同期のサクラ。7話ネタバレあらすじ。感想。桜の夢が。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

ドラマ、同期のサクラ。7話ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。最終回はいつ?

同期のサクラは、高畑充希さんが、主人公、北野サクラを演じて、10年間の話を1年間を1話ずつ描いていくドラマです。

同期のサクラの7話は、2019年11月20日(水)の夜10時から放送です。

7話は、いよいよ北野桜(高畑充希)の夢、橋の着工の話です。

着工できるのか、できないのか。

同期のサクラの7話の、内容は?

ということで、同期のサクラ、7話です。

  • 7話のあらすじ
  • 7話のネタバレ
  • 7話のキャスト
  • 7話の見逃し配信動画
  • 7話の視聴率

などです。

↓ ドラマ。同期のサクラ、7話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

同期のサクラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。高畑充希さん主演。最終回はいつ?見逃し配信動画。視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

同期のサクラ。7話ネタバレあらすじ。キャスト。ゲスト。感想。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ。7話
同期のサクラ。7話

同期のサクラ、7話の主なキャスト、出演者

北野サクラ(高畑充希)

月村百合(橋本愛)

木島葵(新田真剣佑)

清水菊夫(竜星涼)

土井蓮太郎(岡山天音)

 

火野すみれ(相武紗季)

黒川森雄(椎名桔平)

北野柊作(津嘉山正種)

脇田草真(草川拓弥)

中村小梅(大野いと)

老女(柳谷ユカ)

こういった人たちが、主な出演者で、キャスト・登場人物ですね。

同期のサクラ。キャスト。登場人物。主演は高畑充希さん。同期に橋本愛さん、新田真剣佑さんなど

同期のサクラ。7話のゲスト出演者は?

ドラマ、同期のサクラ、7話のゲスト出演者はどうなるでしょうね。

桑原(丸山智己)

(梅沢昌代)

同期のサクラの公式Twitter、Instagramなど

同期のサクラの公式Twitter

同期のサクラのTwitter

同期のサクラの公式インスタグラム

同期のサクラのInstagram

ハッシュタグは、 #同期のサクラ ですね。

↓ ドラマ。同期のサクラ。7話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

同期のサクラ、7話のあらすじ

同期のサクラ。7話、あらすじ

2019年11月―。サクラ(高畑充希)の病室に訪れた黒川(椎名桔平)は、眠り続けるサクラに、「こんなことになったのは俺のせいかもな」と語りかけていた……。

2015年11月。サクラは花村建設の子会社に飛ばされたまま、社会人7年目を迎えていた。故郷の島に架かる橋が着工し、直接工事には関われないものの祖父の柊作(津嘉山正種)と共に橋を渡るのを楽しみにするサクラ。しかしなぜか最近「橋は架からない」という不吉な夢ばかり見ることに不安を感じていた……。
その日、モデルハウスで新築の家の販売会をしていたサクラは、かつての上司・黒川から「島に架かる橋に問題が起きた」と突然呼び出される。急いで本社に駆けつけ、待っていた葵(新田真剣佑)に案内されて土木部へ行くと、そこには人事部長から常務に出世した黒川と、かつてサクラと衝突した土木部の担当役員・桑原(丸山智己)の姿が。黒川は、橋の着工後に想定より地盤が弱いことがわかり、もし完璧を期すのであれば基礎を予定より深く打ち込まなくてはいけないと話す。今の深さでも安全基準はクリアしているため問題はないのだが、噂が広がり島民の間に不安が広がっているため、島の出身者として現地の説明会で島民を説得してほしいと頼まれるサクラ。調査会社の資料を見て今のままでも安全基準に問題がないことに納得したサクラは、島の説明会に行くことを決め……。

その夜、サクラは百合(橋本愛)、葵、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)と共にいつもの喫茶店へ。美咲島に行く話で盛り上がる中、蓮太郎は一級建築士の試験に受かったことを報告。さらに付き合っている人がいる、と意外な相手を発表する!楽しい時を過ごすサクラだが、不吉な夢のことは頭から離れず……。 そして島での住民説明会前日。サクラの故郷を見ようと同行した同期たちと共に、島の建設予定地に立ったサクラは感慨深く満面の笑みをこぼす。そんな中、葵だけは複雑な表情を浮かべているのだが……。
柊作がずっと体調不良をサクラに隠していたことを島民に聞いたサクラは実家の祖父の元へ向かう。病院に行くことを勧めるが、柊作は都合の悪いことは聞こえないふりをするばかり。その夜、サクラの実家を訪れた同期たちは柊作自慢のコロッケが並ぶ食卓を囲み、楽しい夜を過ごす。入社してからの思い出話に花を咲かせるサクラと同期の姿をホッとしたように見つめていた柊作だが、サクラが席を外した隙に「話がある」と同期たちに怖い顔で迫り……。柊作から切なくもショッキングな頼み事を託された同期たちは言葉を失う……。
翌朝、住民説明会に向かおうと実家を出たサクラの前に葵が現れる。葵は、橋の工事について、あることに気づいたと打ち明け……!夢の実現を前に究極の選択を迫られるサクラ。ブレず曲がらず生きてきたサクラの集大成とも言える第7話。

同期のサクラ

というのが、同期のサクラ、7話のあらすじです。

同期のサクラ、7話動画

↓ ドラマ。同期のサクラ、7話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

同期のサクラ、7話。ネタバレ

島に架かる橋に問題が。同期のサクラ。7話。ネタバレ

2019年11月
黒川森雄(椎名桔平)は、北野桜(高畑充希)の病室にいる。
こんなことになったのは、俺のせいかもと。

2015年11月
島への橋の建設が始まった。

と、じいちゃんから、「橋は架からない」とFAXが来る夢を見るサクラ。

花村ホームの現地販売の宣伝をしているサクラ。
と、土木部に来いと、黒川から電話。橋に問題が起きたという。

サクラは、本社に行く。
黒川は常務になった。

地盤が緩く、20メートルを掘らないといけないという。
しかし、18メートルでも問題ないと、桑原(丸山智己)。

島の住民が騒いでいると。だから、黒川は、説明会で説得してくれと頼んでくる。

喫茶リクエスト
同期の4人と集まるサクラ。
木島葵(新田真剣佑)は、一緒に島に行って、フォローするという。
土井蓮太郎(岡山天音)は、一級建築士に受かったと。

そして、蓮太郎は、付き合っている人がいるという。
と、火野つくし(粟野咲莉)がやってくる。
それから、火野すみれ(粟野咲莉)がやってくる。
蓮太郎とすみれが、付き合っているとわかって、サクラたちは驚く。

つくしと蓮太郎が仲良くなって、それで、付き合うようになったという。

サクラは、同期の4人と一緒に島に帰ると、じいちゃんにFAXする。

そして、サクラの島に行く5人。
サクラは、島に帰ってから、元気になる。

おばちゃん(梅沢昌代)が、サクラのところに来て、どこに泊まるんだと
サクラの知り合いのそれぞれの家に泊まることになる。

おばちゃんが、じいちゃん、北野柊作(津嘉山正種)が、このところ調子が悪いと、サクラに教える。

サクラが家に急いで戻ると。
じいちゃんは、コロッケを作っている。
サクラは、無理するなと。
本土の病院で見てもらったらというが、じいちゃんは、聞こえないフリをする。

同期の4人がやってきて、夕食を食べる。
コロッケがおいしいという。
じいちゃんは、こいつらの話を聞きたいと。

月村百合(橋本愛)は、サクラの悪口を話そうと言い出す。
これまでのサクラのことを、みんなで話す。

じいちゃんは、寝てしまう。
目が覚めて、サクラに風呂を沸かしてくれと。

4人に話があるというじいちゃん。
じいちゃん「みなさん、サクラのことをよろしくお願いします。これからも仲良くしてやってください」
自分はもうすぐ死んでしまうと。

父親と母親がいないから、一人になってしまうという。
亡くなった時、サクラは、じいちゃんを守ってやると言ったと。
だから、自分が、サクラを守ると決めたという。

じいちゃん「だから、これからも仲良くしてやってください」

みんなが帰って。
じいちゃん」「サクラ、いい仲間、持ったでねえか」
サクラは、じいちゃんがFAXを送ってくれたからだと。

翌日、葵が、サクラに大事な話があると。

スポンサーリンク

橋の建設は問題ないのか?同期のサクラ。7話。ネタバレ

基礎に注入するコンクリートの割合が、少ないと。
葵は、桑原が予算を抑えるためにしたのだろうという。

桑原がやってくる。
サクラが、桑原に指摘すると、国の基準は満たしていると、桑原。

桑原は、今からやめたら、莫大な損害が出ると。
「説明会をうまくやったら、土木に呼んでやるから」とサクラに桑原は言う

同期の4人がやってきて、どうするんだと。
サクラは、どうすると良いかと聞く。
正直に言う葵と蓮太郎と、言わないという菊夫と百合に、意見が割れる。

百合「おじいちゃんに相談してみたら」

サクラは、じいちゃんに聞きに行く。
じいちゃんは、好きにしろと
サクラ「私は大人になれるんだろうか」
じいちゃん「一生大人になんかなれんで。なる必要もねえ」

サクラは、長生きしてくれと。

サクラは戻ると、百合が待っていて、どうするのかと。
サクラは、まだ決めていないという。

葵は、サクラを仲間として好きだという。お前の思った通りにやれと。
全力で応援するという。

菊夫は、桑原が怒ったら、ガツンと言ってやると。自信がないけれど。

住民説明会が始まる。
桑原が説明を始める。

蓮太郎は、すみれに話をしてくれと、電話してもらっていて。
すみれは、どっちにしても苦しめると、私や蓮太郎たちを頼れという。

住民たちは、サクラがなんというのか聞きたいと言われる。

サクラは壇上に立つ。
タイムマシンがあったら、7年前の自分に聞いてみたいという。何を言ったら良いか。
橋の模型を作ったと。
その時、「私には夢があります、故郷の島に橋をかけることです」と言ったという。

