ドラゴン桜。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ドラゴン桜。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

阿部寛さん主演の、ドラゴン桜。

受験勉強ドラマですね。前作の15年後を描いた続編です。

ドラゴン桜の1話は、TBSで日曜夜9時に放送予定です。

1話は、桜木建二(阿部 寛)が帰ってきます。龍海学園を再建しようとするようです。

ドラゴン桜の1話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、ドラゴン桜。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、ドラゴン桜、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

2021年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。ドラゴン桜。イチケイのカラス。着飾る恋。恋はDeepに。リコカツ

スポンサーリンク

ドラゴン桜。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。1話
ドラゴン桜。1話

ドラゴン桜、1話の主なキャスト、出演者

桜木建二(阿部 寛)
水野直美(長澤まさみ)

瀬戸輝(髙橋海人(King & Prince))
早瀬菜緒(南 沙良)
岩崎楓(平手友梨奈)
天野晃一郎(加藤清史郎)
藤井遼(鈴鹿央士)
小杉麻里(志田彩良)
原健太(細田佳央太)

小橋(西山 潤)
岩井(西垣 匠)
清野利恵(吉田美月喜)

大山将大(内村 遥)
田村梨江子(山田キヌヲ)
辻圭輔(ケン(水玉れっぷう隊))
体育教師・鶴ヶ﨑(鶴ヶ﨑好昭)

米山圭太(佐野勇斗)
岸本香(早霧せいな)
奥田義明(山崎銀之丞)
龍野恭二郎(木場勝己)

龍野久美子(江口のりこ)
高原浩之(及川光博)

坂本智之(林遣都)

小林麻紀(紗栄子)

ドラゴン桜の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:オークラ、李 正美、小山正太

音楽:木村秀彬

プロデューサー:飯田和孝、黎 景怡

演出: 福澤克雄、石井康晴、青山貴洋

ドラゴン桜の原作

ドラマ、ドラゴン桜の原作は、漫画「ドラゴン桜」ですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ドラゴン桜の公式ツイッター

ドラゴン桜のツイッター

ドラゴン桜の公式インスタグラム

ドラゴン桜のインスタグラム

ハッシュタグは、 #ドラゴン桜 ですね。

ドラゴン桜。1話のあらすじ

ドラゴン桜、1話のあらすじ

かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。
その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた──

時は令和。偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。
しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…

そして彼らを待ち受けるのは姉思いだが将来に不安を抱え、姉と2人で両親が残したラーメン屋を手伝う瀬戸輝(髙橋海人)、何をやっても長続きしない今どき女子高生の早瀬菜緒(南沙良)、バドミントンのトップ選手の岩崎楓(平手友梨奈)など、それぞれの悩みや問題を抱えた龍海の生徒たち。桜木や水野と出会うことで、彼らの運命は大きく動き出そうとしていた──

ドラゴン桜

↓ ドラマ、ドラゴン桜、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラゴン桜、1話の予告動画

スポンサーリンク

ドラゴン桜。1話のネタバレ

ドラゴン桜、1話のネタバレ。桜木はどこに?

高原浩之(及川光博)は、東大合格者を増やすしかないと。
奥田義明(山崎銀之丞)は寝言は寝てから言ってくれという。
龍海学園の偏差値が低い。

理事長の龍野久美子(江口のりこ)は反対だと
子供の才能や個性を伸ばしたいという

高原は、3年でこの学園は潰れるという。
来年までに立て直すと。
龍山を立て直した弁護士を呼ぼうと、高原。
もう呼んでしまったという。

水野直美(長澤まさみ)がやってくる。
代理としてやってきた。

福井県
桜木建二(阿部 寛)は釣りをしている。

龍野久美子は、桜木は行方不明だろうと。
しかし、高原は、理事会にかけてくれと頼む。

20時間後
桜木は釣りをしている。
しかし、釣れない。
釣り人が、情報と頭が大事だと。

桜木は、その男が釣った魚を投げる
桜木は交番に連れていかれる。

と、水野がやってくる。
釣り人は、釣り禁止区域で釣っていた。

ドラゴン桜、1話ネタバレ。再建のために、東大専科

水野は、桜木に復帰しないかという
龍海学園の仕事が入りそうだと。

桜木は、どこかに行ってしまう。

桜木は自分のアパートに戻る。
水野は、部屋にいる。

アパートの滞納をしている。80万円だと。
監修だけで、やるのは水野だと言う。

理事会を納得させる必要がある。
理事は、五人
三人の票が必要。

定例理事会
高原が決を取る。
桜木を採用することに決まる。

龍野久美子は認めないという。
父親の龍野恭二郎(木場勝己)は、世間に出れば、自由ではないと
高原は、1年で東大合格5人出すという。
できたら、龍野久美子は、理事長を辞めろと。

岩崎楓(平手友梨奈)が、コンビニで万引き
瀬戸輝(髙橋海人(King & Prince))は何やってるんだと。
桜木が、万引きかと。

水野が、生徒の前で挨拶する
しかし、生徒はほとんど聞いていない。

桜木が挨拶する
東大になんか絶対に行くな!その価値などない

お前らに、その価値があるとは思えない。馬鹿ばっかりだ。甘えてる。搾取される。
そうならないためには、東大に行け。
だが、お前たちにその価値があるとは思えない。

スポンサーリンク

ドラゴン桜、1話。ネタバレ。2年前の話

岩崎楓は体調が悪そう。
桜木が見ている。
桜木は東大だけはやめておけよ、とくにお前は。
早瀬菜緒(南 沙良)がさっきとは言っていること違うと。
岩崎楓は、バトミントンで活躍している。
桜木は、岩崎楓に東大も興味ない。どこの大学も興味なくなるかもと

候補、藤井遼(鈴鹿央士)
東大を受けるつもりだと、しかし、バカがうつりそう。
小杉麻里(志田彩良)は成績がいいが、卒業したら就職したい

東大専科
小橋(西山 潤)と岩井(西垣 匠)が、東大に入れてくれとやってくる。

桜木は、釣りに来る
桜木に、天野晃一郎(加藤清史郎)が東大に簡単に入れるのかと聞きにくる。
泳げるかと、天野を海に投げ込む。

水野たちは、2年前のことを話している。
8名中7名合格
米山圭太が落ちた。

米山が、桜木の前で、ナイフで自分の首を切る。

母親が、どうして息子はこんなことに?と言ってくる。

その後、マスコミが騒いだ。

ドラゴン桜、1話。ネタバレ、結末

桜木が入った中華料理屋は、瀬戸輝の姉がやっている店。

翌日
小橋と岩井に、水野は、この参考書をやれと。
桜木はやる気なんて折れちまうという。

小橋と岩井が、坊主にしてくれと、水野に言う。
そして、坊主にすると、動画をアップされていた。

さらに、桜木が、天野を海に落としているのも、撮られていた。

龍野久美子は、今度の理事会で取り上げさせてもらうという。

小橋と岩井に、水野は、東大に行くつもりがあるのかと。
小橋と岩井は謝ったら、考えてあげてもいいという。
水野は、謝る。
東大に行くつもりはないという。

桜木が、クソみたいな人生だなと

龍野久美子と水野
龍野久美子は、あの子たちに、あなたたちを追い出す理由がないよねと。

水野の謝罪の動画がアップされる。

桜木が釣りをしていると、バイクで二人が突っ込んでくる
そして、桜木は、海に落とされる。

小橋と岩井は、米山にも謝れという。

水野は、ローンを抱えている。

小橋と岩井がタバコを吸っていると、桜木がやってくる
小橋と岩井がバイクで逃げる。

桜木も、バイクで追いかける。

理事の奥田義明は、桜木に弱みを握られていた!?

小橋と岩井は学校に入っていく。
桜木は、バイクで学校の建物に入っていく。

桜木は、俺は元暴走族だ。
小橋はみんなにスマホで撮ってくれと。
桜木は、お前らみたいな人間が、真面目に生きている人間を陥れる。

桜木は、力でねじ伏せるのも、言葉でねじ伏せるのも暴力
クソみたいな人生を変えられるのは自分しかいねえ。

龍野久美子は、何をしているのかと。
自由と甘やかすのは違うのだと、桜木。

桜木は、小橋と岩井と二人が突き落としたところを動画に撮っていた。

桜木は、天野と一緒に海に飛び込んだ。
しのごの言わず、飛び込んでみろと

天野は、桜木と勉強したいという。

坂本智之から、水野に電話。米山圭太(佐野勇斗)は、坂本といる。

瀬戸輝が、小橋と岩井に桜木たちを追い出せと言って、小橋と岩井が実行した。

↓ ドラゴン桜、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラゴン桜。1話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドラゴン桜、1話のまとめ

ドラマ、ドラゴン桜。始まりましたね。

1話は、水野が、新らたに龍海学園の再建を請け負おうとするところからです。

2年前に、桜木は、東大に合格できなかった生徒が自殺していて、その後、行方知らずに。

 

水野が桜木を誘って、龍海学園に、東大専科を作ることに。

そこに、2人生徒が入りたいとやってきますが、水野は坊主にしてくれと、はめられて。

桜木が、その生徒をやり込めると、その生徒が、バイクでやってきて、桜木を海に落とします。

そして、桜木は、その2人をお前らみたいなのが、真面目な人間を貶めるのだと。

というのが、ドラゴン桜、1話でした。

ドラゴン桜、1話。感想。東大に行けと言わない桜木

桜木が東大に行けとは言わないですね。

いろんな思いがあるのかもしれません。

 

そして、水野は、自分のことも、そして、桜木のことも心配して、東大の請負をやっているようです。

この2人が、今後、生徒たちをどうやって変えていくのでしょうね。

ということで、ドラゴン桜、2話も気になりますね。

ドラゴン桜、2話のあらすじ

龍海学園に東大進学を目指す特別クラス・東大専科が設立された。専科の設立も桜木(阿部寛)のやり方も気に入らない理事長の久美子(江口のりこ)は、桜木にこれ以上問題を起こさせないよう、教頭の高原(及川光博)に釘を刺す。
バドミントン部員の楓(平手友梨奈)は、大学推薦をかけた大事な大会を前に追い詰められていた。調子の上がらない原因は、コンビニでの万引きを桜木に見られたことだ。そんな楓に桜木は「お前に大会は無理だ」とだけ告げる。
一方、東大専科には、弟に劣等感を持つ天野(加藤清史郎)に続き、飽きっぽい自分を変えたいと思う菜緒(南沙良)もやって来る。水野(長澤まさみ)は2人の加入を喜び、さっそく学力テストを行うのだが…

ドラゴン桜。2話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。1話の視聴率は?

ドラゴン桜、1話の視聴率はどうなるでしょうね。

ドラゴン桜、1話の視聴率は、14.8%でした。

ドラゴン桜の見逃し配信動画は?

ドラゴン桜の見逃し配信動画は、おそらくParaviで見られるようになるのではないかと。

ドラゴン桜の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラゴン桜のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ドラゴン桜2。最終回ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。ネタバレ。結末まで。最終回9話8話7話6話5話4話3話2話1話。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラゴン桜、最終回。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。9話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信

ドラゴン桜。8話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜・8話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。7話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜7話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。6話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜6話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。5話。ネタバレ感想。原健太がすごい。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜、5話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。4話。ネタバレ感想。瀬戸が東大専科に。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜、4話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。3話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。3話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。2話。ネタバレ。感想。岩崎楓が怪我をして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。2話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー