ドクターX9話。ネタバレ感想。未知子はロックスターのオペを迷う。2019。ゲスト。見逃し配信動画

2019年12月13日

スポンサーリンク

ドクターX 9話。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、ドクターX、2019年の第6シーズンで、米倉涼子さん主演の医療ドラマですね。

ドクターX、9話は、2019年12月12日(木)夜9時から放送です。

9話は、ロックスターの、九藤勇次(宇崎竜童)が「東帝大学病院」に入院してくるということです。後腹膜肉腫ステージⅢが判明。

ドクターX、外科医・大門未知子(米倉 涼子)は、どうするのでしょうか。

ドクターX、9話の内容は?

ということで、ドクターXの9話です。

  • ドクターX、9話のあらすじ
  • 9話のネタバレ
  • 9話のキャスト
  • 9話の感想
  • 9話の見逃し配信動画
  • 9話の視聴率

などです。

↓「ドクターX」の9話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。最終回はいつ?

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

ドクターX。9話。ネタバレあらすじ。2019。外科医・大門未知子。第6シリーズ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?主題歌

ドクターX。9話
ドクターX。9話

ドクターX 9話。シーズン6の主なキャスト、出演者。

大門 未知子(米倉 涼子)

城之内 博美(内田 有紀)

海老名 敬(遠藤 憲一)

加地 秀樹(勝村 政信)

原 守(鈴木 浩介)

 

鮫島 有(武田 真治)

浜地 真理(清水 ミチコ)

村崎 公彦(藤森 慎吾)

多古 幸平(戸塚 純貴)

伊倉瑠璃(河北麻友子)

大間正子(今田美桜)

 

神原 晶(岸部 一徳)

潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)

ニコラス丹下(市村 正親)

蛭間 重勝(西田 敏行)

いつものキャストに新しい出演者、登場人物が加わって、また面白いですね。

ドクターX・2019。キャスト、出演者。登場人物。見逃し配信動画

ドクターX 9話。2019のゲスト出演者は?

どんなゲストが出演するのか。

九藤勇次(宇崎竜童)

新津多九也(川谷絵音)

ドクターX、外科医・大門未知子の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中園 ミホ、林 誠人ほか

音楽:沢田 完

エグゼクティブプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、都築 歩(テレビ朝日)、霜田 一寿(ザ・ワークス)、大垣 一穂(ザ・ワークス)

演出:田村 直己(テレビ朝日)、松田 秀知

 

原作

ドラマ、ドクターXには、とくに原作はないですね。

これまでのシリーズを見て、そこから、どういうドラマかを知るというのもありですし、このシーズン6から見始めるというのもありですよね。

ドクターXの公式Twitterなど

ドクターX、公式Twitter

ドクターXのTwitter

ドクターXの公式Instagram

ドクターXのInstagram

ハッシュタグは、 #ドクターX ですね。

↓「ドクターX」の9話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。9話、2019のあらすじ

ドクターX。第9話、あらすじ

日本が誇るロックスター“勇チャン”こと、九藤勇次(宇崎竜童)が「東帝大学病院」に入院する。九藤の大ファンである原守(鈴木浩介)は、主治医を任され有頂天に!
同じ頃、デビュー曲の再生回数9億回を誇る若きシンガーソングライター・新津多九也(川谷絵音)も「東帝大学病院」に極秘入院。九藤に用意されていたのは一般の病室であるにもかかわらず、VIP患者用の特別室は新津のために使われており、それをたまたま九藤が知ってしまったことで、気まずい空気が流れる。
それならば、と派手でロックなことを好む九藤は、ひと目見て気に入った大門未知子(米倉涼子)を登壇させ記者会見を開くことを提案。しかし会見に出るだけで手術の執刀はさせてもらえないと知った未知子は、あっさり「いたしません」と却下する。

そんな未知子だったが、九藤が時折見せる“ある症状”が気になっていた。「すぐ検査しよう。急がないと手遅れになる」と説得を試みる未知子の言葉にも、まったく耳を貸さない九藤。案の定、会見中に昏倒し、検査の結果、後腹膜肉腫ステージⅢが判明する!
会見の場で「年末までに全快させます」と宣言してしまった手前、なんとか手術できないのかと、原や未知子に詰め寄る蛭間重勝病院長(西田敏行)。だが過去に同じ病に侵された未知子は、その手術のリスクを誰よりも理解した上で、「自分のときよりも腫瘍が大きく、厳しいオペになる…」と逡巡する。その矢先、九藤が病室から姿を消してしまう!

ドクターX

というのが、ドクターX、9話のあらすじです。

↓「ドクターX」の9話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

 

スポンサーリンク

ドクターX 9話。ネタバレ

ロックスター、九藤勇次(宇崎竜童)が入院。ドクターXの9話。ネタバレ

加地 秀樹(勝村 政信)と原 守(鈴木 浩介)は、極秘入院だと。
九藤勇次(宇崎竜童)は神だという原。

大門未知子(米倉涼子)が、やってあげようかという

新津多九也(川谷絵音)が入院してくる潮 一摩(ユースケ・サンタマリア)が迎える。

そして、勇ちゃんが東帝大病院にやってくる。
ファンが待っている。

妻の九藤今日子が、極秘入院はやめて気分が変わったという。

ニコラス丹下(市村正親)は、取り調べを受けている。
蛭間重勝(西田敏行)は、浜地真理(清水ミチコ)と湖に、私を支えてもらえるとうれしいと。

大門未知子(米倉涼子)は、九藤勇次のことは知らないと本人にいう。
ドクターX、大門未知子は、勇ちゃんには興味がないよう。

特別室が埋まっていて、九藤勇次は、別の部屋に。

新津とすれ違う九藤勇次。
特別室のVIPは、新津。
新津も肛門科。

九藤勇次は、原守にこの部屋でいいのかなあと。
妻は、勇ちゃんはお金がないんだと、格好つけているから。
九藤勇次「あいつにあって俺にないもの知ってる?ナンバー1のプライド」
大門未知子を呼んでくれと。
会見を開くという。

勇ちゃんの病気は?ドクターX、9話。ネタバレ

オペは、やらせないという。大門未知子に会見しろと。
大門未知子「病気にかっこいい悪いもないの」
九藤勇次はそれはあんたの価値観だと。格好いいかどうかが大事なんだと

神田名医紹介所
神原 晶(岸部一徳)は、勇ちゃんの生き様がかっこいいと、「叩きあげ」という本を見せる。

大門未知子は、勇ちゃんに質問する。
背中に痛みが走るんじゃない?
勇ちゃん「あれは、ためだよ、ため」
1年前には止めていなかったと大門未知子。

「痔より悪い病気かもしれない」とドクターX、大門未知子は検査しようという。
しかし、九藤勇次は、記者会見をすると。

蛭間たちと記者会見する。
病名はでっち上げ。

と、倒れる九藤勇次。

検査すると、後腹膜肉腫だった。

九藤勇次「死ぬわけないよな、先生?」
原守は、最善を尽くすという。

オペができない?ドクターX、9話。ネタバレ

緊急カンファレンス
巨大な腫瘍、後腹膜肉腫ステージ3
大門未知子は、黙っている。
大門未知子「私の時は、こんなに腫瘍は大きくなかった」
浜地真理は、見捨てたら、日本中のファンが許さないと

勇ちゃんが病院からいなくなったと、大間正子(今田美桜)が。

大門未知子が、勇ちゃんを屋台のおでん屋で見つける。

勇ちゃんは、友だちがいないと。死ぬことなんて考えたことがなかったという
「死にたくねえんだよ。死ぬのが怖えんだよ」
ドクターX、大門未知子は、5分5分か、それ以下だと。
3ヶ月後には、100%死ぬという

勇ちゃん「ふざけんな!そんな手術誰がさせるかっていうんだ。帰れ!」と酒をかける。
未知子「あんたを助けたいんだよ!死ぬのは怖いよ。私も怖かったもん」
自分も同じ病気だったという。

大門未知子「今度は私が、この手で、あんたを助ける」

九藤勇次はメスで患者の体を切り刻むのはどういう感じなのかと。
未知子「最初は震えた。だから、私は失敗しないって、声に出して言った。」
勇ちゃん「あんたもギリギリで勝ってきたんだな。俺は手術も勝てるか?」
必ず勝つ、と大門未知子は答える。

大門未知子「私、失敗しないので。よろしく」

九藤勇次のオペ。ドクターX。9話、ネタバレ、結末

九藤勇次のオペ
加地と原がサポートに。城之内博美(内田有紀)もオペに入る。

ドクターX、大門未知子がオペをしていく。
癒着が見られる。
術式を変えるという未知子。

さらに、大動脈に近いのがわかる。
ハイブリッド人工血管で置換しようという。
原守が用意していた。

大動脈を置換するという大門未知子
オペは成功する。

原「勇ちゃんのいちファンとしてお礼を言います。」

神田が、院長室に来て、メロンと請求書。
3000万円。

神田名医紹介所に帰ると、未知子に郵便が届く。
留置所
未知子「妻の私にまで顔見せてくれないんでしょうか。」
ニコラス「なんで嘘までついてなんでやってくる?」
オペしたいから、と未知子

心臓に爆弾を抱えている。
ニコラス丹下は、もう死んでいるのも同じだという。
ニコラス「この国自体、じきに巨大なブラックバスに飲み込まれる。」

ニコラスが倒れる。

勇ちゃんが記者会見
吉行和十という若い患者がいる。それを未知子が救ってくれるという。
「素晴らしいドクターがいる。俺の命を救ってくれた大門未知子先生だ」

鮫島 有(武田真治)は、ニコラスに指示されてやったことだと、司法取引に応じると。

ドクターX 9話。ネタバレ

↓「ドクターX」の9話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX 9話。まとめ。感想、視聴率、主題歌など

ドクターX、9話まとめ。ロックスター勇ちゃんが入院

今回のドクターX、9話は、ロックスターの勇ちゃんが入院してきます。

痔ということでしたね。

しかし、倒れてしまい、検査すると、大門未知子が昔なった病気、後腹膜肉腫ステージ3でした。

 

ドクターX、大門未知子でさえ、成功するかは5分5分かそれ以下だと。

これは、辛いところでした。

 

ですが、未知子は、勇ちゃんに必ず助けると。

そして、オペを始めると、思った以上に大変でしたが、原守の準備のおかげで、術式を変更して、オペは成功しましたね。

と、ニコラス丹下も病気とわかって、大門未知子はオペをさせろと言いますが、ニコラスは、拒否しました。

と、ここまでが、ドクターXの9話です。次回は、いよいよ最終回ですね。

ドクターX。最終回。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。2019。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX、9話の感想。自分と同じ病気の患者をオペする大門未知子

今回の9話は、未知子がなった病気と同じ病気の患者をオペすることになりましたね。

気持ちがわかるというのがありますよね。

「私、失敗しないので」とは、自分に言い聞かせているところもあるとわかる回でもありました。

そういうところもあるのでしょう。

それにしても、本当に失敗しないですよね。

まあ、ドラマなので、そうなのでしょう。

今回は、原守のおかげで、なんとかうまくいったというのもありましたが。

 

で、次回の最終回は、ニコラス丹下の病気の話ですね。他にも、若いピアニストの話もありますし。

ドクターX、最終回、どんな結末になるのでしょう。ニコラスと蛭間もどうなるのか。

ドクターX。9話のTwitterの反応。感想

 

ドクターXの9話の視聴率は、18.2%

ドクターX、9話の視聴率どうなるでしょう。

ドクターX、1話の視聴率は、20.3%でした。2話の視聴率は、19.0%でした。

ドクターX、3話の視聴率は、18.1%でした。4話の視聴率は、17.8%でした。

ドクターX、5話の視聴率は、15.9%でした。6話の視聴率は、19.3%でした。

ドクターX、7話の視聴率は、18.6%でした。8話の視聴率は、17.4%でした。

ドクターX、9話の視聴率は、18.2%でした。

 

主題歌はPINKの「ソー・ホワット」

主題歌は、PINKの「ソー・ホワット」になりました。

PINKは洋楽アーティストということで、日本語ではないのだろうと思います。

ドクターX。9話の見逃し配信動画は?

U-NEXTで、見逃し配信動画は見られるようになるはずです。

↓「ドクターX」の9話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、内田有紀の手術をする?

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドクターXの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ドクターX9話。ネタバレ感想。未知子はロックスターのオペを迷う。2019。ゲスト。見逃し配信動画

ドクターXの8話。ゲスト。あらすじ。予告動画。キャスト。2019。シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。7話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。2019、シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。6話。ネタバレあらすじ。感想。未知子と博美がケンカして。キャスト。ゲスト。2019。視聴率

ドクターX。5話ネタバレあらすじ。感想。三原雅恵(岩下志麻)が登場。キャスト。ゲスト。2019。シリーズ6。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。4話。ネタバレあらすじ。感想。陸上の金メダル候補が入院してくる。2019。シリーズ6。ゲスト。視聴率など

ドクターX。3話。ネタバレ感想。2019。大門未知子が厚労大臣のオペ。キャスト。ゲスト。視聴率など

ドクターX。第2話。ネタバレ。感想。2019。VIP患者のオペはできるのか?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドクターX。1話。ネタバレ。感想。大門未知子が岩田一子を救う?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドクターX。2019。第6シリーズ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。最終回はいつ?

以上、ドクターX、9話のネタバレ、あらすじ、感想、まとめ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。