下剋上受験・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?桜井信一が、入院

シェアする

スポンサーリンク

下剋上受験・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?桜井信一が、入院

ドラマ、下剋上受験の8話は、桜井信一(阿部サダヲ)が、入院してしまうようです。これまでのプレッシャーや疲れから入院してしまうようですね。

前回の下剋上受験の7話で胃が痛いと救急車に運ばれていましたから。

下剋上受験・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?信一が、佳織の受験勉強が進まず焦る
下剋上受験・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率 前回の下剋上受験の6話では、桜井佳織(山田美紅羽)と徳川麻里亜(...

そして、佳織(山田美紅羽)の模試の偏差値も落ちてしまうようです。

これは、下剋上受験、ピンチですね。下剋上受験の8話どうなるのでしょうか?

「下剋上受験」を見逃して動画で見たい方は、U-Nextで見られます。
U-NEXT
下剋上受験・6話、5話、4話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

下剋上受験・第6話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、娘の友人の父親とケンカする
ドラマ、下剋上受験・第6話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 今回の「下剋上受験」の6話は、阿部サダヲさん演じる...
下剋上受験・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、専業主夫になる
下剋上受験・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? ドラマ、下剋上受験の第5話は、阿部サダヲさん演じる、桜井信...
下剋上受験・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、娘の中学受験のために仕事を辞める
ドラマ・下剋上受験・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 下剋上受験の第4話は、なんと、阿部サダヲさん演じる...

下剋上受験8話

下剋上受験 8話

スポンサーリンク

下剋上受験・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?桜井信一が、入院

「下剋上受験」のキャスト

桜井信一 … 阿部サダヲ
桜井香夏子 … 深田恭子
桜井佳織 … 山田美紅羽

松尾 … 若旦那
竹井 … 皆川猿時
梅本 … 岡田浩暉
杉山 … 川村陽介
小山みどり … 小芝風花
長谷川 … 手塚とおる
徳川直康 … 要潤
徳川麻里亜…篠川桃音
楢崎哲也 … 風間俊介
桜井一夫 … 小林薫

ドラマ。下剋上受験・8話。ネタバレ、あらすじ

以下、下剋上受験・8話のネタバレ、あらすじです。

桜井信一は、検査入院を断ろうとするが。
桜井佳織の模試の結果がでる。
偏差値40。
ふりだしよりも悪い。

信一は、病院で勉強することにする。
俺塾、病院バージョン。

楢崎は、2軒のマンションが売れそうだから、香夏子の売上にしようと提案する。

楢崎:今は無理しないほうがいいですよ。
信一:今、無理しないでどうするんだよ。
竹井:合格したけど、親父が天国じゃシャレにならねえぞ。
信一:俺は、いいんだよ。佳織が幸せなら。
楢崎:それは違うと思います。桜井さんにもしものことがあったら。
信一:どっちにしろ、先に死ぬんだよ。俺が死んだ後、あいつがどう生きて行くのか。その分かれ道にいるんだよ。佳織の偏差値40だったんだよ。勉強したのに上がらないんだよ。俺だって心が折れそうなんだよ。だからこそ。今やめるわけにはいかねえんだ。

佳織は自信をなくしている。
家で一人で勉強している佳織。

佳織の弱点に気がつく、信一

信一の病室に来る佳織。
信一:佳織の模試の答案チェックしててわかったことがあるんだ。考え方は間違ってない。でも、ミスが多すぎる。
佳織:これからは、気をつける。
信一:お父さん、そのセリフ、なんども聞いたぞ。ミスをしないように努力した人にしか、お医者さんのような立派な仕事はできないんだ。

検査と聞いて、怖くなる。佳織。
佳織:もしこのまま成績が上がらなかったらどうしよう。
香夏子:ミスが多かっただけでしょ。
佳織:でも、ミスがなくならないかもしれない。中学も受からないかもしれない。
香夏子:その時はしょうがないじゃん。
佳織:それで、佳織、幸せになれるのかな。
香夏子:佳織、お母さんのこと見て、不幸だと思う?
佳織:ううん、いっつも楽しそうだもん。
香夏子:なんでだと思う?大好きな人といると、そうなるよ。大好きな人を見つけるテストあったら一番になれるよ。
佳織:佳織も一番になれるかな?
香夏子:なれるよ。私としんちゃんの子供だもん。

桜井一夫が、信一の退院の時に来る。
退院すると、マンションの部屋の鍵が変えられている。家賃を滞納していた。

ちゅうぼうで。退院祝いの会。
一夫:要するに金を払えばいいんだろう。実はうちを売ることにしたんだ。
そこに楢崎が来る。
一夫:どうだ、売れたか?
楢崎:なかなか難しいものがありまして。あの物件を売るのは難しいかと。あそこ、市街化調整区域なんです。

家賃を滞納して、マンションから追い出されてしまった信一たち。下剋上受験8話

一夫の家に泊まる、信一たち。
翌日、大家さんを探すという信一。

大家に土下座する信一。しかし、お金を持ってこないと話にならないと言われる。

学校で。教科書を友人に佳織に読んで欲しいと言われうが、
佳織:嫌です
と断る。

模試が終わった日の佳織の回想。
麻里亜:これで、お母さんに会える。お母さんも、桜葉学園だったんだ。入学式の時に戻ってきてくれると思うんだ。佳織ちゃんのも見せてよ。
佳織:いや。ごめんね。

信一は、徳川直康に、お金を借りに行く。
信一:実は、金を。この前の模試、麻里亜ちゃんどうだった?
徳川:70になったて。喜んでました。佳織ちゃんは?
信一:やっぱり遺伝とかあんのかな。お前血が繋がってないとか言ってたろ。
徳川:あの子の母親に言われたんです。あの子はあんたの子じゃないからって。
信一:普通、そういう時って、子供連れて行っちゃうんじゃないの。
徳川:それは、僕が許さなかった。裁判やったら、こっちが勝つぞと脅して。ひどい男でしょ。ずっと仕事ばかりで、家庭から逃げていたんです。それで妻が、育児ノイローゼになってしまって。でも、妻の言う通りかもしれません。僕は、あの子の父親の資格がないって。桜井さんを、桜井を見てたら、つくづくそう思います。あなたが羨ましい。
信一:俺なんかダメだよ。ダメ親父だよ。まともに住む家さえ与えてやれないんだぜ。
徳川:え、どう言うことですか?
信一:家賃、滞納してたら。入院している間に鍵かえられちまったんだ。
徳川:それは、違法ですね。
信一:それはわかってるけどさ。金が足りなかったんだよ。
徳川:いや、違法なのは、大家さんのほうです。うちの弁護士になんとかさせてみましょうか。

弁護士・西河隆文が、大家に会いに行く。
大家の行為は、違法行為賠償請求もできる。

家に戻ることが、できた桜井家。下剋上受験はできるのか?

家に戻ることができた、信一たち。
信一は、徳川がうらやましい。
信一の心の声:愛は、金では買えないと人が言うが、買えるんじゃないかと思う。悔しくて泣けて来る。

香夏子が契約を取れた!

香夏子が一夫の家に行くと、保険の契約書がある。
一夫が、首吊り自殺をしようとしている。これを止める、香夏子。

足を骨折する、一夫。
信一:自殺したって、本当かよ?
一夫:いや、香夏子さんが、勘違いしたんだよ。
香夏子:これはなに?
一夫:5000万円、って大きいだろう。お前だって、こいつのために死んだっていいって言ってたろう。
みんなで力を合わせて、学歴のねえ、俺たちが佳織を受験させるってのはそれだけ大変なことなんだなと思った。
佳織:それなら、中学受験やめる。全部、私のせいなんでしょ。中学受験しなくても、幸せになれるって、お母さん言ったじゃん。

香夏子:しんちゃん、もうやめよ。もう無理だよ。
信一:そうなのか、佳織?本当にそれでいいのか、佳織?お父さん、納得できない。お前は逃げたいだけだ。俺にはわかる。俺はずっとお前と勉強してきたんだ。とにかく、全てのテキストの全ての問題をずっとやってきたんだ。俺の病気や、おじいちゃんのことを言い訳にしているんだ。お父さんにはわかるんだよ。お父さんだって、とっても悔しいから。あんなに一生懸命やってるのに。本気で勉強してんのに。勉強してるん鬼。
香夏子:しんちゃん、やめて。これ以上。佳織を追い詰めないで。
信一:待て、あとで絶対後悔するぞ。全てが無駄になるぞ。麻里亜ちゃんは、偏差値70だったんだぞ。佳織の弱虫。
佳織:佳織、弱虫じゃないもん。
泣きながら、信一を叩く、佳織。
信一:わかってる。わかってるよ。
その次の全国模試で、佳織は、偏差値60を超えた。

以上、下剋上受験・8話。ネタバレ、あらすじでした。
「下剋上受験」を見逃して動画で見たい方は、U-Nextで見られます。
U-NEXT

下剋上受験の9話のネタバレ、あらすじなどはこちら

下剋上受験・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?桜井佳織は、志望校に合格できるか?
下剋上受験・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?志望校に合格できるか? ドラマ・下剋上受験、9話は、桜井佳織(...
下剋上受験・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率は?キャスト。桜井佳織は中学受験、合格したのか?
下剋上受験・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ、感想。視聴率キャスト ドラマ、下剋上受験、最終回です。今回で終わりですね。前回...

下剋上受験・8話の感想。信一・佳織が復活。視聴率は?

下剋上受験・3話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

下剋上受験・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?阿部サダヲさん、娘と中学受験の勉強を始める

下剋上受験・8話の感想

下剋上受験の8話は、信一たちが、家から追い出されてしまいます。これは、違法行為ということで、なんとか家に戻れましたが、佳織の偏差値は上がりません。そのせいで、佳織は、やる気をなくしてしまっています。そんな、下剋上受験の8話です。

そして、そんな中、信一が倒れたり、おじいちゃんの一夫が自殺未遂したりで、中学受験をやめると言い出す佳織。

しかし、それで悔しくないのか?と問われて、佳織はやっぱり悔しいのでしょう。奮起して、次の模試では、偏差値60になったということです。よかったですね!下剋上受験がこれでできるかもしれません。そんな下剋上受験の8話でしたね。ともかくよかったというのが感想です。

それにしても、信一は佳織の気持ちがよくわかっているのでしょう。逃げるなということですよね。辛い時ほど、逃げないほうがいいですよね。だって、うまく行っているときは、逃げないですから。辛い時ほど、頑張ったら、あと少しだったりしますよね。

そして、次回の下剋上受験・9話は、いよいよラストスパートということですね。佳織の受験目前です。果たして、下剋上受験、合格なるのか。次回の下剋上受験も楽しみですね。

下剋上受験・8話の視聴率は?

下剋上受験の8話の視聴率はどうでしょうね。前回はイマイチでしたが、今回の8話はどうなるでしょうか。

追記:下剋上受験の8話の視聴率、5.0%になってしまいましたね。残念ですね。下剋上受験、面白いと思うのですが、厳しいですね。