同期のサクラ、1話。ネタバレ。感想。忖度しないサクラの夢。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ、1話。ネタバレ。感想。忖度しないサクラの夢。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

フォローする

フォローする

フォローする

同期のサクラ。1話

ドラマ、同期のサクラ。1話ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。最終回はいつ?

同期のサクラは、高畑充希さんが、主人公、北野サクラを演じて、10年間の話を1年間を1話ずつ描いていくドラマということです。

同期のサクラの1話は、2019年10月9日(水)の夜10時から放送です。

1話は、北野桜(高畑充希)が病院で人工呼吸器につながれたところから始まるようです。

そして、その10年前の2009年にさかのぼって、話が進みます。

同期のサクラ1話、ここから、どう展開していくのでしょうね。

ということで、同期のサクラ、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ。同期のサクラ、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

同期のサクラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。高畑充希さん主演。最終回はいつ?見逃し配信動画。視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

同期のサクラ。1話ネタバレあらすじ。キャスト。ゲスト。感想。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ、1話の主なキャスト、出演者

北野桜(高畑充希)

月村百合(橋本愛)

木島葵(新田真剣佑)

清水菊夫(竜星涼)

土井蓮太郎(岡山天音)

火野すみれ(相武紗季)

黒川森雄(椎名桔平)

北野柊作(津嘉山正種)

脇田草真(草川拓弥)

中村小梅(大野いと)

老女(柳谷ユカ)

こういった人たちが、主な出演者で、キャスト・登場人物ですね。

同期のサクラ。キャスト。登場人物。主演は高畑充希さん。同期に橋本愛さん、新田真剣佑さんなど

同期のサクラ。1話のゲスト出演者は?

ドラマ、同期のサクラ、1話のゲスト出演者はどうなるでしょうね。

社長(西岡徳馬)

同期のサクラの公式Twitter、Instagramなど

同期のサクラの公式Twitter

同期のサクラのTwitter

同期のサクラの公式インスタグラム

同期のサクラのInstagram

ハッシュタグは、 #同期のサクラ ですね。

↓ ドラマ。同期のサクラ、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

同期のサクラ、1話のネタバレ。あらすじ

同期のサクラ。1話、あらすじ

同期のサクラ

病院のベッドに横たわり、意識の戻らないまま人工呼吸器につながれた女性・北野桜(高畑充希)。知らせを受け彼女の元に駆けつけたのは、携帯にたった4人だけ連絡先が登録されていた会社の同期、百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)だった。
4人の思いは皆一緒だった「サクラのいない世界に生きていてもしょうがない・・・」

その10年前の2009年、春―。大手ゼネコン・花村建設の新入社員となったサクラは入社式に急いでいた。通行の邪魔をする若者にも忖度しない。「皆さんの迷惑になるので道を開けてください」珍しい建物を見つけると、時間を忘れて、写真を撮る。ギリギリ間に合った入社式でも、社長(西岡德馬)のスピーチに「話が長いと思いました」など立場をわきまえない発言をして周囲を唖然とさせる。人事部長・黒川(椎名桔平)のフォローで空気が和らぐものの、サクラの超マイペースな性格は、同期の皆に強烈な印象を残す。

式の後、3週間の新人研修の最終課題として配属先の決定に影響する「日本の未来に残したい建造物の模型作り」が発表され、サクラは班のリーダーに選ばれる。同じ班になったのは、クールながら場の空気を読む百合、社長を目指す野心家の葵、応援部出身でアツい菊夫、そしてネガティブ思考の蓮太郎。4人を親睦会に誘ったサクラは志望部署を尋ねられ、故郷の離島に橋を架ける仕事に関わるため、どうしても“土木部”に入りたいのだと自分の夢を語る。「花村建設で初めて出会った仲間なので」と5人で記念写真を撮るとさっさと帰ってしまうサクラ。表情はわかりにくいが熱いような、とらえどころのないマイペースなサクラの性格に4人は戸惑う。

その夜。サクラは故郷の美咲島に住む祖父・柊作(津嘉山正種)に宛てた手紙をFAXしていた。その心の中は出会ったばかりの仲間とこれから始まる仕事に胸が高鳴っている様子で……。
翌日から、サクラたちは人事課の火野すみれ(相武紗季)の指導の下、ビジネスマナーや現場研修など厳しい新人研修を受ける。皆がクタクタになる中、サクラは空気を読まず最終課題の模型作りの打ち合わせをしようと持ちかける。しかし、課題に向けた皆の意見はバラバラ。サクラはあるアイデアを出すが……。 夢のためには、決して自分の信念を曲げないサクラの言動は、「組織」を重んじる会社の中で、ウキまくる。しかし、歩みの遅い亀が、必死に東京のスピードについていこうとするようなその姿は、同期たちの心を変えていく・・・。そんなサクラと同期たちの10年間が始まる。

というのが、同期のサクラ、1話のあらすじです。

↓ 同期のサクラ、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

同期のサクラ、動画

日テレ新水曜ドラマ「同期のサクラ」本編PR30秒。いままで見たことない?ヒロイン・サクラ(高畑充希)の映像がついに解禁!!サクラが走ると何かが起こる?!

スポンサーリンク

同期のサクラ、1話。ネタバレ

サクラが花村建設に入社する。同期のサクラ、1話。ネタバレ

2019年5月1日
月村百合(橋本愛)は、子供を抱えている。
土井蓮太郎(岡山天音)は、仕事に納得できないと。
清水菊夫(竜星涼)は、仕事を手伝っている。
木島葵(新田真剣佑)は、夢を語る。

北野桜(高畑充希)の病室に集まる4人。
脳挫傷で意識が戻るのは難しい。

百合は、サクラがいない世界なんかに生きていたくないという

2009年4月
サクラは起床する。

おじいちゃんに、Faxを送るサクラ

今日は、入社式で出社する。

サクラは、入社式に遅刻しそうになる。

社長の祝辞
社長(西岡徳馬)は、この話の感想を率直に言ってくれという
感想を言う、サクラ。
サクラ:一つの文章が長いと思いました。ホテルの部屋数は、間違っていると思いました。間髪を入れずだと思いました。以上です。

火野すみれ(相武紗季)が、研修の話をする。
建物のデザインして模型を作ると言う。
黒川森雄(椎名桔平)は、審査して社長賞をもらえると言う。

班分けされている。
そして、北野桜がリーダー。
百合たち4人の名前を呼ぶ。
桜:粉骨砕身頑張るのでよろしくお願いします。

打ち合わせする5人。同期のサクラ、1話

打ち合わせをしようというサクラ。
サクラがお店を知っていると言う。

飲食店に行く5人。
百合は、広報になりたいという。サクラは、素敵だと。
蓮太郎は、設計をしたいと。サクラは、設計はすごいという。
菊夫は、こだわりはない。応援したいと。サクラは、縁の下の力持ちがいるから
木島は、都市開発部に行きたいという。社長になりたい。サクラは、情熱がすごいと。

サクラは、土木部に行きたいという。橋をかけたい。
故郷の橋をかける仕事を花村建設が請け負った。だから、入りたかったという。

写真を撮ろうとサクラ。
そして、歩いて帰ると、帰ってしまう。

新人研修
研修が終わって、模型の相談をしようというサクラ。

相談する5人
アイデアをそれぞれ言うが、なかなかまとまらない。
サクラは、島にかける橋にしないと言う

サクラは、デザインを考えてみたと見せるが、絵がひどい。
蓮太郎が、絵にすることになる。

模型を作り始める5人。同期のサクラ。1話

蓮太郎がデザインしてくると、サクラが直していく。
また、連太郎がデザインしてくると、サクラが注文を付ける

そして、サクラは「これがイメージ通りです。すごいと思いました」と。

模型を作り始めるが、サクラは、カッターでケガをする。

そして、模型が完成する
サクラ:かなりいい。すごくいい。
が、色がないという。

緑の島にあった色がいいという。

ゴールデンゲートブリッジのような色ではと、百合。
サクラは、これがイメージ通りだと。百合に笑う。

今度は、島がないと言い出すサクラ。
ジオラマのようにしようと。

木島葵が、ナンバー1狙うなら、仕方がないかと。

翌日、買い出しに行くサクラたち。
それから、カフェに行く。

サクラは、仲間とこうやって話すのが憧れだったという。

「人と車がない」と言い出すサクラ
そして、買いに行くと言って、走り出す。

ジオラマを作る5人。
清水菊夫は、社会人として自信がないと言い出す。
サクラは、この橋がかかったら素敵だと思うと。
両親が死ななくても済んだかもしれないという。
母が病気になって、台風がやってきていて、父が船を出して。

葵は、今の話をプレゼンに使っていいかと言い出す。
サクラ:私が言いたいことを言葉にしてくれました。
と、笑う。

模型が完成する。
喜ぶ5人。

百合にひどいことを言われるサクラ。同期のサクラ、1話の結末

サクラ:みなさん、ありがとうございます。みなさんのおかげで、夢にまで見た橋を作ることができました。
と、笑うサクラ。

だったが、耐荷重が足りないと言い出すサクラ。
雪が積もったらダメだと。

サクラは、もっといいものができるのに諦めることはできません。仲間で力を合わせれば
百合:いい加減にしてくれないかな!
組織に入ったら、そういうわけには行かない。
百合:あんたみたいに生きられる人間なんて、この世に1人もいないの!仲間と言わないでくれる?

他の3人も、ここで終わらせようという。

サクラ:わかりました。じゃあ、失礼します
と帰る。

じいちゃん、北野柊作(津嘉山正種)に、FAXを送るサクラ。じいちゃんが作ったコロッケが食べたいと
じいちゃんから、サクラが好きだと、サクラにしかできないことがあるという

模型の評価
しかし、サクラは来ていない。

黒川森雄(椎名桔平)が、耐荷重も考えているんだろうという。
と、サクラが、橋の模型を持って現れる。

耐荷重も良いなと、黒川。

審査の結果
社長賞は、F班の商業施設だという。

社長は、未来のイメージがあると。
サクラ:あれは、社長が10年前に作ったものです。
忖度して受賞したのではという。
サクラ:私は、社長賞にふさわしいのは、A班だと思いました。我が社が未来に残すべき建造物だと思いました。
黒川:それは、君の意見かね?班としての意見かね?
サクラ:あくまで、私、個人の意見です

2019年病室
百合は、あんなことを言ったのは、夢もなかった自分が恥ずかしかったんだと。

2009年配属発表
蓮太郎は、設計部に
木島葵は、都市開発部
菊夫は、営業部
百合は、広報部
サクラは、人事部に

サクラ:諸君、明日はもっといいものを作ろう。ガウディが、言っていた言葉なんです。私には夢があります。故郷の島に橋をかけることです。私には夢があります。一生信じあえる仲間を作ることです。その仲間と、たくさんの人を幸せにする建物を作ることです。

「私は、自分にしかできないことをやります」

同期のサクラ、1話。ネタバレあらすじでした。

↓ ドラマ。同期のサクラ、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

この記事が気に入ったら、いいね!をどうぞ

フォローも

同期のサクラ。1話の感想。まとめ。視聴率など

同期のサクラ、1話のまとめと感想。サクラには夢がある

ドラマ、同期のサクラ、始まりましたね。1話おもしろかったです。

1話は、2019年5月、いきなりサクラは、病室で、意識がないところから始まりました。

そして、その病室に、同期の4人が集まって。

今回の1話は、2009年、10年前の話ですね。

・桜は、入社式に向かう

・そして、研修で4人と出会う

・橋の模型をすることにする5人

・桜は、異常にこだわります。

妥協することがないサクラ。

それに付き合う形で、4人も頑張りますね。

しかし、百合が、最後の最後でキレてしまいます。

まあ、気持ちはわかります。

ちょっと、桜がこだわりすぎではありましたよね。

結局、最後まで一人で桜はがんばりました。

でも、サクラが社長に対して意見を言ったら、希望の部署には配属されませんでしたね。

それでも、サクラには夢があると。

その夢が叶うのか、今後どうなるか気になりますね。

同期のサクラ。2話あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ、1話のTwitterの感想まとめ

良いという反応が多いですね。あとは、ここからどうなるか。

同期のサクラ、1話の視聴率は、8.1%

ドラマ、同期のサクラ、1話の視聴率はどうなるでしょうか。

同期のサクラ、1話の視聴率は、8.1%でした。

10%を超えなかったですね。意外と高くなかったですね。ここからどうなるか?

同期のサクラ。1話の見逃し配信動画は?

huluで、同期のサクラ、1話の見逃し配信動画は見られます。

ドラマ。同期のサクラ、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

1話を見逃してしまった方は、Huluで見逃し配信が見られます。

同期のサクラの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

同期のサクラの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

同期のサクラ。2話ネタバレ。感想。ゲスト。視聴率。残業続きで上司に責められる清水菊夫。北野桜はどうする?

同期のサクラ、1話ネタバレ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:遊川和彦
チーフプロデューサー:西 憲彦
プロデューサー:大平 太、田上リサ
演出:明石広人、南雲聖一

以上、同期のサクラ、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などでした。