ドラゴン桜。9話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ドラゴン桜。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

阿部寛さん主演の、ドラゴン桜。

受験勉強ドラマですね。前作の15年後を描いた続編です。

ドラゴン桜の9話は、TBSで日曜夜9時に放送予定です。

9話は、大学入学共通テストが近づきます。そして、学園売却話もあります。どうなるのか。

ドラゴン桜の9話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、ドラゴン桜。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、ドラゴン桜、9話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

2021年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。ドラゴン桜。イチケイのカラス。着飾る恋。恋はDeepに。リコカツ

スポンサーリンク

ドラゴン桜。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。9話
ドラゴン桜。9話

ドラゴン桜、9話の主なキャスト、出演者

桜木建二(阿部 寛)
水野直美(長澤まさみ)

瀬戸輝(髙橋海人(King & Prince))
早瀬菜緒(南 沙良)
岩崎楓(平手友梨奈)
天野晃一郎(加藤清史郎)
藤井遼(鈴鹿央士)
小杉麻里(志田彩良)
原健太(細田佳央太)

小橋(西山 潤)
岩井(西垣 匠)
清野利恵(吉田美月喜)

岩崎明人(駿河太郎)
岩崎裕子(馬渕英里何)

大山将大(内村 遥)
田村梨江子(山田キヌヲ)
辻圭輔(ケン(水玉れっぷう隊))
体育教師・鶴ヶ﨑(鶴ヶ﨑好昭)

米山圭太(佐野勇斗)
岸本香(早霧せいな)
奥田義明(山崎銀之丞)
龍野恭二郎(木場勝己)

龍野久美子(江口のりこ)
高原浩之(及川光博)

坂本智之(林遣都)

瀬戸玲(大幡しえり)

ドラゴン桜の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:オークラ、李 正美、小山正太

音楽:木村秀彬

プロデューサー:飯田和孝、黎 景怡

演出: 福澤克雄、石井康晴、青山貴洋

ドラゴン桜の原作

ドラマ、ドラゴン桜の原作は、漫画「ドラゴン桜」ですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ドラゴン桜の公式ツイッター

ドラゴン桜のツイッター

ドラゴン桜の公式インスタグラム

ドラゴン桜のインスタグラム

ハッシュタグは、 #ドラゴン桜 ですね。

ドラゴン桜。9話のあらすじ

ドラマ、ドラゴン桜、9話のあらすじ

大学入学共通テストまでのカウントダウンが始まった。
今までに招へいした特別講師陣たちと試験に向け追い込みに入っている生徒たちに、桜木(阿部寛)はいよいよ共通テストの出願書を渡す。
そこで決意の表情を見せる専科メンバーに、桜木は「共通テストの心構え5か条」を授ける。

そして迎える共通テスト本番。
6回の模試を乗り越えてきた瀬戸(髙橋海人)をはじめとする、東大専科の生徒たちの決戦の時が来た。
しかし、彼らをただならぬ緊張とプレッシャーが襲う。
共通テストを終えた瀬戸に襲いかかる試練・・・藤井(鈴鹿央士)の決断とは!?

一方、水野(長澤まさみ)は弁護士として、学園の売却を阻止する方法を必死に探っていた。
学園の先代と直接対決を迎える桜木たち。
さらに、桜木・水野に襲いかかる驚愕の真実が・・・。

ドラゴン桜

↓ ドラマ、ドラゴン桜、9話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラゴン桜、9話の予告動画

スポンサーリンク

ドラマ。ドラゴン桜。9話のネタバレ

ドラゴン桜、9話のネタバレ。共通1次5か条

共通テスト1次まで、115日

太宰府治(安田顕)が、古文単語は漢字にしろという。

柳鉄之介(品川徹)は、数学は証明できるかどうかだと

由利杏奈(ゆりやんレトリィバァ)は、文を丸暗記しておけという。

龍野久美子(江口のりこ)は東大専科はどうかと、桜木建二(阿部 寛)に聞く。
大丈夫だと
久美子は、理事長クビ確定だという。

水野直美(長澤まさみ)は、高校が帰れる場所だと。なくなるというのは。
高原浩之(及川光博)か奥田義明(山崎銀之丞)が理事長になればいいのではないかと
あと1人、元校長を取り込む。
奥田が説得するという。

しかし、龍野恭二郎(木場勝己)の息がかかっていた。

桜木は、水野に合格させることがお前の仕事だ。
しかし、水野は無くしたくないと。

水野は、寄付のことを調べる。

出願書を、書く。
第3者に確認してもらって、コピーを取っておけと

桜木は、試験前は、世間の情報は無視しろという。

5か条
1 終わった教科のことは考えるな
2 難しい問題にとらわれるな
3 1日目の試験の後は、一人で帰れ
4 答えを問題用紙に書いておけ
5 自分さえ受かればいいと思って挑め

ドラゴン桜、9話のネタバレ。模擬試験

模擬試験
藤井遼(鈴鹿央士)は、知り合いにバカにされる。
しかし、言い返さない。

藤井は、自己採点が良くない。
原健太(細田佳央太)が、藤井に余裕がないと
健太は藤井みたいに言いたいことを言えるようになりたいという。

模擬試験の結果、あまり良くない

桜木は、まあ落ち込むなと。
瀬戸輝(髙橋海人(King & Prince))は、間違ったところを潰すという。
小杉麻里(志田彩良)は目標があるのは幸せ

小橋(西山 潤)岩井(西垣 匠)も、今年ダメでも来年頑張るという。

水野が、寄付の追加資料を見つける。

スポンサーリンク

ドラゴン桜、9話。ネタバレ。共通1次試験

共通テストまで
あと30日
岩崎楓(平手友梨奈)たちは、勉強を頑張る

共通テスト前日
桜木は、東大に行って何をしたいか言葉にしろという。
瀬戸は、ねーちゃんを楽させたいと
早瀬菜緒(南 沙良)は、自分のしたいことを見つけると
楓は、東大もオリンピックも
天野晃一郎(加藤清史郎)は、自信を持ちたいという。
健太は、研究者になりたい。
小杉麻里は、文献を読み漁ると
藤井遼は、東大に入って見返したいという。

桜木「自分の人生は自分で作る」

本番1日目
水野は心配している。

東大専科の生徒たちは、5か条を守りながら、試験を受ける。
そして、それぞれ1人で帰る。

回想
桜木は、バスケットのフリースロー勝負を仕掛ける。
瀬戸がリードする
しかし、瀬戸は負ける

桜木は、6割入れればいいと思っていた。
瀬戸は焦ってうまくできなくなった。

桜木は、完璧を求めるな、合格をイメージしろと言う

ドラゴン桜、9話。ネタバレ結末。龍海学園は買収されてしまう?

本番2日目
生徒たちは、集中して試験を受ける。

翌日
桜木と水野や先生たちが採点する

早瀬 738点
siawase 752点
小杉 810点
健太 803点
天野 801点
岩井 484点
小橋 492点
藤井 719点
瀬戸 620点

瀬戸は厳しい。
また来年受けると、出ていく。

藤井と桜木
桜木は、あの点なら、足切りは免れるという。
文転しろと。
藤井は、嫌だという。
桜木は、周りのことを気にするのはやめろと。
自分のために、東大に行け!

藤井は、文科3類を受けるという。
そして、国語と日本史を教えてくれと頼む。
小杉が教えてくれるという。
早瀬も、天野も。

龍野久美子が、水野と桜木に、弁護士として会議に出席してほしいという。

龍野恭二郎が、松原と梶谷を連れてくる。
弁護士の岸本香(早霧せいな)もやってくる
水野は驚く。
坂本智之(林遣都)と米山圭太(佐野勇斗)もやってくる。
坂本はこのプロジェクトを推進している。
米山は、東大に入れたのは、坂本のおかげだ。岸本のおかげでここにいるという。

桜木は、7人合格者を出すと言う
水野が寄付行為について話し出す。
教員の4分の3が異議を申し出した場合は、却下される。

岸本は、教員が味方するのかと
高原浩之(及川光博)が、教員を呼び出す
教員は、学園売却に賛成が多数
高原は、僕と同じく賛成だという。
高原「水野、ありがとう」
水野「ふざけないでよ!」

高原「身近なものこそ、危険だということ」

↓ ドラゴン桜、9話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラゴン桜。9話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドラゴン桜、9話のまとめ

今回のドラゴン桜、9話は、共通テストの1次でした。

それに向かって、東大専科の生徒たちは頑張って勉強していきます。

そして、桜木は、共通1次の5ヶ条を教えます。

また、水野は、学園の買収をどうにかできないかと調べます。

そして、テスト本番。

結果は、瀬戸がかなり厳しく、藤井は文転しました。

水野が買収阻止をできると思って出した手でしたが、高原が裏切っていて、教員は売却に賛成ということでした。

というのが、ドラゴン桜の9話でした。

ドラマ、ドラゴン桜、9話。感想。東大合格者は?学園の売却は?

今回の9話は、いよいよ本番でしたね。

そして、瀬戸以外は、どうにか可能性があるようです。瀬戸がどうなるのか。

小橋、岩井は来年。

また、学園の売却もどうなるのか。

いよいよ次回は、ドラゴン桜、最終回です。

結末が気になりますね!

ドラゴン桜、最終回10話のあらすじ

2次試験が迫る中、桜木(阿部寛)はますます厳しい状況に追い込まれていた。
学園買収には教頭の高原(及川光博)が関わり、坂本(林遣都)と米山(佐野勇斗)も加担していた。
水野(長澤まさみ)は心を痛め、久美子(江口のりこ)は「生徒たちのために奇跡を起こして」と桜木に頼む。
共通テストで思うような点数が取れなかった藤井(鈴鹿央士)は、ある決意を桜木に伝える。
専科から離脱した瀬戸(髙橋海人)は、果たして…。
2次試験に向けてラストスパートに突入する東大専科。生徒たちは、最後の追い込みで東大の過去問を必死にやり遂げる。
そんな生徒たちに桜木が用意した大逆転の秘策とは?果たして、結果は?
そして、龍海学園の行く末は…?

ドラゴン桜、最終回。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。9話の視聴率は?

ドラゴン桜、9話の視聴率は、どうなるでしょうね。

ドラゴン桜、1話の視聴率は、14.8%でした。

ドラゴン桜、2話の視聴率は、13.9%でした。

ドラゴン桜、3話の視聴率は、12.6%でした。

ドラゴン桜、4話の視聴率は、14.3%でした。

ドラゴン桜、5話の視聴率は、13.8%でした。

ドラゴン桜、6話の視聴率は、14.0%でした。

ドラゴン桜、7話の視聴率は、14.4%でした。

ドラゴン桜、8話の視聴率は、14.6%でした。

ドラゴン桜、9話の視聴率は、15.4%でした。

ドラゴン桜の見逃し配信動画は?

ドラゴン桜の見逃し配信動画は、おそらくParaviで見られるようになるのではないかと。

ドラゴン桜の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラゴン桜のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ドラゴン桜2。最終回ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。ネタバレ。結末まで。最終回9話8話7話6話5話4話3話2話1話。阿部寛さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラゴン桜、最終回。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。9話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信

ドラゴン桜。8話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜・8話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。7話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜7話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。6話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜6話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。5話。ネタバレ感想。原健太がすごい。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜、5話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。4話。ネタバレ感想。瀬戸が東大専科に。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜、4話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。3話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。3話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。2話。ネタバレ。感想。岩崎楓が怪我をして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラゴン桜。2話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ドラゴン桜。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー