同期のサクラ。4話ネタバレ感想。蓮太郎はどうなる?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

同期のサクラ。4話

ドラマ、同期のサクラ。4話ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。最終回はいつ?

同期のサクラは、高畑充希さんが、主人公、北野サクラを演じて、10年間の話を1年間を1話ずつ描いていくドラマということです。

同期のサクラの4話は、2019年10月30日(水)の夜10時から放送です。

4話は、土井蓮太郎(岡山天音)の話ですね。

一級建築士の試験に落ちるなど、落ち込んでいるようです。そして、出社拒否。

ドラマ、同期のサクラの4話、蓮太郎はどうなってしまうのか?

ということで、同期のサクラ、

  • 4話のあらすじ、
  • 4話のネタバレ
  • 4話のキャスト
  • 4話のゲスト
  • 見逃し配信動画
  • 4話の視聴率

などです。

同期のサクラ。3話ネタバレあらすじ。感想。サクラと百合がケンカをして。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。高畑充希さん主演。最終回はいつ?見逃し配信動画。視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

同期のサクラ。4話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ、4話の主なキャスト、出演者

北野サクラ(高畑充希)

月村百合(橋本愛)

木島葵(新田真剣佑)

清水菊夫(竜星涼)

土井蓮太郎(岡山天音)

 

火野すみれ(相武紗季)

黒川森雄(椎名桔平)

北野柊作(津嘉山正種)

脇田草真(草川拓弥)

中村小梅(大野いと)

老女(柳谷ユカ)

こういった人たちが、主な出演者で、キャスト・登場人物ですね。

同期のサクラ。キャスト。登場人物。主演は高畑充希さん。同期に橋本愛さん、新田真剣佑さんなど

同期のサクラ。4話のゲスト出演者は?

ドラマ、同期のサクラ、4話のゲスト出演者はどうなるでしょうね。

(久保田紗友)

(西尾まり)

同期のサクラの公式Twitter、Instagramなど

同期のサクラの公式Twitter

同期のサクラのTwitter

同期のサクラの公式インスタグラム

同期のサクラのInstagram

ハッシュタグは、 #同期のサクラ ですね。

同期のサクラ、4話のあらすじ

同期のサクラ。4話、あらすじ

2019年夏、眠り続けて3ヶ月が経つサクラ(高畑充希)の病室に訪れた蓮太郎(岡山天音)は、サクラの手に残る傷痕を見ながら社会人4年目の出来事を思い出していた……。

2012年9月―。前年の震災の影響でサクラの故郷・美咲島に架ける橋の着工は延期。土木部で故郷に架ける橋作りに関わりたいという夢は遠のくものの、社史編纂室に飛ばされながらも目の前の仕事に全力で取り組んできたサクラは1年ぶりに人事部に戻ることに。再び人事部長・黒川(椎名桔平)とすみれ(相武紗季)の下で働くことになったサクラは、早速メンタルヘルスケアプロジェクトの担当を任され、ストレスチェックのアンケートを回収するため各部を回る。
ますます絶好調で調子良く働く都市開発部の葵(新田真剣佑)、密かにサクラに好意を抱きつつ震災以来ボランティアに力を入れている営業の菊夫(竜星涼)、1年前の一件以来友達としてサクラを信頼しつつ広報での仕事にもやりがいを感じている百合(橋本愛)……と、同期の元を回っていくサクラ。そんな中、設計部の蓮太郎は悩みは無いと言いながらもどこか苛ついている様子。社内コンペの準備で忙しいと話す蓮太郎だが、設計部の先輩と後輩から一級建築士の試験に落ちたことをおちょくられているのを見たサクラは、周囲に心を閉ざす蓮太郎が気にかかる……。
その夜、両親がラーメン店を営む実家に帰宅した蓮太郎は、生き生き働く両親と店を手伝う大学生の弟の仲良し家族ぶりにすら嫌気がさしていた。翌日のコンペのための設計図作りにも行き詰まり、何もかもうまくいかない蓮太郎は、部屋にこもって仕事と家族への愚痴をネットの掲示板にぶつける。

翌朝、サクラはアンケートを回収するため蓮太郎を待ち伏せする。しかし、サクラと同期たちが自分の噂話をしているのを見た蓮太郎は、逃げるように立ち去ってしまう。その日の午後、設計部の前で蓮太郎を捕まえたサクラは、同僚たちがコンペの時間変更をわざと蓮太郎にだけ知らせなかったと話しているのを二人で立ち聞いてしまう。自分を笑い者にしている同僚たちの会話を聞いた蓮太郎は、悔しさから頭に血が上りそばにあったカッターを手に取る!慌てて止めようとしたサクラを振り払おうとした時、誤ってカッターがサクラに当たって……!手から血を流すサクラを前に動揺した蓮太郎は、その場から逃げ出してしまう。
その日、蓮太郎の家を訪ねたサクラは、蓮太郎から「もう会社にはいかない」と聞かされ……。設計の仕事は好きだが、プライドが高い上に傷つきやすく周囲に心を閉ざす蓮太郎。同期たちの力を借りて蓮太郎を説得しようとするサクラだが、無断欠勤を続ける蓮太郎にはクビが迫っていた……。

というのが、同期のサクラ、4話のあらすじです。

↓ ドラマ。同期のサクラ、4話の見逃し配信動画は、Huluで見られます
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

同期のサクラ、4話。ネタバレ

蓮太郎がうまくいかず。同期のサクラ、4話。ネタバレ

2019年夏
土井蓮太郎(岡山天音)は、北野桜(高畑充希)の病室にいる。
最近、サクラの気持ちがわかるという。妥協しろと言われるから

2012年9月
サクラは、人事部に戻ることに
橋の着工が、延期されることになった。

じいちゃんが新しいスーツを送ってくれた。

隣の部屋の脇田草真(草川拓弥)は、サラリーマンに。
中村小梅(大野いと)は、子供を産んで

サクラは出勤時、音楽を聞いて歩いてる女性(久保田紗友)に危ないと注意する。

サクラは、メンタルヘルスケアプロジェクトの担当になった。
火野すみれ(相武紗季)は、ストレスチェックシートを未チェックの人がいるという。聞いてきてくれと
黒川森雄(椎名桔平)は、一人で悩まないようにしてくれという。

木島葵(新田真剣佑)は、忙しくて答えられないとサクラに。
清水菊夫(竜星涼)は、営業部の仕事は合っていないかもと。震災の復興に貢献したいと。
飯でも食べながら相談したいという菊夫。

サクラは、月村百合(橋本愛)にも聞きに行く。
仕事にやりがいを感じているという。
サクラ「百合は、将来社長になるかもしれないと思いました」

そして、土井蓮太郎(岡山天音)にも聞きに行く。
どうせコンプライアンスで聞いていると、ピリピリしている。
一級建築士の試験に落ちている。
蓮太郎は、コンペがあるから忙しいという。

土井蓮太郎の家は、ラーメン屋。同期のサクラ、4話

土井の家は、ラーメン屋。
蓮太郎は、ネットの掲示板に会社の悪口を書いている。家族もうざいという。

蓮太郎が出社すると、サクラが心配して待っている。
と、葵と百合も心配している。
蓮太郎は、自分は大丈夫だと。コンペが合って、自信があるという。

コンペの会場に行くと誰もいない。
竹田部長に電話すると「2時間早くなったの伝えてなかったっけ?」

会社に戻ると、サクラがアンケートをと待っている。

蓮太郎は、部長が「戦力外だからもう少ししたら異動させる」と言っている、のを聞いてしまう。
そして、カッターを持って、襲おうとするのを、サクラが止める。
と、サクラの左手を切ってしまう。
逃げる蓮太郎。

火野すみれが、サクラの応急処置をしてくれる。
何があったと聞かれるが、思い浮かばないから、ノーコメントでと答えるサクラ。

蓮太郎のラーメン屋に行くサクラ。
母親(西尾まり)は、さっき帰ってきて、もう会社に行かないと言っていたと。
蓮太郎の部屋に行くサクラ。

サクラは5針縫ったがケガは大丈夫だと。
蓮太郎は、転職しようかなと思っているという。会社はうんざりだと。
サクラ「でも、設計が好きなんでしょ。見せていただけませんか?」
と見るサクラ。

コンセプトは素晴らしいが、現実的には難しいと言い出すサクラ。
蓮太郎は、帰れという。

父親は、一流サラリーマンだったが、脱サラして、ラーメン屋になった。それが嫌だと
サクラは「考え直してくれませんか。仲間なんだし」
それから、蓮太郎は、何日も無断欠勤。
首になってしまうかも。

同期の4人で蓮太郎の家に行くが。同期のサクラ、4話。ネタバレ

喫茶リクエストに集まる4人
サクラは、蓮太郎の家に行って、会社に来るように言ってくれという。
「大事なのはここです。」とサクラ。

葵は、結局、蓮太郎の家には来なかった。
菊夫は、酒飲みながら話そうと。
とメールが菊夫に「仲間と思っていないくせに」
どこが好きなのかと聞かれるが、菊夫は、設計が好きとしか言えない。

百合は、人ともっとコミュニケーション取ったほうがいいという。
そして、蓮太郎は、根暗だからと。

と、葵がやってくる。
蓮太郎は、葵は偉そうで嫌いだと言ってくる。

 

サクラは、部長に明日までに会社に来ないとやめないとならないという。
3人も、仲間だと思っているから来たんだと。

蓮太郎は諦めているという。
仲間も、設計も。
会社に入ったのも失敗だったと。部屋の中にいるという。

サクラ「新人研修は楽しくありませんでしたか?あの橋は、本当に素晴らしいと思いました。あなたには才能があります。諦めないでください。」
遅咲きだって良いじゃないですか。花村建設を背負うデザイナーになってください。

