナルドラマです。

オリジナルなので、ストーリーを楽しむことができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ドクターXの公式Twitter

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXのインスタグラム

ドクターXのハッシュタグは、#ドクターX ですね。

ドラマ。ドクターX、6話。2021のあらすじ

ドクターX、6話のあらすじ

ドクターX

中国一のITグループ会長を父に持つ9歳の御曹司・王弥六(吉田隼)が、小児肝腫瘍の手術を受けるため来日し、「東帝大学病院」に入院した。大門未知子(米倉涼子)と同院の外科リーダー・加地秀樹(勝村政信)は、さっそく執刀医に立候補。ところが、院長代理の蛭間重勝(西田敏行)はあっさり却下し、すでに決まっているという執刀医を紹介する。その人物とは…未知子も加地もよく知る元「東帝大学病院」の外科医・原守(鈴木浩介)! なんでも、未知子が所属する「神原名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)が、弥六と原をセットで「東帝大学病院」に斡旋したのだという。しかも、原はかつて「東帝大学病院」をクビになった後、フリーランスに転向。ここ1年は中国の病院で働いていたが、このたび晶にスカウトされて「名医紹介所」に所属することになったというではないか!
未知子は、師匠である晶が自分に内緒で原をスカウトし、執刀医として売り込んだことに憤慨。原に“名医”と呼べる腕はないと食ってかかる。しかし晶は、名医は腕だけが武器ではないと断言。失敗しない外科医としてまい進する未知子に対し、「いつか失敗しちゃうわよ」と言い放ち…!? 一方、“患者の心に寄り添う医療”を目指しながら、組織にもしっかり寄り添ってきた原も、どういうわけか今では豹変。御意仲間だった加地にも冷たい態度を取り、「これからはフリーランスの時代だ」と豪語し…!
そんな中、原はオペの助手に未知子を指名する。ところが、未知子は「いたしません」とはねのけ、独断で弥六の検査を敢行。その結果、原はもちろん、あの未知子ですらもオペを成功させるのが難しい病状だと判明し…!?

↓「ドクターX」の6話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。6話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ドラマ。ドクターX。6話のネタバレ

↓ 前回

ドクターX。5話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。

ドクターX、6話のネタバレ。原が帰ってきた

麻雀
神原 晶(岸部 一徳)が、スカウトのために出かけている。
大門 未知子(米倉 涼子)は3人で良いだろうと。

中国
神原 晶が、手術をうちの名医にお任せをと。

加地 秀樹(勝村 政信)たちがVIP患者を出迎える。
王弥六(吉田隼)

蟻原 涼平(一ノ瀬 颯)は、中国のITグループのご子息だと。

蛭間 重勝(西田 敏行)は安心してお任せしてくれという。

原 守(鈴木 浩介)がいる。
加地は戻ってきてくれたかと。

神原がやってくる。
大門未知子もやってくる。
神原「よろしく頼みますよ、原先生」
原は、神原名医紹介所のフリーランスになった。

ゆらり感想
ゆらり感想
原守が帰ってきましたね。
フリーランスになって。
大門未知子の影響なんでしょうか。
神原晶の何か企みなのか。

原は、加地にどちら様ですかと。
これからはフリーランスの時代だというのを見せてやるという。

ドクターX、6話。ネタバレ。原が、王弥六のオペをやると

大間正子(今田美桜)が、王弥六にマンガを貸す。
王弥六は、金を払ったが母さんを助けられなかったと。

王弥六は、肝芽種だと、原守。
加地も、興梠 広(要 潤)も、意義あるという。
原は、大門に助手だと。
大門は、やらないと、原が邪魔だから。

興梠が、手伝わせてくれと。

加地は、原を東帝病院に呼び戻すのを忘れたと。
興梠も飲んで、ストレスが溜まるという。
大間「情けねえの」と酔う。
興梠、加地、期待されるような医者になってみろ!
興梠は、原を信用して良いのかと。

ゆらり感想
ゆらり感想
大間は、酒癖が悪かったようです。
でも、言っていることは、そうですよね。
興梠も、納得しているようで

原も、麻雀。
大門未知子は、ただの肝芽種なのかと聞く。
患者を殺しちゃうよと。

翌日、大門未知子は、王弥六に検査しようと言うが、王弥六は原先生を通してくれと言う。
王弥六は、原先生は奇跡を起こせる医者だと

スポンサーリンク

ドクターX。6話、ネタバレ。衝突ガン。原は外科医を辞めると

加地は、原に、中国で手術を2回投げ出しているそうだなと。
何があったと聞く。
しかし、原は、患者に支払い能力がないとわかったからだと答える。
加地は、どうしたんだと。

大門未知子は、衝突ガン。
2つの腫瘍が衝突している。

興梠が、オペはできないと言う。
蛭間は王弥六には中国に帰ってもらおうと。

王弥六に説明すると、すごい医師というのは嘘だったのか
原は、言い出せなかったと謝る。

加地が原に、目が悪くなったのはいつからだと聞く。
原は、手術に立つと突然、目がおかしくなる。
検査では異常がない。
原は、外科医を辞めると言う。

ゆらり感想
ゆらり感想
原は、目が悪いんですね。
どうなるんでしょう。
医者を辞めてしまうんでしょうか?

 

王弥六がやってくる。
大門未知子に、「自分は自由じゃない、大門先生がうらやましい」と

王弥六は、治らないのかと聞きにきた。
大門未知子「私なら、治せる」
王弥六は、中国でオペしてくれという。
大門は、超高級の中華料理を出してと、大門は、飛行機で飛ぶ。

王弥六が帰国しようとすると、倒れる。
原守は、緊急オペだと。

ドクターX。6話、ネタバレ。結末。大門未知子は不要?

加地は俺もオペに入るという。2人で救う。

オペ
腫瘍が癒着している。
原は、大門にもらった目薬で、目は大丈夫。
血圧が低下。

と、大門未知子がオペ室にやってくる。
オペを代わる。

加地が、お前にはプレッシャーはないのか
大門未知子「私、失敗しないので」

オペは成功。

ゆらり感想
ゆらり感想
やっぱり、オペは成功です。
って、失敗しないので。
まあ、それはそうですよね。
でも、神原が失敗するわよ、と言ってました、あれは、やはりフラグなんしょうか。

原守「大門先生、ありがとうございました」

王弥六が意識を取り戻す。
王弥六「やっぱり原先生だったんだね、ドクターX」

神原が蛭間のところにやってくる。
請求書
3万円。原先生
3,000万円。

蛭間は、一体何に使っているのかと聞く。
神原はご想像にお任せします。

原は、東帝大病院に戻ってくることに。

神原は、電話で、「大門未知子は、もういらないですね。」

↓「ドクターX」の6話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。6話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドクターX、6話。2021。シーズン7のまとめ

今回のドクターX、6話は、原守が戻ってきました。

海老名と入れ替わりという感じでしょうか。

しかも、フリーランスとして、神原名医紹介所に入ったということでした。

そして、王弥六という患者のオペをすると。

しかし、大門未知子は、検査をしろと言います。

オペが難しいとわかります。

そして、王弥六が帰国することになりましたが、緊急オペに。

原守がオペしますが、大門未知子が代わって、オペが成功。

というのが、ドクターX、6話でした。

ドラマ、ドクターX。6話の感想。原が帰ってきて

今回は、原守が戻ってきました。

加地の連絡し忘れだったということでしたが。なんとも(笑)。

そして、また、大門未知子がオペを成功させて。

それにしても、神原晶が何やら動いていますね。もう大門未知子は不要だと。

何があるんでしょうね。

次回のドクターXの7話は、森本が、再登場するということです!

ドクターX、7話のあらすじ

ドクターX、7話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

生まれ変わった「東帝大学病院」のブランディングを強化するため、「メディカルソリューション本部」の本部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が新たな人材を“サポート役”として呼び寄せた。その人材とは、以前「東帝大学病院」でも働いていた外科医・森本光(田中圭)! 大門未知子(米倉涼子)のような外科医になりたいと憧れるも、腕も自信も到底及ばず、頼りない男だった森本…。だが今では、ある事情から配信し始めた動画がバズり、若手医師たちのカリスマ的存在に! “医療系インフルエンサー”として多大な影響力を手にした森本は、昔とは打って変わり、威風堂々と「東帝大学病院」に凱旋。尊敬する未知子に対しても、「これからの医者の武器はメスじゃない。影響力だ」と大口を叩く。
そんな中、未知子はたまたま入った定食屋で、店主・七宮安江(根岸季衣)の体調に問題があることを察知する。検査の結果、安江の胃がんがかなり進行していることを知った未知子は、早急なオペが必要だと判断。「東帝大学病院」ではパンデミックの影響で延期していたオペが再開され、手術室は連日埋まっている状況だったが、なんとかピンポイントで空いていた手術室をおさえる。ところがその矢先、院長代理・蛭間重勝(西田敏行)の手引きで環境大臣が緊急入院! 手術室を横取りしてしまう。しかも、もともと手術や長期入院に消極的だった安江は、未知子に無断でそそくさと退院してしまい…!
一方、蜂須賀は森本とがっちり手を組み、精力的な広報活動を展開。森本の動画にも登場し、「東帝大学病院」の公式チャンネルを開設することを発表する。自らの影響力の強さに陶酔する森本。ところが…そんな彼の前に、安江の娘・七宮萌香(白石糸)が出現。安江が以前から具合が悪かったにもかかわらず、我慢して病院に行かなかったのは森本の動画のせいだ、と食ってかかり…!?

 

ドクターX、6話の視聴率は?

ドクターX、6話の視聴率は、どうなるでしょう。

ドクターX、1話の視聴率は、19.0%でした。

ドクターX、2話の視聴率は、15.9%でした。

ドクターX、3話の視聴率は、16.6%でした。

ドクターX、4話の視聴率は、15.2%でした。

ドクターX、5話の視聴率は、16.7%でした。

ドクターX、6話の視聴率は、15.7%でした。

ドクターX、6話の見逃し配信動画は?

ドクターX、6話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られるようになると思います。

 

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドクターXのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ドクターX、9話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。8話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。2021。シーズン7。ネタバレ。8話7話6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。米倉涼子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドクターX。8話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。7話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX、7話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。6話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX。6話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。5話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。5話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。4話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX。4話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。3話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX、3話。2021。シーズン7。あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。2話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。2話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。1話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。1話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

記事まとめ

シェア

フォロー