同期のサクラ。最終回ネタバレ感想。サクラたちはどうなる?結末。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年12月19日

スポンサーリンク

ドラマ、同期のサクラ。最終回ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。最終回はいつ?

同期のサクラは、高畑充希さんが、主人公、北野サクラを演じて、10年間の話を1年間を1話ずつ描いていくドラマです。

同期のサクラの最終回は、2019年12月18日(水)の夜10時から放送です。

最終回は、北野桜(高畑充希)が花村建設に戻って、ブラックサクラになってしまうということです。

そんなサクラですが、最後はどうなるのでしょうか。

同期のサクラの最終回の結末は?

ということで、同期のサクラ、最終回です。

  • 同期のサクラ、最終回のあらすじ
  • 最終回のネタバレ
  • 最終回キャスト
  • 最終回の感想
  • 最終回の見逃し配信動画、最終回の視聴率

などです。

同期のサクラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。高畑充希さん主演。最終回はいつ?見逃し配信動画。視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

同期のサクラ。最終回。ネタバレあらすじ。キャスト。ゲスト。感想。見逃し配信動画。視聴率など

同期のサクラ。最終回
同期のサクラ。最終回

同期のサクラ、最終回10話の主なキャスト、出演者

北野桜(高畑充希)

月村百合(橋本愛)

木島葵(新田真剣佑)

清水菊夫(竜星涼)

土井蓮太郎(岡山天音)

 

火野すみれ(相武紗季)

黒川森雄(椎名桔平)

北野柊作(津嘉山正種)

脇田草真(草川拓弥)

中村小梅(大野いと)

老女(柳谷ユカ)

こういった人たちが、主な出演者で、キャスト・登場人物ですね。

同期のサクラ。キャスト。登場人物。主演は高畑充希さん。同期に橋本愛さん、新田真剣佑さんなど

同期のサクラ。最終回のゲスト出演者は?

ドラマ、同期のサクラ、最終回のゲスト出演者はどうなるでしょうね。

小さな会社の建設会社社長(平泉成)

同期のサクラの公式Twitter、Instagramなど

同期のサクラの公式Twitter

同期のサクラのTwitter

同期のサクラの公式インスタグラム

同期のサクラのInstagram

ハッシュタグは、 #同期のサクラ ですね。

↓ ドラマ。同期のサクラ。最終回の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

同期のサクラ、最終回のあらすじ

同期のサクラ。最終回、あらすじ

2020年4月―。満開の桜の下にサクラ(高畑充希)の同期四人が集まっていた。花村建設の新入社員として出会ってから11年。今はバラバラの道を歩む同期たちは「まさか、最後にあんなことになるとは」と、サクラの激動の人生を振り返っていた……。

その1ヶ月前。建設会社の面接に落ち続けていたサクラは、花村建設の副社長となった黒川(椎名桔平)から「俺の下で働かないか?」と誘われ古巣への復帰を果たしていた。問題ばかり起こしていた自分が再雇用されたことを疑問に感じていたサクラに、会社の未来に危機感を抱いていた黒川は、新しい発想と熱い情熱を持って上に逆らってもチャレンジする人材が必要なのだと話し、新規プロジェクトのリーダーにサクラを任命する。やりがいを感じて目を輝かせるサクラ。黒川は今までのサクラの失敗の原因は頑固で融通が効かないことではなく、「力がないからだ」と教える……。

新しく着工する橋の重役会議に黒川と共に出席したサクラは、橋のデザインと安全面に関する忖度なしの意見を述べて早速重役たちの不信感を買う。しかし、副社長の黒川がサクラの意見に同調した途端、風向きが変わり……。“力”を持っていれば今まで無下にされて来た正しい意見がきちんと通せることを目の当たりにするサクラ。さらに黒川が組織の問題点を指摘し、自分が自分らしくあるためには力を持つしかない、と冷静さと情熱を持つ黒川に次第に感化されていく………。同じプロジェクトチームに参加する葵(新田真剣佑)はそんなサクラをどこか不安そうに見守っていた。葵は飄々とした黒川のつかみ所のなさを信頼しきれないでいた……一方、新規事業と育児に追い詰められている百合(橋本愛)の話に耳を貸さず仕事に戻ってしまったり、NPO団体の代表となり悩みを抱える菊夫(竜星涼)からネット電話を受けても、皆忙しいという理由で聞き流してしまう。さらに、就活中の蓮太郎(岡山天音)からの悩み相談よりも黒川からの着信を優先するサクラ……これまで、忖度しない言動の度に、組織との軋轢を生んでいたサクラは、初めて仕事で高揚感を感じる。そんなサクラに、同期たちは、「あなたは、変わった。仲間なんてもう必要ないの?」と苦言を呈されるが、反論できない。

サクラは、会社での「力」のために、仲間を捨てるのか?
第三の答えを見つけ出すのか?
夢を追い続けたサクラと同期たち仲間の10年間が激動のラストを迎える。

同期のサクラ

というのが、同期のサクラ、最終回のあらすじです。

同期のサクラ、最終回動画

↓ ドラマ。同期のサクラ、最終回の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

同期のサクラ、最終回のネタバレ

ブラックサクラになってしまう。同期のサクラ。最終回。ネタバレ

2020年4月1日
同期の4人が集まる。
11年だという。

月村百合(橋本愛)「サクラは最後まで大変だったね」

1ヶ月前
サクラは、最近しゃっくりが止まらない
花村建設でまた働くことになった。

脇田草真(草川拓弥)も、仕事が決まったが、また辞めると恥ずかしいから中村小梅(大野いと)に言うなと。

副社長になった黒川森雄(椎名桔平)。
なぜまた雇ってもらえたのかと、サクラ
ここ10年の建築物には、独創性や革新性がない、とサクラは答える。
黒川「俺もそう思うよ」

黒川は、未来に誇れる建物を作りたい。
サクラにチームリーダーになってもらいたいと言う。

なぜやりたいことができなかったのかと。
黒川「お前に力がないからだ。これからは力を持て、サクラ」

黒川に力を持てと言われる。同期のサクラ。最終回ネタバレ

チームで挨拶するサクラ
木島葵(新田真剣佑)も同じチームメンバー

黒川がサクラにゲートブリッジの最終会議があるから付き合ってくれと
サクラは、橋のデザインがありきたりだと。
黒川は、サクラの言う通りだと思うという。

直したら見せてくれと、サクラがOKしたら、ハンコを押すと。

社長は、黒川に、サクラのことは任したと。

「この会社には、無駄が多すぎる」と黒川
サクラが夢や理想を求めると、そういう奴に出会う。
向こうは、サクラを排除しようとすると。
黒川は、その時に必要なのは、黙らせる力だという。
黒川「力を持つしかないんだ」

スポンサーリンク

サクラが張り切っている。同期のサクラ、最終回。ネタバレ

サクラは、会社の改善案を考えている。
葵は、黒川は、正体不明な感じだと思うという。
しかし、サクラは、黒川に意見を言ってみてはどうかと言う。
葵は、百合のことが心配だと。

そして、百合と会うサクラ。
百合は元気そう。
しかし、赤ちゃんが泣き出して、いらっとしている。
百合「本当は疲れてて。心が休まる時がなくて。」
会社をやめないほうが良かったのかと

サクラ「百合なら、きっと乗り越えられます」
と、サクラは、会社に戻ってしまう。

清水菊夫(竜星涼)からサクラに連絡
菊夫は、NPOのリーダーになって大変だという。
落ち着いたら、みんなで集まろうと

土井蓮太郎(岡山天音)からサクラに電話
蓮太郎は、設計への就職が決まらないと。
と、黒川からキャッチが入る。

ゲートウェイブリッジの直しができた。
よくなったが、もう少し直したほうがいいと指摘する。
再修正案。
非常に良いが、さらに検討し直したほうが良いと。

サクラは、仕事で高揚感を覚えたのは初めてだと、葵に。
土木部は残業続きだと。
葵「サクラが会社から浮きそうで」

社長が解任されて、合併。
サクラは、黒川に意見を言いに行くが、必要なことだと。

「社員のために、社会のために」新会社のスローガンだという。

と社長がやってきて、会社を潰す気かとやってくる。

ネットカフェで集まる同期の5人
黒川を信用しすぎないほうが良いと、サクラに。
葵は、合併したらリストラがあると聞いたと。
しかし、サクラは、黒川はリストラはしないと言っているという。

新しいプロジェクトのリーダーになったので、時間を無駄にしたくないと
百合「醜いアヒルの子が白鳥になったら冷たくなった感じ」
サクラは、変わらないとダメだと思っていると
「今度こそ自分がやりたいことができそうなのに、なんで応援してくれないんですか、みんな」

自分を偽っているのではと。

すみれがリストラされる。同期のサクラ。最終回、ネタバレ

すみれからサクラに電話。リストラされるようだと。
すみれは、子供のために休むつもりだったという
「かわっちゃ行けないものもあると思う。仲間を大切にすること」とすみれ。

サクラから生きていく勇気をもらった。同期も同じく心配しているという。

サクラは黒川副社長に、すみれはなんでリストラなんだと聞く。
と、外資の奴らが言ってきて、仕方がないと。
黒川は、すみれからリストを外すが、他の人間を決めてくれという。

サクラ「わかりました。だったら、私が辞めます」
黒川「そんな安直な答えしかないのか。みんなが幸せになる答えをだせ。」
大きな目的のためなら、多少の犠牲は仕方ないと思わないかと。

サクラは、悩む

脇田草真(草川拓弥)を建設現場で見かける。
脇田は、サクラといつか建物を作るのが夢だと。

新人にこの会社大丈夫かと聞かれる
サクラは大丈夫だと、きっといい仲間と出会うからと答える。

最後どうなる?同期のサクラ、最終回。ネタバレ

葵と百合
サクラが会社に来ていないと。
と、百合の赤ちゃん・夢が泣き出す。
百合「なんか訳わかんない」
葵が、そんなに泣いてるとママが困っちゃうだろうと。泣き止む夢。
葵「この子のそばにいちゃダメかな。この子も幸せにしたい。お前も幸せにしたい」

と、サクラからメッセージ

同期の4人が、サクラのもとに集まる。
蓮太郎は、就職が決まった。
菊夫は、サクラに結婚するかと。サクラは、今は考えらないという。
菊夫は、同じ目的を持った仲間といるのは心強いと考えるようにしていると。

黒川は社長になった
サクラは、なぜ私に良くしてくれるのかと。
黒川は、面接で会ったときに、娘と会った気がしたという。
娘はバレリーナになりたかった。劇場を作ろうと黒川は思っていた。
しかし、8歳で事故で死んだ。

サクラの力は仲間。同期のサクラ、最終回。ネタバレ、結末

黒川「サクラ、俺と一緒に夢をかなえよう」
サクラは、退職願を出す。

社長よりも力を持って働いてみせるというサクラ
未来に残したい建物のアイデアだと見せる。

「私一人では何もできませんでした」とサクラ
同期にアドバイスをもらって、できたことだという。
「私の力は、仲間です」

社長にはそんな仲間がいますか?とサクラ。
自分のことを見失っていたと。

「我々は月に行く。楽だからではない、困難だからだ」ケネディの言葉で好きだというサクラ。
ここにいる仲間といれば、きっと乗り越えられると。

小さな建設会社社長(平泉成)と偶然会う。
うちの会社に来ないかと誘われるサクラ。

同期の4人のもとに行くサクラ
就職が決まったと。
同期の4人が、それぞれの夢があると、語る。

サクラは、言わない?
「私には夢があります。一人でも多くの人が信じあえる仲間を持てるようになることです」
私たちの建物で、未来の人たちが、私たちが生きていたということを思い出してくれることです。

葵は、それは、夢じゃなくて使命だと。
菊夫は、これからも忘れないという。
百合「空気は読まないけど、人の心は読もうとするサクラは大好きだよ」

みんなで写真を撮る。

同期のサクラ、最終回。ネタバレあらすじでした。

↓ ドラマ。同期のサクラ、最終回の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

同期のサクラ、最終回のまとめ。感想。視聴率など

同期のサクラ、最終回のまとめ。サクラは、信じられる仲間と

同期のサクラ、最終回でしたね。

サクラは、黒川に会社に戻ってこいと言われて、新しいプロジェクトのリーダーになります。

そして、力を持てと。

サクラは自分の考えを、黒川の後ろ盾で、実現していけるようになっていきます。

 

そんな中、黒川は、サクラが提案したことを元に、外資との合併やリストラを進めます。

と、同期の4人は、サクラを心配しますね。大丈夫なのかと。

でも、サクラはわからなくなっていて。

 

そして、すみれがリストラになってしまうとわかって、黒川に、自分が辞めると言いますね。

しかし、黒川は、そんな単純な解決策しか思いつかないのかと迫られます。

サクラは、それから考えて、同期の4人に相談して、作りたい建物のプランを考えます。

自分の力は同期だと。

一人では、大したことはできないけれど、同期が力だと。

そうして、サクラは、自分はどうにかできるはずだと辞めましたね。そして、小さな会社に就職しました。

ここから、それぞれの夢を持って、サクラと同期たちは、生きていけそうですね!

同期のサクラ、最終回の感想。自分の力に気づいたサクラ

同期のサクラ、最終回で、終わってしまいました。

何かを実現するには、力が必要。そう黒川から学んだサクラでした。

しかし、その力は、大企業といったことではなくて、同期だとサクラは気がついて。

 

それで、同期と協力しましたね。

という結末で、最後、良かったですよね。

どんな結末で終わるのかと思っていましたが、それぞれが、それぞれの夢を追っていく。そんな結末だったので、良い終わり方なのではないでしょうか。

 

同期のサクラ、最終回のTwitterの感想まとめ

 

同期のサクラの視聴率は、13.7%

ドラマ、同期のサクラ、最終回の視聴率はどうなるでしょうか。

同期のサクラ、1話の視聴率は、8.1%でした。2話の視聴率は、9.5%でした。

同期のサクラ、3話の視聴率は、9.3%でした。4話の視聴率は、11.5%でした。

同期のサクラ、5話の視聴率は、11.8%でした。6話の視聴率は、11.7%でした。

同期のサクラ、7話の視聴率は、12.2%でした。8話の視聴率は、10.8%でした。

同期のサクラ、9話の視聴率は、10.3%でした。

同期のサクラ、最終回の視聴率は、13.7%でした。

 

同期のサクラの見逃し配信動画は?

huluで、同期のサクラの見逃し配信動画は見られるようになるのではないかなと。

↓ ドラマ。同期のサクラ。最終回の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

同期のサクラの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

同期のサクラの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

同期のサクラ。最終回ネタバレ感想。サクラたちはどうなる?結末。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。9話ネタバレ。感想。サクラが目を覚まして。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ 8話、ネタバレ感想。引きこもる桜に同期の仲間はどうする?桜が倒れた理由は?

同期のサクラ。7話ネタバレあらすじ。感想。桜の夢が。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ。6話ネタバレあらすじ。感想。火野すみれの悩み。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。5話ネタバレあらすじ。感想。木島葵がサクラに惚れる?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラ。4話ネタバレ感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

同期のサクラ。3話ネタバレあらすじ。感想。サクラと百合がケンカをして。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。2話ネタバレ。感想。ゲスト。視聴率。残業続きで上司に責められる清水菊夫。北野桜はどうする?

同期のサクラ、1話ネタバレ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。

同期のサクラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。高畑充希さん主演。最終回はいつ?見逃し配信動画。視聴率

同期のサクラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:遊川和彦
チーフプロデューサー:西 憲彦
プロデューサー:大平 太、田上リサ
演出:明石広人、南雲聖一

以上、同期のサクラ、最終回のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などでした。