蓮太郎が部屋から出てきて、設計もやめるという。

サクラ「了解です。その部屋で孤独死してください。」

桜は、自分の長所を思い出して。同期のサクラ、4話。結末

自分の部屋に戻って、反省するサクラ
サクラは、自分が嫌になったと、じいちゃんにFAXする。

じいちゃんからFAX
「お前まで自分を嫌いになってどうする?自分の長所を見失うな」

百合から、蓮太郎に電話
サクラが、設計部に殴り込みに行くと。

蓮太郎が設計部に行くと
サクラが、部長に設計図を見せる。
サクラが指摘した箇所を改善していた。
同期がさらに提案をしてくれたと。
サクラ「蓮太郎君には無限のアイデアがあります。」
蓮太郎は、応えてくれると。
仕事の邪魔だから帰ってくれと言われるサクラ。

サクラ「私には夢があります。一生信じあえる仲間を作ることです。その仲間とたくさんの人を幸せにする建物を作ることです。」

蓮太郎「今まですみませんでした。どうせわかってくれないとネガティブに考えて。物事がうまく行かなかったら、人のせいにして。勝手に孤独な世界に閉じこもっていました。」
でも、夢ができたという。

蓮太郎「いつか、同期のサクラに認めてもらえる建物を作ることです」
そのためには、絶対諦めないという。
今日からまた働かせてくれませんか、お願いします。

蓮太郎「ありがとう、サクラ」
サクラ「蓮太郎君に負けないように、諦めないよう頑張ります」

アンパンマンの歌を歌う5人。

蓮太郎が帰ると、サクラがラーメンを食べている。
俺も食べようかなと、蓮太郎。

サクラは、ご両親はこのラーメンで幸せになって欲しいと思って作っていると。
サクラは、建物のほうが幸せにできると思いあがっていたと。

2019年
蓮太郎「サクラに認めてもらえるようなデザインができた気がするんだ。目を覚ましてくれよ」

2012年
黒川森雄に、人事にいるのはどうだと言われるが、サクラは土木に行きたいと答える。
橋の建設は無期延期になったという。

同期のサクラ、4話。ネタバレあらすじでした。

↓ ドラマ。同期のサクラ、4話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

この記事が気に入ったら、いいね!をどうぞ

フォローも

同期のサクラ、4話のまとめ。感想。視聴率など

同期のサクラ、4話のまとめ。感想。蓮太郎も諦めない

ドラマ、同期のサクラ、4話は、土井蓮太郎の話ですね。

なかなかうまくいかず、部署でも認められず、浮いてしまって。

 

そういうことはありますよね。

そして、落ち込んでしまって。出社拒否。

 

桜は、どうにか励まそうとします。蓮太郎の才能も信じているわけですし。

それでも、蓮太郎は、会社に来ませんね。

 

同期を誘って、蓮太郎の家に行くサクラ。

同期の対応も酷かったというのはありますが、蓮太郎は、もう会社も設計もやめると。

本当はやめたくないのに。

 

しかし、この態度に、サクラは切れてしまいましたね。百合のとは少し違った感じでしたが、まあ、切れてしまった。

気持ちは分かりますよね。そして、それに落ち込んでしまうサクラ。

でも、じいちゃんに、自分の長所を忘れるなとFAXで言われて。

 

それから、蓮太郎の設計図を持って、設計部に乗り込みます。

この行動で、蓮太郎は、もう諦めないと。

そして、どうにか頑張って、設計をできるようになったようですね。良かったですよね!

ということで、同期のサクラの4話は、こんな感じでしたね。

みな、サクラに感化されて、変わっていっています。

次回の5話は、葵の話です。どんな話なのでしょうか。

同期のサクラ。5話あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ、4話のTwitterの感想まとめ

 

同期のサクラの視聴率は、11.5%

ドラマ、同期のサクラ、4話の視聴率はどうなるでしょうか。

同期のサクラ、1話の視聴率は、8.1%でした。2話の視聴率は、9.5%でした。

同期のサクラ、3話の視聴率は、9.3%でした。4話の視聴率は、11.5%でした。

 

同期のサクラの見逃し配信動画は?

huluで、同期のサクラの見逃し配信動画は見られるようになるのではないかなと。

同期のサクラ。4話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。

同期のサクラの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

同期のサクラの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

同期のサクラ。最終回ネタバレ感想。サクラたちはどうなる?結末。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。9話ネタバレ。感想。サクラが目を覚まして。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ 8話、ネタバレ感想。引きこもる桜に同期の仲間はどうする?桜が倒れた理由は?

同期のサクラ。7話ネタバレあらすじ。感想。桜の夢が。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ。6話ネタバレあらすじ。感想。火野すみれの悩み。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。5話ネタバレあらすじ。感想。木島葵がサクラに惚れる?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ。4話ネタバレ感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

同期のサクラ。3話ネタバレあらすじ。感想。サクラと百合がケンカをして。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。2話ネタバレ。感想。ゲスト。視聴率。残業続きで上司に責められる清水菊夫。北野桜はどうする?

同期のサクラ、1話ネタバレ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。高畑充希さん主演。最終回はいつ?見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:遊川和彦
チーフプロデューサー:西 憲彦
プロデューサー:大平 太、田上リサ
演出:明石広人、南雲聖一

 

以上、同期のサクラ、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。見逃し配信動画、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー