下剋上受験・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?キャスト。桜井佳織は中学受験、合格したのか?

シェアする

スポンサーリンク

下剋上受験・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率キャスト

ドラマ、下剋上受験、最終回です。今回で終わりですね。前回の9話で、佳織が受験して合格したのかどうか?というところで終わりました。

下剋上受験、最終回、果たして、佳織は合格しているのか?

みんなで一緒に喜べるのか?下剋上受験、最終回、感動のラストになるのでしょうか?

「下剋上受験」を見逃して動画で見たい方は、U-Nextで見られます。
U-NEXT
下剋上受験・9話、8話、7話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

下剋上受験・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?桜井佳織は、志望校に合格できるか?
下剋上受験・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?志望校に合格できるか? ドラマ・下剋上受験、9話は、桜井佳織(...
下剋上受験・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?桜井信一が、入院
下剋上受験・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?桜井信一が、入院 ドラマ、下剋上受験の8話は、桜井信一(阿部サ...
下剋上受験・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?信一が、佳織の受験勉強が進まず焦る
下剋上受験・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率 前回の下剋上受験の6話では、桜井佳織(山田美紅羽)と徳川麻里亜(...

下剋上受験・最終回

下剋上受験・最終回

スポンサーリンク

下剋上受験・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?志望校に合格できるか?

「下剋上受験」最終回のキャスト

桜井信一 … 阿部サダヲ
桜井香夏子 … 深田恭子
桜井佳織 … 山田美紅羽

松尾 … 若旦那
竹井 … 皆川猿時
梅本 … 岡田浩暉
杉山 … 川村陽介
小山みどり … 小芝風花
長谷川 … 手塚とおる
徳川直康 … 要潤
徳川麻里亜…篠川桃音
楢崎哲也 … 風間俊介
桜井一夫 … 小林薫

ドラマ・下剋上受験・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ

以下、ドラマ・下剋上受験・最終回のネタバレ、あらすじです。

合格発表
桜井香夏子に電話
桜井信一:これから帰るから、ありがとう
不合格だった。俺たちは、中学受験に失敗した

みんなも悲しそう

倒れる信一。佳織が手を出して、手を取り立ち上がる。

帰宅して、食事
信一:な、佳織、考えてみりゃさ。佳織
佳織:ごちそうさま
信一:まだ、そっとしておいてあげなよ

明日から勉強しよう。高校受験の参考書買ってくるから。
佳織が出て行く。

香夏子は、取引先との接待をして帰宅
香夏子:家賃も、ガス代も、全部払ってるんだから。その上まだ高校受験。まだ諦めきれないの?
信一:はい
香夏子:お風呂沸かしておいてくれた?
佳織が不良になってしまった?
夢だった

桜井一夫がお酒を持ってきてくれた

佳織は、「俺塾」に閉じこもっている
一夫:入ってもいいか
佳織:ちょうど今終わってたところ。受験で出た問題、もう一度解き直してみたの。よくわかった。何がわかってなかったのか。ああ、お腹すいたね。お母さん、ご飯まだ

うさぎと亀のようには行かなかったが。下剋上受験の最終回

佳織:うさぎと亀のようには行かなかったね。誰がタイトルを変えたのか?って話。
信一:つまり、エリートたちだよ。油断したくらいで、勝てる様な相手じゃないってこと
佳織:ある程度の努力で勝てるような相手じゃなかった。お父さんも私もずっと甘くみてたよね。頑張れば、良い結果になるって。こんなに頑張ってるんだから、神様が見放すはずないって
信一:でもさ、あれ以上、頑張れないよ。あれが限界だよ。
一夫:と言うことは、一生かかっても、俺たち勝てねえってことか
佳織:大丈夫だよ。相手との距離がわかったから、いつかきっと追いつける。だからお父さん、公立中学に行ってもまた一緒に勉強してくれる?
信一:あ、いやそれはどうかな。中学の勉強、お父さん難しいし。仕事そろそろしないとな。
香夏子:そうだよね。でも、二人とも、あともうひと頑張りしないとね

香夏子が、星の宮女学院の願書を出していた。
佳織:ここ、佳織が受けてもいいの?私、佳織、受けたいの。
一夫:受けろ、受けろ。簡単なんだろ。
信一:簡単じゃないよ。桜葉学園の次に難しいしさ。
佳織:大丈夫、今度は絶対受かる

と、もう一回受験することにする

佳織の目がキラキラと輝いていた

一夫:ありがとうな。みんな巻き込んで、あいつも、香夏子さんにも迷惑かけて。
香夏子:私は、公立でもいいと思ってるんです。でも、この間、お客さんに大学はどこ?って聞かれたんです。専業主婦だとそう言うこと聞かれることあんまりないじゃないですか。佳織が将来結婚して、家庭に収まるのなら、学歴はいらないのかもしれない。でもやりたいことができて、学歴が理由でそれができないとしたら、かわいそうだなって。

「敗者復活戦」で別の中学校を受験する佳織。下剋上受験、最終回

下剋上受験は、延長戦。敗者復活戦に。
3日後、星の宮女学院の受験当日
佳織:お父さん、結構楽しかったね、受験勉強
信一:本当か

信一の面接
面接官:お父さんの最終学歴が中学卒業となっていますが?
信一:はい、だから自分が経験していない世界を知って欲しかったのです。
面接官:塾には行かせず、自分で教えたとありますが。
信一:自分で経験してみたかったので。
面接官:やってみてどうでしたか?
信一:とっても楽しかったです。

合格発表当日。居酒屋ちゅうぼうで、パソコンで結果を見る
佳織が合格。
みんな、万歳で喜ぶ!乾杯する!
みんな嬉しそう
佳織も嬉しそう

神社に、一夫と信一がお礼参り。
一夫:自分の子供にいい教育を与えてきませんでした。自分の道は自分で切り開けと言ってきました。けれどもそいつの娘にチャンスを与えてくれました。本当にありがとうございました

佳織が合格して卒業して、それからの桜井家。下剋上受験最終回

3月24日卒業式当日
テレビで、德川直康が、トクガワ開発の社長を退任すると言うニュース

卒業式
小山みどり:合格おめでとうございます
香夏子:ありがとうございます。色々とわがまま言って申し訳ありませんでした
小山:教師として、色々と考えさせられました。児童のためを思って色々とやってきましたが、時には、桜井さんのように周りから馬鹿げてると言われていることもやる必要があるんだなって
香夏子:バカなところは真似しないでください。周りは迷惑なだけですから

信一:ニュースで見たけど、社長やめるって?
德川:誰かが責任取らないとな。
信一:大丈夫か?
德川:まあ、残務整理が終わったら、就職活動でもしてみるよ。うちにきて欲しいと言っている会社もあるから。
信一:そっか、お前は大丈夫だな。
德川::娘のために頑張らないと
信一:俺も、お前の心配している場合じゃないわ

佳織と麻里亜
佳織:桜葉学園、合格おめでとう
麻里亜:ありがとう。佳織ちゃんもおめでとう。でもね、もっといいことがあったんだ。お母さんに会ったの。

麻里亜:私、佳織ちゃんがいたから頑張れたんだ。
佳織:私も、麻里亜ちゃんがいたから頑張れた。
麻里亜:でも、同じ学校には行けなかったね
佳織:ごめんね。佳織にはちょっと無理だった。
麻里亜:じゃあ、同じ大学に行こうよ。やっぱり東大じゃない
佳織:麻里亜ちゃんが目指すなら私もやってみる
握手する、二人

自費出版で本を出すことにした。
ブログで宣伝しましょうと、楢崎が。

その後、出版社から連絡があり、本を出すことに。

1年後、出版。「下剋上受験」のトークイベント&サイン会
佳織の気持ちを録音して、それを聞く
書いた手紙を読む、佳織

「今は、もう少し頑張ればよかったと、思っています。
私は中学1年生です。みんなにすごいねと言われる、学校です。
私が一番貧乏だと思います。それで困ったことはまだ一度もありません。友達もたくさんできました。
私はお父さんと勉強しました。私は頭が悪すぎたので、お父さんとやるしかなかったみたいです。
お父さんは、色々な方法を使って、私の成績をあげてくれました。一緒に同じ時間勉強してくれました。
私のために会社を辞めて、お母さんが働きに出ました。
みんなが私の受験のために頑張ってくれました。
成績がなかなか上がらず、逃げたしくなったこともありました。
お父さんは、遅くまで予習をしています。
ある時、私が布団でうとうとしていると、お父さんが、枕元で、言いました。幸せになれよって。
私は今、とっても幸せです。
この間、父が本がたくさん売れたらしいと、喜んでいました。
大学に行けるほどのお金?と聞くと、うん、大丈夫と言っていました。
買ってくれたみなさん、本当にありがとうございます。
最後に、会場のお父様方、お母様方、そして小学生のみなさん、勉強は世界が変わります。思いっきり変わります。頑張るだけじゃなくて、たどり着いてください。
桜井佳織」

信一:ありがとうございます

受験アドバイザーみたいな仕事もきているみたい。
楢崎が、課長に
香夏子は、課長補佐?信一と相談したい

麻里亜は、お母さんとまた暮らせるように
一夫は、神社仏閣の修繕の仕事をほとんどボランティアでやっている

香夏子は、妊娠

下剋上受験、最終回。ハッピーエンドですよね。たぶん。第1志望でなくても、合格しましたから

以上、ドラマ・下剋上受験・最終回・10話のネタバレ、あらすじでした。
「下剋上受験」を見逃して動画で見たい方は、U-Nextで見られます。
U-NEXT

下剋上受験・最終回の感想。視聴率は?

下剋上受験・6話、5話、4話、3話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

下剋上受験・第6話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、娘の友人の父親とケンカする
下剋上受験・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、専業主夫になる
下剋上受験・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、娘の中学受験のために仕事を辞める
下剋上受験・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、娘と中学受験の勉強を始める

ドラマ、下剋上受験・最終回の感想

ドラマ、下剋上受験・最終回の感想は、佳織は、第一志望は落ちてしまうんですね。

そして、香夏子が、別の中学の願書を出していたおかげで、そちらの中学校に合格しました。

よかったですね!

もう少し時間があったら、第一志望には受かっていたかもしれません。時間がないというのは、受験勉強ではよくあることでしょう。仕事もですよね。

それにしても、香夏子のナイスフォローでしたね。こういうところがいいところですよね。

で、その後は、ブログから本を出版して、テレビドラマにということで、実話なんですよね、下剋上受験。それも、今回で終わりですが。

何でしょうね、やっぱり頑張ることの大切さを改めて感じました。ありきたりな感想かもしれませんが、目標を決めて、頑張る。最近は、こういうのは流行らないのかもしれません。

でも、結局頑張ったから、佳織もいろいろなことが見えたのではないでしょうか。

中学受験ががうまくいったのも、頑張ったからですよね。ということで、下剋上受験・最終回の感想、ありきたりですが、頑張るのは大切ですね。

ドラマ・下剋上受験、面白かったです。

信一が、めちゃくちゃで、周りも巻き込んで、周りは大変かもしれませんが、それもこれも娘の為に本気で幸せを考えてのことでしょう。

下剋上受験・最終回、最後まで楽しめました。

下剋上受験・最終回・10話の視聴率は?

下剋上受験・最終回・10話の視聴率は、どうでしょうね。

最終回ですから上がるかもしれませんね。

追記:下剋上受験・最終回・10話の視聴率、8.0%でしたね。微増ですが、最後は上がりました。良かったですね!