ドラゴン桜。5話。ネタバレ感想。原健太がすごい。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ドラゴン桜。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

阿部寛さん主演の、ドラゴン桜。

受験勉強ドラマですね。前作の15年後を描いた続編です。

ドラゴン桜の5話は、TBSで日曜夜9時に放送予定です。

5話は、東大専科と一流大学コースで再度勝負することになります。

ドラゴン桜の5話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、ドラゴン桜。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、ドラゴン桜、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

2021年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。ドラゴン桜。イチケイのカラス。着飾る恋。恋はDeepに。リコカツ

スポンサーリンク

ドラゴン桜。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。5話
ドラゴン桜。5話

ドラゴン桜、5話の主なキャスト、出演者

桜木建二(阿部 寛)
水野直美(長澤まさみ)

瀬戸輝(髙橋海人(King & Prince))
早瀬菜緒(南 沙良)
岩崎楓(平手友梨奈)
天野晃一郎(加藤清史郎)
藤井遼(鈴鹿央士)
小杉麻里(志田彩良)
原健太(細田佳央太)

小橋(西山 潤)
岩井(西垣 匠)
清野利恵(吉田美月喜)

岩崎明人(駿河太郎)
岩崎裕子(馬渕英里何)

大山将大(内村 遥)
田村梨江子(山田キヌヲ)
辻圭輔(ケン(水玉れっぷう隊))
体育教師・鶴ヶ﨑(鶴ヶ﨑好昭)

米山圭太(佐野勇斗)
岸本香(早霧せいな)
奥田義明(山崎銀之丞)
龍野恭二郎(木場勝己)

龍野久美子(江口のりこ)
高原浩之(及川光博)

坂本智之(林遣都)

瀬戸玲(大幡しえり)

ドラゴン桜、5話のゲスト出演者

柳鉄之介(品川徹)

ドラゴン桜の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:オークラ、李 正美、小山正太

音楽:木村秀彬

プロデューサー:飯田和孝、黎 景怡

演出: 福澤克雄、石井康晴、青山貴洋

ドラゴン桜の原作

ドラマ、ドラゴン桜の原作は、漫画「ドラゴン桜」ですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ドラゴン桜の公式ツイッター

ドラゴン桜のツイッター

ドラゴン桜の公式インスタグラム

ドラゴン桜のインスタグラム

ハッシュタグは、 #ドラゴン桜 ですね。

ドラゴン桜。5話のあらすじ

ドラゴン桜、5話のあらすじ

東大専科は桜木(阿部寛)が招いた特別講師・柳(品川徹)による数学のスパルタ授業が行われていた。
一方、専科の生徒との勝負に負けた藤井(鈴鹿央士)は苛立っていた。一人追い詰められ、殺気立った様子の藤井を案じた理事長の久美子(江口のりこ)は、東大専科と一流大学コースで再度勝負することを桜木に提案する。
勝負は2週間後。国・数・英の3教科を大学入学共通テスト形式で行うことが決まった。負けた方のクラスは即廃止だ。水野(長澤まさみ)は実力の差があり過ぎると訴え、高原(及川光博)も専科にハンデを提案するが、桜木は「その必要はない」と言い切る。
桜木が藤井に対抗する新たな勉強法として打ち出したのはまさかの“ゲーム”!?そして、東大専科に5人目の生徒がやってくる・・・

ドラゴン桜

↓ ドラマ、ドラゴン桜、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラゴン桜、5話の予告動画

スポンサーリンク

ドラゴン桜。5話のネタバレ

ドラゴン桜、5話のネタバレ。また勝負しようということになる

藤井遼(鈴鹿央士)は、早瀬菜緒(南 沙良)たちが気になる。
柳鉄之介(品川徹)は、藤井は東大には入れないという。

岸本香(早霧せいな)と桜木建二(阿部 寛)水野直美(長澤まさみ)は、瀬戸輝(髙橋海人(King & Prince))の中華料理屋に
岸本は以前仕事でこのあたりに来たことがあるという。

東大専科の罰ゲーム。
走りながら、算数をやっている。

龍野久美子(江口のりこ)は、スパルタなんて、虫唾が走ると。

藤井がもう一度勝負したいという

大学入試共通テストでどうだと、桜木
最高点で勝負。
負けたら廃止。
名前を変えて、新しい科を作るのは、なしだと、桜木。

ハンデをくれと、水野
しかし、桜木はハンデはいらないという。

桜木が秘密兵器がいるのだと

岩崎楓(平手友梨奈)たちは、またなんで受けたのかという。

ドラゴン桜、5話ネタバレ。原健太が代表だと、桜木は言う

桜木は、原健太(細田佳央太)だけで大丈夫だと。
健太の成績は、ほとんどオール1

桜木は、健太が代表だと
藤井は、こんな虫けらには無理だろうという
桜木は、藤井に性格を直せと

藤井は、虫かごを蹴ってしまう
健太は、藤井を倒す。

桜木は、負けたら土下座すると
藤井が負けたら、専科の合宿に参加してもらうという。

田村梨江子(山田キヌヲ)先生が、桜木に話があるという。
小杉麻里(志田彩良)を引き入れようとしているのだろうと言い出す

腹健太は、昆虫にとても詳しい

桜木は、健太に本を渡す。

桜木は、東大専科の4人に、マークシートだと
そして、高校のドリルを5周やれという。
語彙力を強化しろと

選択肢は、似たような単語が並ぶ
なんとなくが命取りだという

語彙力をあげるには、ゲームだと。
水野がマジカルバナナをやろうという。
漢字二文字でやろうと

桜木が楽しい努力が必要だと
健太にはこのゲームは必要ない。

健太は、桜木が渡した本を読んでいる

岩崎楓は健太をいつまで放っておくのかと。
健太は、何かたくさん書いている。

スポンサーリンク

ドラゴン桜、5話。ネタバレ。健太は目から記憶したものは忘れない

田村梨江子先生が、健太をクラスに戻せという。
桜木は、実際に見てもらえばわかる
水野が健太が書いたものを見せる。

瀬戸が、ゲームをやろうと
大学入試共通テストをやる
正解

桜木は、健太は、虫の羽が気になった。
桜木は、健太に昆虫の羽の動きの論文を見せた。
健太は、耳からは記憶できないが、目から記憶したものは忘れない。

専科のみんなは、ゲームなら、健太もテストをできるのではと。
東大には書き起こし文化がある

健太は、アリが巣にフタをしていたから、雨が降ると予想していた。
田村は担任失格ねと、桜木はあんたはよくやっていたという

桜木は、一生懸命やってくれたあんたらのことを健太は覚えていると

藤井との勝負は簡単に勝てそうにない
英語のリスニングができない

小杉と早瀬菜緒は、瀬戸屋にいる。
早瀬菜緒は藤井が健太にひどいことを言った。健太に勝たせたいという。

桜木は、負けるのもいい経験だと。

ドラゴン桜、5話。ネタバレ。結末

決戦当日

健太が来ない

健太は海辺にいる。
桜木と小杉は、健太を探す
健太は東大に行かないという。

東大の研究者は、虫の解剖をやると、藤井が健太に教える。
お前はいらないのだと

桜木「いらない命か、そんなもんあるわけなえだろ、みんな試験を受けてる。お前に勝たせたくて。すぐに死ぬ虫も、生きてる虫も害なのか」
健太は、殺すのはダメだと。
桜木はお前がそういう世界を作ればいいという。
みんなと同じ方法でやる必要はないと

健太は、東大に行くという

健太と小杉が、試験を受けにくる。
小杉も東大専科に入るという。
藤井は、こんなのやってられるかと
小杉「あんた、尻尾巻いて逃げ出すつもり」

龍野久美子は、健太はどうしたのかと桜木に
桜木は、どうして健太を留学させたのかと聞く
龍野久美子は多様性が必要だと
桜木「あんたの自由があったからだ」
眠っている好奇心を刺激してやることだ、違いますか

結果
藤井
国語 169
英語 170
数学 162

東大専科
国語 175 小杉
英語 179 小杉
数学 198 腹健太

藤井が認められないと

桜木は、敗因があると、それは、仲間がいなかったことだと
集団で目指すほうが合格率は高い
東大専科は、集団で目指すと

小杉は、東大専科はやめると。大学に興味がない
水野が親御さんに話そうかというと、小杉は、勝手なことをしないでくださいと。

小杉は、家で、父親に大学なんて行かないだろうという

↓ ドラゴン桜、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラマ、ドラゴン桜。5話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドラゴン桜、5話のまとめ

今回のドラゴン桜、5話は、また東大専科と藤井の勝負になります。

そして、桜木は、原健太が東大を受けたいと言っているとして、代表だと言いますね。

藤井がその健太に、無理だと。ひどいことを言います。

これに東大専科のみんなも腹を立てて。

そして、健太は、目で見たものは記憶するということで、数学が特に得意で。

結果、東大専科が勝ちます。

というのが、ドラゴン桜、5話でした。

ドラゴン桜、5話。感想。東大専科が勝ち!

5話は、原健太の話でしたね。

能力があったようで。

そして、勝ちました。

藤井は辛いところかも。まあ、性格が曲がっていますから(笑)

ということで、今回も、専科が勝ちということでしたね。

そして、ドラゴン桜の6話は、合宿をするようです。どうなるのか。

ドラマ。ドラゴン桜、6話のあらすじ

東大専科は3日間の勉強合宿を行うことになった。桜木(阿部寛)が声をかけた麻里(志田彩良)も健太(細田佳央太)の付き添いとして参加し、先日の勝負に破れた藤井(鈴鹿央士)も約束通りやって来た。

合宿初日、16年前に地獄の合宿で飛躍的に成長した経験をもつ水野は、地獄のカリキュラムを発表する。しかし、桜木が発表したカリキュラムは驚くべきものだった!そしていよいよ始まる東大専科の合宿。受験に挑むために最適な食事、運動、生活習慣などあらゆるメソッドを駆使し、令和の合宿に挑む一同。藤井、麻里の存在が彼らに与える影響とは…

そして更なるレベルアップを目指し、桜木はくせ者の国語講師を招へいする。東大合格に向けて着実に前進しているかにみえる彼らに不穏な空気がただよっていた…

ドラゴン桜6話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。5話の視聴率は?

ドラゴン桜、5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

ドラゴン桜、1話の視聴率は、14.8%でした。

ドラゴン桜、2話の視聴率は、13.9%でした。

ドラゴン桜、3話の視聴率は、12.6%でした。

ドラゴン桜、4話の視聴率は、14.3%でした。

ドラゴン桜、5話の視聴率は、13.8%でした。

ドラゴン桜の見逃し配信動画は?

ドラゴン桜の見逃し配信動画は、おそらくParaviで見られるようになるのではないかと。

ドラゴン桜の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラゴン桜のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ドラゴン桜2。最終回ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。ネタバレ。結末まで。最終回9話8話7話6話5話4話3話2話1話。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラゴン桜、最終回。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。9話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信

ドラゴン桜。8話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜・8話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。7話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜7話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。6話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜6話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。5話。ネタバレ感想。原健太がすごい。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜、5話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。4話。ネタバレ感想。瀬戸が東大専科に。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜、4話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。3話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。3話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。2話。ネタバレ。感想。岩崎楓が怪我をして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。2話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー