ドクターX。7話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ドクターX。7話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、ドクターX、2021年の第7シーズンということです。米倉涼子さん主演の医療ドラマですね。

ドクターX、7話は、テレビ朝日で木曜夜9時放送予定です。

7話は、外科医・森本光(田中圭)が、“医療系インフルエンサー”として多大な影響力を手にして、戻ってくるということです。

ドクターXの7話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、ドクターX。7話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓「ドクターX」の7話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

2021年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。日本沈没、ラジエーションハウス2、婚姻届に判を捺しただけですが、ドクターX、恋です、最愛、二月の勝者

スポンサーリンク

ドクターX。7話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。7話
ドクターX。7話

ドクターX。7話、シーズン7の主なキャスト、出演者

大門 未知子(米倉 涼子)

蜂須賀 隆太郎(野村 萬斎)

城之内 博美(内田 有紀)

 

加地 秀樹(勝村 政信)

原 守(鈴木 浩介)

 

大間正子(今田美桜)

 

三国 蝶子(杉田 かおる)

虻川 リサ(宮本 茉由)

寒蝉 勇次(永野 宗典)

朝蜘 優衣(結城 モエ)

興梠 広(要 潤)

 

神原 晶(岸部 一徳)

海老名 敬(遠藤 憲一)

蛭間 重勝(西田 敏行)

 

ドクターX、7話。2021のゲスト出演者は?

森本光(田中圭)

七宮安江(根岸季衣)

七宮萌香(白石糸)

榎本環境大臣(徳重聡)

ドクターX。シーズン7、の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中園ミホ ほか

音楽:沢田 完

エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、峰島 あゆみ(テレビ朝日)、大垣 一穂(ザ・ワークス)、角田 正子(ザ・ワークス)、多湖 亮太(ザ・ワークス)

演 出:田村 直己(テレビ朝日)、山田 勇人

ドクターXの原作

ドクターXは、原作はありませんね。オリジナルドラマです。

オリジナルなので、ストーリーを楽しむことができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ドクターXの公式Twitter

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXのインスタグラム

ドクターXのハッシュタグは、#ドクターX ですね。

ドラマ。ドクターX、7話。2021のあらすじ

ドクターX、7話のあらすじ

ドクターX

生まれ変わった「東帝大学病院」のブランディングを強化するため、「メディカルソリューション本部」の本部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が新たな人材を“サポート役”として呼び寄せた。その人材とは、以前「東帝大学病院」でも働いていた外科医・森本光(田中圭)! 大門未知子(米倉涼子)のような外科医になりたいと憧れるも、腕も自信も到底及ばず、頼りない男だった森本…。だが今では、ある事情から配信し始めた動画がバズり、若手医師たちのカリスマ的存在に! “医療系インフルエンサー”として多大な影響力を手にした森本は、昔とは打って変わり、威風堂々と「東帝大学病院」に凱旋。尊敬する未知子に対しても、「これからの医者の武器はメスじゃない。影響力だ」と大口を叩く。
そんな中、未知子はたまたま入った定食屋で、店主・七宮安江(根岸季衣)の体調に問題があることを察知する。検査の結果、安江の胃がんがかなり進行していることを知った未知子は、早急なオペが必要だと判断。「東帝大学病院」ではパンデミックの影響で延期していたオペが再開され、手術室は連日埋まっている状況だったが、なんとかピンポイントで空いていた手術室をおさえる。ところがその矢先、院長代理・蛭間重勝(西田敏行)の手引きで環境大臣が緊急入院! 手術室を横取りしてしまう。しかも、もともと手術や長期入院に消極的だった安江は、未知子に無断でそそくさと退院してしまい…!
一方、蜂須賀は森本とがっちり手を組み、精力的な広報活動を展開。森本の動画にも登場し、「東帝大学病院」の公式チャンネルを開設することを発表する。自らの影響力の強さに陶酔する森本。ところが…そんな彼の前に、安江の娘・七宮萌香(白石糸)が出現。安江が以前から具合が悪かったにもかかわらず、我慢して病院に行かなかったのは森本の動画のせいだ、と食ってかかり…!?

↓「ドクターX」の7話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。7話の予告動画

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ドクターX。7話のネタバレ

6話 ↓

ドクターX。6話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX、7話のネタバレ。森本光がやってくる

三国 蝶子(杉田 かおる)は外科を減らすべきだと。
加地 秀樹(勝村 政信)が、延期されていたオペを入れているのだという。

蜂須賀 隆太郎(野村 萬斎)が、運営方針を確認すると
未来型予防医療
不要なオペの削減
広報活動の強化

森本光(田中圭)が、インフルエンサーとしてやってくる。
虻川 リサ(宮本 茉由)たちは、喜ぶ。

森本が、大門 未知子(米倉 涼子)に、自分はあの頃とは別人だと。

神原 晶(岸部 一徳)は、大森は医療系の動画配信者だと。50万人いるという。

ゆらり感想
ゆらり感想
森本が、人気動画配信者になりましたね。
でも、内容は、医療とはあまり関係ないような。
どうなんでしょうね。

七宮安江(根岸季衣)が、森本のファンだと。
お腹が痛いという。
大門が検査しようと。

朝蜘 優衣(結城 モエ)は、蛭間 重勝(西田 敏行)にお客様がもう来ていると伝える。
榎本環境大臣(徳重聡)がやってくる。

七宮安江は、胃がんステージ3
原 守(鈴木 浩介)は、オペの順番待ちがあると。
榎本環境大臣がオペする必要がある。

蛭間は、榎本大臣にエコ認証してくれという。
大門が、なんの病気かと入ってくる。が、追い出される。

七宮安江は退院。
大門が食堂に行くと、七宮安江は大臣を優先してくれと言う

ドクターX、7話。ネタバレ。森本の影響力が

森本チャンネルで、蜂須賀と対談で生配信
蜂須賀は、東帝大病院の公式チャンネルを作ると。

森本と大門
森本は、大門先生は考えが古いと。情報で助けられる
森本「医者の武器は、メスじゃない、影響力が武器ですから」

七宮萌香(白石糸)が、森本が医療が逼迫しているから我慢しようと言われ、お母さんが病気に行かなくなったという。
七宮萌香「何かあったら、許しませんから」

大門「影響力が武器?それで、人を殺すんだ」

ゆらり感想
ゆらり感想
森本の影響力が、悪影響になってしまっていましたね。
どうなるのでしょうか。

森本は、七宮安江の店に行く。
七宮安江は重たい病気だとわかっていたと
コロナ禍で、この店はおしまいなのだという。
生命保険で、娘が楽な暮らしができるかなと
森本「手術受けなきゃダメです!」

七宮安江が吐血

しかし、オペを受けるつもりがない。
大門は、森本に説得してよと。

説得できなかった。

スポンサーリンク

ドラマ。ドクターX。7話のネタバレ。森本は泣く

森本は、ダメな医者なんだと泣いた。
加地 秀樹と原守は、森本のことは、慰められないという。

森本は、実家の病院がコロナで大変だった。
お金を稼ぐために、動画を始めたと。
原は、この話を聞いて、泣く。

東帝大病院の公式チャンネルは、1日で1万人登録
蜂須賀はブランドだと。
蛭間は、大臣がグリーンエコロジー認証を認証してくれると。

榎本環境大臣の病気は、副鼻腔炎だとニュースに
蛭間は、緊急オペの必要があるという。

ゆらり感想
ゆらり感想
榎本大臣は、大した病気ではない。
サミットから逃げるために、入院したようです。
どうなんでしょうね

大門が、蛭間に、おばちゃんのオペを先にやると言う。
蜂須賀が、全ての問題をソリューションすると言い出す。

動画で配信
榎本大臣は、胃がんステージ3だと
オペを生配信するという。

七宮安江のオペを行う。
執刀医は、森本
七宮安江が、森本を指名した。

ドクターX。7話、ネタバレ。結末。大門未知子がオペを成功させる

森本がオペする
胃以外も切除する必要があると、加地。
加地は、大門は来ない。別のオペに入ることになったと。

大門は、榎本大臣の鼻のオペをしている。

加地は、切除が無理だと、森本に閉じようと言う。

と、大門未知子がやってくる。
包んで取り切るという。

森本「無理ですって」
大門未知子「私、失敗しないので!」

オペは成功

ゆらり感想
ゆらり感想
やっぱり、大門未知子がオペを成功させますね。
まあ、森本では、難しいということでしょう。
いずれにしても、成功してよかったです!

七宮安江が気が付く。
森本光は、僕には無理だったと
七宮安江は、あなたが素直だから、スーパードクターの力を借りられたのではという。

森本は、大門に「患者と向き合ってみます」実家の病院を手伝うと
大門は、やめておけと、馬鹿正直なところぐらいだと言う。

会見
榎本大臣は、グリーンエコロジー認証を与えたいという。
蜂須賀は、蛭間院長代理が受け取ってくれと

神原は、森本に契約書だと、
しかし、森本は動画配信を辞めるという。

大門未知子は、蜂須賀と肉を食べている。

↓「ドクターX」の7話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。7話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドクターX、7話。2021。シーズン7のまとめ

今回のドクターXの7話は、森本が、インフルエンサーとして戻ってきました。

動画のチャンネルの登録者が50万人ということですごいですね。

そんな森本のファンの、食堂のおばちゃん、七宮安江が胃がんで検査入院。

しかし、保険金が欲しいからと、オペはしないと。

榎本大臣との身代わりオペをすることになって。

森本が指名されてオペをしますが難しく、大門未知子が成功させました。

というのが、ドクターXの7話でした。

ドラマ、ドクターX。7話の感想。やっぱり森本は

やっぱり森本は、オペはうまくはなってないようですね。

まあ、森本ですものね。

それでも、正直なところが良いということで。これからどうするのでしょうね。

医師として頑張っていくのかなと思いますが。

内科医としてなどなら、良いのかもしれませんね。

というのが、ドクターX、7話の感想です。

次回のドクターX、8話は、城之内の高校の同級生が入院してくるようです。どうなるのでしょう。

ドクターX、8話のあらすじ

ドクターX。8話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

 世界中の“未来の命”を救うことができる次世代医療を見据える「東帝大学病院」の「メディカルソリューション本部」長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)は、念願の「感染研究センター」設立プロジェクトを成功させるため、厚生労働事務次官・神部八尋(宮川一朗太)と裏で手を組むことに。科研費の助成継続を含め、全面的バックアップの約束を取り付ける。
そんな中、蜂須賀と内科が主導するケミカルサージェリーを希望する重篤ながん患者・八神さつき(瀬戸朝香)が、「東帝大学病院」に入院する。さつきは何を隠そう、「東帝大学病院」で働くフリーランス麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の高校時代の同級生。さつきの重い病状を知った博美はショックを受け、なぜ今まで放っておいたのか…と問い詰める。すると、さつきはいくつもの病院で手術適応外だと言われ、自らの命をあきらめていたことを告白。しかし、「東帝大学病院」が提供している最先端のケミカルサージェリーを受ければ治るかもしれない――最後の望みをかけた一人息子・八神祐希(元之介)から、もう一度だけ治療を受けてほしいと懇願され、入院を決意したのだという。すると、大門未知子(米倉涼子)は外科手術で切除できる可能性はゼロじゃないと断言。だが、息子の思いを汲んでケミカルサージェリーを選択したさつきの気持ちを尊重する博美は、未知子に「オペの可能性はゼロ」と言い放ち…!?
そのころ、外科一派を率いる院長代理・蛭間重勝(西田敏行)は、蜂須賀を潰しにかかろうと暗躍。そんな蛭間に、神部の妻であり、蜂須賀の右腕でもある広報室長・三国蝶子(杉田かおる)が接近!? 何を考えているのか秘密裏に、がんを患っていることが発覚した神部をケミカルサージェリーではなく、外科手術で完治させてほしいと頼み…!

 

ドクターX、7話の視聴率は?

ドクターX、7話の視聴率は、どうなるでしょう。

ドクターX、1話の視聴率は、19.0%でした。

ドクターX、2話の視聴率は、15.9%でした。

ドクターX、3話の視聴率は、16.6%でした。

ドクターX、4話の視聴率は、15.2%でした。

ドクターX、5話の視聴率は、16.7%でした。

ドクターX、6話の視聴率は、15.7%でした。

ドクターX、7話の視聴率は、14.9%でした。

ドクターX、7話の見逃し配信動画は?

ドクターX、7話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られるようになると思います。

 

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドクターXのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ドクターX、9話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。8話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。2021。シーズン7。ネタバレ。8話7話6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。米倉涼子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドクターX。8話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。7話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX、7話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。6話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX。6話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。5話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。5話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。4話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX。4話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。3話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX、3話。2021。シーズン7。あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。2話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。2話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。1話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。1話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

記事まとめ

シェア

フォロー