グッドワイフ2話。ネタバレ・あらすじ・感想。神山大輔を弁護する蓮見杏子。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ2話。ネタバレ・あらすじ・感想。神山大輔を弁護する蓮見杏子。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

スポンサーリンク

ドラマ。グッドワイフ。2話、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。グッドワイフ、2話。日本版。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。見逃し配信動画。視聴率など。常盤貴子さん主演の弁護士ドラマ

ドラマ、グッドワイフの2話は、2019年1月20日(日)夜9時から、TBSで放送です。2話も15分拡大スペシャルですね。

2話は、神山佳恵(賀来千香子)の父親、神山大輔(橋爪功)が登場します。

飲酒運転で起訴されたということで、蓮見杏子(常盤貴子)が弁護することになるということですね。

また、杏子は、蓮見壮一郎(唐沢寿明)から衝撃の告白を聞かされるということですが、どういうことなのでしょうか。

ということで、グッドワイフの2話の展開はどうなっているでしょうか。以下、ドラマ、グッドワイフ、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などについてです。

グッドワイフ、1話のネタバレ、あらすじ、感想など

グッドワイフ。1話。ネタバレ・感想。蓮見杏子が弁護士に復帰して、キャスターの名誉毀損の件を扱う。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ。ドラマ。キャスト。ネタバレ、あらすじ。常盤貴子さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

グッドワイフ。2話、キャスト、ゲスト出演者など

グッドワイフ 2話

グッドワイフの主なキャスト、出演者

グッドワイフの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

蓮見杏子(常盤貴子)
多田征大(小泉孝太郎)
円香みちる(水原希子)
朝飛光太郎(北村匠海)
戸梶 涼太(中林大樹)
佐竹 凛子(末永みゆ)

佐々木 達也(滝藤賢一)
蓮見 幸枝(高林由紀子)
蓮見 隼人(小林喜日)
蓮見 綾香(安藤美優)
林 幹夫(博多華丸)

神山佳恵(賀来千香子)
脇坂 博道(吉田鋼太郎)
蓮見 壮一郎(唐沢寿明)

こういったキャスト、出演者が、主な登場人物として、グッドワイフに登場します。

グッドワイフ。2話のゲスト出演者

グッドワイフ、2話のゲスト出演者

神山大輔(橋爪功)

吉村祐介(矢柴俊博)

牧原哲也(竹井亮介)

曽野節子(松本紀保)

高井明(木本武宏)

宝飾店店員(村上佳菜子)

橋爪功さんが、ゲストとして出演されますね。村上佳菜子さんも、店員として登場するようですね。

グッドワイフの公式Twitterなど

グッドワイフの公式Twitter

グッドワイフのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ。グッドワイフ、2話のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、グッドワイフの2話のあらすじ、ネタバレなどです。

グッドワイフ。第2話のあらすじ

グッドワイフ。2話あらすじ

事務所の名誉顧問であり神山佳恵(賀来千香子)の父、神山大輔(橋爪功)が事務所を尋ねてくる。大輔は、酒酔い運転を起こし、さらに警官に抵抗し公務執行妨害を起こした罪で起訴されたのだ。

弁護士事務所の神山佳恵の父、神山大輔が、事務所を訪ねてくるということです。

大輔は、飲酒運転をして、警官抵抗して、公務執行妨害をしてしまって、起訴されたということです。

グッドワイフの2話は、この事件を蓮見杏子が担当するということですね。

大輔は無罪を主張

大輔は無罪を主張するが、状況証拠からは、どうみてもクロ(有罪)。
その弁護を杏子(常盤貴子)は大輔から依頼される。多田(小泉孝太郎)は、新人には無理だと反対するが、杏子は自ら担当することを決意する。しかし、大輔から、新人で自分の言うとおりになるから指名されたと聞かされて愕然とする杏子。自由奔放な大輔に翻弄される。しかも、神山から大輔が妻を殺したという衝撃の告白を聞かされる。

大輔は、無罪を主張するということです。

そして、大輔から、杏子は弁護を依頼されるということです。多田は反対するということですが、杏子は、担当すると。

また、佳恵から、大輔が妻を殺したという話も聞かされるということです。

なんだか大変な話になってきました。

特捜部長の脇坂が杏子に接触してくる

そんな中、特捜部長の脇坂(吉田鋼太郎)が杏子に接触してくる。脇坂から聞かされる話から、壮一郎の疑惑がますます深まっていく。杏子は疑いを持ちながら壮一郎と接見して、壮一郎に核心の部分を問う。そこで衝撃の告白をされる。杏子は壮一郎とのことも、そして担当する大輔の弁護でも窮地に立たされる。絶体絶命な状況の中、杏子は大輔の事件での些細な異変に気づき…

特捜部長の脇坂が、杏子に接触してくるということです。

脇坂の話から、杏子は、壮一郎のことをますます疑うようです。そして、杏子は壮一郎に接見し、壮一郎が衝撃の告白をするということです。

何を言われるのでしょうか。

杏子は、壮一郎のこと、そして、神山大輔の弁護と窮地に陥るようです。どうなってしまうのか。

というのが、グッドワイフ2話のあらすじです。

グッドワイフ、2話のネタバレ

グッドワイフ、2話のネタバレ

神山大輔が、事務所にやってくる


蓮見杏子は、夫のことを考えている。

神山佳恵は、このあいだのことを思い出していた。
多田征大が忘れられないのは、蓮見杏子かと。
違うと答える多田。

壮一郎は、多田のことが気になっている。

朝飛光太郎は、情報を稼がないとと、蓮見杏子に。

神山大輔が、事務所にやってくる
神山佳恵と、仲が良くない

誰が俺の弁護をするんだと、大輔。
2ヶ月前に、飲酒運転で、逮捕。公務執行妨害も。
裁判は、明日。大輔は、罪を認めてない。

大輔は、事故の後に飲んだという
そして、蓮見杏子に弁護を頼むと。

事故を起こして、酒で落ち着こうと思ったと言う大輔。

裁判所で
戸梶が、円香みちるに声をかける。欲しい情報があると言う

蓮見杏子に、脇坂が声をかけてくる。壮一郎に、罪を認めれば帰れると言っていると

吉村検事が、大輔の裁判の担当。
蓮見壮一郎が、冷や飯を食わされた検事だと言う

蓮見杏子は、夫を訴えてくれて良いと答える。

大輔の公判

公判
警察官が証言。呼気検査を拒否して、酒を飲んでいたいと。基準値の2倍の値が出たという

蓮見杏子は、公務執行妨害を認める方向でと言うと、
大輔は、認めるつもりはないと言う

被告人に何をしたのかと聞けと言う大輔。
映像に証拠がある。
裁判長が怒っている。

蓮見杏子が映像を見せてくれと言う
蓮見杏子:この映像には、証拠能力がありません。また手錠をかけますよと言っています。
警察官は、一度手錠をかけた。
暴れたのかと聞くと、何もしていないと答える警察官。

違法逮捕であり、証拠とならないという蓮見杏子。

吉村検事は、酒酔い運転は訴えると。
ミウラフーズ社長、三浦秀夫が、日本酒を飲んでいたと言う

大輔は、飲んでいないと言う。偽証だと。
過去に賠償金をぶんどったからだという

神山大輔は、気持ち悪いと吐く

神山佳恵は、大輔のことを嫌っている

神山佳恵は、神山大輔に負けたら辞めてもらうと伝える

帰宅すると、隼人が晩御飯を作っている。
サッカー部は辞めたと。離婚はしないのかという
綾香は、新しい友達ができたと喜んでいる。

高価なネックレスを、杏子は、壮一郎からもらっていた。富岡製鋼がワイロとして送っていると、脇坂が言っていた。

壮一郎の接見に行く、杏子
壮一郎は、でっち上げだと。
杏子:ワイロとして、高価な宝飾品を受け取ってない?
壮一郎:受け取ったよ。

お袋に。でも、すぐに返した。

蓮見壮一郎は、事務所はどうだと。あまり信用しないほうがいいという
杏子:ワイロを受け取ったけど、浮気をしてないというほうが信じられた。
壮一郎:もう嘘は言っていない。それでも信じられないなら、もうしょうがない。

グッドワイフ、2話のネタバレ。後半

佐々木が、壮一郎を取り調べる

富岡製鋼が倒産したと。
脇坂が、杏子に壮一郎のことを吹き込んでいるという

と、脇坂が、取調室に入ってくる

杏子は、みちるとパーティーの件を商工会議所に聞きに行く。
入退場の記録があった。
大輔は、会場に10分しかいなかった。

事故までの1時間半は、何をしていたのかと。
大輔は、覚えていないという

大輔は、ミウラフーズを調べろという。賠償金をせしめたことがあると。

大輔の自宅に行く、杏子

杏子が薬を見せる。ドルコミン、認知症の薬だという
しかし、大輔は、くだらないと認めようとしない。
これを隠すために、お酒を飲んだのかと聞く、杏子。

大輔:それで裁判に勝っても、弁護士としては、死刑だ。俺は、立ち続けなきゃならないんだよ。同情なんてされてたまるか。
法廷ではしゃべるなと。佳恵にも。

多田に報告すると、杏子が何か隠していると見透かされる
円香みちる:勝たなくて良いんですか。
杏子:私の依頼人なので。
みちる:勝てる方法が見つかったら呼んでください

杏子は、防犯カメラで車のルートを調べてるが
多田:強いな、蓮見は。
杏子:私も思い出しただけ。依頼人の誇りを守ること

多田は、壮一郎の件はどうなっているのかと聞くが、聞いても楽しくないからと杏子。

佐々木から杏子に電話がある

杏子は佐々木と会う。
佐々木:私は、ご主人の味方ですから。私は、蓮見さんの意向を汲んで動いています。

佐々木は、脇坂から連絡があったら、知らせてくれという

林幹夫は、裏に政治が絡んでいるのではと、壮一郎に聞くが、考えすぎだと。

朝飛光太郎が、佳恵に、守秘義務の話をする

神山佳恵:守秘義務ってなに?その情報を使って戦ってちょうだい。
杏子:勝つ方法を考えます。言えません。

佳恵は、大輔は、人殺しなんだという。母親は犠牲になったと。

多田は、佳恵は、大輔の影響を受けたという
しかし、佳恵は、大輔のやり方が気に入らない。弁護人が無罪だと主張したら、無罪を主張する。

大輔の奥さんは、マスコミなどの対応のために体調を壊して、亡くなったと

大輔の家に行く、杏子と多田
そして、杏子は、甘味どころなどの写真を、大輔の資料から見つける。

甘味処や和菓子屋などを探す、杏子たち。
大輔が来ていないかと尋ね回る

杏子は、大輔の家に行く。
大輔が行ったお店の人が証人になってくれるという。

しかし
杏子:黙っておくこともできます。大輔先生の無実を証明したいと思っています。結論は、大輔先生にお任せします。

公判。どんな結末になる?

たい焼きや店主。高井明
とても待ってもらっていたから覚えてるという

車の中で、大輔はたい焼きを食べていたと。
そして、警察が来て、職務質問していたという

計測数値は、0だったと答える警官。
警官は、証拠として提出したという

杏子:検察官が隠したということですか?

警察官は、鼻炎だと。
このことは、大輔が気づいたこと。

大輔と杏子
大輔:最高の弁護は、他の何よりも優先する。
杏子:いつか病気のことを大輔先生から、神山先生に伝えてもらえませんか

佳恵が、家に来る
佳恵は、お母さんのことは、自分にも責任があると言い出す。

大輔は、引退すると。

杏子とみちる
円香みちる:案外根性あるんですね

独立して新しい事務所を立ち上げると言い出す、大輔。
優秀な弁護士を集めてやるという

脇坂:受け取ったよな、ワイロ。お前の口座に富岡製鋼からの振込があったよ
壮一郎は、いつも先に昇進してすみませんねと。
脇坂:お前の奥さんには、守ってくれる男ができたみたいだぞ

杏子は、ネックレスの宝飾店に行き、誰が買ったのか店員に聞く。
しかし、答えられないと言うが、富岡製鋼かと

壮一郎は、林弁護士にやってもらいたいことがあると言う

以上、グッドワイフ、2話のネタバレあらすじでした。

グッドワイフ3話。ネタバレ・あらすじ。感想。鉄道の脱線事故の賠償金はどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。グッドワイフ、2話の感想、視聴率、出演者など

グッドワイフ・2話。感想。杏子は、弁護士復帰で初勝利。壮一郎とはどうなる?

ドラマ、グッドワイフの2話は、神山佳恵の父親、大輔の話です。

大輔が、交通事故を起こしたということで、その裁判を、蓮見杏子が担当することになります。

しかし、なんだか大輔は、認めませんね。まあ、弁護士だからかと思っていましたが、どうもそれだけではないようです。

と、大輔が、薬を飲んでいることに気がつく杏子。

それも、認知症の薬だとわかるようです。

もともと知っていたからということですが、ここで気がつかなかったら、今回、なかなか厳しかったのではないかなと。

そして、また、甘いものの写真にも、杏子が気がついて、多田との会話で、大輔は甘いものが好きではないと気がつきます。

これで、証言をしてくれるお店の店主を見つけることができました。

一筋縄ではいかない依頼人だと、観察眼が鋭くないと辛いところですね。

で、結局、大輔の裁判で勝つことができた、杏子でした。

一方、壮一郎の話は、まだまだ時間がかかりそうです。

ということで、グッドワイフの2話は、初勝利でしたが、壮一郎の件は、杏子は疑いが深くなった感じでしたね。

ここから、こちらはどうなるのか、グッドワイフ、3話以降での展開ですね。

グッドワイフの2話の視聴率は、11.5%

グッドワイフの2話の視聴率どうなるでしょうね。

グッドワイフの1話の視聴率は、10.0%でした。2話の視聴率は、11.5%でした。

アップしましたね!

グッドワイフ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

グッドワイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

グッドワイフ。最終回ネタバレ感想。結末。杏子は多田と壮一郎、どちらを選んだ?杏子は多田を救えるか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ 9話ネタバレ感想。杏子、多田、壮一郎の関係は?裏切り者の正体とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ8話ネタバレ感想。壮一郎の裁判が始まって。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ 7話ネタバレ感想。動画。IT社長の名誉毀損は?壮一郎と多田が対面。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ。6話。ネタバレ。感想。集団訴訟の行方は?杏子が選ぶのは多田?壮一郎?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ5話。ネタバレ・感想。ロックスターの離婚訴訟。壮一郎の事件の黒幕は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ。4話。ネタバレ・感想。親友の息子の傷害致死容疑を杏子が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ3話。ネタバレ・あらすじ。感想。鉄道の脱線事故の賠償金はどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ2話。ネタバレ・あらすじ・感想。神山大輔を弁護する蓮見杏子。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドワイフ。1話。ネタバレ・感想。蓮見杏子が弁護士に復帰して、キャスターの名誉毀損の件を扱う。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、グッドワイフの見逃し配信動画は?

グッドワイフ、1話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

グッドワイフの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:篠﨑絵里子
チーフプロデュース:瀬戸口克陽
プロデュース:東仲恵吾
演出:塚原あゆ子、山本剛義、松木 彩

原作

原作は、リドリー・スコットが製作総指揮を務めて、2009年から7年間アメリカで放送された 「The Good Wife」ということです。

この原作ドラマは、放送開始と同時に全米視聴率1位を記録したヒット作品となっています。

シリーズ第7作で完結しましたが、スピンオフ作品が制作され第3シーズンも放送決定しているとのこと。

日本の「グッドワイフ 」は、この海外ドラマが、原作ですね。

TBSの日曜劇場で、海外ドラマが原作というのは、意外と珍しいのではないでしょうか。小説が原作というのは、比較的多いですが。

以上、ドラマ、グッドワイフ、2話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。