ドラゴン桜。6話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ドラゴン桜。6話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

阿部寛さん主演の、ドラゴン桜。

受験勉強ドラマですね。前作の15年後を描いた続編です。

ドラゴン桜の6話は、TBSで日曜夜9時に放送予定です。

6話は、東大専科が、合宿を行うということです。

ドラゴン桜の6話は、どんなストーリーになっているのでしょうか。

ということで、ドラゴン桜。6話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、ドラゴン桜、6話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

2021年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。ドラゴン桜。イチケイのカラス。着飾る恋。恋はDeepに。リコカツ

スポンサーリンク

ドラゴン桜。6話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。6話
ドラゴン桜。6話

ドラゴン桜、6話の主なキャスト、出演者

桜木建二(阿部 寛)
水野直美(長澤まさみ)

瀬戸輝(髙橋海人(King & Prince))
早瀬菜緒(南 沙良)
岩崎楓(平手友梨奈)
天野晃一郎(加藤清史郎)
藤井遼(鈴鹿央士)
小杉麻里(志田彩良)
原健太(細田佳央太)

小橋(西山 潤)
岩井(西垣 匠)
清野利恵(吉田美月喜)

岩崎明人(駿河太郎)
岩崎裕子(馬渕英里何)

大山将大(内村 遥)
田村梨江子(山田キヌヲ)
辻圭輔(ケン(水玉れっぷう隊))
体育教師・鶴ヶ﨑(鶴ヶ﨑好昭)

米山圭太(佐野勇斗)
岸本香(早霧せいな)
奥田義明(山崎銀之丞)
龍野恭二郎(木場勝己)

龍野久美子(江口のりこ)
高原浩之(及川光博)

坂本智之(林遣都)

瀬戸玲(大幡しえり)

ドラゴン桜の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:オークラ、李 正美、小山正太

音楽:木村秀彬

プロデューサー:飯田和孝、黎 景怡

演出: 福澤克雄、石井康晴、青山貴洋

ドラゴン桜の原作

ドラマ、ドラゴン桜の原作は、漫画「ドラゴン桜」ですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ドラゴン桜の公式ツイッター

ドラゴン桜のツイッター

ドラゴン桜の公式インスタグラム

ドラゴン桜のインスタグラム

ハッシュタグは、 #ドラゴン桜 ですね。

ドラゴン桜。6話のあらすじ

ドラゴン桜、6話のあらすじ

東大専科は3日間の勉強合宿を行うことになった。桜木(阿部寛)が声をかけた麻里(志田彩良)も健太(細田佳央太)の付き添いとして参加し、先日の勝負に破れた藤井(鈴鹿央士)も約束通りやって来た。

合宿初日、16年前に地獄の合宿で飛躍的に成長した経験をもつ水野は、地獄のカリキュラムを発表する。しかし、桜木が発表したカリキュラムは驚くべきものだった!そしていよいよ始まる東大専科の合宿。受験に挑むために最適な食事、運動、生活習慣などあらゆるメソッドを駆使し、令和の合宿に挑む一同。藤井、麻里の存在が彼らに与える影響とは…

そして更なるレベルアップを目指し、桜木はくせ者の国語講師を招へいする。東大合格に向けて着実に前進しているかにみえる彼らに不穏な空気がただよっていた…

ドラゴン桜

↓ ドラマ、ドラゴン桜、6話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラゴン桜、6話の予告動画

スポンサーリンク

ドラゴン桜。6話のネタバレ

ドラゴン桜、6話のネタバレ。東大専科で合宿

小杉麻里(志田彩良)が、東大専科を見ている。
水野直美(長澤まさみ)が専科に入らないかと聞くと、行ってしまう

藤井遼(鈴鹿央士)ものぞいている。
桜木建二(阿部 寛)が、合宿の参加の約束を忘れるなと。

龍野久美子(江口のりこ)は、小杉と藤井も、専科に参加させても良いという

先代の龍野恭二郎(木場勝己)は、学園売却を考えている?

桜木は、「走れメロス」をまとめろと。
生徒たちは読解力がない。
明日から地獄の2泊3日の合宿だと

小杉も、合宿に参加するのを考えておくと

合宿1日目
天野晃一郎(加藤清史郎)は朝が苦手
小杉もやってくる。

桜木が、競歩でドラゴン桜を20周歩けと。
藤井がクラスにいる。

桜木が、今日は自由だという
何をやっても構わない

桜木は、水野に子供を認めて信じろと言う。

ドラゴン桜、6話ネタバレ。合宿2日目。小杉の両親がやってくる

小杉にどうして集中できるのかと、早瀬菜緒(南 沙良)が聞く
が、小杉はどうしてできないのかわからないと言う

瀬戸輝(髙橋海人(King & Prince))は屋上に行く
岩崎楓(平手友梨奈)が追いかける
楓は、勉強ができる人とできない人の違いは何かと

早瀬菜緒(南 沙良)が、天野に戻らないかという

楓は、小杉たちに負けたくないと勉強する

桜木は、競争心に火がつかないやつは勝てないという

夕食は、豚カレー、出汁巻き玉子
生徒たちは急いで食べて、眠くなる

明日も朝6時だと

小杉と早瀬
小杉は、東大はどんなところなんだろうと。

合宿2日目

ラジオ体操
桜木は、試験日と同じルーティンでやっていると。
それがリラックスするために必要なのだという。

特別講師の太宰府治(安田顕)
荷が重い、気が重いという。

太宰府は、国語は科学だ!と
文章は建築学で書いているという

同等関係、言い換え
対比関係、反対のことを比較する
因果関係、原因から結果を表現

桜木は、同等関係が大事なんだという
数学、英語でも言い換えが必要なのだと。
桜木「東大合格の鍵は、読解力だ!」

小杉の父親と母親が、学校にやってくる

スポンサーリンク

ドラゴン桜、6話。ネタバレ。小杉の父親が高校を退学しろと

父親は、桜木に、大学に行かせようとするなんてという。
小杉麻里に大学には行かないよな、と。
水野は、小杉には東大に行ける実力があると言う
父親が、退学させるという

原健太(細田佳央太)は、麻里は東大に行くと
桜木は小杉が覚悟を決めれば、東大に行けるという

父親は、小杉に退学だという
お前のためだと
小杉麻里は、どこがと
父親が麻里を叩く。

桜木が、龍野久美子に頼みがあると

合宿最終日
走れメロスを、まとめる
キーワードが書いてある。時系列に並べる。主語述語法
要約する
友を信じて待て

桜木は、やってもらいたい課題があると言い出す

ドラゴン桜6話。ネタバレ。結末

小杉の父母が、退学の手続きをとやってくる
いい就職先を見つけて、結婚させると
父親は、女にとって幸せだという。

父親は、女に学歴なんて必要ないと。
桜木は、父親に今の世界を見ようとしないという
水野は、娘さんを傷つけて、それで良いのかと

高原浩之(及川光博)は、暴力は見逃せないという。
しかし、小杉麻里は、やめてくれと。
父親は、祖父の会社が潰れてから、こうなってしまったのだという。
警察には言わないでくれと

桜木は、小杉の父親にそれで家族を支えられているのかと言う
麻里を自由にしてやれと

健太たちが課題ができたとやってくる
瀬戸輝たちが、小杉麻里は東大に行くべきだと

小杉は、みんなが言いたいことは伝わったという。
小杉「みんなと目指したい!」
みんなと東大に行きたいと、父親に言う。

父親は、済まなかったと。
母親が、娘をお願いしますという。

藤井が、小杉にお前の家も大変だったんだな、うちも自分だけ高校受験に失敗したという

桜木は、藤井にありがとうなと。水野もありがとうと
素直になれと、桜木
天野が、藤井くんなら、東大に受かるという
桜木が、専科に入れば、東大に合格させると
藤井「俺も東大専科に入りたい」

健太が、一緒に勉強しようと、握手する
藤井は、こないだはごめんと謝る

龍野恭二郎が、桜木に東大に合格5名をなんとしても出せと

桜木は、東大模試で結果次第で、東大専科をやめさせると、生徒たちにいいう

↓ ドラゴン桜、6話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラゴン桜。6話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドラゴン桜、6話のまとめ。小杉と藤井も東大専科に入る

今回のドラゴン桜の6話は、合宿です。

小杉と藤井も、参加します。

そして、今回は、国語の読解力、要約です。

国語の特別教師、太宰府が来て教えてくれます。

また、小杉の父親が、学校にやってきて、小杉麻里を退学させると

しかし、桜木たちが、父親を説得し、東大専科の生徒たちが後押しして、小杉が東大に行きたいと言い出し、東大専科に入ることに。

また、藤井も、ようやく素直になって、東大専科に

というのが、ドラゴン桜、6話でした。

ドラゴン桜、6話。感想、ここからが東大専科の

と、6話は、ようやく東大専科のメンバーが揃った感じでしょうか。

ここまで、それなりに時間というか話数がかかっているような。

そして、次回の7話は、東大模試を受けるということです。

この結果で悪いと、東大専科をやめてもらうことにすると、桜木。

どうなってしまうのでしょうね。

ということで、次回のドラゴン桜の7話は、東大模試ですね。

ドラゴン桜、7話のあらすじ

東大専科の7人が東大模試を受けることになった。模試で合格の見込みがないと判断された者は専科をやめなければいけない。今の学力では何人かは最低のE判定になることは明白だ。桜木(阿部寛)が出したあまりに高いハードルに、生徒たちは混乱し、水野(長澤まさみ)も不安に襲われる。

模試に備え、新たに桜木が招へいした英語の特別講師によるリスニング力強化のための驚くべき勉強法が始まる。さらに桜木は、模試に役立つ「東大模試6カ条」を授けるが、菜緒(南沙良)と天野(加藤清史郎)は、焦りから追い詰められていた。

模試当日、プレッシャーに押しつぶされそうな7人は、それぞれの思いを胸に会場に向かう。

一方、龍海学園では先代理事長・恭二郎(木場勝己)が、何やら新たな動きを見せていた…。

ドラゴン桜7話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。6話の視聴率は?

ドラゴン桜、6話の視聴率は、どうなるでしょうね。

ドラゴン桜、1話の視聴率は、14.8%でした。

ドラゴン桜、2話の視聴率は、13.9%でした。

ドラゴン桜、3話の視聴率は、12.6%でした。

ドラゴン桜、4話の視聴率は、14.3%でした。

ドラゴン桜、5話の視聴率は、13.8%でした。

ドラゴン桜、6話の視聴率は、14.0%でした。

ドラゴン桜の見逃し配信動画は?

ドラゴン桜の見逃し配信動画は、おそらくParaviで見られるようになるのではないかと。

ドラゴン桜の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラゴン桜のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ドラゴン桜2。最終回ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。ネタバレ。結末まで。最終回9話8話7話6話5話4話3話2話1話。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラゴン桜、最終回。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。9話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信

ドラゴン桜。8話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜・8話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。7話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜7話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。6話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜6話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。5話。ネタバレ感想。原健太がすごい。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜、5話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。4話。ネタバレ感想。瀬戸が東大専科に。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜、4話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。3話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。3話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。2話。ネタバレ。感想。岩崎楓が怪我をして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。2話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー