下剋上受験・第6話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、娘の友人の父親とケンカする

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、下剋上受験・第6話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?

今回の「下剋上受験」の6話は、阿部サダヲさん演じる、桜井信一が、娘の友人の父親の要潤さん演じる、徳川直康とケンカしてしまうようです。

また、娘の山田美紅羽さん演じる、佳織にも、友達の麻里亜に会うなと言うようですね。

娘たちの受験ですが、親同士でも、いろいろとあるようです。

下剋上受験の第6話は、どうなるのでしょうか。
「下剋上受験」を見逃して動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT
ドラマ・下剋上受験・第5話、4話、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。感想などはこちら

下剋上受験・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、専業主夫になる
下剋上受験・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? ドラマ、下剋上受験の第5話は、阿部サダヲさん演じる、桜井信...
下剋上受験・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、娘の中学受験のために仕事を辞める
ドラマ・下剋上受験・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 下剋上受験の第4話は、なんと、阿部サダヲさん演じる...
下剋上受験・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、娘と中学受験の勉強を始める
下剋上受験・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 今回のドラマ、下剋上受験は、阿部サダヲさん演じる桜井信一が、娘の佳織...

下剋上受験6話

下剋上受験の6話

スポンサーリンク

下剋上受験・第6話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、娘の友人の父親とケンカする

「下剋上受験・第6話」のキャスト

桜井信一 … 阿部サダヲ
桜井香夏子 … 深田恭子
桜井佳織 … 山田美紅羽

松尾 … 若旦那
竹井 … 皆川猿時
梅本 … 岡田浩暉
杉山 … 川村陽介
小山みどり … 小芝風花
長谷川 … 手塚とおる
徳川直康 … 要潤
楢崎哲也 … 風間俊介
桜井一夫 … 小林薫

下剋上受験のTwitter

ドラマ・下剋上受験・第6話。ネタバレ、あらすじ

以下、下剋上受験・6話のあらすじ、ネタバレです。

2016年1月 桜井家が家族で初詣。佳織は、中吉。信一は、凶。

下剋上受験に暗雲というか、凶って、逆にあまり出ないですよね。でも、この先の下剋上受験の6話を見ると、確かに凶かも。

佳織の成績は一進一退を続けていた。復讐テストができない。
佳織:気合不足だと思う。ごめん、ちょっと顔洗ってくるね。

教室で寝ている佳織。
午後7時から勉強開始。午前2時まで勉強。

2016年3月。
睡眠不足をどうするか。学校で寝ることに。
昔は、先生が怒って、デコピンしてきた。

2016年4月 佳織が6年生に。

徳川直康:休学させたい。勝負はもう始まっているんです。この学校の生徒さんともうまく行っていないと思うんです。
小川みどり先生:桜井佳織ちゃんとは一緒に、登校するようになって。
徳川:その桜井さんが問題なんですよ。

香夏子が、不動産の営業の仕事の見習い期間が終了。

徳川直康と信一が、「ちゅうぼう」で話す。
徳川:御宅の佳織さんが仲良くなってくれたのは感謝しているんです。でも、麻里亜の成績が下がったんです。
信一:もしかして、麻里亜のせいだと言いたいわけ?麻里亜ちゃん成績下がっちゃったのか。偏差値はどのくらいなの?
徳川:65、前後です。今まで、68をきったことはないです。もう時間がないんです。互いに友達づきあいはやめたほうが良いと思うんです。
佳織と麻里亜
麻里亜:家庭教師が来る回数増やしたから、学校に行く回数が減ると思うの。

桜井家
香夏子:今日から、一人前の営業マンになったんだよ。
佳織:麻里亜ちゃんと勉強してた。健太郎の話で盛り上がったかな。
桜井信一:佳織、麻里亜ちゃんのところ行くの、やめなさい。勉強が捗らない。

下剋上受験は、友人関係にも影響が。

勉強に身が入らない、佳織。下剋上受験がピンチに!?

桜井信一:そんなに麻里亜ちゃんが好きなのか。佳織が思っているほど、麻里亜ちゃんは佳織のこと思ってないぞ。麻里亜ちゃんは、偏差値65だ。今のままじゃ、合格できないぞ。

一夫のところにいく、信一。
一夫:香夏子さんと喧嘩でもしたのか?また、香夏子さんの仕事のことか?
信一:佳織とちょっとあってな。
一夫:娘とけんかしたのか。
信一:遺伝というのがあるのかな。

香夏子と楢崎
香夏子:私、もうどうしたらいいかわからなくて。
と泣き出す、香夏子
その様子を、杉山が見る。
一夫と杉山が、スマイベストに行く。
香夏子が戻って来る。
一夫:こんな会社、やめちまえ。いじめられてるんだろう?
一夫の勘違い。

下剋上受験は、おじいちゃんも巻き込んでいますね。

楢崎が、桜井信一に、忘却曲線と復習の大切さを教える。下剋上受験が一歩進みそう

桜井信一が飲んでいるところに、楢崎が来る。
楢崎:もう中学受験は、諦めたんですね?
信一:けどよ、佳織が何度言っても、忘れちゃうんだよ。
楢崎:そんなの当たり前じゃないですか。忘却曲線って知っていますか?
忘却曲線を、信一たちに教える。
楢崎:どのようにしたら、忘れないようにするのか?きちんと復習すれば、記憶に定着していけばいいんです。こんなところで、飲んでいないで、昨日勉強したところを復習するべきです。
桜井信一:帰るわ。

楢崎が、信一が悩んでいた、佳織が忘れてしまうという問題を、これで解決できそうですね。「下剋上受験」、これで一歩進みそうですね。

帰宅する信一。
佳織、こっち向きなさい。お父さんが、間違ってた。お父さんが説明したことを佳織が忘れちゃうのは、佳織のせいじゃない。また覚えればいいんだ。
お父さんの嘘つき。佳織と一緒にドリルやるって言ったじゃん。
佳織、一人でやってたのよ。ご飯にしようと言っても、まだやるって。
佳織、麻里亜ちゃんとは会わない。今日、麻里亜ちゃんと話したの。

麻里亜:楽しいけど。もうやめたほうがいいって。
小山:お父さんにそう言われたのね。
麻里亜:はい。
小山:成績が落ちたから?
佳織:やっぱり佳織のせいかな。
麻里亜:ううん。佳織ちゃんといると楽しいし。でも、自分の勉強はできなくなる。
小山:それで、どうしたらいいのか困ってるのね。だったら、友達よりも素晴らしいものになったら。ライバルよ。
麻里亜:それって、敵じゃないんですか。
小山:相手が頑張ることで、自分が頑張れる。相手が頑張ることで、もっと自分も頑張れる。

佳織:麻里亜ちゃんのライバルになることにしたの。だから、もっと勉強するの。だから、麻里亜ちゃんとはもう会わない。

信一:あいつ、俺が思っているより、大人だな。
香夏子:そうね。

徳川のところに行く、信一。
バーベキューパーティーをやると言い出す、信一。

下剋上受験、最後の楽しみですね。

バーベキューパーティー。麻里亜も誘っている。
徳川:桜井さん、悪いが娘は来ない。家で、勉強をしてます。
信一:お前、そりゃねえんじゃねえか。連れて来るって話だったろう。
徳川:麻里亜が自分で決めたことなんです。

徳川:佳織ちゃんは、お友達じゃないの。ライバルだと。
竹井:なんだよ。みんなで楽しもうっていうのに。
徳川:皆さんは、私や麻里亜の気持ちがわかるんですか。私は、父に無理やり転校させられたんです。友達なんて一人もできませんでした。それしか、自分にはなかったんです。運動もできない、楽器もできない、手先が器用でもない。そんな私が認められて、父にも認められるには、勉強ができる、それしかなかったんです。だから、私は、みんなが遊んでいる時に、我慢をして、受験問題を解いていたんです。私は今日、この会に参加しないと決めた娘の気持ちを愛おしく思います。皆さんにはわからないかもしれませんが。

信一と徳川が喧嘩に。下剋上受験のライバルの親が喧嘩してしまうが

信一は、徳川を追いかける。
信一:麻里亜ちゃんに会わせてくれ、お前の言ってることはわかる。俺が説得する。麻里亜ちゃん、我慢してるんだよ。あの子一生後悔するぞ。
徳川:受験落ちたら、後悔する。
信一:それは、あの子がひねくれてるからだ。
徳川:麻里亜を悪くいうな。
信一:佳織を泣かせたら、承知しないぞ。

学校の子供も参加する。香夏子が誘っていた。

麻里亜:これうちに忘れたでしょ。
佳織:これ、麻里亜ちゃん、持っててよ。
麻里亜:うん、持ってる。
徳川:それ、もらったのか?よかったな。
と、麻里亜の髪をくしゃくしゃする。

麻里亜:佳織ちゃん、一緒に桜葉学園行こうね。
佳織:うん。

それが、最後の楽しみだった。あとはただひたすら、頑張った。

受験まで、283日。

今回の6話も、下剋上受験、面白かったですね!下剋上受験の最後の楽しみの時間ということでした。

以上、ドラマ、下剋上受験・第6話のあらすじ、ネタバレでした。
「下剋上受験」を見逃して動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

下剋上受験の7話のネタバレ、あらすじなどはこちら

下剋上受験・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?信一が、佳織の受験勉強が進まず焦る
下剋上受験・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率 前回の下剋上受験の6話では、桜井佳織(山田美紅羽)と徳川麻里亜(...

下剋上受験・第6話の感想。視聴率は?

下剋上受験・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?桜井信一が、入院

下剋上受験・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?桜井佳織は、志望校に合格できるか?

下剋上受験・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?キャスト。桜井佳織は中学受験、合格したのか?

今回の下剋上受験の6話、とくに面白かったです!

桜井佳織と徳川麻里亜が、ライバルになった、下剋上受験の6話です。

ここまで仲良くしていた、佳織と麻里亜。しかし、成績が落ちたり、上がらなかったりと、悩んでいました。これが、ライバルになって、受験勉強をお互い頑張っていけそうですね。

そして、親の信一と直康も、喧嘩までしてしまいましたが、お互い少し理解し合えたのではないでしょうか。本音でぶつかっていましたから。

受験勉強は、親が支える面もありますよね。とくに中学受験だとそういう面もあるかと思います。そして、桜井家の場合は、下剋上受験というか、かなり短期間で、無理なところからのスタートでしたし、ノウハウがあるわけでもないですから。

今回の下剋上受験の6話では、それでも、周りがサポートしてくれているというのがわかったりしましたね。楢崎が、忘却曲線を教えてくれなかったら、ずっと悩んだままで、佳織が忘れてしまうといのは変わらなかったかもしれません。

ここからは、楽しみは終わりで、勉強漬けの毎日なのでしょう。次回の「下剋上受験」7話は、また信一と佳織が揉めるようですね。勉強を根を詰めてやると、ストレスですから、そういうのはあるのでしょうね。

と、下剋上受験、面白いですが、6話の視聴率はどうなるでしょうね。日テレの金曜ロードショーがあると、結構厳しいところがあると思いますが。

というのはありますが、次回の下剋上受験も、個人的には楽しみです。受験までも、だいぶ短くなってきました。ここから、クライマックスへとどうなっていくのか楽しみです!

追記:下剋上受験、6話の視聴率は、8.1%と現状維持ですね。面白いと思うのですが、あまり広まっていないのでしょうか。下剋上受験、次回の7話の視聴率はどうなるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう