ドクターX。8話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

ドクターX。8話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、ドクターX、2021年の第7シーズンということです。米倉涼子さん主演の医療ドラマですね。

ドクターX、8話は、テレビ朝日で木曜夜9時放送予定です。

8話は、城之内 博美(内田 有紀)の高校時代の同級生、八神さつき(瀬戸朝香)が入院してくるということですね。

ドクターXの8話は、どんな結末になっているのでしょうか。

ということで、ドクターX。8話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓「ドクターX」の8話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

2021年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。日本沈没、ラジエーションハウス2、婚姻届に判を捺しただけですが、ドクターX、恋です、最愛、二月の勝者

スポンサーリンク

ドクターX。8話。2021。シーズン7。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。8話
ドクターX。8話

ドクターX。8話、シーズン7の主なキャスト、出演者

大門 未知子(米倉 涼子)

蜂須賀 隆太郎(野村 萬斎)

城之内 博美(内田 有紀)

 

加地 秀樹(勝村 政信)

原 守(鈴木 浩介)

 

大間正子(今田美桜)

 

三国 蝶子(杉田 かおる)

虻川 リサ(宮本 茉由)

寒蝉 勇次(永野 宗典)

朝蜘 優衣(結城 モエ)

興梠 広(要 潤)

 

神原 晶(岸部 一徳)

海老名 敬(遠藤 憲一)

蛭間 重勝(西田 敏行)

 

ドクターX、8話。2021のゲスト出演者は?

神部八尋(宮川一朗太)

八神さつき(瀬戸朝香)

八神祐希(元之介)

白木淳子(高畑淳子)

ドクターX。シーズン7、の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中園ミホ ほか

音楽:沢田 完

エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、峰島 あゆみ(テレビ朝日)、大垣 一穂(ザ・ワークス)、角田 正子(ザ・ワークス)、多湖 亮太(ザ・ワークス)

演 出:田村 直己(テレビ朝日)、山田 勇人

ドクターXの原作

ドクターXは、原作はありませんね。オリジナルドラマです。

オリジナルなので、ストーリーを楽しむことができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ドクターXの公式Twitter

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXのインスタグラム

ドクターXのハッシュタグは、#ドクターX ですね。

ドラマ。ドクターX、8話。2021のあらすじ

ドクターX、8話のあらすじ

ドクターX

 世界中の“未来の命”を救うことができる次世代医療を見据える「東帝大学病院」の「メディカルソリューション本部」長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)は、念願の「感染研究センター」設立プロジェクトを成功させるため、厚生労働事務次官・神部八尋(宮川一朗太)と裏で手を組むことに。科研費の助成継続を含め、全面的バックアップの約束を取り付ける。
そんな中、蜂須賀と内科が主導するケミカルサージェリーを希望する重篤ながん患者・八神さつき(瀬戸朝香)が、「東帝大学病院」に入院する。さつきは何を隠そう、「東帝大学病院」で働くフリーランス麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の高校時代の同級生。さつきの重い病状を知った博美はショックを受け、なぜ今まで放っておいたのか…と問い詰める。すると、さつきはいくつもの病院で手術適応外だと言われ、自らの命をあきらめていたことを告白。しかし、「東帝大学病院」が提供している最先端のケミカルサージェリーを受ければ治るかもしれない――最後の望みをかけた一人息子・八神祐希(元之介)から、もう一度だけ治療を受けてほしいと懇願され、入院を決意したのだという。すると、大門未知子(米倉涼子)は外科手術で切除できる可能性はゼロじゃないと断言。だが、息子の思いを汲んでケミカルサージェリーを選択したさつきの気持ちを尊重する博美は、未知子に「オペの可能性はゼロ」と言い放ち…!?
そのころ、外科一派を率いる院長代理・蛭間重勝(西田敏行)は、蜂須賀を潰しにかかろうと暗躍。そんな蛭間に、神部の妻であり、蜂須賀の右腕でもある広報室長・三国蝶子(杉田かおる)が接近!? 何を考えているのか秘密裏に、がんを患っていることが発覚した神部をケミカルサージェリーではなく、外科手術で完治させてほしいと頼み…!

↓「ドクターX」の8話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。8話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング

↓  これまでのあらすじなど

ドクターX。2021。シーズン7。ネタバレ。最終回の結末まで。米倉涼子さん主演。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

ドクターX。8話のネタバレ

7話は↓

ドクターX。7話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX、8話のネタバレ。八神さつきは、ガン

大門未知子(米倉 涼子)と城之内博美(内田 有紀)は、焼肉。
神原 晶(岸部 一徳)は、旅に出て、探さないでくださいと。

蜂須賀 隆太郎(野村 萬斎)は、厚労省の神部八尋(宮川一朗太)と、感染研究センターの模型を見ている。
国に金を出して欲しいと。
神部は非常に楽しみだと言う。

八神祐希(元之介)が、ずっと会いたかったと、城之内に相談したいことがあると、大門に。
母親の八神さつき(瀬戸朝香)がやってくる。
城之内とは、同級生、15年ぶり。

八神さつきは、ガン。
城之内は、治療しないとダメだと。

ゆらり感想
ゆらり感想
八神さつきは、どうなるんでしょうね。
やっぱり、大門未知子が治療するんでしょうか。

蜂須賀隆太郎が、大門に、感染研究センターは未来のためのものだと
大門は、目の前のご飯だと

カンファレンス
八神さつきの治療は、ケミカルサージェリーだと
大門は、オペをすると言う。
城之内は、患者がケミカルサージェリーを選択したから、オペの可能性はゼロだと。

ドクターX、8話。ネタバレ。神部八尋は、肺がん

鍬形 忠(小籔 千豊)と、蛭間 重勝(西田 敏行)
蛭間は、感染研究センターは、東帝大に含まれるのかと聞く。
鍬形は、別の組織にするのではなという。
と、三国 蝶子(杉田 かおる)が、権力を捨てる男には興味がないと言う。

肺がんの患者を治療して欲しいと。
神部八尋

ゆらり感想
ゆらり感想
神部八尋が、肺がんだそうです。
これは、誰が治療するんでしょう。
やっぱり、大門未知子ですかね?

海老名敬(遠藤 憲一)が、神田名医紹介にやってくる。泊めてくれと大門に。松茸を持ってきたと。

鍬形たちは、蛭間につくか蜂須賀につくか迷っている。
白木淳子がお帰りなさいと!

大門は、八神さつきに、私に切らせてと言う。
八神さつきはありがとうと。
八神祐希が治療法を選択したのだと言う。
八神さつき「あの子がして欲しいということをするだけ」
城之内は、そういうこと、と

八神さつきの治療。

スポンサーリンク

ドクターX。8話、ネタバレ。海老名は戻ることができるのか?

蛭間は、蜂須賀に砂上の楼閣にならないことを祈っていると
海老名 敬がやってくる。朝蜘 優衣(結城 モエ)はダメだというが。
蛭間は、東帝大病院に戻りたいのかと聞く。任せとけと。

海老名が、神部八尋のオペをできたら、復帰させてやると。
原 守(鈴木 浩介)は誰がやるのかという。
海老名は、俺ができるわけがないと

八神さつきのがんは、小さくなっている。
大門は今切ったら、うまく行くと。
城之内は、今まで断られてきて、八神祐希がここを見つけたのだ。
勝手なことはしないで
大門未知子「はいはい、致しません」

海老名が、大門にやって欲しいオペがあると頼むと、いいよと。

ゆらり感想
ゆらり感想
大門未知子は、あっさりといいよと。
いつもとは違う感じですね。
何かあるんでしょうか。

大門未知子は、八神さつきにオペをやらせてくれという。
城之内と似ていると。
昔、彼氏を取り合った。城之内が譲った。
その時、八神さつきは、八神祐希を妊娠した。

大門未知子「私に切らせて。私、失敗しないので」

八神祐希は、城之内に、母さんは自分のために、人生を犠牲にしてきた。

神部八尋のオペ
大門と海老名、原守

ドクターX。8話、ネタバレ。結末。八神さつきは亡くなった

城之内と八神さつき
八神さつきは難産だったと。
しかし、彼氏とは2年でダメになったという。
城之内博美は、いろいろあると言う。
八神さつきは、あの時意地にならなかったら、どうなっていたかと言う。
城之内博美は、そっちの人生には、神部八尋はいないよと。
城之内博美が、大門の手術を受けないかと言う
城之内博美「彼女は失敗しないから」

八神さつきは、心停止。
大間正子(今田美桜)もやってくる。

神部八尋のオペ
海老名が失敗。
大門未知子がカバーする。

城之内博美が、心臓マッサージをするが、八神さつきは、戻ってこない。
八神祐希がやってくる。

神部八尋のオペは成功。
三国蝶子は泣く。

八神さつきは、亡くなった。

ゆらり感想
ゆらり感想
亡くなってしまいましたね。
まさかですね。
大門がオペをしていたら、どうなっていたのか。

大門未知子と城之内博美
城之内博美は、救えなかった、何にもできなかった。
大門未知子「ありがとう、彼女言ってたよ。あんたには感謝しかないって」

八神祐希が、笑っているように見えたと。
八神祐希「最後を城之内先生に見送ってもらって、幸せだったと思います」

蜂須賀は、大門に外科医は目の前の一人の患者しか救えない

三国蝶子と蛭間
海老名が、メロンと請求書を持ってくる。
1000万円
海老名は復帰。

蛭間は、立て替えるが約束の件を進めてくれと。

厚労省の支援は、打ち切り
蜂須賀は、国際問題になるだろうと言う。

蜂須賀は、大門に寿司をご馳走すると。

↓「ドクターX」の8話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。8話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドクターX、8話。2021。シーズン7のまとめ

今回のドクターX、8話は、城之内の同級生、八神さつきがガンだとわかり。

息子の八神祐希が、城之内を頼ってやってきます。

また、三国蝶子の夫で、厚労省の神部八尋も、肺がんでオペが必要。

大門は、神部八尋のオペを成功させました。

八神さつきは、オペはせずに、ケミカルサージェリーで治療しましたが、心停止して、亡くなってしまいました。

というのが、ドクターX、8話でした。

ドラマ、ドクターX。8話の感想。亡くなってしまうとは

八神さつきは、亡くなってしまいましたね。

オペをしていたら、変わったのでしょうか。

蜂須賀の「外科医は目の前の一人の患者しか救えない」という言葉が、あまり説得力がないような。

それにしても、亡くなってしまうとは、ちょっと意外でした。

というのが、ドクターX、8話の感想です。

次回のドクターX、9話は、蜂須賀の念願だった「感染研究センター」が完成目前のようです。どうなるのでしょうか

ドクターX、9話のあらすじ

ドクターX、9話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

念願だった「感染研究センター」の完成を目前に控えた「東帝大学病院」の「メディカルソリューション本部」長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)は、大門未知子(米倉涼子)を誘い、昔なじみの大将(小堺一機)が営む鮨屋「十兵衛」へ。世界中の“未来の命”を感染症から救うため、医師人生のすべてを捧げてきた蜂須賀は、自らの理想と今後のプランについて熱弁をふるう。ところが未知子を店から見送った直後、ふと蜂須賀の顔色が変わり…!?
そんな中、蜂須賀は“組織の腐敗”をも防ぐため、強硬手段に出る。なんと院長代理・蛭間重勝(西田敏行)から権力を剥奪すべく、アメリカにいる病院長と秘密裏に協議。病院長以外の役員の任期を1期1年に制限すると決定したのだ! もちろん、今も昔も“権力の権化”である蛭間が、素直に引き下がるわけがない。具合が悪いと言って来院した妻・蛭間華子(藤真利子)のことも「気のせいだろ」とぞんざいに扱い、反撃の策を練ることだけに集中する蛭間。ところが…。
帰宅しようとする華子と出くわした未知子は、即座に異変を察知し、検査を敢行。その結果、華子が重度のがんを患っていることが判明する! しかもその病状は、医局の誰もが手術適応外だと判断せざるを得ないほどだった…。だが、未知子は「私なら切れる」と断言。これまで先陣を切って内科主導のケミカルサージェリーを推し進めてきた蜂須賀も、どういうわけか未知子による外科手術にすんなりGOサインを出し…!
次から次へと起こる予想外の出来事。そんな中、日本はもちろん世界にも激震が走る!? やがて「東帝大学病院」内で“あってはならない一大事”が発生してしまう――。

 

ドクターX、8話の視聴率は?

ドクターX、8話の視聴率は、どうなるでしょう。

ドクターX、1話の視聴率は、19.0%でした。

ドクターX、2話の視聴率は、15.9%でした。

ドクターX、3話の視聴率は、16.6%でした。

ドクターX、4話の視聴率は、15.2%でした。

ドクターX、5話の視聴率は、16.7%でした。

ドクターX、6話の視聴率は、15.7%でした。

ドクターX、7話の視聴率は、14.9%でした。

ドクターX、8話の視聴率は、15.2%でした。

ドクターX、8話の見逃し配信動画は?

ドクターX、8話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られるようになると思います。

ドクターX。2021の見逃し配信動画をどこで見られるか?おすすめは?

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドクターXのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ドクターX。最終回。2021。シーズン7。ネタバレ感想結末。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。2021。シーズン7。ネタバレ。最終回の結末まで。9話8話7話6話5話4話3話2話1話。米倉涼子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドクターX。最終回10話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。9話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX、9話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。8話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。8話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。7話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX、7話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。6話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX。6話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。5話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。5話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。4話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドクターX。4話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト

ドクターX。3話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX、3話。2021。シーズン7。あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。2話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。2話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ドクターX。1話。2021。シーズン7。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。1話。2021。シーズン7。あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

記事まとめ

シェア

フォロー