しかし、この夢は叶わない、とサクラ。
「橋は架けてはいけません。安全だとは言えないから。」

桑原は、何言ってんだと。
サクラ「みんな許してくんなせえ、うちの島に橋を架けることはできない」

桑原「こんなことして、どうなるかわかってるんだろうな」
と、菊夫は、これ以上、傷つけないでくれと、サクラは正しいことをしたと思っているという。
桑原は、お前らはバカだなと出ていく。

サクラが家に帰ると、じいちゃんが倒れている。
サクラ「なんで、じいちゃん、こんなに冷たくなってるんだ」

葬式などが終わって
サクラは、自分が送った仕送りを見つける。じいちゃんは使っていないかった。

東京の自分の部屋に戻るサクラ。
すると、じいちゃんからのFAXがある。

「桜は散っても、枯れない。」と。

サクラは、FAXを送るが、返ってこない。

サクラは、橋の模型を壊してしまう。

2019年
黒川は、解雇通知を置いていく。

2015年
百合は、サクラのアパートに行く。
サクラ「大丈夫です。仕事に行かなければ」

同期のサクラ、7話。ネタバレあらすじでした。

↓ ドラマ。同期のサクラ、7話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

同期のサクラ、7話のまとめ。感想。視聴率など

同期のサクラ、7話のまとめ。感想。島に帰るサクラでしたが

今回の同期のサクラの7話は、橋が着工されましたが、問題があると住民たちが思っていて。

サクラは、島に戻って、説明会で説明してくれと、黒川と桑原に頼まれます。

 

で、同期の4人と一緒に島に戻るサクラ。

5人とも楽しそうでしたよね。

じいちゃんも。

 

しかし、葵が、コンクリートが足りていないことなどを、サクラに教えてくれます。

サクラは、決断を迫られますね。

本当のことを話すかどうか。

 

同期にも、じいちゃんにも、相談しますが、やはり自分で決めるしかなく。

そんな時でも、同期の4人んも、じいちゃんも、応援してくれていて。

で、結局、サクラは、本当のことを言って、橋は架からないと。

これは、辛いところですね。

 

そして、さらに、じいちゃんも、亡くなってしまって。

なかなか立ち直れないサクラでしたが、また、仕事に出かけました。

でも、やっぱりダメなのかもしれません。どうなってしまうのでしょうか、サクラは。どうやって立ち直るのか。

次回の同期のサクラ、8話、サクラがどうなるのか、心配ですね。

同期のサクラ。8話あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ、7話のTwitterの感想まとめ

 

同期のサクラの視聴率は?

ドラマ、同期のサクラ、7話の視聴率はどうなるでしょうか。

同期のサクラ、1話の視聴率は、8.1%でした。2話の視聴率は、9.5%でした。

同期のサクラ、3話の視聴率は、9.3%でした。4話の視聴率は、11.5%でした。

同期のサクラ、5話の視聴率は、11.8%でした。6話の視聴率は、11.7%でした。

同期のサクラ、7話の視聴率は、12.2%でした。

 

同期のサクラの見逃し配信動画は?

huluで、同期のサクラの見逃し配信動画は見られるようになるのではないかなと。

↓ ドラマ。同期のサクラ。7話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

同期のサクラの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

同期のサクラの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

同期のサクラ。最終回ネタバレ感想。サクラたちはどうなる?結末。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。9話ネタバレ。感想。サクラが目を覚まして。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ 8話、ネタバレ感想。引きこもる桜に同期の仲間はどうする?桜が倒れた理由は?

同期のサクラ。7話ネタバレあらすじ。感想。桜の夢が。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ。6話ネタバレあらすじ。感想。火野すみれの悩み。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。5話ネタバレあらすじ。感想。木島葵がサクラに惚れる?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ。4話ネタバレ感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

同期のサクラ。3話ネタバレあらすじ。感想。サクラと百合がケンカをして。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。2話ネタバレ。感想。ゲスト。視聴率。残業続きで上司に責められる清水菊夫。北野桜はどうする?

同期のサクラ、1話ネタバレ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。高畑充希さん主演。最終回はいつ?見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:遊川和彦
チーフプロデューサー:西 憲彦
プロデューサー:大平 太、田上リサ
演出:明石広人、南雲聖一

 

以上、同期のサクラ、7話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー